『アイドリング時のエンジン音と振動について』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『アイドリング時のエンジン音と振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:3件

はきめまして、デュアリスを購入して2か月(走行距離:5000km)がたちました.
(20G:2WD)
最近信号待ち等にてドライブに入れた状態でのアイドリング時のエンジン音と
振動が非常に気になります。
納車時に比べてエンジン音と振動が大きくなっていると感じております。
ディーラーにて点検してもらっても「異常はないですので。」と言われてしまいます。
(サービスの方はとても丁寧な方でアイドリング時の回転数等も確認してくれました。
パーキング時:700回転/ドライブ時:550回転が正常値だそうです。)
感覚的なことですので個人差もあると思いますが、同様の症状の方は
いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:7976003

ナイスクチコミ!2


返信する
奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2008/06/22 22:30(1年以上前)

はじめまして、結構走りこんでますね。
私は11ヶ月弱で8000キロです。

停車中、ニュートラルからドライブに入れるとアイドリング時の回転数が落ち、わずかな振動はありますね。前車と比べても振動を気にしたことはありません。

明日乗った時、振動とかアイドリング時の回転数とかチェックしてみてもう一度報告します。

書込番号:7976562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/23 07:43(1年以上前)

奥田さん、はじめまして。
ご返信ありがとうございます。
デュアリスの購入動機にエクステリアのデザインと車内の静寂性が
かなりしめていましたので、書き込みさせていただきました。
お手数をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、
ご報告お待ちしております。

書込番号:7978129

ナイスクチコミ!0


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2008/06/23 21:59(1年以上前)

帰宅時にチェックしてみました。
エアコン、オーディオOFFで、場所は閑静な住宅街です。

▼アイドリング回転数はメーター数値でパーキング時:650回転/ドライブ時:500回転
▼エンジン音は僅かにエンジンの回転音が聞こえる程度
▼振動はシフトレバー、ステアリングとも僅かに振動が伝わっているかなという程度
 パーキング時、ドライブ時共違いはありません
エンジン音、振動をチェックする気持ちで感じるレベルですね。
感覚的なことでネット上からはお伝えし辛いです。

tanuki_2008さんの車のアイドリングはメーター値で何回転位でしょうか。
もし違いがあれば、回転数の調整で振動が治まればいいのですが。



書込番号:7980870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/23 23:00(1年以上前)

奥田さん、ご連絡ありがとうございます。

> ▼アイドリング回転数はメーター数値でパーキング時:650回転/ドライブ時:500回転

私の場合は、正常値どおりのパーキング時:700回転/ドライブ時:550回転でした。
こちらはサービスの方に測定してもらいました。
ヒューズボックスのところにコネクタのようなモノがあり、そこに何か機器を接続して
測定してくれました。
この時、この機器の方で回転数を変更できるようで、ドライブの状態で回転数を650回転まで
あげると振動はほぼなくなりましたが、
ディーラーとしてこういう調整はお奨めできないということで、元に戻してもらっています。

> ▼エンジン音は僅かにエンジンの回転音が聞こえる程度

私の方はとても、"僅か"と言えるレベルではなく、うるさく感じます。

> ▼振動はシフトレバー、ステアリングとも僅かに振動が伝わっているかなという程度
 パーキング時、ドライブ時共違いはありません

パーキング時の振動は、ほとんどありませんがドライブの状態ではシートや
センターコンソールにかなり振動を感じます。
一人で運転している時の信号待ちの状態で、助手席のシートベルトの金具を差し込む部分
(赤いヤツ)が相当揺れています。

"回転数の調整" をしてもらった方が良いのでしょうか?
あまり車に詳しくないのでアドバイスをお願いいたします。

書込番号:7981307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/07/07 01:19(1年以上前)

私も同じ症状で困っています。(購入6ヶ月経過の 2G FOUR)

回転数はN及びPで700回転ぐらい、Dで停止時は600回転ぐらいを示しています。
この度、リコールでディーラーに預けた際にプログラムの確認をしてもらいましたが、異常なしとのことでした。
燃調か空調かよく分からないけど、リセットしてもらいましたが、変わらず。

かなり不快な振動なので、回転数を変更できるのであれば今度、変更してもらいます。
不快なだけでなく、この振動がどうみてもエンジンにとって悪影響と思われるからです。
すこし心配なのは、ミッションへの負荷が増えることですが。

あと、デュアリスのCVTの変速マップはあまり好きではありません(出だしもっさりで、加速時等やたらと変速させすぎる。)
旧型エクストレイルによく乗ることがありますが、あのCVTの制御の方が微妙なアクセル操作にリニアに反応し違和感がありません。
(デュアリスにはマニュアルモードがありますが、いつもするのは疲れますし。)
恐らく、いずれ変速プログラムも改良されていくと思いますので書き換えてもらおうと思っています。

書込番号:8041398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/07 23:23(1年以上前)

旧型のエクストレイルは4ATじゃなかったですか?
まあその辺のことを考えてもCVTのほうがよいと思います。
特に高速や燃費で。
僕も旧型エクストレイルの前期型に乗ってましたが3000回転でトルクが落ちそれ以上うえの回転まで上がらないという欠点があったのでいまのCVTで満足してます。

書込番号:8045310

ナイスクチコミ!0


nanakyabaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/03 16:38(1年以上前)

私も同じ症状でディーラーへ行きました。G/2WDです。

納車から約12ヶ月、去年の夏は気にならなかったのですが、最近停車時のアイドリングが
やかましくて振動もそれなりに大きく不快に。(エアコンON、Dレンジでのブレーキ踏み停車時)

ディーラーへ行きチェックしてもらったら
「アイドリングが少し高かったので700rpmに設定し直しました」とのこと。
でも・・・・多少マシになったかな?程度の改善でがっかりでした。

書込番号:14891345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング