『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

燃費

2005/08/05 12:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

スレ主 YHWHさん
クチコミ投稿数:65件

40リットル/320キロはどう思いますか?
みんなもそうですか?
ニッサンにと聞いてみましたら、「運転や環境によって」「CVTだから」という理由でした。

書込番号:4328003

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 YHWHさん
クチコミ投稿数:65件

2005/08/05 12:21(1年以上前)

追加です。
燃費を良くするために、荒い運転を避けたり、エアコンを使わないことにしたりなど、工夫しても変わらないです。
エンジンの不良でしょうか?

書込番号:4328006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2005/08/05 12:57(1年以上前)

インプレッサWRX-STi(280PS-42.0kg・m)に乗っていますが、自分の場合、町乗り程度では400km弱走ってハイオク50リットルちょいです。(リッター8km弱・エアコン効かせて)
もちろんブーストを効かせて大暴れした後は300km前でも燃料警告灯が点灯します。
ノートのCVTのことは良く分かりませんが、ファミリーカークラスでエコ運転しても、町乗りの280PSカーと燃費が大差ないとしたら、ちっと悲しいですね。
タイヤの空気圧が低かったり、使わない荷物をいつも載せていたり、負荷のかかるような勾配のある道が多かったり、いろいろな要因が考えられます。(もちろん車両自体も)
他のノート(CVT)ユーザーはどのような状況でしょうか?

書込番号:4328065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2005/08/05 17:17(1年以上前)

ウチのノートはまだ1000キロ弱ですが、満タン給油して警告灯がついたところで、440キロでした。
その時点で又満タン給油したところ、39リッター入りました。
約6リッター残っていると言う事ですよね。
ほとんど街乗りですが、もうすこし走るかな?と思ったんですが
こんなものでしょうか・・・

まだそんなに乗り込んでいないのでそのうちもう少し燃費が良くなるかな?と期待してるんですが・・いかがなものでしょうか???

書込番号:4328381

ナイスクチコミ!0


つね勝さん
クチコミ投稿数:1件

2005/08/05 21:33(1年以上前)

8キロ/リッターってこと・・・?
計算したことはないけどガソリンを満タンにしてから
ランプがつくまで毎回500キロは走るけどな
ただし渋滞の無い早朝出勤・深夜帰宅のみの使用だけどね

書込番号:4328754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2005/08/06 08:28(1年以上前)

4月に買って以来、リッター14キロから16キロくらい走ります。

書込番号:4329625

ナイスクチコミ!0


スレ主 YHWHさん
クチコミ投稿数:65件

2005/08/06 09:34(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
やっぱり、ぼくちゃんの車は変としか考えられないですね・・・
コンパクトクラスでは考え難い数値だし、悪くてもこんな数値は出ないと思うんだよね。前に乗っていたオデッセイなんか、悪くてもリッター7〜8キロだったから、経済的に考えてノートに乗り換えたのに・・・また、「CVTだから」って、オデッセイの前、オーパに乗ったんですよ、オーパもCVTだよね、そんなに悪くなかったんですよ!とニッサンに言ったら、それ以来返事が来なかった・・・

書込番号:4329702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/08/07 14:37(1年以上前)

私のノートはエアコンつけても11キロぐらいですので参考になれば・・・。
まずは、アクセルワークは一定でしょうか?速度を維持するために波乗りアクセルワークになってませんか?一般道なら60キロで13〜1500回転ぐらいですよね。発進時は2000回転前後ですか?CVTのすべりの関係上それ以上の回転はあまり意味がない感じがします。
あとエンジンブレーキの多用!!低速域でのエンジンブレーキはガソリンオフにならないようなので!!
もしよければ参考にしてくださいね
http://carlife.carview.co.jp/car/5572/

書込番号:4332332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2005/08/07 15:43(1年以上前)

燃費に気を付けながら運転○| ̄|_だるいですね。そうしないと燃費伸びないなんて MT車のほうがよっぽど楽かも

書込番号:4332439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/08/07 20:49(1年以上前)

確かに燃費を気にした運転は面白くないですね!!
燃費を気にするならハイブリット車を選択すればいいことですしね!!
でもここのところガソリン、軽油共に高くなってきてますからね。
コンパクトカーでも燃費が気になる時代にはなりつつありますね。
あと自分の車の調子は、音や燃費によって判明することも多いので、燃費のみならず、自分の車のコンディションのバロメータとして監視することも必要ですよね!!

