『リコールについて』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『リコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

標準

リコールについて

2008/04/22 16:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

デュアリスオーナーさん。こんにちは!

先のリコールのスレごっそり削除されました。残念。
もう辞めませんか?反論せずにスルーしましょうよ、
家電の板もよく利用しますが、そんな感じにはなりません(やや荒れくらい)

ここでレスする方はごく少数で大多数はROMってる方だと思いますよ。

まあ話それましたが、リコールについての情報とか結果とか書き込みお願いします。
ロムってる方も気兼ねなく書き込んで下さいな。
(オーナーさん以外でも)

書込番号:7708656

ナイスクチコミ!4


返信する
周庵さん
クチコミ投稿数:121件

2008/04/22 17:36(1年以上前)

トオカイテイオーさん、こんにちは

 待ってました!
まずは、削除されたスレで述べられていた、各リコール対象部位へのディーラー(メーカー)の具体的対処について、再掲していただくとありがたいです。

書込番号:7708755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/04/22 19:15(1年以上前)

たった一人のあらしのために、貴重なユーザー書き込みが
スレッド毎削除されてしまいました。

全く、憤りに耐えません。

管理者もあらし行為だけ削除すれば良いものを・・・。

ユーザーがせっかく書き込んでもこれでは繰り返しです。

暫くは書き込みは控え、静観します。

書込番号:7709045

ナイスクチコミ!3


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2008/04/22 20:54(1年以上前)

トオカイテイオーさん、こんばんは。

気になるリコール箇所でしたので、昨日休みが取れたこともありリコールの対象の「ドアハンドル」、「舵取り装置」、「燃料タンク」の点検にディーラに持ち込みました。
結果、全て異常なしでした。参考に、昨年の6月下旬登録の車です。

平日に予約して行きましたが、点検だけでも2時間位かかりました。これで、安心してGWを迎えられそうです。

書込番号:7709471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件

2008/04/22 21:23(1年以上前)

やっと我が家に帰りました。こんばんは

http://www.nissan.co.jp/RECALL/

リコール情報です。
サービスキャンペーンも出てたんですねえ

Myデュアリスは26日(土)に点検する予定です。
リンク先から不具合箇所も図解で見れますので一度のぞいて下さい

削除されてしまったレスは
@ステアリング、ピニオンシャフトのベアリングに関しての点検は、外部から目視で
 行い、ベアリングの有無を確認できる。
Aドアノブに関しては引っかかりが有るか確認し有れば不具合箇所の是正(削る?)を
 行う。
B燃料漏れの点検はタンクから燃料ポンプユニットを脱着点検するため、是正が要、不要
 問わずゴム製のOリングの交換が必要。

26日は@、Aの点検を行います。@に関してギヤASSYの交換が必要となった場合は代車
を用意していただけるとの事でした。

前回のスレの中で燃料を抜く作業を伴うので出来るだけ減らしてから・・があったと記憶
してます。

dualist-naoさん
是非、レスお願いします。
基本スルー&放置で(笑)

以前のスレ 何百人・・何千人・・・何万人(大げさ?)ロムったと思いますよ!
超ー重要な情報に感謝してます。

削除後、この事に関してのスレがなかったので立ててしまいました。
情報を出したい、もしくは情報を見たい。そんな人いっぱいいると思います。
私そんな一人ですw

情報どんどん書き込んで下さい

書込番号:7709626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件

2008/04/22 21:31(1年以上前)

奥田さん良かったですね!

私のもすこぶる調子が良いもんで、ホントリコール??なんですが。
走行中に舵取りが効かない・・なんて想像するだけで鳥肌が立ちます。

「安心」って重要ですね

早く安心してーな

書込番号:7709667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/23 00:00(1年以上前)

ドアノブの不具合について懲りずに再掲+αします。

トオカイテイオーさん、こんばんは。
dualist-naoさん、リコール報告スレ削除の件私も残念でした。いろいろ情報提供して下さった方々、この場にてお礼申し上げます。

さて、今回のディーラーの対応で心配なのはドアノブの件。

 部品自体が大きかったのが原因とのことですが全車無条件交換ではないようですね。私の場合は半年間で数回起きましたが、最後に起きたのはディーラーで隙間を調整するなどの対処してもらった後、軽井沢で氷点下になったときでした。

 どのような基準でチェックされるか不明ですが "何回か操作して引っかかり感がなければOK" なんて判断されたら危ないと思います。国内生産に移ってもからもしばらくは同じ部品を使い続けていたようですし、ドアノブに関しては軽く見られているフシがありますね。国内生産版でリコール対象になってしまった方は怒っていいと思いますよ!
 周庵さんによると不具合発覚からリコールまで平均16ヶ月だそうです。国内生産に移ったからといって”日本製だから安心”なんて安心してはいけません。メーカーはコストダウンのためなら手を抜く可能性があると常に疑ってかかりましょう。

【ここから再掲】簡潔に
 単純に引き出したドアノブが引っ込まないという不具合です。この状態では半ドアになりますから走り出す前に半ドアのインジケータをチェックしていれば走行中に突然ドアが開いてしまうことはないはずです(保障はできませんが)。

書込番号:7710637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2008/04/23 00:32(1年以上前)

ドアノブの大きさが起因しているのであれば、正規の大きさの部品に交換するのが
常識と思いますが・・・
しかも引っかかりが確認できれば是正処置って言ってました。

削るとかしてほしくないですねー
なぜ交換でないのか??
26日に確認します

書込番号:7710833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2008/04/23 12:29(1年以上前)

あれ?いくつか削除になってますね。

「発覚からリコールまで平均16ヶ月」って事はかなりはやい対応だったんですね。

もう数日たちますから他にも点検された方いますかね?
ぜひ書き込んでください

書込番号:7712154

ナイスクチコミ!0


周庵さん
クチコミ投稿数:121件

2008/04/23 12:57(1年以上前)

>「発覚からリコールまで平均16ヶ月」

 再掲します。
国交省の「自動車の不具合・リコール情報」
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/index.html

このサイトの「公表資料」の平成18年度のPDFファイルのデータです。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/data.html

 年度により、不具合の初報からリコールまでの平均月数はかなりバラツキがあります。
また、経年劣化による不具合も入っての初報からリコールまでの平均月数のようです。
平成18年度は、1年未満が6割、1年以上が4割みたいです。
デュアリスは製造段階での不具合で、初報が昨年7月で9ヶ月後のリコールですから、
早いかどうかは何とも言えません。
 事故が起こってからのリコールでなかったことは、まだ救われる思いです。

書込番号:7712255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2008/04/23 14:19(1年以上前)

周庵さん
再稿有難うございます

市場に出てる車から色々な不具合等の情報がメーカーに上がり、調査及び検証しリコールに至るまでの期間という事ですね。

しかし今年に入ってからも日産車だけでもいくつかでてますね。
余談ですが以前にラルゴ乗ってましてリコール経験者です

書込番号:7712473

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/23 17:53(1年以上前)

リコール発表後の交換部品の入荷状況はどうでしょうか。

書込番号:7713025

ナイスクチコミ!0


seyanteyさん
クチコミ投稿数:50件

2008/04/23 19:54(1年以上前)

トオカイテイオーさん、こんばんはです、

9月上旬に登録をしたデュアリスですが、
昨日、点検をしてもらい全て異状なしとのことでした。

書込番号:7713446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2008/04/23 21:39(1年以上前)


GO10さん
20日に問合せした時点では、「来週中にそろう」と言ってました。
交換された方はいらっしゃるんですかね?


seyanteyさん
点検されてよかったですね。
安心して乗れますね。

やはり点検に2時間くらい掛かったのでしょうか?
ガソリンは減らした状態で行ったんですか?
私はあまり乗らないので、たしかほとんど満タン状態だったと思うのですが・・・

書込番号:7713979

ナイスクチコミ!0


seyanteyさん
クチコミ投稿数:50件

2008/04/23 23:04(1年以上前)

>やはり点検に2時間くらい掛かったのでしょうか?
ディーラー任せの為、掛った時間は確認していません。

>ガソリンは減らした状態で行ったんですか?
担当営業に確認したのですが、満タンの状態よりも
ガソリンは減らした状態の方が点検の時間が掛からないとの事でした。

書込番号:7714601

ナイスクチコミ!0


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2008/04/23 23:11(1年以上前)

ディーラーへ点検に行った際、メーカーよりリコールのダイレクトメールが届いてないか聞かれたけど、未だ届いてないですね。リコールの対象じゃなかったせいかも。

燃料タンクの点検に時間がかかるようですね。私はガソリン残り4メモリくらいでした。

書込番号:7714656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2008/04/23 23:52(1年以上前)

seyanteyさん
>9月上旬に登録をしたデュアリスですが、
私のは9月下旬登録です、ほぼ同時期なんで私のも問題なければよいのですが・・
ガソリンに関しては走り回るわけにもいかずそのまま持ち込むしかありませんね。

奥田さん
>ディーラーへ点検に行った際、メーカーよりリコールのダイレクトメールが届いてないか聞かれたけど、未だ届いてないですね。リコールの対象じゃなかったせいかも。

リコール対象じゃなかったんですね?
私も担当営業から聞かれました。たぶん実家に届いてると思います。

リコールについては各ディーラーの受け持ち台数が有り、一定期間にクローズさせなければ
ならないようです。
その受け持ち台数分DMを発送するのだと思います。


書込番号:7714942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/04/24 00:55(1年以上前)

我が家のデユアリスはハンドルの件に関しては対象外で、ドアと燃料タンクに関しては意識し注意しながら乗っています。
幸いに忙しい時期を過ぎて、乗る機会無い時期でしたのでタイミングとしてはベストでよかったですね。
リコール発覚前に半年点検とタイヤの付け替えで整備予約をしていて、今週末に営業が取りに来る予定です。

過敏に反応し騒ぐ人がいるようですが、正確に内容を把握し適切な対応方法をとれば大騒ぎするほどの事ではないでしょう。
そういう意味では、ここでの情報はたいへん参考になります。


書込番号:7715228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/04/24 21:17(1年以上前)

トオカイテイオーさん、皆様方。

暖かいお言葉ありがとうございました。

どういう訳か、スレッドが復活しました。

ユーザーをはじめこれから検討される人達のためにも

お役に立てればと思っております。

有意義なスレッドにして行きましょう。

こちらにも情報アップさせて頂きます。

書込番号:7718235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/04/27 18:46(1年以上前)

私のデュアちゃんは、9月上旬納品です。

20S4WDです。

リコールのハガキが来て、昨日、ディーラーに連れて行きました。

一晩入院です。

さっき、引き取りに行きました。

燃料系統の部品を新品と取り替えたんだということです。

これで、安心して乗れます(*^_^*)

書込番号:7730210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2008/04/27 23:54(1年以上前)

dodonpa2007さん

私のは9月下旬登録ですからほぼ同時期ですね!
Myデュアリスはまだタンクの点検はこれからですが、ステアリングのベアリングに
関しては問題無いようでしたので、とりあえず安心しました。

安心して乗れるので良かったですよね

書込番号:7731748

ナイスクチコミ!0


seyanteyさん
クチコミ投稿数:50件

2008/04/28 04:09(1年以上前)

デュアリスのオーナーさん、
着々とリコールの対応を受けて居るようですね!

トオカイテイオーさんの所にはメーカーから
リコールのダイレクトメールは、届いて居ましたか?

自分の所には、リコールのダイレクトメールは、届いて居ないので・・・

書込番号:7732312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2008/04/28 07:35(1年以上前)

seyanteyさん
お早うございます!

私のところにもまだ届いてないです。

その事についてディーラーに聞いてみようと思ってたんですが、先に向こうから「DM届きました?」って聞かれました。

そのディーラーのリコール該当車にはまだ届いてないみたい…と首を傾げてました。
営業からユーザーへの電話での案内はしているそうです

書込番号:7732534

ナイスクチコミ!0


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2008/04/28 09:18(1年以上前)

>その事についてディーラーに聞いてみようと思ってたんですが、先に向こうから「DM届きました?」って聞かれました。

私も同じでした。そのDMに不具合箇所が書いてあるようです。
日産ホームページの「リコール等対策車両の検索」で該当車両になったから点検にきたのですが。

既に点検は終了し問題はありませんでしたが、私の車体番号で今日再度検索したら、該当車両になっていて未実施になっていました。
リコール該当にならずにDMを出さないのないのなら検索でも「該当なし」と表示してほしいですね。そのシステムに疑問が残りました。

書込番号:7732714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/29 04:22(1年以上前)

11月納車の20Gです。
リコール対象箇所はドアノブだけでした。
日産(ディーラー)からのリコールの葉書は4/26に届いていました。
葉書が来る前に予約して日曜日にディーラーに行ってきました。
ドアノブだけの場合、全てが修理ではなく、点検して問題あれば修理(交換?)になるといわれました。
点検が30分、そのあと修理(交換?)だと1時間30分から2時間くらいといわれましたが、自分の車は点検で問題なかったので30分前後で終了しました。

書込番号:7736478

ナイスクチコミ!0


周庵さん
クチコミ投稿数:121件

2008/04/29 09:57(1年以上前)

 亀レスです。
昨日、6ヶ月点検を兼ねてリコール対象のドアノブチェックし、異常なしでした。
ドアノブの不具合は1件だけあったそうです。(対象が何台か聞きそびれました^_^;)

 なお、リコール通知葉書は4/22付消印で届きました。
ディーラーのゴム印が押してあり、一旦メーカーがディーラーに送ってから投函されています。
メーカー直々のDMではないようです。
 メーカーからディーラーへ該当車両の通知は迅速に行われたようで、早くに担当者はリコール対象部位を教えてくれました。

書込番号:7737157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (52物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング