『C26.セレナの1等級ダウン後の保険料について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C26.セレナの1等級ダウン後の保険料について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信30

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:49件

すみません。
モデル2022年に間違えてしまい重複してます。

中古車を去年購入しました。
セレナC26.2014年式、68000km.80万で購入。

保険期間 令和4年5/15~令和7年5/15
免許の色 ゴールド
9等級、ノンフリート、43%割引
損保ジャパン the車の保険
26歳以上補償
車両保険金額自己負担特約
一般条件70万
1回目事故自己負担0円

保険料1年度目 9,120円
保険料2年度目 8,090円
保険料3年度目 7,770円

長期契約車両(費用)保険金額
2年度目65万
3年度目55万

この度飛び石で20cm以上割れてしまいフロントガラス交換の見積もり15万でした。

その他点検でしたので
フロントガラス交換15万
タイヤ交換10万
CVTジャダーコントロールバルブ交換10万
エンドブーツ左右交換6万
車検10万~
の総額50万を出してきました。

そのディーラーに「保険を使ったら3年後から等級が下がるから保険料が1.5倍になる。3年分の保険料は18万以上になるから保険を使わず直した方がいい。総額50万にもなるし中古で買ってるんだから新車にしたらどうですか?5年残価なら5万ちょい、7年重量税車検費用全てコミコミなら7万くらいですよ」と言われました。

去年80万で買っておりそれまで半年点検や1年点検では異常なしと言っておきながら1年の保証期間が切れた途端こう言われ納得ができず、信頼感もなくなりました。

すぐには決めれないから全て入れて置いてと言ったにも関わらず帰って見積もりを見ようとしたら入ってたのは新車のセレナのパンフと5年残価と7年全てコミコミの見積もり書のみ。タイヤやフロントガラスの見積もりは抜いてたんです。呆れました。
下手したら車検の時に更に悪いとこがありましたとか言って直して高額な請求でも吹っ掛けて来そうなので父に電話をしました。
父は整備士で顔も広く父の知り合いのディーラーを紹介してもらい持ち込みました。

その時に「フロントガラスは保険を使って直せば契約終了後等級が1下がるけど自己負担0円で直せる、そういう保険に入ってる。保険料もそんなに変わらない、保険を使った方がいい」と言われました。

またタイヤやその他もフロントガラス以外は車検は通るしまだ大丈夫と言われました。CVTも低速時のやつは前から言われており直してもおそらくなる、壊れた事例はないからそのままにしておいて良い。車検全てコミコミでも50万はしない。工賃取りすぎ、定価で出してるのか?と言って下さり今回飛び込んたディーラーさんの方が信頼感があり今行ってるところはもう行くのをやめようと思ってます。

ただ保険は使用したら令和7年5月以降はどれくらいあがりますか?
おそらく8等級になり、今はゴールド免許なのですが違反をしたので書き換えでブルー免許になると思います。

大体でいいのでどれくらい上がるか教えて欲しいです。
またいま行ってるとこのディーラー、当たり前なことを言ってるんでしょうか?凄くムカついてます。
愚痴になってしまい申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25512660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:163件

2023/11/20 00:46(1年以上前)

>ひっなーさん

責任を持って保険料を回答できる人は居ないと思いますので、
契約している会社(損保ジャパン)に問い合わせてください。
(ガラスの割れは自己責任ではありませんから、割れた事実を伝えても、保険料で不利な扱いを受けることはないはずです)

また、保険料アップをなるべく抑えたいことを伝えれば、車両保険の免責金額を高めに設定する等の提案をしてくれると思います。


書込番号:25512705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/20 01:19(1年以上前)

>ひっなーさん

購入先のディラ―なり担当者に不信感を持った時点で取り引きは控えた方が良いかと思います。
立派な父親がおられるのに、何故購入時から相談しないんですかね?ここで愚痴るより父親に相談する方が最適解が得られると思います。
保険料金は保険会社に聞かなければ判りません。
年払いならすごく安いので月払いですかね?

書込番号:25512727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:237件

2023/11/20 03:18(1年以上前)

>ひっなーさん
私も2年前になりますが飛び石と思われるヒビでフロントガラスを交換しています。
見積書は約17万円でした。
私の等級については控えさせてもらいますが同じく損保ジャパンで3年契約で私の場合は保険を使いました。
保険の使用については損保ジャパン相談しシミレーションしてもら同じ3年契約で次回更新時に保険を使用しない場合との差額が年額で4000円、3年で12,000円と事でした。
次回更新は来年の予定ですが実際の差額はその時にならないとわかりません。

という事で保険については保険会社にシミレーションしてもらいましょう。
私の場合は修理したディーラーと保険の代理店が異なりますので自分で直接損保ジャパンへ連絡しました。
LINEでしたがわかりやすく比較したシミレーションの表を送ってくれましたよ。

いきなり新車を勧めてきたディーラーに不信感を持つ気持ちはよくわかります。

書込番号:25512758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/11/20 03:36(1年以上前)

フロントガラスその見積もりDなら妥当かな
Dさんもガラス屋さんに来てもらい交換してるはず
直接車のガラス屋さんに見積もりしてもらったら
半額くらいで行けそうかな?
輸入品ならもっと安いかも
スマホで検索したら見つかりますよ

書込番号:25512761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:237件

2023/11/20 03:41(1年以上前)

差額だけだとあまり参考になりませんよね。
3年契約総額で保険を使わず継続した場合より約4%のアップになります。

書込番号:25512764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/20 07:01(1年以上前)

>ひっなーさん
2014年式、約7万キロ、80万で購入。
自動車は高額な消耗品です。
これからも維持にお金かかりますよ。
残価設定の新車購入にした方がいいです。

書込番号:25512811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2023/11/20 08:06(1年以上前)

>MIG13さん
ありがとうございます。
本日電話してみようと思います。
飛び石、知り合いのとこだと激安でフロントガラスを入れてくれると言われて迷ってます。
差額で決めようと思います。

書込番号:25512841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2023/11/20 08:14(1年以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん
ありがとうございます。
購入の際もついてきてもらい認定中古車だし、点検も毎回してあり不具合なし、中を見た感じも凄く綺麗だったから父もこれくらいなら大丈夫と言われ購入しました。
今回父はフロントガラスは交換だけど他は車検通るしそこまでじゃないと思うと言われ知り合いのディーラーに持ち込んだから同じ事を言われました。
良いカモに見えたんでしょうね。

同県ですが同居ではないため家から近くの店舗を利用してましたが今回の件で信頼0となりましたので今後は多少遠くとも父の知り合いの所に車を持ち込もうと決めました。
営業さんは点検の際のハガキのみしか来ないし忘れてても連絡の1つも寄越さないため、2度と近所の店舗には行きません。

書込番号:25512846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2023/11/20 08:16(1年以上前)

ありがとうございます!
とりあえず保険会社に連絡し、どれくらい上がるか聞いてみます。
やはり新車を勧めてくる人に不信感ありまくりですよね。
高額な見積もりを出して50万かかるから500万越えの新車にしましょ~ってヘラヘラされて誰が買うんだよって思います。

書込番号:25512848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2023/11/20 08:17(1年以上前)

>M_MOTAさん
ありがとうございます!
どれくらい下がるか、また保険を使ってどれくらい上がるかも聞いてみます!

書込番号:25512850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2023/11/20 08:22(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
残価にメリットないので。
新車を残価するメリットってなんですか?
走行距離にもケチつけられ制限ばかり、けれど5年で車は買取か乗り換えか選ばされ毎月利子ばかりのお金を払わされ最後に残るのは対して減ってない額ですよね。

子供が小さく汚すため今回新車ではなく中古にして大きくなったら新車にしよう、今は貯金に回そうという話を夫婦でして中古車を購入しております。

うちは街乗りメインで仕事では一切使わないし、買うなら一括で車買うので。
無駄な残価はしません。

書込番号:25512855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/11/20 08:47(1年以上前)

今のお車はいつ買われたのかな?

書込番号:25512873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2023/11/20 08:50(1年以上前)

去年の5月です!
子供が2人生まれたので汚すから数年は新車は要らないって事で中古に変えました。

書込番号:25512877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2023/11/20 10:48(1年以上前)

>ひっなーさん
日産の認定中古車の保証ですが、
基本は、一年間でしょうが、
有料で、プラス2年まで可能ではなかったですか。
せっかく認定中古車を買われたのですから、
有料でも最大期間、保証を付けられてたら、
ジャダーの問題は、保証で対応できたでしょうね。

認定中古車で購入するメリットは、延長保証が付けられることと思ってます。
中古車は、可能な限り保証に入ってたほうがいいと思います。
次回中古で買われる場合は、念頭に入れておきましょう。

書込番号:25512979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/11/20 12:29(1年以上前)

お子さんを育てる上で車に限らず人生設計はそれぞれだと思います。

新車をお勧めするのは、予測できない故障出費を補償の範囲であればある程度見積もれるからです。

新車であれば最長7年くらいまでは延長補償できますよね。

例えばですよ、80万の中古車が壊れるもしくは高額修理になるとした場合、例えばですよ、1年ごとに50万くらい価格とすれば、7年間で350万かかるかもしれないわけです。
乗り換えとなると、例えば次も80万の車を買ったとすればそれも含めて考えると更にお金がかかるわけです。

するとリスクの少ない新車が最初から買えたじゃないってなる事も考えられそうですね。

現金を貯めるのは子育て世代では車以外にかかることの方が多いでしょう。

貴方様の生活レベルがどれくらいかわからないので一概にもいえませんが、残価で利息はかかりますが、一定の出費は計画立てる事が出来るかもしれませんね。

リースであれば、車検メンテも、タイヤ交換、バッテリー、オイル交換全て込み込み定額でという選択も出来る時代になりました。

先にも触れましたが、車以外にかかる金の方が大変なので、車の修理や消耗品交換、車検、点検など、その時々で出費はジャブの様に聞いてきますから、そういう意味でも新車を皆さんお勧めするのだと思います。

書込番号:25513080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/20 12:32(1年以上前)

9年落ちの中古車なら、ディーラーに持って行く度に部品交換や新車購入を勧められるのはごくごく普通のことです。そこに不満を覚えても。。。
話や見積もりを持ち帰って、周りに相談して決めるだけの話をですよ。

書込番号:25513084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/20 12:37(1年以上前)

補足です。
部品交換は予防交換でしょう。交換にしろ買い替えにしろ、急な出費になるより早くから案内してもらった方が良くないですか。

書込番号:25513096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2023/11/20 12:39(1年以上前)

>YASSY 824さん
問題は去年買ってる事です。
去年買ってる人に対して「50万かかるから新車買いましょーw500万はするので残価なら月5万、リースなら7年月6万でいけますよ!」ってヘラヘラした態度で言われたら誰も買わないですよね。
しかも日産のディーラーで認定中古車として購入しています、これがその辺のところの個人ならわかりますが自社です。
事故って廃車にしちゃったならそれも分かります、誠意ある対応ならこちらも耳を傾けますが他に持っていったらフロントガラス以外は車検は通るしCVTもセレナは異常多いから低速時なら全然平気、壊れた事ないと言われ今行ってるところはもう信頼感ないし二度と行きたくないです。

書込番号:25513100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:237件

2023/11/20 12:49(1年以上前)

>ひっなーさん
お父様の紹介されたディーラーが信頼できるならそこへ移るのでいいのではありませんか?
日産は10万キロも持たないほど信頼性が低いのですかと?と。
とりあえず今回は出費を抑えて次回の車検時にどんな見積もりが出るかで考えればいいと思います。
世の中には10万キロ、多い人で20万キロ乗り潰す人は普通にいます。
それまでに大きな不具合がでるなら日産に見切りをつければいいかと思います。

書込番号:25513118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/20 13:00(1年以上前)

へらへらは良くないですね。お気持ちお察しします。
私も他メーカーの認定中古車に乗っていますが、認定中古車はディーラー(メーカー?)が定める中古車としての品質をクリアした車です。
昨年購入されたからといっても2年目の車ではなく9年目の車であることに変わりありません。
5年目10年目、節目でのメンテは必要ですし、これからも修理の提案はあると思いますので、都度お父上とも相談しながらご判断されればと思います。

書込番号:25513132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/11/20 15:32(1年以上前)

運転支援機能がついていれば、フロントガラスにカメラが付いているのでガラス屋はエーミングができないので、ディーラーでやってもらう事になります。

書込番号:25513292

ナイスクチコミ!1


ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/20 16:19(1年以上前)

損保ジャパン加入してて今年飛び石によるリアガラス割れで修理しました
飛び石って事で等級のダウンは無し
ディーラーに損保ジャパンが査定に来ての結果です
修理全額約60万でした(レッカー&代車代込)

書込番号:25513324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:237件

2023/11/20 18:37(1年以上前)

>飛び石って事で等級のダウンは無し

自分の時は1等級ダウンでしたが?
改訂された?

書込番号:25513487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3735件Goodアンサー獲得:217件

2023/11/20 19:53(1年以上前)

>ひっなーさん
>M_MOTAさん

> 自分の時は1等級ダウンでしたが?

飛び石被害で車両保険を使うと翌年度は1等級ダウンし、事故有係数適用期間が1年加算されます。
ですので、次回は、3年分の保険料とせず、1年契約にすれば、翌年には、戻る様な! 知らんけど!

書込番号:25513590

ナイスクチコミ!0


ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/21 15:34(1年以上前)

>M_MOTAさん
等級変わりませんって言われました
駐車場に止めといた時に割れたからかな、詳しくは分かりません

書込番号:25514619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3735件Goodアンサー獲得:217件

2023/11/21 17:04(1年以上前)

>ragazzoさん

> 駐車場に止めといた時に割れたからかな、詳しくは分かりません

それは、飛び石被害とは、言いませんよ!
確か、自分も台風か何かで、近所の工場の備品が飛んできて、リアガラスが割れたけど・・・
何かの特約だったのかな?
損保ジャパンとかのフル自動車保険なら、確かに等級ダウンは、有りませんね! 知らんけど!

書込番号:25514709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2023/11/21 19:32(1年以上前)

>ragazzoさん
>等級変わりませんって言われました

普通は飛び石や台風などで「車両保険のみ」を使うと1等級下がり、同時に事故有り係数1年となります。
ただ3年長期契約で20等級の方が、上記の1等級ダウン事故で保険を1回使った場合は、次の更新時には20等級のままです。
この場合、等級ダウンも無く事故あり係数も無しで実質ノーペナルティとも言えます。


10年くらい前までは「車両保険のみ」を使うと『等級すえおき事故』として扱われ、翌年も同じ等級での契約条件となっていました。
この場合、20等級の方は毎年1回「車両保険のみ」を使ってもダメージがありません。
ですので「今年は飛び石傷でフロントガラスを交換」して、また翌年は「バンパーの飛び石傷の修理(交換)」で、
「さあ来年はヘッドライトにしようか、ボンネットの飛び石傷修理にしようか」と言う方々が実際におられました。

保険はある種の共済みたいな物ですので、上のような方々が沢山いますと自分は全く保険を使わなくても保険料金が上がってしまいます。
この不公平の解消の為「車両保険のみ」も1等級ダウンになりました。

書込番号:25514856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/21 20:03(1年以上前)

>ぢぢいAさん
〉10年くらい前までは「車両保険のみ」を使うと『等級すえおき事故』として扱われ、翌年も同じ等級での契約条件となっていました。
この場合、20等級の方は毎年1回「車両保険のみ」を使ってもダメージがありません。
ですので「今年は飛び石傷でフロントガラスを交換」して、また翌年は「バンパーの飛び石傷の修理(交換)」で、
「さあ来年はヘッドライトにしようか、ボンネットの飛び石傷修理にしようか」と言う方々が実際におられました。


10年くらい前までの保険で等級据え置き事故は飛び石等によるフロントガラスの損傷だけではなかったですか?
バンパーやヘッドライトは据え置き扱いにならなかったように思いますが。違ったかな?

書込番号:25514911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2023/11/21 20:06(1年以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん
とりあえず今は1等級ダウンです。
10年前の話をされてる方は保険を変えてないとかなのではないでしょうか。

書込番号:25514916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2023/11/22 13:35(1年以上前)

>ひっなーさん
>10年前の話をされてる方は保険を変えてないとかなのではないでしょうか。

本題からズレた雑談で、誠に申し訳ありません。

さて、当初に回答頂いた方々がおっしゃるように、保険使用不使用での保険料金問い合わせとその返答はありましたか?
それなりの決着がついてスレが閉まらないと、ここは同様事例を求めて不特定多数の方が参考に覗きに来る場所なので、まだまだいろんな参考意見や雑談が出ると思います。

もし保険屋さんに月曜日に問い合わせしてまだ返事が無いとすれば、中古車ディーラー同様に店を変えた方がいいですね。



ここからは先は保険屋さんの見積もりが届いていない場合や、その他の方向けの参考での無駄な長文です。
勝手に書いただけですので、読まないでもOKです。

保険料金ですが今回は3年長期契約中の1等級ダウン事故ですので、次の更改(7年5月~)での等級は現在の9等級から10等級になります。
長期契約ですので、7年5月までの現在の保険料は変わりませんし、現在も次の更改時も含めて「事故有り係数1年」もかかりません。
ここは長期契約の大きなメリットです。
(参考で、長期で普通の3等級ダウン・事故有り係数3年の事故があった場合、次の更改から「2年間」の事故有り係数期間となります)


保険料金レベルの変動が無い前提での話になりますが(先々の見積もりは全てそうですが)、
令和7年からの保険が『10等級(事故有り係数無し)』と言う事は、料金的には現在の契約の2年目の「保険料2年度目 8,090円」と同じレベルになります。
長期で契約した場合、1年目が先程の 8,090円レベル、2年目 7,770円レベル、3年目がもう少し下がったくらい、と言う所です。
(実際には車両保険金額が下がっているはずなので、もう少し下ですが)

とりあえずは現在よりも下がっている訳で、特別に負担が増してもいません。
おそらく普通の保険代理店なら「保険を使いましょう」と言うレベルかと。

保険を使ったら次の更改は10等級で、使わない場合は現在の9等級から12等級になりますのでもちろん保険料金は安くなります。
その2等級の差は、各等級の割引率や車両保険価格で差があるのでイメージとしてですが、現在の契約の1年目と3年目の差くらいです。
また年々割引が効いて安くなるので更に金額は小さくなるでしょう。
保険屋さんが出す、比較した試算表を見て決めましょう。


現在地としてはその段階(もう試算表を頂いて検討期間中かもですが)かと。
まあその試算表もおそらく、数年先の不使用12等級に追いついたくらいまでの差額しか出していないかもです。
実際には今後事故が無いとして、保険使用のほうがMAX20等級に到達するまで、差は出続けます。

お車がいわゆる「自動ブレーキ」の有無が不明ですが、ガラス交換がエーミング込みで15万なら安いので無しかも?
無しならお父さんルートの激安で交換で済ませて、保険を使わない選択もありかと思います。
激安ガラスのほうが保険料との差額で安ければ、保険不使用でも全然OKです。
また、高いけど純正ガラスの方が安心とかの場合は15万コースと差額を比較します。


シンプルに比較すると、安くつく方を選択するのみですが、あえて少し提案です。
保険使用でMAX20等級になるまでの差額と比較で、使ったほうが「少しだけ」安くつく場合、あえて保険を「使わない」選択もあります。

現在の保険が9等級と、まだあまり等級が進んでいませんので「等級を育てる」のも一案かと。
今後全く無事故なら良いですが、例えば来年とかに接触事故などを起こしてしまったとします。
相手の車への対物保険ですので、本来3等級ダウンと事故有り係数3年の事故です。

今回のガラス交換とで次回の更改は7等級まで落ちてしまい、また事故有り係数期間も3年ついてしまいます。
この事故有り係数が結構クセもので、同じ等級でも割引率に大きな差が出ます。
大きな事故(修理額)なら迷わず保険を使うべきですが、自腹と大きな差が無くまだ等級が進んでいない場合は、あえて保険不使用も選択肢に入るかと思います。

書込番号:25515910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング