『マーチニスモSのタイヤ選び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マーチニスモSのタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マーチ 2010年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 2002年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1982年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ(モデル指定なし) 2646件 新規書き込み 新規書き込み

「マーチ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マーチを新規書き込みマーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

標準

マーチニスモSのタイヤ選び

2020/11/09 00:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ

クチコミ投稿数:2件

2015式のマーチニスモSのタイヤについて質問です。
純正ではポテンザを履いていますが、街乗りのみのため、どんなタイヤにしようか悩んでます。
車の性格からはハイグリップタイヤが適しているのでしょうが、嫁も運転しますしライフも気になります。
サイズも特殊なため、選択肢も限られてくるのですが、あまりハイグリップタイヤでライフが短いのも
もったいない気がしまして。

書込番号:23776996

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/11/09 00:18(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 普通にコンフォートタイヤで良いです! 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23777008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/11/09 05:25(1年以上前)

ライフが短いのかもったいない以前に、街乗りしかしない車にハイグリップタイヤの方がもったいない。

街乗りにニスモももったいないけど形が好きなら仕方ない。

書込番号:23777163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2020/11/09 06:53(1年以上前)

シャアツナプルRさん

下記はマーチNISMO-Sのタイヤサイズである205/45R16というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=16

確かにこのサイズは下記の3銘柄のようなハイグリップタイヤがあります。(ADVAN NEOVA AD08RSは欧州ラベリングも記載しています)

・ADVAN NEOVA AD08RS 205/45R16 83W:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性70dB

・DIREZZA ZIII 205/45R16 83W

・POTENZA RE-71RS 205/45R16 87W XL

このハイグリップタイヤはシャアツナプルRさんのお考えのようにライフも短めですし、私もここまでのハイグリップタイヤは必要無いように思えます。

それならミシュランの一世代前のプレミアムスポーツタイヤであるPilot Sport 3は如何でしょうか。

Pilot Sport 3なら上記3銘柄のハイグリップタイヤよりもライフは長いでしょう。

又、Pilot Sport 3なら下記の欧州ラベリングのように、ウエット性能Aと高いウエット性能のタイヤとなります。

・Pilot Sport 3 205/45ZR16 87W XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

あとはカジュアルスポーツタイヤのADVAN FLEVA V701もあります。

このADVAN FLEVA V701は日欧で共にウエット性能Aを達成したウエット性能に優れたタイヤです。

又、ADVAN FLEVA V701は下記の欧州ラベリングでの静粛性が67dBである事から、数的には静粛性も優秀です。

・ADVAN FLEVA V701 205/45R16 87W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB

当然ながらADVAN FLEVA V701のライフはハイグリップタイヤよりも長いです。

以上のようにPilot Sport 3 やADVAN FLEVA V701を履かせる事を検討されてみては如何でしょうか。

最後に下記はPilot Sport 3 とADVAN FLEVA V701の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000465723_K0000871764&pd_ctg=7040

書込番号:23777197

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2020/11/09 07:54(1年以上前)

車の車格よりも運転スタイルに合わせる方が幸せです。

書込番号:23777242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/09 08:22(1年以上前)

オートバックスのマックスランがコスパが優れています。ハイグリップや乗り心地をそれほど重視しなければベストです。
https://shop.autobacs.com/ja/matching-search/search/dressup?subType=tire&total=7&ab7PageSize=10&maker=nissan&model=10315&modelYear=K13%E6%94%B9+2010&modelYearPeriod=K13%E6%94%B9+2010+%7E+&tireType=S

国産に拘らなければクムホはもっとコスパです!

書込番号:23777268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2020/11/09 09:02(1年以上前)

>シャアツナプルRさん
街乗りマーチにハイグリップタイヤ?
トランザガあればですが、
プレミアムコンフォートのTOYO TIRE PROXES CF2 205/45R16 83Hでも十分な気がします。

書込番号:23777317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2020/11/09 09:06(1年以上前)

訂正!
TOYO TIRE PROXES CF2 205/45R16 83Hはコンフォートタイヤでした。

書込番号:23777325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2020/11/09 13:16(1年以上前)

>シャアツナプルRさん

わたしも nismo S 持ってます。
来年の1月に3回目の車検です。
街乗りは殆どせず、サーキットが多いです。

タイヤは新車装着を1セットとして、4セット目を履いています。
ポテンザも、少しずつマイナーチェンジされていて、
チェンジごとに、グリップ力が上がっている感じです。

ポテンザのグリップ力に慣れていたら、
グリップ力の小さめのタイヤに履き替えるなら、
慎重に運転して下さいね。

書込番号:23777680

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2020/11/10 11:45(1年以上前)

街乗りメインでハイグリップタイヤの選択ってのもスレ主さんの考え通り?でしょう。

マーチニスモSは車重が軽量です。

使用用途や車の性格から考えれば、耐摩耗性よりトータルバランスの良いタイヤを選んだ方がいいですね。

ただ、205/45R16というサイズは書かれてるように特殊なサイズですので銘柄の選択肢も限られます。

その中からそこそこスポーティーで低燃費&ウェットグリップ[AA/a]とバランスが良いBluEarth-GT AE51あたりがお勧めです。

書込番号:23779429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2020/11/11 00:03(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
詳しくありがとうございます。
Pilot Sport 3 やADVAN FLEVA V701という選択肢はかなり有力ですね。

>kmfs8824さん
BluEarth-GT AE51も気になりつつも、価格も結構しますね。

>スースエさん
サーキットで走らせるほうが車には合ってるかもしれませんね。

書込番号:23780735

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マーチ
日産

マーチ

新車価格:99〜187万円

中古車価格:15〜243万円

マーチをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング