デュアリスの新車
新車価格: 195〜285 万円 2007年5月1日発売〜2014年3月販売終了
中古車価格: 35〜101 万円 (53物件) デュアリスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デュアリス 2007年モデル | 262件 | |
| デュアリス(モデル指定なし) | 7478件 |
はきめまして、デュアリスを購入して2か月(走行距離:5000km)がたちました.
(20G:2WD)
最近信号待ち等にてドライブに入れた状態でのアイドリング時のエンジン音と
振動が非常に気になります。
納車時に比べてエンジン音と振動が大きくなっていると感じております。
ディーラーにて点検してもらっても「異常はないですので。」と言われてしまいます。
(サービスの方はとても丁寧な方でアイドリング時の回転数等も確認してくれました。
パーキング時:700回転/ドライブ時:550回転が正常値だそうです。)
感覚的なことですので個人差もあると思いますが、同様の症状の方は
いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:7976003
2点
はじめまして、結構走りこんでますね。
私は11ヶ月弱で8000キロです。
停車中、ニュートラルからドライブに入れるとアイドリング時の回転数が落ち、わずかな振動はありますね。前車と比べても振動を気にしたことはありません。
明日乗った時、振動とかアイドリング時の回転数とかチェックしてみてもう一度報告します。
書込番号:7976562
0点
奥田さん、はじめまして。
ご返信ありがとうございます。
デュアリスの購入動機にエクステリアのデザインと車内の静寂性が
かなりしめていましたので、書き込みさせていただきました。
お手数をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、
ご報告お待ちしております。
書込番号:7978129
0点
帰宅時にチェックしてみました。
エアコン、オーディオOFFで、場所は閑静な住宅街です。
▼アイドリング回転数はメーター数値でパーキング時:650回転/ドライブ時:500回転
▼エンジン音は僅かにエンジンの回転音が聞こえる程度
▼振動はシフトレバー、ステアリングとも僅かに振動が伝わっているかなという程度
パーキング時、ドライブ時共違いはありません
エンジン音、振動をチェックする気持ちで感じるレベルですね。
感覚的なことでネット上からはお伝えし辛いです。
tanuki_2008さんの車のアイドリングはメーター値で何回転位でしょうか。
もし違いがあれば、回転数の調整で振動が治まればいいのですが。
書込番号:7980870
0点
奥田さん、ご連絡ありがとうございます。
> ▼アイドリング回転数はメーター数値でパーキング時:650回転/ドライブ時:500回転
私の場合は、正常値どおりのパーキング時:700回転/ドライブ時:550回転でした。
こちらはサービスの方に測定してもらいました。
ヒューズボックスのところにコネクタのようなモノがあり、そこに何か機器を接続して
測定してくれました。
この時、この機器の方で回転数を変更できるようで、ドライブの状態で回転数を650回転まで
あげると振動はほぼなくなりましたが、
ディーラーとしてこういう調整はお奨めできないということで、元に戻してもらっています。
> ▼エンジン音は僅かにエンジンの回転音が聞こえる程度
私の方はとても、"僅か"と言えるレベルではなく、うるさく感じます。
> ▼振動はシフトレバー、ステアリングとも僅かに振動が伝わっているかなという程度
パーキング時、ドライブ時共違いはありません
パーキング時の振動は、ほとんどありませんがドライブの状態ではシートや
センターコンソールにかなり振動を感じます。
一人で運転している時の信号待ちの状態で、助手席のシートベルトの金具を差し込む部分
(赤いヤツ)が相当揺れています。
"回転数の調整" をしてもらった方が良いのでしょうか?
あまり車に詳しくないのでアドバイスをお願いいたします。
書込番号:7981307
2点
私も同じ症状で困っています。(購入6ヶ月経過の 2G FOUR)
回転数はN及びPで700回転ぐらい、Dで停止時は600回転ぐらいを示しています。
この度、リコールでディーラーに預けた際にプログラムの確認をしてもらいましたが、異常なしとのことでした。
燃調か空調かよく分からないけど、リセットしてもらいましたが、変わらず。
かなり不快な振動なので、回転数を変更できるのであれば今度、変更してもらいます。
不快なだけでなく、この振動がどうみてもエンジンにとって悪影響と思われるからです。
すこし心配なのは、ミッションへの負荷が増えることですが。
あと、デュアリスのCVTの変速マップはあまり好きではありません(出だしもっさりで、加速時等やたらと変速させすぎる。)
旧型エクストレイルによく乗ることがありますが、あのCVTの制御の方が微妙なアクセル操作にリニアに反応し違和感がありません。
(デュアリスにはマニュアルモードがありますが、いつもするのは疲れますし。)
恐らく、いずれ変速プログラムも改良されていくと思いますので書き換えてもらおうと思っています。
書込番号:8041398
0点
旧型のエクストレイルは4ATじゃなかったですか?
まあその辺のことを考えてもCVTのほうがよいと思います。
特に高速や燃費で。
僕も旧型エクストレイルの前期型に乗ってましたが3000回転でトルクが落ちそれ以上うえの回転まで上がらないという欠点があったのでいまのCVTで満足してます。
書込番号:8045310
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > デュアリス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2020/12/17 23:25:29 | |
| 8 | 2017/06/03 11:35:15 | |
| 7 | 2016/12/15 18:37:40 | |
| 12 | 2016/10/21 18:10:04 | |
| 2 | 2014/06/30 10:15:55 | |
| 0 | 2014/05/01 16:38:35 | |
| 4 | 2014/03/23 2:38:28 | |
| 0 | 2013/10/28 22:09:59 | |
| 3 | 2013/09/15 11:36:31 | |
| 5 | 2013/04/26 22:05:53 |
デュアリスの中古車 (53物件)
-
- 支払総額
- 53.7万円
- 車両価格
- 41.7万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 67.8万円
- 車両価格
- 57.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.4万km
-
デュアリス 20G ドライブレコーダー ETC 純正17インチアルミホイール ガラスルーフ バックカメラ スマートキー 純正ナビ HIDヘッドライト
- 支払総額
- 70.8万円
- 車両価格
- 60.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 54.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 3.4万km
-
デュアリス 2.0 20S インテリジェントキー メモリーナビ バックカメラ エアコン 記録簿 ETC エアバッグ インテリキー キーレス ナビTV付き パワーウィンドウ ワンオーナー ワンセグTV
- 支払総額
- 53.9万円
- 車両価格
- 39.6万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
26〜552万円
-
11〜520万円
-
28〜379万円
-
33〜617万円
-
34〜214万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