書込番号:4333013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2005/08/07 22:11(1年以上前)

ハイブリット車いいですね!トヨタのクルーガー ハイブリッドやハリアー ハイブリッド燃費もいいし加速も抜群にいいと聞きます。しかし値段が○| ̄|_

書込番号:4333199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2005/08/08 05:41(1年以上前)

タイヤの空気圧によって、燃費と発進加速が激変します。試してください。もちろん、それによって、乗り心地とハンドリングも激変します。
燃費と発進加速を取るか、乗り心地を取るか、むずかしいところです。
5000qをを過ぎたところですが、満タン法で計った結果を報告します。最高がリッター15.7q。最低が11.0q。平均が12.8qです。
コンパクトにした第一の理由は、維持費を含めた燃費です。だから、燃費の悪いコンパクトカーは、購入候補から外しました。ノートは、まあまあだと思います。運転や走行状況によっては、15q台は、可能です。

書込番号:4333835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2005/08/08 11:15(1年以上前)

ハイブリット車がかならずしも燃費が良いとはかぎりませんよー。乗り方次第で燃費は悪くなります。ハイブリット車は街中のちまちました走りが多いときに燃費が良くなります。逆に高速走行時はガソリン車のほうが燃費が良くなったりします。ハイブリッドは発展途上の技術ですねー。

書込番号:4334137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件

2005/08/09 23:29(1年以上前)

この間、ひと目盛り残ったところで550キロ走行しました!
高速で、夜、エアコンをマニュアルの1にしての走行でした。
日中、オートエアコンにして、街中をチョロチョロ走ってると、
ひと目盛りで70キロでした・・・。

CVTは、信号が変わったらアクセルを踏み込まず、
2500回転あたり以上はあげないように、ゆっくりと
踏むのが理想だと思います。オートマのように、
踏み込んだだけ加速!とはちょっと違いますよね!?

エアコンが効かなかったら、ディーラーにクレームに行きますよね!?
燃費ばかり気にしがちですが、きちんと涼しい冷房のなか、
ドライブできるのですから、燃費が多少悪くても仕方ないのでは!?
燃費がよくてもエアコンの効きが悪い・・・では困ります。

乗り方とエアコン全開はやめましょう!!!

書込番号:4337738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/08/10 16:15(1年以上前)

私はe4WDですのでオートマチックですが、リッター10km以上にはなります。
YHWHさんももう少しして、車がこなれてくると改善すると思いますが、乗り方にもよるのではないでしょうか?アクセルを上手に踏めば、NOTEのーバートップではまるでアイドリング時の回転で頑張っているようですよ。
今は結構アクセル踏んでますが10kmは超えますが・・・・。
ポルシェは3600ccで燃費100km13-14L。ワーゲンは2.8tのキャンパー、2500のターボデイーゼルで、ガソリン車並の加速可能ですが、軽油で9-10km走ります。大体、燃費をセールスポイントにしている他社も同じように思います。要するにセールス文句に期待しないで、走り方で20kmにもなる位に思った方が・・・。

書込番号:4338944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2005/08/12 02:57(1年以上前)

CUBE3にのってます ノートと同じ1.5L CVTエンジンです
やはりここの板同様長距離で10K/Lいくかいかないかくらいです
このエンジン結構燃費わるいですよね 確かにトルクフルで出だしもよく力強く走ってくれるのですが もう少し改善してほしいですね

書込番号:4342323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/08/12 12:31(1年以上前)

一言。
スポーツモードになっていませんかぁ?

書込番号:4342821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2005/08/13 03:13(1年以上前)

富樫あきら さん はじめまして スポーツモードにはしておりませんが
今日高速を走って 12k/Lまでのびました 自分はエアコンをがんがん使うほうですのでそれも原因かもしれません

書込番号:4344460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2005/08/13 11:58(1年以上前)

購入して4ヶ月です。
別に燃費を気にして走行せずエアコンも常に26℃でオートですが13〜15キロ/リッターは走ります。
実母のフィット1300で14キロ/リッターです。
ノートは1500なのでかなり燃費は良いと思いますが?

書込番号:4345026

ナイスクチコミ!0


ken99さん
クチコミ投稿数:14件

2005/08/16 00:50(1年以上前)

以前、燃費の事で私も書き込みしたことがあります。
私のノートもリッター8kmちょっとしか走りません。
乗り方を工夫したりして、多少マシになった様な気がしますが、
大して変わってない感じです。

その代わりか、エアコンつけたまま走っていても、
それ程大きく燃費は悪くなりませんでした。

町乗りでリッター15km出てる人と、
何故こんなに違いがあるのか、現在も判りません。
乗り方で倍近く変わる物なのでしょうか。

書込番号:4350946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2005/08/16 00:58(1年以上前)

>乗り方で倍近く変わる物なのでしょうか。

倍以上変わることもありますね。
妻の運転と自分の運転ではかなり違います。

数年ぶりの運転は疲れたw

エルグランド3.5で埼玉<>太陽村
日中でエアコン全開で自分が運転>8.8km/リットル
夜間でエアコンOFFで妻が運転>5.1km/リットル
平均速度は自分のほうがかなり速いんですが(^^;v

書込番号:4350965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング