『日産車の購入で気をつけること』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日産車の購入で気をつけること』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

日産車の購入で気をつけること

2012/04/03 19:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

スレ主 pixy1981さん
クチコミ投稿数:128件

日産ノートの中古車の購入を検討しています。

購入にあたって気をつける点などありますか?
また、日産の車はディーラーでしか修理できないと言っている人がいるのですが、
本当でしょうか?

書込番号:14387914

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/04/03 20:03(1年以上前)

気をつける点は必ず試乗してエンジンや足回り等に異常が無い事を確認しましょう。
又、中古車の場合は保証が付いている事は必須と考えます。

それと日産車をトヨタディーラーや整備工場で整備や修理したり車検を受ける事も可能です。
ノートは普通の車ですから、どこでも整備等は可能です。
普通の車では無いGT-Rなら話は別ですが・・・。

書込番号:14387975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/03 20:09(1年以上前)

>気をつける点

日:値段より程度重視で。
産:数多くの車を見てみましょう。
ノ:フルノーマル。
|:メーカー系で保証付き。
ト:近場で。

>日産の車はディーラーでしか修理できないと言っている人

それはない。

書込番号:14388007

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/04/03 20:46(1年以上前)

>また、日産の車はディーラーでしか修理できないと言っている人がいるのですが、
本当でしょうか?

特定の箇所はメーカーとのコネが太いディーラーでないと直せない箇所もあります。
一般的な駆動機関や外装などは町の工場でも十分可能です。

ディーラー系の中古車を購入される事をお勧めします。ラジオCM等で名が知られているお店は個人的にはお勧めしません。

書込番号:14388189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/03 20:58(1年以上前)

GT−Rの件では?

書込番号:14388257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/03 21:03(1年以上前)

スクラッチシールド塗装とかは他メーカー系で塗装は厳しいかもね。

書込番号:14388285

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/03 21:23(1年以上前)

日産の中古車を、日産系列の中古車販売店で購入した際には保証が付くと思います。

この中古車保証で作業を受けられるかどうか、に関しては日産の指定されている工場での作業が必要になります。

その他の点に関しては、他の方も述べられていますがNOTEの場合は特に気にする必要はないでしょう。

他の車を買うのと同じように、
・運転してみて動作に変なところがないか
・エンジン等から異音はないのか
・外装&内装の傷・汚れ等、納得できる範囲か
・電装品(エアコン、オーディオ等)に不具合はないか
・タイヤなどの溝は十分か

このような点を中心として試乗などを行ってください。

書込番号:14388400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/03 23:09(1年以上前)

ある一部の部品以外やGT−Rの主要部品以外は、日産ディーラー以外でも修理出来ます。
必ず日産ディーラーでしか修理出来ないなんてありませんよ。

書込番号:14389038

ナイスクチコミ!0


スレ主 pixy1981さん
クチコミ投稿数:128件

2012/04/03 23:09(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
これで安心して購入できます。

地元沖縄との相場がかなり違うため遠隔地からの購入になるので、
エンジンチェックや試乗もできなさそうですが、
登録から1年以内の新しめの車を買う予定ですし、
メーカー系の販売店で購入して何かあっても保証で対応できるようにしようと思います。

書込番号:14389040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング