『ブレーキの鳴き音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキの鳴き音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

標準

ブレーキの鳴き音

2008/05/09 14:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R

クチコミ投稿数:8件

3月納車で GT-Rの運転を堪能してますが 一点 渋滞等で 頻繁にブレーキを使うケースでブレーキの鳴きが出ます。他のオーナーの方も同じ状況でしょうか?日産と話した所 ブレーキ・パッドが特殊な物なので、、、とも話でした。 良い解決方法は無いのでしょうか?

書込番号:7783823

ナイスクチコミ!6


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/05/09 21:04(1年以上前)

渋滞時には乗らないことやね。

しかし、乗り心地が悪いとか、音がうるさいとか、買った車の性格をもう少し理解してあげてよ。ほんま。
こんな事では、ますます日産車が面白くなくなるじゃないですか。
何度も言うけど、こういう部分に不満があるならレクサスLSに乗っておいたらどうでしょうかね。トヨタ自動車が完璧にフォロゥしてくれますよ。

ブレーキの鳴きは、しばらくブレーキを引きずれば温度も上がって出なくなるでしょうよ。わたしなんかは、低速でブレーキがキーキー鳴く事こそ信頼おけるブレーキだと思っていますけどね。こういう人たちには理解できんわね。

書込番号:7785105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/09 21:30(1年以上前)

いやいや、GT−Rもそうですが、レクサスLSも高μパッドなのでブレーキ鳴きは発生しますので。

ブレーキ鳴きを異常と認識するのは日本人くらい。

書込番号:7785257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/09 22:00(1年以上前)

ブレーキ鳴きのあの音は
 キュゥ〜〜ガギガグゥ〜〜 と安っぽい音にしか聞こえませんなぁ〜

あんな音聞いても、チットモ嬉しくは無いのですヨ
まっ、技術が進歩して、いずれ鳴かなくなることを私は望みます

書込番号:7785426

ナイスクチコミ!0


orsza2さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/09 23:03(1年以上前)

社外品のパッドに替えるなどしてある程度抑えられるのではないでしょうか。
いざというとき保証が効かなくなりますが。

ブレーキ鳴きはよく効く「証」
ブレーキダストもよく効く「証」...
全く逆の意見を持つ人も多く、価値観は様々ですので、
そのために開発、製造する会社があり、販売する会社があるのですから、
必要だと感じる人は検討してみたら良いのではないでしょうか。

でもR35の場合は保証対象外とするようですね(少なくとも私の担当営業の話では)。
もし替えるなら、ディスクとの相性が出てしまう前のできるだけ早い段階がいいと思いますが。

書込番号:7785799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2008/05/10 02:21(1年以上前)

あれだけの大きなブレーキが付いていますので鳴くのはある程度仕方ないのでしょう。
購入契約時にも「鳴きます。」と説明を受けていますし、静かな車っていう訳でもないので私的には全然気にしていません。
日産としてはブレーキの利きの方を優先して開発したという事なのでしょう。
利き優先だから輸入車のようにホイールも直ぐに真っ黒に汚れますしね。

それよりも、減速から加速に移行した時のシフトチェンジ制御の改善を早期にして欲しい。
ETCレーンを通過後の加速のもたつきが我慢ならない。
ギア選択に何悩んでいるんだよー。

書込番号:7786656

ナイスクチコミ!1


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/10 16:09(1年以上前)

本当に車を分かっている人に乗って欲しいと日産は泣いています。

書込番号:7788872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/10 22:52(1年以上前)

何でそんなに効くブレーキは鳴くのは当たり前だと吹聴したがるのだろう?

良く効いてしかも鳴かないで、静かな方がいいと思うんだがナ〜
今の技術水準ではこの程度だと諦めていないで,もっとメーカーにお願いしたいモノです

書込番号:7790720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/05/10 23:07(1年以上前)

>本当に車を分かっている人に乗って欲しいと日産は泣いています。

いえいえ、GT−Rの車両開発主管は、「ターゲットユーザーは、30〜40代の医者、弁護士、ITリーダー、50代以上の一生懸命働いてきた人」と明言してます。
車を分かっている人は、ターゲットユーザーではありません。

このイタに登場するGT−Rのオーナーらしき人達のコメントを読んでいて、いつも納得しています。

書込番号:7790799

ナイスクチコミ!2


kenken32さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/11 09:32(1年以上前)

GT−Rの車両開発主管は、「ターゲットユーザーは、30〜40代の医者、弁護士、ITリーダー、50代以上の一生懸命働いてきた人」

→こういう人たちは全て車が分かっていないと言いたいの?それならば高級スポーツ乗っている人は全て分かっていない事になりますよ。ランボやフェラーリあたりは完全無知になります。金がある=車が分からない、金がない=車が分かる こんな図式が成り立つはずがなく、買えないネタミにしか聞こえませんよ。欲しい人はどんな事しても買います、車は金でなく思い入れで買うものですから。

書込番号:7792364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2008/05/11 15:00(1年以上前)

餌まいたら予想通りの方が出てきました。

>買えないネタミ
>自分の腕や車に自信がある自称レーサー(大体が口だけでたいしたことなく、サーキット走行もしたことない)が、GT-Rに乗った普通(この人たちから見て)の人に負けるのが悔しいのでしょう。
>F1もそうですがレーサーの腕より、車の性能の方が遥かに大きいです。

価格comに出てくるGT−Rオーナーらしき人達の考え方とか運転レベルなんてこんなもんです。
私の友人のGT−Rオーナーはこんな奴と一緒にされたくないと嘆いてますよ。
車のことをわかっていらっしゃる方なら、GT−Rのインプレッションをもっと素直に書いてみたらどうですかね。期待していますよ。
価格comに出てくるGT−Rオーナーのまともなインプレッションを見たことがないのでね。

書込番号:7793489

ナイスクチコミ!0


kenken32さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/11 16:52(1年以上前)

価格comに出てくるGT−Rオーナーらしき人達の考え方とか運転レベルなんてこんなもんです。
私の友人のGT−Rオーナーはこんな奴と一緒にされたくないと嘆いてますよ。
車のことをわかっていらっしゃる方なら、GT−Rのインプレッションをもっと素直に書いてみたらどうですかね。期待していますよ。

→私を含め、その他オーナーの友人もこういうレベルの低い馬鹿な発言する人間と一緒にされたくないと逆に嘆いてますよ。インプレショッションなら他の書き込みで記載しているので、かなり暇そうな人間のようなので、探してみてくださいな(爆)ハンドルネーム通り、ゆっくりどころかずーっと休んでいて下さいな(爆×2)

書込番号:7793822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/05/11 20:50(1年以上前)

>価格comに出てくるGT−Rオーナーらしき人達の考え方とか運転レベルなんてこんなもんです。
ここの書き込みだけでよく運転レベルがわかるもんですね。
流石オデッセイ乗りは違うな。
わざわざでしゃばってきてヒール役をやる事もないと思うのだけど。
やっぱり家族に妥協して購入したオデッセイだと鬱憤が溜まりますか。?
私的にはオデッセイて良い車だと思いますし、楽しめる車とも思いますがね。

ブレーキ、性能を維持して鳴きを無くすよりも、鳴いても良いから性能を上げて欲しいと思う。
GT-Rになって漸くくまともな開発をするようになったんじゃないの。

書込番号:7794816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/11 22:18(1年以上前)

>やっぱり家族に妥協して購入したオデッセイだと鬱憤が溜まりますか。?
いえ全然。満足しています。他にも車を所有しているので使い分けてもいますしね。

上にも書いたように友人がGT−Rを所有しています。誤解してほしくないのは、個人的に色々な思いや考えはありますが、友人が乗っている車にケチをつけるつもりは全くありません。考え方によってはコストパフォーマンスの高い良くできた車だと思いますよ。
ただね、私の撒き餌に簡単に釣られた方、人を逆なでするような中味のないコメントを繰り返していることが気に入らないだけですよ。

書込番号:7795378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/11 23:25(1年以上前)

↑ おまえもなー

ただ、タダ板を荒らしているだけですぜー
もう止めましょうヤ この書き方は

書込番号:7795831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2008/05/11 23:48(1年以上前)

おかしな人どうしに煽りあいはどうでも良いけど、日産も

「この車は走りに特化した特別な車なんだよ、乗り心地だのブレーキ鳴きだのゴタゴタ言うヤツには買ってもらいたくない」

ぐらいな事をメーカーの公式な見解として発表してくれないもんですかね。

であれば、日産を見直します。

逆に、この車が量販乗用車のスカイラインの一グレードとして生まれたスカイラインGT−Rではなくて、GT−Rとして一から生まれた車だと言うことを理解できない連中の騒音の惑わされて、仕様変更でブレーキング性能を妥協したパッドを採用する様なら、もう日産からはライバル視してるポルシェを上回るスーパースポーツカーが出てくることは無いでしょうね。

書込番号:7795968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2008/05/12 18:10(1年以上前)

ブレーキ鳴きは無い方がよいでしょう。
乗りごごち良いほうがいいですよ。

この車を買ってそういうこと気になる人はガンガン日産に言った方が
いいと思います。
買ってない人は、鳴くのが高性能だとか、乗りごごち気にするような
車じゃないとか言いますが、買った者の日産への意見がこの車を
より良い車にするでしょう。

書込番号:7798374

ナイスクチコミ!0


くろ313さん
クチコミ投稿数:95件

2008/05/12 21:13(1年以上前)

趣味趣向の問題なので、「鳴かないブレーキ」が欲しいというのも理解できます。

ただ、「効くブレーキ」が欲しいというのが本音です。
これだけ車重があると今のでは不満です。

32GT-RのときはAPのレーシング用6podにPFC93番(GT選手兼用のをオフセット合わせ)を使用していた事もあるからか、全く効きません(と感じます)。<−1時間FISCO(FSWか)走行後

私はもっと鳴いても良いから、もっと効くブレーキが欲しいと日産に言いたいです。
スペVのブレーキも苦労しているらしいですが、良いのが出ないなら、やっぱAPレース用に交換するつもりです。

要すれば、いろいろなユーザが居るので、日産も一概にどちらかに的が絞れないのでしょう。
OP設定があれば良いですね。

書込番号:7799192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/14 14:51(1年以上前)

話を本題に戻して

バキ音(チャタリング)なら心配ご無用
ほっておいてもその内鳴らなくなりますよ!

って、もう止まりましたか?fisherman2008さん

書込番号:7806488

ナイスクチコミ!1


くろ313さん
クチコミ投稿数:95件

2008/05/14 18:05(1年以上前)

多分、チャタリングではありません。
引きずり音です。
ブレーキを踏んだら音がするというより、ブレーキを外して
走り出すときにキーキー言うのが嫌だということと思います。

書込番号:7806995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:728〜6328万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング