『相応ですね。』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『相応ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

相応ですね。

2008/09/28 00:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:3件

CR−Vがもうすぐ初回車検。SUVでアウトドアユースでない街乗り向けが好み。新型車はみんな大型化でもう勘弁してという感じ。スバルのフォレスターとデュアリスをホームページで見て気に入り、まずデュアリスをとディーラーに行きましたが実車がなく試乗車を取り寄せて見せてもらいました。翌日意気込んで再びディーラーへ。しかし・・・運転席に座って、内装全てのあまりの安っぽさにガッカリ。外回りの板金のエッジの作りの荒っぽさや、バックドアを開ければたくさんのボルト頭がむき出し。全く期待外れ。スバルのフォレスターはと見に行きましたが、これはSUVじゃなく単なるバンです。結局現車の初回車検を通すことにしました。悲しい・・・。

書込番号:8422829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/28 00:33(1年以上前)

久々にこっち系のスレですね。いいんじゃないですか。嫌いなら嫌いで。“ガッカリ”というフレーズには一瞬噴き出しそうになりましたが、お好きな車を選んで下さいね。

書込番号:8422905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/09/28 22:30(1年以上前)

内装についてですが、フォレスターの方が内装は丁寧と感じました。一昔前の人間なのか、2000CCの車はそれなりの高級感や落ち着きがあるものだと思っていましたが、デュアリスにはそれが感じられませんでした。フォレスターは思っていた2000CCクラスの質感だと感じました。現車の前に乗っていたTOYOTAは1600CCクラスでしたが、デュアリスはそれ同等か若干下の質感だと思いました。そのあたりは確かにTOYOTAの方が旨い(良いのかは?)のかもしれません。
 期待していただけに残念と感じたということですので・・・お許し下さい。
 良かったところは、ちょっと試乗もしましたが、CVTの感じとかはとても良いと思いました。10年ほど前にCVTの車に試乗しましたが、ATの感覚では動き出さず、少し踏みこんでやらないと動き出さないということで、これは怖いと思いましたが、デュアリスのCVTは全くストレスなく、現車の5ATよりスムーズとさえ感じました。

書込番号:8427732

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/28 22:55(1年以上前)

スレ主さんのCR-Vは何時新車で購入されてのでしょうか

書込番号:8427896

ナイスクチコミ!0


1959.s.yさん
クチコミ投稿数:16件

2008/10/01 15:26(1年以上前)

まさしくチラシの裏にでも書いとけ、って内容ですね。
試乗して買わなかったのならわざわざ書き込む必要もないかと。
ネガティブキャンペーンにしか思えませんが。

書込番号:8439893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/02 01:10(1年以上前)

買わないなら書き込むななんて乱暴なこというのはやめましょう。しかし、スレ主さんも『許す』とか『許さない』とか、そんなくだらないこと気にするくらいなら書込みされないほうがいいんじゃないですか?好みは色々とは思いますが、私はあなたの書込みが不愉快に感じました。ただそれだけです。

書込番号:8442729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/27 12:56(1年以上前)

私はデュアリスに憧れている一人です。

こういうネガティブな書き込みが、何故いけないのでしょうか。
口コミとは、良いものも悪いものも含んでいるはずです。
発言の自由、思想の自由が法律では認められています。
たとえ不快な発言であれ、誹謗中傷を含んでいない内容の発言を抑圧しようとする方が、
よっぽどマナー違反であり、非常識だと思います。

また、ある一方の方々の意見だけがある口コミなんて、とても信憑性があるとは思えません。
このサイトの価値を高める為にも、ネガティブな書き込みが必要である事を、理解して頂きたいですね。

例え良い車でも、乗っている人間がこれでは・・・
まったく残念で仕方ありません。

書込番号:8559608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/02 13:33(1年以上前)

ネガティブな書き込み事態は確かに貴殿の仰る通り必要ですな、○×意見が有ってこそ真の参考と成る訳で...

因みに自分もスレ主同様に初めはフォレとデュアリスで比較検討した結果、デュアリスにしました、購入は今年の3末と言う事も有り値引きも魅力だったのですが、フォレスターを止めた
理由は大まかに言うと下記の通り。因みにフォレはデザインが良いと思いの選択でデュアリスは価格的な観点からだけでした 初めは...

1.内装がプラスチックを多様しており余りにも安っぽかった事
2.以前レガシイを乗ってても思ったが、ボディがやはり薄い事、
  レガシイはドアが駐車場でやられて直ぐにボコボコに成りましたが、
  フォレもやはり薄く悪夢再びかと悪寒した事
3.燃費がデュアリスと比べ良く無い事(当時は150円位だったが
  年末には200円必至と思われ)
4.スバル車のリセールバリューが非常に良くない事(体験済み)

それに対してデュアリスは
1.内装についてはシンプル過ぎるかとは思いましたが、
  ソフトパッドが新型GTRと同等だったので、何かお得だなと思いました
2.ボディについては、以前の日産車はペラペラとのイメージだったのがデュアリス
  はそうでは無かった事
3.燃費についてはここの口コミを読んでて以上に良いので驚きました、
  下取り車の30ハリアーは街乗りで頑張っても7が精一杯でしたので。
  因みに現在街乗り11q高速15q前後です
4.リセールバリューコレはコレからの事なので解りませんが、
  現時点ではフォレを余り街で見かけない事から正解だったと思います、
  ただこの車乗った人なら解るのですが、個人的には乗り潰しても良いとさえ
  今は感じています。噛めば噛む程味が出るって感じでしょうか 笑い

デュアリス駄目な点は、後部座席が狭い事と運転席周りに収納が少ない事位ですかね
まあ普段は前席だけなのと収納は他で工夫代用可能なので気にする程では有りませんが

以上 ついでに私感迄書いてしましいました...

最後ですが、それよりも私はスレ主さんの過去(2006の秋にCRVを検討)の書き込み内容と、今回の書き込み(CRVもうすぐ初回車検)に些か矛盾を感じた事の方が気になりました...

書込番号:8585707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/02 20:50(1年以上前)

 デュアリスの内装ですが特にグレーのパーツの使い方のセンス・質感が会社で使ってるDELLの安物PCと同じレベルなのが残念・・・。同じ樹脂でもVAIOやコスミオみたいな国内メーカーのコンシュマー向けノートの質感の方が全然上です。樹脂でももっと質感が高められるはずなので頑張って欲しいですね。

 と言いつつ個人的にはあまり重視してない部分なので特に不満てわけではありません。デュアリスの場合、見た目の"質感" ではなく走る機械として "質" が高いのがチャームポイントですからね。バックドアではなくボンネットを開ければ一度もトラブルの話を聞いたことがない信頼性の高そうなバッテリーがあり、足回りにはザックス製ダンパー採用など一般ユーザがディーラーではチェックしないような機械としての基本的な部分に力が入れられています。ですから高速や悪路、アスファルトが継ぎ接ぎだらけの道の走行、氷点下での一発始動などなどさまざまなシチュエーションで走行距離を重ねるほどその良さが身に染みてきます(よね→ALL)。

 思うに日本人は部屋を選ぶ感覚(広くて内装に高級感があり地デジも見られるなど)で車を評価する人が多いのでメーカーはそっちに力を入れ、欧州では "乗用車" として評価する人が多いので基本性能に関わる部分にコストをかけるんじゃないかな?。しょせん200万スタートの車で高級車じゃないんですからコスト配分は機械の部分の比重を高くした方が道具としては良いものができる。その具体例がデュアリスなんだと思います。ついでにデザインもvery goodです(^^)

書込番号:8587292

ナイスクチコミ!0


pocchakkoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/09 13:23(1年以上前)

何で値段相応で悪評価なんでしょうかね〜
CR-Vはいい車だと思うので長く大事に乗ってあげてくださいな
これくらいの浮気なら許してくれるでしょう(笑)

私もフォレ、デュアで検討中です。
安っぽい!!とこき下ろされたデュアリスの内装ですが、
欧州らしいシンプルな造りで私は好きです。
乗り味もSUVにしてはマイルドで街乗り中心の私には好感が持てました。

フォレはまだ試乗してませんが、
後部座席リクライニング
前席+後席フルフラットにできる
クルコンがついている等
ユーティリティ面では勝っているかなと思います。

直感でイイと感じたデュアリスか
使いやすさのフォレスターか
とっても悩みますね。。。
でもこの期間が一番楽しかったりするんですよね〜

書込番号:8617145

ナイスクチコミ!0


BMI20さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/12 14:20(1年以上前)

私も半年前、デュアリス(D)とフォレスター(F)で競合し、
双方特長あり迷いましたが、お互い数回の試乗を経て
D(20G)にしました。

1)背中にフィットするドライバーズシート〜長距離疲れません。
2)少し固めの足回りとCVTの軽やかな吹け上がり。
  →Fはアクセルも乗り心地もフワフワした感じでした。
3)2Lにしてはまあまの燃費〜通勤&街乗り 9〜10、高速 12〜14。
4)コンパクトな外装とシンプルな内装〜飽きがこない。
  →全長がFより250mm短い。 
5)開放感抜群のガラスルーフ

確かに、後部座席が窮屈だとか、収納が少ないなどのデメリット
ありましたが、めったに3人以上乗ることはないし、
収納含め運用上何の問題もありません。
“街乗りSUV”満足度120%です!



書込番号:8630704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング