『兵庫プリンスの対応は糞』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フェアレディZ

『兵庫プリンスの対応は糞』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フェアレディZ 2022年モデル 487件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2008年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1978年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1969年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ(モデル指定なし) 2022件 新規書き込み 新規書き込み

「フェアレディZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フェアレディZを新規書き込みフェアレディZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

兵庫プリンスの対応は糞

2004/12/28 03:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > フェアレディZ

スレ主 兵庫のZオーナーさん

兵庫プリンスの社員ははっきり言って車売ったら知れで終わりですね。
整備士のスキルも大変に低く最悪です。
最悪ですね。こういった販売店があるから日産はいつまでたってもトヨタには勝てん^^;

書込番号:3696154

ナイスクチコミ!1


返信する
ポポンSLさん

2004/12/28 08:39(1年以上前)

内容を具体的に書かないと投稿者のレベルが問われます。

書込番号:3696490

ナイスクチコミ!0


Z33FUNさん

2004/12/29 17:46(1年以上前)

兵庫県在住としては気になる話です。
どこのディーラーですか?

書込番号:3702920

ナイスクチコミ!0


20年ぶりの日産車さん

2005/01/03 22:17(1年以上前)

兵庫プリンスとは
日産プリンス兵庫販売の事だと思いますが、私も車を購入いたしましたが、
セールスのクレームの対応についても前向ですし、対応後 工場長から
説明があるなど 特に問題は感じません。

スキルについては要求レベルの相違があるので言及いたしませんが
具体的な内容を明記しないと アンチ日産の嫌がらせとしか思われませんよ。

私も今後 日産プリンス兵庫販売と長く付き合う事になるので
ぜひ 具体的な内容をお願い致します。

書込番号:3724816

ナイスクチコミ!0


兵庫のZオーナーよりさん

2005/01/04 15:58(1年以上前)

最初、大変に頭に血が上った状態で印象の良くない言葉を使ってしまったことを後悔しています。
 私は最近合併して○波市になった柏○日産プリンスで新型のZ−STにサイドモニター、リアモニター等のオプションをつけて諸経費込みで475万程で買いました。そこまではスムーズに何のトラブルもなく・・って当たり前か・・・。
そして車が来たのですが早速乗ってみると、後部からカタカタと異音がするではありませんか・・。その修理も時間がかかりあげくになにやらプラスティックの破片が見つかり一部内装のパネルの交換・・。更に今度はミッションの当たりからも異音が・・。その修理でサイドブレーキのところのゴムを私の目の前で引っ張ってのびのび・・。更に電動のナビゲーションのふたが開いてもナビは真っ暗・・。その修理は隙間だらけ・・。
更に助手席前当たりからビリビリという異音・・。これは10回ほど車を預けては戻り預けては戻りでやっとなおり・・。更に運転席側のパワーウインドーが閉まらなくなり・・・。その修理はすぐに直りましたが・・。更にブレンボのブレーキからは通常走っているときにキュキュと周りの人も振り向くような異音・・。その修理は兵庫日産プリンス本社から整備士を呼んで約3週間もかかり、結局ディスクを研磨しその他の部分は総換え・・。そして出来上がって車が戻ってくる3日前に鍵をつけっぱなしにされ、なくされてまたまた修理・・。そして戻ってきた車の鍵の確認をすれば前の鍵でエンジンはかからないがドアは開く状態・・。しかも右側のドアからチャリチャリという異音もする。あげくにそこの責任者は逃げ帰るように去ろうとして私が呼びかけてやっと対応を考え出す・・。最終的に兵庫プリンスの責任者は「音については匂いみたいなものだから全力を尽くすがどうしようもない」「他の交換についても安全性に問題がないので心配しないでください」「逃げ帰るように見えたのは意思疎通の違いで説明はしようとした」となんだかよくわからない回答でした。これは車を買ったのが2004年の10月から現在までの距離1万3000キロの中での話です。
 日産の車はこんなにもこれるものなのでしょうか?
 また、ディーラーの対応はこんなものなのでしょうか?
 また、整備士はオーナーの言った場所は直すがその代わり他の場所を壊したりきちんと付け替えができていないままオーナーに返すものなのでしょうか?
 なんか一生懸命ためたお金でストレス買ったような気がします。
※非常にたくさんのことを書いたのでわかりづらい文章であることを許してください。
※最終的に、私はこの車を手放す覚悟をしようとしているところです。
もうどうすることもできませんし・・・。

書込番号:3727929

ナイスクチコミ!1


兵庫のZオーナーよりさん

2005/01/04 16:06(1年以上前)

まだありました。最初の異音がしたときに車をディーラーに預けたらフロントバンバーから前タイヤの上の辺りに傷が付いて帰ってきました・・。それについては無料でディーラーのほうで板金塗装して戻ってきました・・。
もうたくさんありすぎて・・。書くのもつらいです・・。

書込番号:3727961

ナイスクチコミ!0


兵庫のZオーナーよりさん

2005/01/05 09:36(1年以上前)

日産プリンス兵庫販売では話にならないので日産本社に電話しました。
1週間ほど時間がほしいとのことであったので現在、本社からの連絡待ちという状態です。

書込番号:3731693

ナイスクチコミ!1


20年ぶりの日産車さん

2005/01/05 13:18(1年以上前)

>兵庫プリンスの対応は糞
と言いたくなる気持ち よく分かりました。
疑うような 文面申し訳ございません。
私もインテグラも乗っておりますが ダッシュボード中央からの異常音、
ダッシュボード左端からの異常音、リアゲート左付近からの異常音、
そして対応中のプラスチックカバーの破損、フューエルリッドのガタつき
などなど クレームが多発しました。
サービスは「こんなものです」 と言い放つので展示車のフィットにもない
ガタつきを認めるわけにはいきません。
「ホンダのスポーツカー担当のディラーだろう 異常音などの明らかに
現認出来る内容だけでなく エンジンフィーリングなどの数値化しにくい
内容にも対応する姿勢が当然必要だろう レベルの低い話で怒らせるな」
と激しくセールスに叱かったした経験が有ります。
日産プリンスも同様で グロリア、スカイラインを長年販売し現在Zの
も販売しているので車種により オーナーの要求レベルが違うのは
十分承知のはずです。
兵庫のZオーナー さんも手放す検討までされているのでしたら、徹底的に
対応を要求されてはいかがでしょう。
日産本社の対応も教えて下さいね。

兵庫のZオーナー さんの為にも 他の日産車のオーナーの為にも
頑張ってください。応援いたします。

書込番号:3732434

ナイスクチコミ!0


兵庫のZオーナーです。。さん

2005/01/05 23:44(1年以上前)

2004年の10月というところが2003年の10月でした。。すみません。

書込番号:3735403

ナイスクチコミ!1


兵庫のZオーナーです。。さん

2005/01/05 23:51(1年以上前)

20年ぶりの日産車さんへ
こういったことが頻繁に起きていないってことは何よりです。
大量生産で作る以上やっぱりこういった車は出るのでしょうね。
でも、その後の日産本社及び日産プリンス兵庫販売の対応でオーナーは納得するのだと思います。私の場合はそれがうまくいかなかったのだと思います。
ほんとだったら私も今頃、自分の車についてこんな暗い話ではなくて、いろいろな明るい話を語っているんだろうなぁって思います。
また、本社の方針が出ましたらここでお伝えしたいと思います。
せっかく皆さんZを買っていい気持ちのときにすみません・・。
では

書込番号:3735451

ナイスクチコミ!0


兵庫のZのオーナーさん

2005/01/11 03:15(1年以上前)

先日、日産プリンス兵庫販売の部長が家に来ました。日産の本社に連絡したのですが日産プリンス兵庫販売の本社の部長がきました。話の内容は慰謝料を払うといった内容でした。私はそう言った対応ではなく納得して車に乗りたいのだと言いました。また、その部長がサービス的な部分は問題があるのは認めたのですが結局、ハード的なものに対する保障はどうすることもできないといったような内容でした。「うちは日産の100パーセント出資の会社じゃないのでユーザーからもう一度本社に言ってくれ」といった内容でした。
また近況報告します。

書込番号:3762607

ナイスクチコミ!1


wavespkerさん

2005/01/11 09:55(1年以上前)

詳細な報告ありがとうございます。
当方アニバ購入予定でしたが、この件で考え直しているところです。
安易に妥協しない貴殿の対応は素晴らしいと思います。
それだけ、Z(日産)に期待をしていると言う事なんでしょうね。
普通の方ならもう手放してもおかしくない内容ですからね。
どのような最終結果になるのか?今後のユーザーの為にもレポート
宜しくお願いします。

書込番号:3763051

ナイスクチコミ!1


20年ぶりの日産車さん

2005/01/11 21:46(1年以上前)

連絡が無いので心配しておりました。
解決出来ていないのは残念ですが、問題点を相手も認め交渉中で
あるのは 少なからず前進しているようですね。

まだ道のりは長いかもしれませんが 最後まで頑張ってください。

書込番号:3765420

ナイスクチコミ!1


でんきさん

2005/01/14 00:44(1年以上前)

なかなか大変そうですね。
私も2003年11月に納車して10回以上修理しています。しかも1回の修理で大体複数箇所修理してますから、私も相当な箇所を修理しています。大きいところではサスペンション1本を2回、ギア一式、クラッチ一式などを交換しています。ビリビリ音は何度修理出しても直らず、未だに出ています。後はブレーキからも異音がなってます。
足回りも何度も異音が出て、グリスアップしたり、ネジを締めなおしたりといった状況です。約2万キロ走行、13ヶ月ちょっとのうち修理に預けていた期間はのべ1ヶ月以上という状況です。

日産車は初めて購入したのですが、こんなに苦労するとは思いませんでした。車自体の性能やデザインなどは気に入っているのですが、こんなに修理続きだと話しになりませんね。やっぱ初期の車は駄目なんですかねぇ。

今は時間が取れたら修理を出していますが、保証期間が過ぎてからが不安です。なんとかならないかなぁ。。。

書込番号:3775499

ナイスクチコミ!1


兵庫のZのオーナーさん

2005/01/14 15:22(1年以上前)

電気さんもですか^^;
私のほうの最新の状況としては今日先ほど日産プリンス兵庫販売の部長と販売店の所長、販売担当員の3名がきました。私の場合車を引き取る形になってきています。今日、車も日産プリンス兵庫販売に持って帰ってもらいました。ただ、内容が私の車の場合501万(すべて込みで)でした。そして距離15000キロに対して330万支払うといってきました。170万に対してはそちらに責任があるとまで言われました。
慰謝料等については前回の訪問では部長が言っていたのですが今回は言いませんでした。こちらにはまったく過失がない中、前回部長が言っていた慰謝料込みで考えてほしかったのですが・・。
まず、今後の方向としては裁判も辞さない覚悟で行こうと思っています。今回、修理記録も入手できましたので・・・。
また、管理上の日産プリンス兵庫販売のミスについてもお金という形での請求になってくるのかなぁと思っています。
ブレーキ等の音およびそれに伴う熱による走行上の危険性については陸運局にも対応を聞いてみようと思っています。
日産プリンス自体の会社方針というものもいろいろと問題がありそうですよ。特にフェアレディZについてはまだまだ被害者が多そうですね。

書込番号:3777367

ナイスクチコミ!1


兵庫のZのオーナーさん

2005/01/14 17:33(1年以上前)

この330万という査定価格のつけ方にどうやら問題があるようです。日産のこういった場合の買取価格の決定方法があるようです。日産プリンス兵庫販売があえて言わなかったのかわかりませんが・・・。ちなみにこういった場合その価格の設定方法をユーザに説明しなければならないようですが、それもありませんでした。

書込番号:3777745

ナイスクチコミ!1


兵庫のZのオーナーさん

2005/01/23 17:04(1年以上前)

日産本社へのクレームはどうやら形だけのようです。日産プリンス兵庫販売の部長が言っていました。販売店がすべて対応しなければならないと言っていました。電話対応の人は応対だけしてその内容を販売店側に言うだけらしいです。ほんとなのかはわかりませんがそう日産プリンス兵庫販売の部長は私に言いましたね。

書込番号:3823566

ナイスクチコミ!1


兵庫のZオーナーよりさん

2005/01/25 15:21(1年以上前)

昨日、日産プリンス兵庫販売と最終の話し合いを終え一息ついたところです。最終的にこちらも向こう側も妥協してという形にはなると思っていたのですが、最終的には私が思っていたよりも良い形(金銭面、部品交換等)で今後もZと日産プリンス兵庫販売と付き合う形になりました。詳しい金銭面の内容については公表しにくい部分があるのでふせておきます。ハード面についてはこの掲示板に書いた部分ほぼすべて日産本社にて交換しする。音の件についても配慮して交換する。戸のことでした。何度も日産プリンス兵庫販売と話し合いをした中ではいろいろ不満もありましたがくちコミ掲示板でいろいろサポートをしてくださった方々のおかげです。本当に買い手と売り手とでは買い手が弱いこの時代価格.comさんの掲示板のおかげで最終的に満足行く形で決着できたと思っています。また今後もこの掲示板にはちょくちょく顔をだします。よろしくお願いします。
※最終決着が付き次第最後の報告をさせていただきます。

書込番号:3833113

ナイスクチコミ!1


z...さん

2005/03/04 14:09(1年以上前)

自分の場合は納車時ガソリンタンクの蓋部分がズレテていました。
その後1ヶ月程でウィンドーのゴムが裂けてしまい、点検時に交換。
その後半年後に車体下よりプシュープシューと気になる音がしだし、
ディーラーに相談。特に問題はありませんとの返答でしたが、試乗車のZ
では音はせず。
その後3ヶ月後に交差点信号待ち時エンジン停止しました。
ディーラーが言うにはガソリンタンク内にあるセンサー異常の為、燃料メーターが正確に動かなかったのでガス欠で止まったとの事。
センサー交換後不思議とぷシューと車体下の音は消えましたが、今度は車内のダッシュボード前よりカタカタと音が・・・
たまにしか音はしませんでしたが1年半ぐらいしても直らない為にディラーにて見てもらったらボード取り付け部のゴムが削れプラッチック同士がアタリ音がしていたとの事。これは修理後すぐに直りました。
しかし、その他にもかすかにびびり音がします。2年も経ってないないのに!!  最後になにますがウィンドー両サイドにグリスの跡がつき
修理依頼しましたがなおらず!!  やはり自分のZも2003年3月
購入のくるまです。  これで新車と言えますか?

書込番号:4018737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > フェアレディZ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フェアレディZ
日産

フェアレディZ

新車価格:549〜930万円

中古車価格:48〜2100万円

フェアレディZをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,061物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング