『軽MTから乗り換えを検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『軽MTから乗り換えを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マーチ 2010年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 2002年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1982年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ(モデル指定なし) 2646件 新規書き込み 新規書き込み

「マーチ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マーチを新規書き込みマーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 軽MTから乗り換えを検討中

2009/02/15 11:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ

スレ主 mizu@mizuさん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして♪

今…軽MT 55馬力 重量650`gを乗ってます。
出だしにストレスを感じた事はありません。

普通車のクラッチは女子には固いのでしょうか?
ATでストレスを感じるようならMTも検討してます。
坂道走行も多いです。出足が鈍いのも嫌ですね


こんな私にはどんなのがオススメでしょうか?

12Eか12EのMTかCVTか迷うところですェ
色は絶対フランボワーズレッドを考えてるのでSRは却下ですねヌ

アドレス宜しくお願いします踵

書込番号:9098069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/02/15 12:02(1年以上前)

>軽MT 55馬力 重量650`g・・・車種はなんスか?ツイン、エッセ?!
最近は環境やエコロジーとやらでフライバイワイヤーとかの技術でMT車もATもCVTも出だしはカッタルイ車が多いです。
カッタルくない自動変速コンパクトカーなら三菱コルトラリーアート・・・カッタルくないいうよりやや過激!
MT車をもっと追求して、ススキスイフトスポーツなんてどうですか?
自動変速車はイヤでも乗らなければならない時期がきますので・・・しかし、車重は1000kg越えます。
1000kg未満ということであれば・・・こういうのもありますが。
http://toyota.jp/customize/passo/trdsportsm/spec2.html

書込番号:9098210

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/02/15 12:07(1年以上前)

これは試乗してご自身の感覚で決めるしかないでしょう。

マーチ等のコンパクトカークラスのクラッチは重たくないと思います。
又、ATでも出足が鈍いなんて事は無いと思います。
特にマーチは車重が1tを切っていますので1200CCでも軽快な走りだと
思います。

MTかATかは前述の通り試乗して決めましょう!

書込番号:9098234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/02/15 12:18(1年以上前)


試乗しましょう。

あなたならたぶんMTでしょうね。

書込番号:9098280

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2009/02/15 21:12(1年以上前)

よくわかんないんですが、12はCVTでしたっけ。

わたしの記憶では、12のエンジンはダメエンジンで、ATとの組み合わせも最低だった記憶があります・・・発進も加速も変速ショックもストレスの固まりクルマでしたね。

マーチなら15のCVTをお勧めしておきましょう。

書込番号:9100943

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizu@mizuさん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/15 23:30(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶ様

丁寧にリンク貼付けて頂いてありがとうございます、
パッソレーシーですね
これも欲しいがギュッと詰まった車ですュ

スイフトスポーツはかなりカッコイイですよね!

私の乗っている愛車は…
平成4年のスズキセルボモードですォ
かなり古いですが高速道路もまだ走れる現役です

色々検討してみます

書込番号:9102079

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizu@mizuさん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/15 23:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

はい!試乗してみます

乗り心地やギアの感触などは個人差がありますよね。
重さが1tくらいしかないので動きが機敏なのでは?と私も思いましたァ

アドバイスありがとうございました!

書込番号:9102205

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizu@mizuさん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/15 23:55(1年以上前)

ギュめこ様

はいュ
試乗してみます!

…当たってるかも(笑)
好みはMTです

書込番号:9102256

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizu@mizuさん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/16 00:07(1年以上前)

32N1WHITE様

12はATになります。
CVTは15です。

MTに慣れているので…たまにセドリックを乗ると軽MTの方が出だしにストレスを感じませんヌ

CVTはまだ運転した事がないので試乗してみたいと思いますフ

15CVTも色々調べてみます

書込番号:9102357

ナイスクチコミ!0


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/16 00:30(1年以上前)

MT乗りでMTの感覚に慣れているのならば断然MTをお薦めしたいですね。
ただし、マーチには12SRを除けば12S(かな?)しかMTがないような・・。
マーチに拘る理由がなければ、コンパクトカーのMT車で選択肢が広がりますが。
スイスポとかかなり良いですが、レギュラー仕様車でフィットRSとかヴィッツRSとか。
個人的にはマーチ12SRに乗って欲しいなー。

書込番号:9102528

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizu@mizuさん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/16 11:35(1年以上前)

realR様

そうですねヌ
違和感ないのがMTです♪

昔、スターレットGTターボに乗ってた時は強化クラッチが重くて疲れましたね
走りは最高でしたがュュ

SRも楽しそうな車ですよね、

おっしゃる通り、12SしかMTはありませんよねォ

ブラックインテリアであれば12Sでもーだと思ってます

一度試乗しないとダメですね
アドバイスありがとうございました。

書込番号:9103810

ナイスクチコミ!0


KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/27 23:43(1年以上前)

こんにちは

私も今…軽MT 52馬力 重量660`gに乗ってます。
これはVIVIOビストロなんですけどね。
そしてこのたびマーチ12SRを契約してきました。
現状のVIVIO並みならエッセのMT 58馬力 重量700`gという選択も有り
でしたが、それの倍近い額の12SRの方を選んでしまいました。

色とMTに拘る場合はマーチ12S狙いになりますが、ノートにもMTがありますよ。
ノートは1.6Lなので、12Sを御試乗されて物足りなければご検討対象に加えて
みてはいかが?ただしノートにはフランボワーズレッドがありません・・・



書込番号:9166526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/28 14:38(1年以上前)

文面から女性だと思うのですが、今時MT好きの女性の方は結構珍しいですね。

私はスイスポが好きですよ。モータージャーナリストのオカザキゴロウさんにも高評価でした。

親戚のおばさん(50代細身)でマツダのアテンザスポーツワゴンに乗ってる人がいますが特に問題ないみたいです。

他の方の言われる通り試乗が一番ですね。

マーチってそろそろモデルチェンジだったような・・・。

書込番号:9169223

ナイスクチコミ!0


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/28 15:30(1年以上前)

 たまに1.2LのMTマーチに乗っています。クラッチは軽いですよ。(家内は何とも言ってません)
 トランスミッションはルノー製ですが気持ちよく変速できます。足回りは初期のスタビライザーなしの仕様ですが、ロールしながらもよく粘るのでお気に入りです。
 うちの46馬力680kgのMT軽よりよほど小気味よく走ります。
 

書込番号:9169442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マーチ
日産

マーチ

新車価格:99〜187万円

中古車価格:15〜243万円

マーチをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング