『やはりリコール?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『やはりリコール?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信13

お気に入りに追加

標準

やはりリコール?

2023/01/28 08:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:69件

やはり出ましたか。
いえ、やっとこさ出してくれた?

https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report5268.html
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report5269.html

ECOモータという名の、オルタネータ。
すでに不具合で交換したユーザーさん、今更かよ!、と憤っている事でしょう。
未だ故障していない車両に乗っているユーザーさんはラッキー。でも、バッテリー交換していないとまたお金がかかります。

C26はバッテリー交換もやりにくいんですよね。
エアクリがバッテリーの上にあって。
しかもスズキ三菱のようにリチウムイオン+鉛バッテリーではなく、鉛バッテリーをエンジンルームにメインのS(D26同サイズ)とサブのK(B19同サイズ)の計2個を配置して、Sバッテリーがアガって始動しようとすると、めんどくさいですよね。エアクリ外しにくいですし。
参考→https://motor-fan.jp/tech/article/9352/

鉛バッテリー2つしかもISS対応なのでバッテリー交換だけでとんでもない出費。
しかも外しにくいという。

C26は台数がだいぶ少なくなってきてのリコール。
ひどいもんだ。
日産はブラックです。

書込番号:25116225

ナイスクチコミ!65


返信する
クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/01/28 12:11(1年以上前)

バッテリー2個積んでる(S-HYBRID)はリコールと関係ないのでは?
対象はアイドリングストップ付車のECOモータ。

もしハイブリッドが対象だとしても、バッテリー交換し辛い事とリコールとどんな関係が??

書込番号:25116496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:69件

2023/01/28 13:14(1年以上前)

バッテリー2個はついでのコメント。

C26のECOモータ(オルタネータ)の不具合はかなりあると思われます。

スズキのエネチャージ(初期タイプを除く)もISSの特殊オルタネータなんですよね。

日産のE4WDのティーダなども発電機の耐久性は低い。

書込番号:25116577

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2023/01/28 19:47(1年以上前)

前に乗ってたC27は 初めから不具合多発して、1年半でe-powerに乗り換えた経緯があります。システム事態のコンセプトは 良かったけど、不具合多発するし 燃費向上効果もあまり良くない。
さらにバッテリー交換費用が約1.8倍で、燃費向上分を上回る感じだった。(自分の使用環境で)
結果的にC28で非搭載は 英断ですね。

書込番号:25117141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:69件

2023/01/29 20:47(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
新技術の搭載は博打ですよね。
燃費:維持費用:購入費用で見ますと、うわべだけの燃費にうわべだけのエコ。
コスパや売却損を気にせず、新しもの好きで5年くらいで放すという性格だったら良いのでしょうが。

書込番号:25118823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2023/02/02 12:15(1年以上前)

2年ほど前にオルタネーター交換しました
異音がどんどん大きくなるからディーラーに持っていくと、「このままだと走行中に止まります」とのこと
修理依頼したら16万の見積もりでした

自前でオルタネーターを調達し、付替え依頼をしたら100,000円程かかりました 

これ、返金してほしいんですけど可能ですかね?

書込番号:25123723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


Mamengaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/02 23:43(1年以上前)

>そらちょちょさん
全く同じ経験をしています。
様子を見て返金請求する予定です。

書込番号:25124628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/07 22:17(1年以上前)

こんな酷い話があるのですね…
自分はエアコンファンベルトの異音で修理費10万とか言われて5年前にC26からC27に乗り換えました。
ただ、最近ハンドルから異音がする様になって来てパーツ交換で数万円の費用が掛かるので車検前に乗換予定です。この症状もエクストレイルなどでも出てるみたいたので数年後リコールになったりすのかな…

書込番号:25132171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2023/02/28 00:33(1年以上前)

今日暫定対応してもらいました。
ちなみに過去有料でディーラー交換は返金するとのこと。
最寄りのお店に確認してもらったほうがいいです。
ちなみにうちの車は今回含めると三回目。
一回目は納車後1週間目の高速で故障しストップ
二回目は4年前に異音
三回目は今回

日産ってプレサージュの時もそうでしたが
かなり年数たってから、やべって感じでリコール
出してます。
c26は今まで乗ってきて愛着が1番強い
いい車です。

書込番号:25162073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Mamengaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/28 22:43(1年以上前)

先日購入した時の担当営業に連絡したところ気持ち良く返金対応してくれました。
自分で手配して持ち込んだ部品の分も戻ってきたのでうちは満足できました。
対応も早いので良かったですよ!

書込番号:25163257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/09/30 15:19(1年以上前)

C26のマイルドハイブリッドのバッテリー交換は面倒だけど自分でできますよ。私は
パナソニックの「カオス N-S115/A3」 と GSユアサ 「ER-K-42/50B19L」 をネットで買って4年間、今のところ絶好調です。3万円もかかっていないです。

書込番号:25443641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2023/09/30 18:17(1年以上前)

>ちなみに過去有料でディーラー交換は返金するとのこと。
>最寄りのお店に確認してもらったほうがいいです。

これは、当たり前かもしれないけど、良い対応ではないでしょうか。

普段から、修理明細と領収書は取って置くべきですね。

書込番号:25443818

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2023/10/01 00:01(1年以上前)

2023/09/28 付でセレナ(アイドリングストップ機能無し車)のリコール(2010から2016年生産車の一部)

という”似たような”リコールも出ましたね。 不具合状況は

『アイドリングストップ機能無し車のオルタネータ(発電機)において、プーリーの内部機構(ワンウェイクラッチ)に封入されているグリスの耐熱性能が不足していたため、使用過程でグリスが熱劣化しプーリーのワンウェイクラッチが摩耗する』

とのことで、発電機を対策品に交換するようです。

C28セレナは同じ発電機を使っていますよね?

書込番号:25444289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/04/14 14:48(8ヶ月以上前)

私も心配しています。
C27前期アイスト無しですが今まで知らんぷりしてきて生産してきた罪は大きい。
とても心配しております。リコール処理2年程かかり
次から次と作っては壊れてる。
また10年ほどでリコールではある意味犯罪ではありませんか?
国交省も何故見過ごしてる訳は?

書込番号:26146255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,414物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング