『911 M3 GT−Rの維持費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『911 M3 GT−Rの維持費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信29

お気に入りに追加

標準

911 M3 GT−Rの維持費について

2011/10/26 18:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R

クチコミ投稿数:133件

911カレラ(素のカレラ997か991かは未定) M3クーペ  GT−R(R35)をの購入を考えております。

維持費のことを考えております。

使い方は、通常走行のみで年間8千キロ程度です。
サーキットでは走りません。

どこでも GT−Rは維持費が高い といわれます。あくまでも国産車としては高いかもしれません。実際 ランフラット、ローター パッドはすぐ減るし高いのだとおもいます。

しかし、911だって、M3も 日本車のGT−Rより故障率が高いとすれば、工賃も高のではと思っております。


一般修理費は        911 M3 > Gt−R

足回りのタイヤ ローター  GT-R  > 911 M3 
の交換費用
   なのでしょうか?

タイヤ交換費用だけでなく
トータルの維持費用はどれぐらい違うのでしょうか?

実際にはあまり変わらないのではと思っております。
もう2-3年乗っておられる GT−Rのオーナーの方のコメントいただけると
有難いです。



費用気にするなら GT-R 911 M3に乗るなというコメントは遠慮願います。





書込番号:13681708

ナイスクチコミ!5


返信する
達次郎さん
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/26 19:24(1年以上前)

ユーザー車検すれば、大分費用は抑えれますよ。(ラインに入れるかはしりません)
タイヤも4本、20万くらいで変えますし。

サーキット走らないんであれば、ローターなんか一生交換しないと思います。
一般人は乗り換えるまで、ローターなんか変えませんよね・・・多分。

パッドだって、通販で4割オフくらいで買えるでしょう。
他、通常車種と変わるとすれば、部品単価が高いだけでしょう。

GT−Rの話です。

書込番号:13681915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/26 19:52(1年以上前)

911に関しては、街の修理屋程度の所に持ち込むと
台無しにされる可能性は高いかもしれませんね…
その点でいけばGT-Rの方が、まだ持ち込める場所が
多くて、管理しやすいと思います。
911の場合は長く乗ると、価値が出て来るかもしれません。
友人が古いのに乗ってますけど、メンテナンスに
金がかかってるようですが、やはり腐っても911
というか、やはり違うそうですので…

もし途中で手放す事を考えると、911の方が手間を
かけないと、値落ち率は大きいかもしれないですね…
GT-Rはやはり日本車ですから、それなりにメンテすれば
高値で取引されると思います。

実際のところは911ユーザーの登場を待たなければ
詳しい所は解りませんが、手放す事まで考えれば
GT-Rの方がトータルコストは安いと思います。

ところで911は試乗はした事がありますか?
実はそれが一番大事だったりします^^;

書込番号:13682033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/26 19:53(1年以上前)

車をどの状態で維持したいのかで?変わると思います。


それと、高い安いで・・・どこまでなら許容なのでしょうか? 例えば、年間100満程度の突発出費は大丈夫とか? いや、消耗備品以外は一切出したくないとか?

ポルシェはわかりませんが、BMWでの延長保証みたいな物で3年程度で何もせずに終わりたいと言うなら・・・BMWの方が断然安いとも言えるのかも? 多分? バリューローンで組むとか?

ランフラットはどこでも高いし、工賃も高いです。 でも、仮にスカイラインが走行性能も満足できる指定タイヤをしていれば・・・ディーラーしか無い。 パンクしても専用工場/専門店で無ければ交換も出来ませんし。 数十年前のNSXですら・・・マニュアルには指定タイヤ記載があるし、一般市販タイヤでは代用もできません。でも、気にしなければ、サイズ合わせで履き替える事はオーナーさんの判断次第?

高いのでは?を気にするなら・・・冷却して本当に乗る事ができるのか?情熱が冷めないか? 自問自答したほうが良さそうも思います。

書込番号:13682039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/26 21:02(1年以上前)

993(空冷)ポルシェ、R35、E30型M3を一時所有した事がありましたが、未だに993を所有しドライブしております。

維持費も重要ですが、運転する楽しさは、断然ポルシェが勝っていると思います。性能を重視しているようでしたらR35向かうところ敵なしでしょう。

ただし、公道では十分性能発揮できずストレスが溜まる一方かも知れません。またサーキット走行をもしするようでしたら、維持費に桁違いにメンテナンス料がかかると思います。縛りが未だ厳しく社外品装着(油脂類も含め)は基本的にはメーカー保証切れます。ご注意ください。

質問内容から少しそれましたが、出来るだけ試乗させてもらい、気に入った車をチョイスした方がよろしいのでは?

書込番号:13682359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:484件

2011/10/26 21:15(1年以上前)

R35GT−Rはドリルだから普通のローターと一緒にしたらいけない。
町乗りオンリーで2万持たないし。

書込番号:13682431

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:133件

2011/10/26 21:29(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。


自慢みたいで申し訳ないのですが、人生に一度 男のロマンとして 1000万円ぐらいのスポーツカーに乗ってみたいと考えております。

車の維持費は 150万/年は可能です。安いのに越したことはないとおもっております。

車選びに迷っています。はじめはGT−Rは維持費が高すぎると聞いていたので敬遠しておりましたが、実際どうなのかと気になりました。


まだ、991(997) M3 GtーR 共に試乗しておりません。


やっぱりフィーリングが合うのがいいと思うのですが、、、
でも短期の試乗では解らない部分もあるのではと思います。




車は速いほうが良い??? スーパーカーは速さが売りでもあります。
それなら 911ターボ=GT-R>>911=M3>ランエボ

 どれも私の腕ではどれも乗り切れない。
 でもやっぱり速いクルマに満足する??
 遅くても良いなら、 M3でなくても335でもよい???
           911でなくてもケイマンでも??? 


車は楽しいほうが良い?振り回せるという意味では
 たぶん日本公道、峠道では 
  ロードスター、ゴルフGTI>GT−R M3 
 のほうが楽しい??


 エンジンフィール、ステアフィールは 
 911 M3>GT−R かな? 
 

車にもブランドはあっても良い??
  911>M3>GT−R ?????やっぱり


GT−Rはレーシングカーみたいなもので速さを主に追求した車ともおもっております
。911(素のカレラ)はドライブして楽しいそうというインプレは見ます。


欲しいのを買えと御叱りを受けそうですが、どれも1長1短があり、難しいですね。



書込番号:13682502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/26 21:34(1年以上前)

予算が許せるならカレラですね。
R35を街中で見かけてもなんとも思わないけど、カレラだったら、
お!いいやん と思ってしまう。
やっぱりスーパーカーなんですよね、カレラって。

書込番号:13682529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2011/10/26 21:44(1年以上前)

やっぱり カレラですか、、

誰もが GT−Rは速いけど 楽しいのは(満足できるのは)911 と言いますね。

多くの人が ケイマンより911がいいと言いますね。


誰もが一度は所有したい車ですよね。
ただ、素のカレラより カレラSが欲しくなります。こちらは予算オーバーなのが痛いです。

書込番号:13682590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/26 22:45(1年以上前)

でも911はドライバーを選ぶと思いますよ?
自分は友人の古いのを運転させてもらいましたが、かなり
ドライバーを選ぶと感じました。
特に日本車(特にFF)に乗ってる人には異質の車です。

ちなみに試乗車はGT-Rと911は無いんじゃ?
どこかレンタル出来る所を探さないと難しいんでは?

で、乗ってみてフィーリングが良ければ、それだけで
維持費を頑張って出す事が出来るんじゃないですかね?

書込番号:13682978

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/27 00:47(1年以上前)

このレベルのクルマの質問はここでしてもだめでしょう。
みんな「憧れ」で語りますからね。
実際にポルシェと日産のお店に出かけて、セールスの言い分で判断するのが一番だと思います。ここらあたりの担当セールスは、よく教育されていて、いい加減なアドバイスはしないですから、結構本音を言ってくれると思いますよ。
わたしの担当さんは、苦労して手に入れた空冷エンジンのポル乗りさんです。マニアックですしライバルである?GT−Rの良い所も素直に誉めていますね。

書込番号:13683557

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1681件

2011/10/27 07:19(1年以上前)

両方のディーラーと付き合ってますが、普通に乗ってればまず壊れませんよ。
ただし定期交換部品は交換する必要があります。お店で聞けば快く教えてくれますよ。

911の試乗車はPDKしか置いてない所が多いと思います。GT-Rはここでは詳しく書けませんが、購入予定者にはさせてくれるみたいです(プリンスさんの営業の話し)。

MTに拘りが無ければどれでも構いませんが、拘るなら911しかないでしょう。

書込番号:13684039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/10/27 17:34(1年以上前)

薄給のリーマンでありながら97年の993をキヨブタ(=新車購入)したバカものですが・・・いまだに日本の実家に置いてあります。もちろんナンバー付きで。
こちらでは(勤務地:Dusseldorf)メルセデスE320T-CDIを足にしていますが、、、
やはり感情移入をしちゃいますね、、、911系。
一時期C63を使っていましたが、、、M3にも言えることなんですが、やっぱスポーツカーとスポーティカーは違います、本質的な部分で。

R35(GTR)はすごいクルマだと思うが、特にCピラー付近と内装のデザインが嫌いなので欲しくない。今Ferrari(Dino)の安いポンコツを探しています。

書込番号:13685612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2011/10/27 17:59(1年以上前)

イギリスの放送局 AUTO CAR UK  TOP GEAR ではGT−Rのことを絶賛していろる様に聞こえます。

日本のメディアは GT-Rは日本の魂 というようにおもえます。

海外で ランエボ、STIの評価が日本より高い気がします。
GT−Rもそのような傾向はあるのでしょうか?




書込番号:13685687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2011/10/27 18:07(1年以上前)

M3 911  GT−Rの車選びについての考察です。

車を早くするだけなら ターボ 4WD に行き着くと思います。

エンジンフィーリングの良い車を作るならエンジン形式を
V12 直6 水平対抗6気筒 を載せれば 理論振動が減らせるので官能的なエンジンになると思います。V8でも官能的な音を作り出せると思います。
ターボよりNAのほうがトルクの谷ができにくいのでフィーリングが良いと思います。

ハンドリングは
4WDより FR, RRのほうがステアフィールが良くなると思います。

そう考えると GT−Rはターボ4WDなので 比べると911 M3に比べ 雑味があるのかもしれません。

まったく買えませんが、911ターボ 4WDもやっぱりフィールが落ちるのでしょうか?レーシングカーみたいなものですかね。

書込番号:13685709

ナイスクチコミ!1


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/28 19:33(1年以上前)

997カレラに乗ってます。
911も4S、Turboと価格が上になるに従ってソフトな感じになっていますよ。
997 Turboはまるでアウディのような乗り心地でした。Sportモードにしても快適、みたいな。
昔ながらの911を少しでも感じるならRRモデルが良いのでは。

書込番号:13690457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件

2011/10/29 00:12(1年以上前)

満足できるのは フィーリングのいい車です。
やっぱり FR か RR MR の NAエンジンの車にしようかなと思って来ました。

でもやっぱり GT-Rの 暴力的な性能に引かれてしまいます。

書込番号:13691855

ナイスクチコミ!0


shige73さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/29 07:24(1年以上前)

6月にM3(E90)からMY11のGT−Rに乗り替えました。

維持費については、GT−Rは購入時にメンテパックに入りましたので、今のところ点検は無料ですが、M3は購入当時、BMWジャパンがSFWをやめた時期(現在は?)だったため、点検の都度、実費(毎回3〜5万円)を支払っていたため、感覚的にはM3の方がお金がかかったなという印象です。
周囲の方々やディーラーの担当者と話をしていても、スポーツ走行をしたり、過走行にならない限り、特にGT−Rの維持費が高いということはないように思います。

私見としては、この2台はどちらも一長一短があり、全く別のカテゴリーの車で、どちらも良い車だと思います。
どちらが気持ちいいとか、楽しいというのは明確な定義はなく、運転する人によって感じ方は区々だと思いますので、両方に試乗してみて、ご自身の感性や用途等に合った方を選択されるのが良いと思います。(GT−Rの試乗車はないと言われていますが、お願いすれば用意してもらえます)

ポルシェは所有したことがないのでわかりませんが、一度は乗ってみたいですね。

書込番号:13692596

ナイスクチコミ!3


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/29 16:04(1年以上前)

987ボクスターから997カレラSに乗り換えました。
乗り換えの時に911、M3、GT−R、IS-Fを検討し、GT-R以外は試乗しました。

ポルシェもBMWもレクサスもまじめに検討している事を伝えると、逆に試乗を強く勧められました。
GT−Rは近くに取扱店が無く、点検や保守の作法が面倒そうだったので検討から外しました。
それぞれすばらしい車でしたが、方向性が違うので、あれこれ悩む前に試乗を勧めます。

ポルシェに関してですが、自動車評論家が良く素のカレラが良いと書いていますが彼等は沢山のモデルに
乗っているから言えるのであって、最初に素に乗ると「上級グレードならもっとすばらしいのではないか」と
感じると思います。
素のボクスターの良さが判ったのは、カレラSに乗り換えてからです。

維持費は、ポルシェでもBMWでも5年までならスレ主様の想像を遥かに下回ります。
ただ、購入時にBMWはオプションが少ないですが、ポルシェは魅力的なオプションが多く高いので、
あれこれ付けていると100〜200万はすぐ超えます。
予算1000万円なら、ケイマンSかボクスターSに好みのオプションをいろいろ付けたモノも選択肢に入れては
いかがでしょうか。
今の性能は、決してエントリーポルシェでは有りません。

車は悩んでる時が最も楽しいと思いますので、なるべく沢山試乗を強くお勧めします。


書込番号:13694207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2011/11/03 19:50(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。

いろいろな意見大変参考になりました。
自分の中で納得する状況をまとめるためにはもう少しかかりそうです。

もう少し時間かけて考えます。


書込番号:13717049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/17 17:54(1年以上前)

スレ主さんはじめまして。

私ではないのですが親が2010年モデルに乗ってます。

日産でメンテナンスパックを20数万払っていますが、新車であれば初回3年までの維持費はたかが知れてると思います。現在納車されて10ヶ月に成りますが今のところノートラブルです。日産に聞いた話ですが何も無ければ初回の車検も25万位と言ってました。
ただタイヤは高いですね。。4本で80万位だったかな!?

たまに乗りますが結構疲れます。。

書込番号:13777487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2011/11/23 20:08(1年以上前)

報告です。

 マツダロードスター RS 6MTに たまたま試乗したら 心に突き刺さってしまいました。 年甲斐も無くイチコロになってしまいました。
 
自分にとって 「こんなに素敵な車に出会ってしまった」 と感動してしまいました。、家に帰ってもまたロードスターを運転したいという想いが日に日に増してきて、1週間後にまた試乗してみたくなりマツダディーラーにでかけました。

家内には 「車もう一度見てくる」と言って出かけました。 

2度目の試乗で確信しました。この車を心底欲しがっている自分がいることを。
その場で契約しました。一日でも早く欲しいと思ってしまったのです。

家に帰って、「車、契約してきた」と報告しました。
少し驚いた様子でしたが、「よかったね」といってくれました。


話が小さくなって申し訳なく思います。
GT−Rも素晴らしい車、世界に誇れう車だと思います。

やっぱり ライトウエイトFR が好きだったようです。
自分の好きな車に出会えて、それを購入できるなんて夢のようです。

皆様相談に乗って頂いてありがとうございました。

書込番号:13803661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/30 11:52(1年以上前)

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:13831229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/30 15:49(1年以上前)

…。

ロードスターは素晴らしい車で、その車を気に入られて購入したのならば良かったです。

でも…、GT-R、M3、911で迷うくらいの方ならロータスエリーゼやケータハムあたりをガツンと選んでもらいたかったなと。
その方が着地点としてはまだ納得出来ましたね。
レスした人完全にずっこけているんでは(笑)

書込番号:13831861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/30 21:51(1年以上前)

え〜なにそれ〜
真剣に返信してあほらし〜〜〜
以前私も借りて乗っていましたが、基本オープンのため剛性がクローズドボディより落ちるのですぐ飽きてしまいました!

書込番号:13833421

ナイスクチコミ!2


達次郎さん
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/30 23:11(1年以上前)

スレ主さん。
全く持ってありえないですね。

はなから高級車買うつもりなかったと思われても、当然ですよ。
GT−R欲しい人は、ロードスターなんていりませんし。
全く次元が違いますから。

そもそも、報告しないのが賢明です。
はっきりいって、みなさんに失礼すぎます。

書込番号:13833966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2011/12/01 03:11(1年以上前)

自転車さんさん、良い選択だと思います。

マツダロードスター 6MTですか! 楽しくてよい車です!
水平対向もおすすめでっしたが・・・

もう少し待って、「トヨタ 86」!
待っても良かったのではないでしょうか?
トヨタ86は 楽しいと思います、楽しいと断言できます!
私はトヨタ86 が日本の車の価値観を楽しく、所有して楽しい!運転して楽しい!と思います。
ロードスターも所有して楽しい!運転していて楽しい!と思う車です!
これから先の経済状況やカーライフの価値観を考えれば 「マツダ ロードスターは大正解です!」

日産GT-Rは、縛られたメーカー規制、高いメンテナンス費用、トラブル不安、車検費用、そしてバカ高い部品代というまったくもって不安だらけのカーライフを送らなくてはなりません!
かなりご予算のあるお方でも、「車検受けずにオサラバ、バイバイ〜」という方が知人でも3人はいますよ〜!
選択しなくてよかったと思います。

予算を考えれば、ポルシェも楽しい車だと思います。

マツダ ロードスターで楽しいカーライフを送れるとは良い選択でした。
いいなぁ〜



書込番号:13834770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/22 08:43(1年以上前)

役に立つかどうかわかりませんが、実際にどのくらいの維持費がかかったかの情報を提供します。
2008年に購入し、昨年車検を受けました。購入したディーラーでです。費用は20万円強(法定費用を含む)でした。
4年近くで、15000kmほど走りましたが、タイヤが減り、4年目の点検ではタイヤの交換が必要ですね、
と言われています。ランフラットですと、4本で40万円程度かかります。走り方にもよると思いますが、15000kmごとにそのくらいの出費を覚悟する必要があります。安いタイヤもありますが、それに替えると保証が効かなくなります。これは購入時の契約で縛られているので、要注意です。保証はどうでもよい、と考えるなら20万円程度でも交換できます。高い安いの基準は人それぞれですので何とも言えませんが、4年近く乗って、ガソリン代や駐車場の費用を除くと、大きい出費はそんなもんでした。私は東京で乗っていますが、23区内はポルシェがやたら多いのと、外国車に対するあこがれも特段ないので、GT-Rで満足しています。

書込番号:14052814

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1681件

2012/01/22 10:59(1年以上前)

>役に立つかどうかわかりませんが、実際にどのくらいの維持費がかかったかの情報を提供します。

非常に役に立ちます、有難うございます。
車検代はむしろ安い気がしますが、やはりタイヤはそれなりですね。それでもポルシェの高いヤツなんかに比較すると安い気がします。

大抵の人はメディアなんかの情報を鵜呑みにしていますからね。プリンスのCLAさんが買ってくれと五月蠅い今日この頃です。

書込番号:14053247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/01 14:03(1年以上前)

>自慢みたいで申し訳ないのですが、人生に一度 男のロマンとして 1000万円ぐらいのスポーツカーに乗ってみたいと考えております。

お金のある人はいいな〜と思いながら最後スレ主は何を買うのか興味津々でしたが、
ただの妄想ネタだったんだね。
かなり面白かったですよ

書込番号:14224113

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:798〜6332万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (218物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング