『セレナの燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

セレナの燃費

2015/01/04 16:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:12件

2013年にc26セレナを購入しました。
去年、セレナのリコールの際、店員さんにまれにガタガタっと音が鳴りノッキングする様な感じがありますと話すと
コンピューターの調整をしますと言われ、何か調整されたみたいです。
しかしそれ以来燃費が8km/Lぐらいしかいきません。
以前は11km/Lぐらい伸びていたのですが、ディーラーに尋ねたところ原因がわからないとのことです。
その様な症状が出ている方などはおられませんか?
また、今後どのようにしたらいいか教えていただけませんか?

書込番号:18335822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/04 17:20(1年以上前)

コンピュータにリセットを掛けたのかも知れないです。

というか掛けたでしょう。

そうすると乗る回数や距離等にも依りますがコンピュータが
最適な状態を学習するまでに暫く掛かると思います。

書込番号:18335957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/04 18:06(1年以上前)

100、200kmは色々お勉強してますよ
それ以上で伸びていないとしたら冬の寒さの影響とかスタッドレスとか空気圧とかですね

書込番号:18336097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/01/04 18:19(1年以上前)

先日関西から、関東まで往復しました。
ディーラーからは確かにコンピュターがリセットされ学習するのにしばらく走ってください。とのことでした
しかし、関西から関東までの往復後も燃費は変わりません。
タイヤもノーマルのままです。
低燃費車が、今のセレナは高燃費車になっています。

書込番号:18336146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/04 19:24(1年以上前)

そこまで乗ったら寒さの影響もなさそうですね
空気圧はキチンと見てますか?
空気が減ってるとかなり燃費悪いですよ
冬は空気の体積が減って余計に
月に1回、せめて3ヶ月に1回は確認してみてください
あまり見ない場合は標準+2割くらい入れましょう

書込番号:18336360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/04 21:11(1年以上前)

高速での走行燃費は如何でしたか?

イボ痔マスターさんの仰るように
空気圧とか地道な所からチェックして
行かないと原因がわかりませんね。

書込番号:18336745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/01/04 23:32(1年以上前)

明日、もう一度空気圧のチェックをします。
タイヤはちなみに、セレナ純正のエコタイヤのエコピアだったと思います。
なぜ、燃費が悪くなったのか未だにわからないので、またディーラーに問い合わせたいと思いますが、
一度子受診したコンピューターは、元のバージョンに戻せないと言われました。

こんなに燃費の悪いセレナだったら以前のミニバン(トヨタ車)と変わりがなく
セレナに乗り換えた意味がありません。
何とか元の燃費に戻してほしいです!

書込番号:18337354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/01/05 21:55(1年以上前)

タイヤ圧も基準値ですが、セレナの燃費だけが悪いです。
コンピューターを操作してから悪くなったので、原因はそれ以外考えられないのですが・・・。
また、ディーラーに相談しに行きます。

書込番号:18340164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/05 23:21(1年以上前)

スレ主様に質問ですが、これはモニターの平均燃費の表示の話ですか?
満タン法による実測値燃費の話ですか?

書込番号:18340553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/01/07 00:44(1年以上前)

不審に思ったので、満タン法で関西から関東まで高速道路を走って10.1でした。帰りも計測したのですがきっちり10,1でした。めーたーの計測がおかしいのではないかと思いましたが、計測値はほぼ性格でした。
今日、日産ディーラーから電話があり、一度検査をさせてくださいとのことでした。
代車も出しますとのことでした。

書込番号:18344180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/07 00:58(1年以上前)

10.1q/lならハード的にはOKですよね。ソフト的に8q/l表示は問題あるかもしれませんね。
でも、車の燃費表示はリセットタイミングによっては30q/lとか逆に一桁とか出ちゃうから目安にすらなりませんね。

やはり、車は移動の道具ですから楽しく安全に乗りましょう!
セレナ、いい車ですよ!

書込番号:18344216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/07 20:48(1年以上前)

高速走行時の運転状態はどのような運転でした?
中部地方から関東地方にかけてはアップダウンが比較的少ないので
85km/h程度でクルコンONで運転するとカタログ値以上の数値が出せますので
高速で10.1は確かに燃費悪いですね。

書込番号:18346466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/01/08 15:48(1年以上前)

クルーズコントロールを使って、100km/hぐらいでした。
今度、ディーラーに持ち込むのですが、おとといあたりから9.5km/lと表示されて
燃費が少しましになってます。
不思議な現象です。

書込番号:18348806

ナイスクチコミ!0


gorira13さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/09 06:01(1年以上前)

ガタガタとノッキング・・2014、12月納車のSハイブリセレナの私も低速時に頻繁に発生して結局CVT交換で解消しました。その時は対策用のソフトは無いといわれました。(リセットと意味が違いますか・・)
燃費は市街地中心で8前後、遠乗り14前後です。

書込番号:18350732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/01/09 12:15(1年以上前)

街乗りで平均8km/hですか?
私はだいたい10〜11km/hぐらいは街乗りでもは走ってました。
高速では13〜14km/hぐらいは伸びていましたが・・・。
もうすぐ検査に出しますので結果が楽しみです。

書込番号:18351391

ナイスクチコミ!0


gorira13さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/09 18:45(1年以上前)

はい約8キロ前後です・・都市部での10キロ位の通勤と休みに近所への買い物がメインですので走行条件は相当悪いです(渋滞ばかり)
以前のC23/C24が5〜6でしたので20%以上の向上ですので技術の進歩を感じます。
検査で原因が判明し改善されればいいですね・・

書込番号:18352309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:278〜393万円

中古車価格:19〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,330物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング