『カーライフを楽しむなら、「トヨタ 86」です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーライフを楽しむなら、「トヨタ 86」です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信26

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > GT-R

クチコミ投稿数:56件

カーライフを楽しむならトヨタ86だと思います。
日産GT-Rの存在も日産、また日本においては大切ですが・・・

世界的にもジャパニーズカーと言えば「トヨタ 86」になると思います。

・所有して良かったと思う車です。 
・おこずかいでカスタマイズできる楽しさがあります。 
・高速道路を含めて一般道に適用できるスポーツカーです。 
・保険代、車検代、税金 苦になりません!

私は思っていました。「この世界トップレベルの性能だからこの車にお金かけてもいい」確かにそうですか? 何かの症候群?洗脳? ※世界トップレベルで通用するのでしょうがない的洗脳症候群だった。しかし、もうすでにニュルのタイムではポルシェやレクサスLF-Aにすでに置いてきぼり! しかもR35のタイムアタックの時のコックピット映像では不安定なハンドルさばきを見せられて、これは駄目です!ぶれすぎたハンドルさばき! 
一方、なんと7分14秒のレクサスLF-AのニュルアタックのハンドルさばきはR35GT-Rよりもしっかりしていて不安定ではなかった!さすがレクサスLF-Aだと思った。
R35GT-Rはハンドルさばきが不安定すぎている!ぶれすぎている!
これでよく非対称サスペンションを悠々と言えるな!恐ろしい日産!
 
・「トヨタ86」「スバルBRZ」もドイツ ニュルブルにて開発費にかなりお金をかけておりますが主要部品代は一般の車の部品代とあまり変わりない。(しかもほぼ専用備品でかなりFT86 BRZは開発費がかかってると思いますが、部品代が高額ではないので素晴らしい!)

・R35GT-Rは、R33ばりのレッテルや不人気感覚がありますが、なぜ?(R33ファンの方ごめんなさい)
 
・R35GT-Rは、所有して意味があるのか?ないのか?ファンどころか不安になってくる。

ところで・・・

日産さんは、シルビアだしたくなるとすでに思ってるで!

日産は、ポルシェも気にしているけど、「トヨタ86」に対してもかなり気になっていると思うよ。
あと出しじゃんけんでもいいからシルビ○出した〜いと思っているんちゃうんかな!

日産はまずは GT-Rの主要部品の価格を下げることから始めてください。
そしたら オーナーさんもこれからGT-Rに乗ろうと思うお方も増えてくるんじゃないかな!
これ大事だと思うで 絶対!
 
この先、日産は 指をくわえて 半べそかきながら 「トヨタ 86」を眺めていると思う!

気合を入れて、つつぱって、まだGT-Rに開発費を注ぎまくるのはいいですが、世界のお客様の目線に立ったら あの車でしょうが〜、シル○アでしょうが〜

その時が来ています!

GT-Rに対して、気合を入れます的感覚はもうお門違いでは?

後悔しますよ、日産さ〜ん

GT-Rファン オーナーの方も トヨタは素晴らしいと思ってくると思います。
そして「トヨタ 86」みたいな感覚でカーライフを楽しみたいと思ってくると思います!

脱行き過ぎたがんじがらめの規制! 脱お高い部品代! 脱お高い車検代! 脱セレブ感覚カーライフ! 脱お高い燃費! 脱1700キロ重量化! 脱ミッショントラブル不安! 脱この車楽しいのかなぁ〜不安! 脱もう置いてきぼりのニュルタイム! 脱世界トップレベル洗脳症候群! 脱普通運転のタイヤ減り! 脱・・・ 
まだまだいっぱいあるが、ここでひとまず終わります。 




書込番号:13842454

ナイスクチコミ!0


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/12/03 09:07(1年以上前)

なんか書いてるけど、GT−R乗ったことあるのかなぁ。

買えない人のヒガミにしか聞こえないですょ。確かに趣味のクルマとしてはわたしも疑問ですが、だからといってたかがトヨタ86なんかと比べられた日には違うよねって思います。「趣味のクルマ」というカテゴリー以外では、価格もクルマの向かっている方向も比べる対象でないでしょう。

86については、評論家の間では、「とりあえずハンドリングが面白い」とインプレッションしていますが、彼らの本音の部分では「パワーが足りない、デザインがもうひとつだ」という声がすでに聞こえていますね。
販売面では初期の飛びつき組みのデリバリーが落ち着いた後は、低迷を極めると思います。
若い衆が「がんばって買おうっ」て思うだけのカリスマ性がありませんし、我々オッサンが満足するだけの内外装の上質な仕上げにはなってませんからね。
その打開のためには、高性能であるとのイメージ戦略と、絶対的にハイパワーバージョンは必要でしょうね。
その点GT−Rには今も昔もカリスマ性があるでしょ。

わたしもオゥナーの立場からしても35GT−Rについてはべたほめする立場ではありません。絶対的性能は良しとしてもドライブした時の官能性ではゼロに近いと思っています。だからといって、86が官能的かというと、スバルの2リッターNAエンジンを低くマウントした程度では、期待できないように見えています(一度乗ってから答えは出しますが・・・)。
しかし、懐具合に関係なく趣味のクルマとして自身が86を選ぶならそれでいいじゃないかと思います。GT−Rを引き合いに出す事は大きな間違いですがね。

32、35GT−RとS13シルビアとAE86の走りやチューニングについてなら、現元オゥナーとしてマニアックなお話にも十分お付き合い出来ると思います。

書込番号:13842851

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/12/03 11:11(1年以上前)

ハチロクに関しては、ご先祖様(AE86)の様に、他社(他車)との「相対的な評価」は数年後になると思います(中古車が出回って、アフターパーツが充実してきた時期)PS13のときもそうでしたし・・・

AE86も「現役時代」は一部ユーザーさん(ラリー屋さん)以外は、評価激しく低かったですしねえぇ・・・

書込番号:13843251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/03 11:43(1年以上前)

>カーライフを楽しむならトヨタ86だと思います。

これは、AE86のことか? いわゆるFT86のことか? (混乱するので、あえてFTって書くよ)

>世界的にもジャパニーズカーと言えば「トヨタ 86」になると思います。

これは、FT86だな。

>所有して良かったと思う車です。 

まだ売ってないんだから、こっちは間違いなくAE86だな。


・・・等々と、意味不明のハチロク絶賛ウンチクから始まって、
何故か唐突にGT-Rの批判に移行していく。

何じゃ?このスレ主発言は?

書込番号:13843372

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/12/03 11:52(1年以上前)

一言で言って「振られた女性に嫌がらせの手紙」書いてるみたいですね。
まだまだ何とかが青いな!

>・R35GT-Rは、R33ばりのレッテルや不人気感覚がありますが、なぜ?(R33ファンの方ごめんなさい)

私もBCNR33乗ってたけど、良いクルマでしたよ。自動車評論家でも一部目の敵にしていた人がいましたが、そのような人も自分の腕の無さをクルマに当てつけないで欲しかったです。

書込番号:13843405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/03 13:10(1年以上前)

スレ主さん

本当ごめんなさい!!

GT -R(R35)は低所得者をターゲットに開発された車ではないのです。

書込番号:13843712

ナイスクチコミ!14


謙♪さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 13:24(1年以上前)

スレ主さん

皆さんが言っているように、文章表現が支離滅裂で何を言いたいのか分かりません。

また実践主義の私としては32さんの言うところの

>なんか書いてるけど、GT−R乗ったことあるのかなぁ。

ここは明確に答えて頂きたいですね。

どなたが言ったか忘れましたが「脳内ドラテク等」の話なら勘弁願いたいです。
言葉を変えれば、妄想の中の感想文では話になりません。

まだ書き足らないようなので、書き込むのは結構ですが「妄想話」だけは絶対に止めて下さいね。
現実問題として今はどんな車に乗っているのですか?複数回答もありますね。

私自身は 初代ランエボ 初代インテR 現行のロードスターNC後期型(現在乗っています)
GTRやポルシェは見た事しかありません。
友人の車を借りた事まで含めれば 13 14 15 SA SAターボ FC FD 最終型のシビックタイプR
勿論AE86等々ときりがありません。
ロドスタ購入時にはRX-8も乗りまわしました。

基本軸を明確にしつつ話を続けて下さいな。

書込番号:13843777

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/03 15:03(1年以上前)

支離滅裂に感じてたのは俺だけじゃないんだな。


>世界的にもジャパニーズカーと言えば「トヨタ 86」になると思います。

発売もされてないの世界的にもとか笑わせてくれるなよ。
AE86だとしても世界的にはマイナーだよ。
まだGTRやランエボやインプのがメジャー、各種レースの実績がある。

ニュルのタイムがあーだこーだ言ってますが、GTRとLF-Aやポルシェとでは価格も大分違うしさ、日々タイムも更新されていくのであまり意味無いと思うぞ。
それにさ・・・

>脱もう置いてきぼりのニュルタイム!

FT86のタイムはGTRより上なんだっけ?

所得に見合った車に乗ってれば良いだけで、手の届かない車に対する僻み批判はする必要ないな。

書込番号:13844124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2011/12/05 11:59(1年以上前)

「トヨタ86」は、R35GT-Rより絶対に楽しいです。
カーライフすべてにおいて楽しい!と断言できます。
 
レースでも一般道でも所有して良かった!と思うのは、R35GT-Rよりも断然「トヨタ86」の方が上回っていると思うで!

所有するにあたってすべてハイコストのR35GT-Rよりも、ローコストで尚且つ楽しそうな車だ、と思えるのは断然「トヨタ 86」です!











書込番号:13852432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/05 12:23(1年以上前)

>「トヨタ86」は、R35GT-Rより絶対に楽しいです。

だからぁ〜
君の言う 「 トヨタ86 」 ってのは、レビン/トレノのことなのか?
今度出るヤツのことなのか?
どっちなんだ?


>カーライフすべてにおいて楽しい!と断言できます。

断言するからいには乗ったことあるんだろ?
今度出るヤツは、まだ発売されてないぞぉ〜

妄想世界にハマりすぎると、
支離滅裂になっちゃうから気を付けた方がイイと思うよ。

書込番号:13852516

ナイスクチコミ!6


謙♪さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/05 19:52(1年以上前)

顔のアイコンは変えてしまいましたが・・ぽんぽん船さん ご無沙汰です。

彼は完全に妄想の世界に入り込んでいますよ。

人の意見・質問はスルー。

自己主張のみ。

86 ですね。車の話は楽しくしたいけど・・・・残念です。

書込番号:13853910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/17 01:12(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。
貴方の言われる、GT-Rのニュルタイム置いけぼり発言についてですが、他メーカーのニュルアタックをした車両は、ニュルタイムだけに特化したマシンです。
快適装備を取り払い、限定何百台の一般的ではない代物です。
対する、GT-Rは基準車、所謂最廉価モデル、ピュアエディションでテストをしているのです。
水野和敏CVEは、ニュルでテストをしてベストの仕様を世界のユーザーに届けるために基準車での走り込みをしているのです。
4年前のGT-Rのデビュー時に「何時でも、何処でも、誰でも、そのパフォーマンスを発揮できる車」に設える為に、毎年、春と秋のニュルテストを敢行し常に進化をさせているのです。
ただタイムを更新するだけならば、'11年モデルから出たクラブトラックエディションを走らせれば簡単な事です。
しかし、それが一般的なGT-Rユーザーの為になるのか、メーカー、エンジニアのマスターベーションになるだけです。
故に、水野さんはそんな特殊な車ではなく基準車でのテストをしているのです。Sタイヤに近いタイヤで、7分10秒台でワーイ、ワーイではなく、GT-Rはランフラットタイヤでのアタックです。
僕は水野さんの考え方に賛同します。
最後に、GT-Rも86/BRZも僕は好感が持てます。
造り手の熱意がビシバシ!と伝わってきますから。
ユーザーが不快になるレスは控えましょうよ。
その代わりに、自身が好きな車をトコトン書き連ねれば良いと思います。

書込番号:13902505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/17 10:18(1年以上前)

「 世界最速の称号 」って、
作り手のプライドもあるし商売上の影響も大きい。ファンの期待も大きいでしょう。
でも、
GT-Rクラスになると、「 どの車種が世界最速か? 」 なんて、現実問題としては関係無くなると思う。
私にとっては、GT-Rもポルシェもフェラーリも世界最速ですよ。(トヨタのスーパーカーもね)
このレベルになると、気温や路面のコンディション、タイヤのマッチング等々、色んな要素がからんで、
ベストタイムなんて日替わりになってもおかしくないよ。
それこそ、本日の世界最速は!・・・って話になると思う。

ただし、コレだけは言える。
この手のスーパーカーと比べれば、ニュルのタイムだとハチロクはムチャクチャ遅い。
「 世界最速 」 を狙ったクルマじゃ無いので当然ですね。
ドライビングの楽しさの話をしているのに、ニュルのタイムを持ち出す当りが、
スレ主さんの世界観(妄想の世界?)なんでしょうかね。

書込番号:13903464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/20 22:36(1年以上前)

ウナギ突きさん、こんばんは。

スバリストの私ですが、FT-86&BRZを持ち上げてくれるのは嬉しいですが、LEXUS LFAやGT-Rな
どのメーカ発売時点で完成形に近い、数倍の値段のする車と比べるだけ無理ですよ・・・

FT-86・BRZともにあくまで、自然吸気エンジンで走る楽しみを知ることができる、ライトスポー
ツカーに過ぎません。これをレース仕様にするにはおそらく本体値段と同じぐらいのカスタマイ
ズが必要です。
そのままで楽しむなら、ライバルはRX-8やコペン、発売終了となっているMR-SやS2000などだと
思います。


実際、売っている状態である程度完成されている車としては、FT-86やBRZよりも、よほど
インプレッサWRX(現WRX)やランサーエボリューションシリーズのほうが完成されており、
コストパフォーマンスに優れていると思います。色々いじる楽しさはあるかもしれませんが、
メーカとしてのコンセプトがきちんと成立しているという意味では、この2車種を選択した方
がよいと思います。

書込番号:13920450

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/15 23:46(1年以上前)

GT-Rの部品代下げろと言われても下がりません。

自動車部品は製造部品の数量をかなり多くしないと下がらないのです。

部品価格には原材料と製造費以外に開発費、型費、製造ライン費などを加算しています。

部品製造数が少ないと1個当たりに加算される費用が大きくなります。

例えば年間にGT-Rが1,000台販売されていたとします。

これを5,000台にしても部品のコスト低減はあまり望めません。

部品の種類にもよりますが、最低でも万単位のオーダーが必要です。

他の車種と部品を共通化することで数量を増やすことも可能ですが、GT-Rは専用部品が多いのでコスト低減は難しいでしょうね。

書込番号:14027944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/02/05 12:05(1年以上前)

カーライフを楽しむなら、「トヨタ86」です。

使用(所有)する中で、経済的なものの考え方も大切やと思うで。

その車のメーカの社員がその車に乗っているかどうかも判断基準にしたらどないかと思う。

その車が本当に楽しくて、使用(所有)して良かった! と思うのであればその車は本当に楽しくて、成功した車と思う。

さて、R35 GT−Rは日産社員の方が乗っておられるでしょうか?

開発費用も大事やが、社員に乗ってもらっているのか?

書込番号:14110678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/05 13:49(1年以上前)

GT-RのCVEの水野和敏氏は開発スタッフに「(目標に達しないこと)できないことを言い訳にするな。お客様のことを第一に考えろ」と言われています。
社員より客が優先、当たり前のことです。
イヤーモデル毎の、ベストモータリングのGT-R開発現場密着レポート、各車雑誌の水野氏へのインタビューを読んでいれば納得のことなんですがね。
大体、GT-Rと86/BRZの優劣、満足度を比べること自体どうかしています。
自分の好みの車を選択すればいいのであって、人に押し付けられるものではありません。
'12年モデルのGT-Rの進化幅が凄まじく、買い替えをするGT-Rオーナーは例年より多数だそうです。

書込番号:14111023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/11 01:24(1年以上前)

このスレッドの主さん面白い!


この主さんは安価で運転することが楽しい車が最高ってイイたいんだよね。


多分 GT-R は運転がロボットみたいで楽しくないみたいなさ、ネットの書き込みだけいっぱい読んでさ

んで〜今度出る86は普通の人が維持できて運転するのが楽しいって記事いっぱい読んだんだろね。

結果
日産は楽しくない車でめっちゃ 価格だけ上げてるからダメや って思って

こんな自信満々になっちゃって。。




GT-Rができて86ができないことは沢山ある。

単純に発進加速だけで言うと
GT-Rは歴代のフェラーリやランボルギーニ等のスポーツカーを全て抜きさることができます。
サーキットや超高速域のステージになるほど、他車よりも圧倒的に走行性能が高いです。

86との価格の差はその性能の差。設計開発の差。部品原価の差。製品精度の差。

そしてGT-Rを買う人はその違いを理解して買います。
その違いに満足や楽しみを感じて買う訳です。


あと値段が高くても、金持ってる人は、 少しでもイイ物。特別な物を高くても選んで買うんだよ。

書込番号:14136548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/02/16 21:21(1年以上前)

過去の車でもこれからの車でも何でもいいよ。
ズブのトーシロでもドリフト(実はカウンターステア)できる車をな、
長距離を走ってから、脳内妄想能書きコメントしてくれ。
短距離短時間走って?、あまつさえ発売もされてない車をヨイショしないでくれ。

書込番号:14163298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/03/01 05:38(1年以上前)

値段が高くても、金持ってる人は、 少しでもイイ物。特別な物を高くても選んで買うんだよ。<<


うん、買ってもいいんじゃない。
否定はしないよ。

ミッショントラブルに関して、保証の問題や走行距離に応じて発生しそうで怖い、GT−Rはパスですわ。
GT−Rは所有しても、後からになってミッショントラブルが発生しそうで「お〜怖!」
ずっと所有して忘れたころにトラブル発生!保証外!泣き泣き。・・・私は嫌ですな。

乗って楽しい!と思う車はやはりトヨタ86ですな!
ナイスなボクサーサウンド!
スバルとのコラボ、さすが日本魂!
トヨタ86で決まり!

GT−Rに投資する価値は、私にはないで!
しかし、他人がGT−Rに投資する事に対して、私はあえて否定はしましぇん。
少し気持ちがわかる様な・・・気がするからね。

とりあえず「トヨタ86で決まり! 最高!」
よろしく!





書込番号:14222898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/01 06:10(1年以上前)

素晴らしい!
その一貫した'トヨタ86'への思い、ぜひその'トヨタ86'のオーナーになってレビューしてください

書込番号:14222919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/01 09:49(1年以上前)

>GT−Rに投資する価値は、私にはないで!

投資って・・・
金儲けでもする気だったの?(笑

書込番号:14223363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/05 06:52(1年以上前)

いつまで言っているんですか?
両車を比較すること自体ナンセンス、わからん人ですね。

書込番号:14242700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/03/24 21:22(1年以上前)

この人久々にトヨタからナンパ車がでるから浮足だしている?
GT-Rと比べること自体ムリがあるし頭が高い。
比べるならGT-Rを所有してから言ってもらいたいですね。

書込番号:14340618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/03/29 22:25(1年以上前)

GT−Rのすべてを否定はしまへん。

でもGT−Rよりも所有して楽しいと思えるのは、「トヨタ86」だと思う。

GT−R信者はカッカくると思うんやけど・・・小型犬が吠えてると思ってくんなはれ。

メンテや税金、燃料代等の維持費、縛りのないメーカの対応、意外なトヨタ&スバルのメーカーコラボ企画や開発費のかけ方、ポルシェ社しか取り扱いのないボクサーエンジン、楽しく気楽に乗れる、といろいろ述べていますが・・・

やっぱり、「トヨタ86」が最高ですな!

・・・GT−Rもいいけど、やはり、「トヨタ86で決まりや!」

※GT−Rファンの方へ、そうかっかしないでよ〜。

書込番号:14365381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/30 09:29(1年以上前)

>この人久々にトヨタからナンパ車がでるから浮足だしている?

つーか今時、2ドアクーペでナンパ出来るって言えば美魔女とか
あの世代だけでしょ?(笑

>比べるならGT-Rを所有してから言ってもらいたいですね。

所有してから言えと言う時点でおかしい
ポルシェやフェラーリを賛美してる人ってオーナーだけ?
殆どは持って無い人でしょ?
このクラスのクルマになると街を流してるだけで、
周囲を圧倒させたりする存在感が有って当たり前
個人的にはGT-Rは文句なしのスペックだけど、「華」が無いんだよね
例えばフェラーリやポルシェだと「4気筒150馬力」でも「あのデザインが好き!」
って買う人居るかもしれないけどGT-Rがそのスペックだと買う人居ないでしょ?
スポーツカーはスペックも大事だけど、スペック関係なくふるいつきたくなる様な色気
も大事だと思う。昔の日産はそこら辺りの演出上手かったんだけどな〜

書込番号:14367052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/31 01:50(1年以上前)

暇なので、あげます!

主さんまだ見るかな( ̄∇ ̄)

あの〜
僕GT-R買いました!

それで、声を大にして言いたい!!

GT-Rは楽しい!
86の3倍楽しい!

スバルの荒いボクサーサウンドより
GT-RのV6サウンド、タービンが回る音、DCTの作動音なんか
の方が確実に興奮できる!

特に技術系の仕事をしてる人なんかは感動モノだと思う

それから、この世界トップレベルの加速性能は
癖になります!てか麻薬です( ̄∇ ̄)

加速性能が世界トップレベルって
ただ直線速いだけって思うかもしれませんが

86で交差点曲がるのより、GT-Rのアクセル踏む方が楽しいですよ!

でも、みんながそう思うとは言いません。
僕は過半数の人がそう思うと思ってます(^_^)v

買う前は僕も色んな雑誌を呼んで どんなスポーツカーを買えば
満足するのか考えました。

GT-Rはロボットみたいで楽しくないみたいな記事を見るたび
実際どうなんだろう?って思ってました

でも買って大成功!!
GT-Rは価格に見合う以上の満足があります!

それから、ミッションについては
それほど気にしなくて大丈夫ですよ!
基本的な対策部品は出てるし、ミッションの本体交換なんて
ことは、ほぼ無くなったようです。
元々本体交換になるのは極めて少ない事例だったみたいですが。


最後に

86はとても良いスポーツカーだと僕も思います

ただ、みんながそう言うのは
この次期に良く出したという意味が
とても大きいように思えてなりません。

僕の感覚でいうなら
同じ小型FR,NA,MTで選ぶなら
 RX-8-RSの方が洗練されて満足できると思います
 [ガソリン代は2割増しくらいになりますが]

それかロードスターもオープンで86より楽しい
と僕は思ってます


そんな訳で
86ってやっぱりGT-Rと比べると値段なりか
それ以上の差が満足度に生じる

こんな当たり前の感想を持ちました。
以上








書込番号:15959363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:699〜6328万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング