『日産…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日産…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティーダ 2004年モデル 232件 新規書き込み 新規書き込み
ティーダ(モデル指定なし) 2924件 新規書き込み 新規書き込み

「ティーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティーダを新規書き込みティーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信28

お気に入りに追加

標準

日産…

2013/08/06 14:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > ティーダ

クチコミ投稿数:6件

勝手に走行中4WDに入ってしまいガソリン代二倍
ディーラに持っていっても原因分からず…対応も最悪。試運転と言って乗り回されガソリンかかるし…

車検のさいそくの電話がうるさく8万でできると言うのでディーラに見積りに行くと8万はまっかな嘘
オイル交換だけで10万以上。おまけに勝手に予約を入れられ断ったら逆ぎれ…

日産…信用できません…

書込番号:16442419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:54件

2013/08/06 14:37(1年以上前)

スレ主さんの発言内容にあらゆる「?」を感じた方、挙手願います。

書込番号:16442445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/06 14:43(1年以上前)

はい (・・) l

書込番号:16442455

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/06 15:06(1年以上前)

車検の催促は当たり前……というか通さなかったら捕まりますよ?
オイル交換で10万ではなく、他にもあるでしょ
あと車検ってのは不具合があれば修理しないと通りません。なので最低が八万ということでしょう

まぁ女性は基本的にバカなので驚きはしませんが、無知ならディーラーに従ってください

書込番号:16442507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/08/06 15:18(1年以上前)

無知ですいません
見積り書には車検とエンジンオイル代しか書いていなかったので。でも勘違いしていたのかも知れませんね

なんで自動で4WDに入ってしまうんですかね?
4WDに入ってしまうと一度止まってエンジンをかけ直さないと戻らないので…不便なんですよね。

書込番号:16442539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/06 15:19(1年以上前)

はい。挙手します。

もっと時系列で具体的に書き込んだら分かりやすいぜぇ〜!

書込番号:16442543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/08/06 15:47(1年以上前)

>スレ主さんの発言内容にあらゆる「?」を感じた方、挙手願います。
(@ ̄∇ ̄@)ノ ハイ。

e-4WDの事ですかね?
時速30Km/h以上で、FFに戻るらしいですが、それが戻らないなら故障でしょう。
故障なら、修理してくれると思うのですが・・・。

書込番号:16442611

ナイスクチコミ!4


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/08/06 15:50(1年以上前)

書き忘れました。

>なんで自動で4WDに入ってしまうんですかね?
4WDにする必要があるって、車が判断しているのでしょうね。
通常走行で4WDになるなら、これも故障になるのでは?と思いますよ。

書込番号:16442617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/08/06 15:52(1年以上前)

>勝手に走行中4WDに入ってしまいガソリン代二倍

本当に計算したんですか???
勝手に4WDに入ったとして(それ自体ウソ臭いが)・・・燃費の悪化はせいぜい1割〜2割止まりでしょう。

書込番号:16442621

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/06 15:59(1年以上前)

このてのワケ分からないスレは、新規IDの方が多いな〜‥。

内容の意味不明具合が、↓の新規IDのスレと似ているのは気のせいか?

http://s.kakaku.com/bbs/K0000319118/SortID=16435109/

書込番号:16442631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/06 16:01(1年以上前)

挙手だけしてもあれなんで・・

ティーダであれば、e-4WDですよね?
走行中はFFになってるはずです。
というか、走行中に『今、4WDで駆動している』とわかりませんよね?
何をもって勝手に4WDになっていると判断されたのでしょうか?

因みにガソリン代は2倍にはなりません。

車検については、基本料金、法定費用等で8万円なんでしょう。
その他、整備や部品交換があれば当然金額は上がりますよね。
ディーラーの車検なら妥当な金額ではないでしょうか。

あと、不具合が出た場合現象を確認するのに車を走らせるのは当たり前だと思うのですが。
すげぇガソリン減ってたのかな?

書込番号:16442634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/08/06 16:09(1年以上前)

>なんで自動で4WDに入ってしまうんですかね?

ボタンを押して4WDにするタイプですよね
間違って押しちゃうのではないですか
そばには小物入れやミラー調整ボタンがあるので・・・
またティーダの4WDは30km/h以上では2WDになってしまうので燃費とはあまり関係ないかも

走行中に4WDになるということは4WD側にボタンが押してあって(点灯)
速度が30km/h以下になったときに4WDになると思うので
一度、イグニッションONまたはエンジンをかけた状態でハンドル右下横の小物入れ横の
2WD⇔4WDの切替ボタンを確認されてはどうですか?
(たぶん、4WD側にオレンジ灯していると思います)

書込番号:16442654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/06 17:11(1年以上前)

間違ってボタンを押していることは絶対ないです。
走行中の加速時(スピードをあげると)にボタンのランプはつかず(触った形跡もなく)画面に4WDと表示されエンジン音も変わり明らかに4WDになっているんです。ガソリンの減りは実際に計算したわけではないですが…通勤でしか利用していないのに、明らかに4WDになっていないときと減りかたが違うんです。
二倍というのは盛りすぎかもしれませんが…
自分の感覚だけなのでそんなに変わらないと言われてしまえばそれまでなんですが

ちなみにエアコンをつけている時が一番4WDに入りやすいです。

書込番号:16442780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/06 17:16(1年以上前)

「…」の使い方が似てるな〜

スレ主さん、どう思いますか?

書込番号:16442793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/06 17:44(1年以上前)

…←使っちゃいけないんですかf(^^;
違う方なんですけど…(笑)

違うって言っても証拠とかないんで…きっと納得しないですよね(笑)どうしたらいいんでしょうか?

書込番号:16442862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/06 17:48(1年以上前)

e-4WDはモーターで動かしています。
仮に4WDで駆動していても、エンジンの音は変わりません。

エンジンの音が変わって燃費が悪くなるなら違うところが、おかしいんじゃないですか?

副作用で4WDのランプが付いているだけとか。

基本この4WDは、スタート時前後輪に回転差が生じたときだけ稼働しているもので、
走行中に4WDにはなりえないと思うんですが・・。

時速何キロぐらいで、4WDになってますか?

書込番号:16442872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/06 18:26(1年以上前)

>勝手に走行中4WDに入ってしまいガソリン代二倍

4WDに切り替わったとしても、燃費が半減するなどありえません。

>試運転と言って乗り回されガソリンかかるし…

じゃなんでディーラー行ったの?

>オイル交換だけで10万以上。おまけに勝手に予約を入れられ断ったら逆ぎれ…

じゃ、そのオイル交換が10万円の明細書アップしてよ。本当なら詐欺で訴えようぜ!!

>日産…信用できません…

残念ながら貴方のほうが信用できません。

書込番号:16442951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/08/06 18:28(1年以上前)

i-ipoorさん参考になります!

30キロくらいから50キロ〜60キロくらいに加速するときですかね…
違うところが悪いのかもしれませんよね…
その場合は車の故障なんですかね?それとも乗りかたが悪いんですかね?(ぶつけたことはありません)

書込番号:16442958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/06 18:43(1年以上前)

時速30km以上であれば、4WDシステムは終了してるんじゃないでしょうか。

ディーラーで診てもらうのが一番だと思いますよ。

勝手に4WDになるということで、原因不明で返されたんでしょうけど、
そのくらいのスピードから、エンジン音が変わる、前より燃費も悪くなってると伝えては?

ただ、それでも原因不明って言われそうな気はしますが。

因みにお乗りのティーダは何年車で何Kmぐらい走行されてます?

書込番号:16442994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/06 19:06(1年以上前)

故障かどうかは
ディーラーで診断してもらえばわかると思いますが
いつも言っているディーラーが信用できないのであれば
別のお店にもっていったらどうでしょうか?

別のお店だから(そこで買わなかったから)と言って
高く請求されることもないでしょうから。

書込番号:16443071

ナイスクチコミ!3


割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/06 19:19(1年以上前)

>二倍というのは盛りすぎかもしれませんが…

こういうとこなんだよね。
ひとつ気に入らないことがあれば、なんでもかんでも重箱の隅つついたり、話を盛ったりして、相手を悪者にし、自分を悲劇のヒロインと思いこむ。

結局、車検の見積もりだって、原因はあなたの無知がすべてのようですし。


どっちが信用できないんだか・・・

書込番号:16443114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/08/06 19:47(1年以上前)

18年車で六万キロです。


たしかに悲劇のヒロインだと思っていたのかもしれないですね!不快な思いをさせてしまいすいません。無知だから分からないことが多くて…質問をさせていただきました。

書込番号:16443204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/08/06 23:08(1年以上前)

どうも・・・このスレ主さんは激昂型の感情論ばかりで、論理思考とは無縁の人の様だ。
ご主人の苦労が偲ばれる。。。。

書込番号:16444005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/07 01:25(1年以上前)

まぁまぁ…

自分の無知や不手際を棚に上げて『ギャーギャー逆切れするスレ主』が多い中、

このスレ主は素直に謝ってるからいいじゃん。

分かる人は教えてあげようぜぇ〜。

車検費用は「基本料+α」だから、何が2万円掛かったのか明細をよく確認してみたら?

エレメント交換してたりしない?工賃とかも違う欄に記入してあるかもしれないぜぇ〜!

書込番号:16444498

ナイスクチコミ!7


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/07 09:25(1年以上前)

ん〜、経年劣化だと思います。
そろそろ部品によっては、不具合等が出る時期ではないでしょうかね。

素人考えですが、4WDに関してはインジケーターが誤表示されているだけじゃないかと思います。

エンジン音や燃費の悪化はある程度は避けられないものだと思います。
燃費改善グッズなんかもありますが、効果のほどは【?】です。

新車から3回目の車検ですよね。
いろいろと細かい整備や部品交換など、お金のかかる時期に入ってきてるんじゃないでしょうか。

書込番号:16445105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2013/08/08 22:50(1年以上前)

まだ、4WDの表示が出るだけ良いです。ホンダのなんちゃって4WDは、いつ4WDになっているのか廃車にするまで判らない車です。凍結した道でわかるかなという程度かな。

書込番号:16450676

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/12 03:36(1年以上前)

>どうも・・・このスレ主さんは激昂型の感情論ばかりで、論理思考とは無縁の人の様だ。

昔、偉い人が言いました。

女は感情で動いている生き物で、論理的な思考より感情が優先される。

相談された時は反論するのではなく、肯定してやるのが一番労力が少なく済むと・・・。

書込番号:16461081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/13 12:36(1年以上前)

そうやって、人を馬鹿にした言い方をするかね、しかし・・・

素直なスレ主さんより、よっぽど悪いだろうよ

書込番号:16465032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2013/08/19 03:08(1年以上前)

私の日産車もテイーダではないですが、走行中ニュートラルやオーバードライブにギアが入ったり、エンジンがまったっく始動しなくなったり(ユニット交換)しました。またエアコンの風量が突然最大になったり、音楽、ラジオの音が急にフルボリュームになったりします。購入時はノッキングが酷くて最悪でした。ご参考まで。

書込番号:16484922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ティーダ
日産

ティーダ

新車価格:142〜198万円

中古車価格:20〜75万円

ティーダをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティーダの中古車 (77物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング