『買っても大丈夫?』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 eKスポーツ 2006年モデル 新車画像
  • eKスポーツ 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア1 - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア2 - eKスポーツ 2006年モデル
このページの先頭へ

『買っても大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKスポーツ 2006年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「eKスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKスポーツを新規書き込みeKスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

買っても大丈夫?

2004/05/08 20:32(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスポーツ

スレ主 Akicchiさん

はじめまして。eKスポーツの購入を考えています。
とはいっても、これからすぐというわけではなく1年後を目処に考えています。
しかし、これからの三菱はどうなんでしょ?
ひょっとしたら、今が買い?今なら値引き大きいんじゃ?なんてイヤラシイことも考えてみたり。。。
他で、ディーラーのアフターが悪いって話をよく聞きます。
実際どうなんですかね???

ウチは駐車場が立体の為、高さ制限が1550mmなんです(eKスポーツがギリギリ)
もし、三菱はヤメトケっていうんであれば、他の選択肢としてお勧めの軽自動車なんかおしえて頂けると幸いです。
デザインはすごく好きなんですけどね。。。

ちなみにこれまではずっとホンダ車で、三菱との付き合いはありません。
図々しいのですが、情報お持ちの方宜しくお願い致します。

書込番号:2785376

ナイスクチコミ!0


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2004/05/09 01:56(1年以上前)

スバルのR2がいいんじゃない?
デザイン的に好きになれれば。

書込番号:2787035

ナイスクチコミ!0


うおせさん

2004/05/10 00:14(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。

> 他で、ディーラーのアフターが悪いって話をよく聞きます。
> 実際どうなんですかね???

一概には言えません、としか言えません。
高い買い物なので、じっくり営業さんと話し合って
信頼関係を築いていくことが大切です。
三菱は絶対ダメ!ということはないと思います。
Akicchiさんが不安に思っていることをそのまま営業さんに伝え
そのときの答え方などを参考にしたほうがいいと思います。
ちなみに、以前と比べて値引きが大きくなる
というようなことにはならないと思います。
他の軽で言えば、ちょっと古いですがダイハツのMAXなんて
どうでしょう。中古でターボのモデルを探すのも
いいかもしれません。
あと、スバルのプレオも良いかもしれません。
いずれにせよ、1年後ということであれば
軽を含めて、広い範囲で探すことをお薦めします。

書込番号:2791323

ナイスクチコミ!0


酔街草さん

2004/05/10 00:27(1年以上前)

これからの三菱はどうなんでしょ?
?????
他で、ディーラーのアフターが悪いって話をよく聞きます。
数年前まではひどいところが多かった。
故障で、買ったデーラーに行ったら、保障外だといわれ、
かなりの金額の見積もりが出たので、納得がいかなかったので、
ほかのディーラーに行ったら。まだ保障期間なので無料ですよ!
と言われたなんていう話がざらにあった。
最近はさすがに、一生懸命なところが増えているようです。
セールスと話して、商品知識がありそうか、一生懸命対応してくれそうか見定めて購入を決めたらいかがでしょうか。
値引きを求めるなら。ディーラーより特約店からの購入のほうが値引きしてもらえるかもしれません。
ちなみに車の評価サイトがあります。
ほかにもいろいろあるようなので探してみてください。
カービューのサイト
http://www.carview.co.jp/userreviews/dailyranking_100.asp

書込番号:2791373

ナイスクチコミ!0


レグナム最悪さん

2004/05/10 18:32(1年以上前)

ディーラーのアフターは最悪です。
後悔しますよ・・・後で。
それより1年後にこの会社あるの?

書込番号:2793346

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akicchiさん

2004/05/14 01:39(1年以上前)

皆さん色々有難うございます!
とても参考になりました。
じっくり考えてみます。
安くないかいものですからねぇ。

書込番号:2805679

ナイスクチコミ!0


何言ってんだかさん

2004/05/17 22:06(1年以上前)

カッテニ対応の悪いディーラーで車買っといて
三菱のディーラーは最悪だなんて
勘違いもいいとこですね
そんな文句を書き込む暇があったら
何処のディーラーが対応いいですか?って書き込んで聞けばいいと思うんやけど

書込番号:2819889

ナイスクチコミ!0


縁石でアルミホイール擦ったさん

2004/06/15 23:40(1年以上前)

ハズレメーカーの、アタリのディーラーわざわざ探してまで買うってか?
ふそうだけでなくコッチもまだ隠してたし、リコール以外にも、専門家が「普通は壊れるはずがない」という重要部品の故障による事故がある。
ハズレメーカーと言うより自動車という凶器を使う殺人グループですね。薬害エイズと同様に故意なのに何故過失致死なのか理解できん。飲酒運転でさえ危険運転致死できたのに。

なぜ被害者の集団訴訟が未だなのか?なぜ懲戒解雇などの処分が無いのか?なぜ株主代表訴訟などが起きないのか?困っている仲間を救うのは美談だが、なぜ人殺しを助けるのか?全く理解できん。
ココに書いても仕方ないが。

ちょっと前まで自車側で心配なのは自分の運転だけで、車自体なんて全く心配した事なかったが、もしかしたらという不安が。スリルがあっていーかも。緊張感が安全運転につながれば。
三菱に乗ってる事が、みっともなくて、ちょっとだけだが恥ずかしい。買おうとする気が知れん。

シートカバー買ったが洗い方のタグが無く説明書も受け取ってなかったのでわざわざ請求しなければならなかった。
ディーラーが少ないので我家の近くに無い。
無料12ヶ月点検の予約の問い合わせをしたら半日位かかると言われたので、いったん帰宅する為に、距離は同じぐらいだが交通の便の良い同じディーラーの別の営業所に問い合わせたら、2時間位で済み予約も不要と。替えた営業所が雑なのか買った営業所がトロいのか、合併前は別会社だったらしい。
超些細な事ですね。

値引き下取りは我家で購入時既に断トツ。
下取どーなの?長く乗るなら関係ないけど。

値引きしなきゃ売れねーだろーが、普通は削らないコストまで削ってたのを、これからマトモにやるなら赤字増える。余力はなくなる。
ダイムラークライスラーと切れたので、三菱グループの重役がメルセデスから三菱車に戻っても、焼け石に水だろう。
私も無理だと予測する。日産とは違う。雪印グループやミドリ十字のようになるしかないだろう。

書込番号:2925959

ナイスクチコミ!0


ぶりがーどぅんさん

2004/07/05 20:54(1年以上前)

縁石でアルミホイール擦ったさんの言い分もわからなくもないけど
訴訟って必ずしも勝てる(有罪になる)わけではないからね。
第一費用がかかるわけで… 今、株主が訴訟起こしてどうするの?
まだ会社が倒産してないのに。逆に発破かけないとだめですよ。

三菱(自動車)がこの先潰れるかといえばそう簡単には
潰れないでしょ。かつてスバルも同じことをやらかしてますが
生き残ってますからね。ダイムラーが撤退して今回三菱グループが
援助していますがさすがに自動車は今までどおりえばって
いられないでしょう。自業自得と言えばそれまでですが。

そんな三菱も海外で少しだけ明るい兆しが。
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004070520.html
タイトルはちょっと引きましたが(マスコミが今の三菱に対して
友好的にに書くとは思えませんし)。ともかく努力して
だめだったら仕方ない。いきなり責任とって倒産(解散)したら
それこそユーザーの裏切りですからね。

書込番号:2997364

ナイスクチコミ!0


縁石でアルミホイール擦ったさん

2004/07/14 22:38(1年以上前)

株主代表訴訟起の被告は会社でなく経営者です。
リコール隠しの事実は認めているのだから、必勝。専門家でないから、費用は知らん。
一度バレてもうしませんと言ったのに未だやってたのだから、救いようが無い。

今度こそもう大丈夫だろうから、きっとお買い得じゃないかという期待は、無理だろう。
リコール隠しや耐久試験をしないような手抜き等の不正がなくなれば、
確実にずっとマシになるが、
パジェロのような主力車種まで、重要部品に致命的欠陥がこれだけ多発していたという事は、
そもそもマトモな車を作る技術力がない。
自動車メーカーでなく、自動車に似た箱を作る車に詳しい素人集団に過ぎないという事。
精一杯真っ当にやっても、他社並みの安全には、なりっこない。
従業員の士気も下がりきってるようだ。

いきなり火が出る、ブレーキが効かなくなる、ハンドルが使えなくなるでは、
ユーザーが気をつけていて済む事でないし、
車が原因で事故っても、それが立証されなければドライバーが責任被る。
警察は、普通は丁寧に調べたりしてくれない。
今回は外れたタイヤが母子直撃ということにマスコミ喰い付き、
三菱車に同様事故が続発している事がわかり、一連の不正発覚になったが、
警察も交通事故の調書を偽造したり、三菱自動車に負けてない。

だから情報収集にココに来る。何か不具合がないか心配だから。

書込番号:3030797

ナイスクチコミ!0


下請け部品メーカーさん

2004/07/17 08:26(1年以上前)

三菱をかばうわけじゃないですけど、車のメーカー(三菱やトヨタや日産等)って独自ですべて作っているわけじゃなくほとんどが購入部品なんですよ。ちなみに私の会社の私の工場でははトヨタと三菱に見た目は違うけどほとんど同じものを収めています。今回私が言いたいのは、リコールを出しているのは三菱だけじゃなく他社も同じものを使用しているケースが多い為、同じようにリコールを出しているんですよ!!ただマスコミが三菱ネタを出したほうが数字が取れると思い三菱三菱って出してるんだと思いますよ。

書込番号:3039008

ナイスクチコミ!0


ハオ110!!さん

2004/07/20 04:31(1年以上前)

>下請け部品メーカーさん
それは違うと思うよ。
ここみてごらん。
http://www.phoenix-c.or.jp/~usagi/claim.html

こんなのもあったよ。
実は、リコール対象となっている欠陥のうち、大型観光バスで駐車ブレーキが利かなくなる欠陥があることがわかったバネ部品は、
他の大型車メーカーも使用する共用部品だった。
「三菱でリコールなら、同じ部品を使っている他のメーカーはどうなのか 」
匿名の投書が国交省などに寄せられた。
しかし、国交省が調べたところ、96年からこの共用のバネを使っていたライバル・メーカーでは、当初からこの部品を、
消耗品として定期点検の対象項目にしており、傷、摩耗の有無に関係なく2年に1回の無条件交換としていたことがわかった。
不具合や事故は1件もなかった。

書込番号:3050548

ナイスクチコミ!0


こすげさん
クチコミ投稿数:73件

2004/08/15 01:10(1年以上前)

現在の三菱自動車の状況にあっても、特別に値引きを拡大している様ではないようですよ。値引きも以前と同様の幅のようです。メーカーとしても特別に値引きで販売しようとはしていない様子です。破格の値引きなら、私も購入したいです。

書込番号:3144878

ナイスクチコミ!0


本家DAMUDOさん

2004/09/04 19:46(1年以上前)

ekスポーツも持ってますが
みなさんが言うほど悪くないですね。
でも、なんでかなぁー?!
いつもヤジる人って、他人のHP
をエサにする人多いですよね?
自分で考えてカキコしてるのではなく
おもいっきり、流用ですよね。
いつも思うのですが、流用するとき
HPの主催者さんにお断りしてるのでしょうか?
人の欠陥指摘する前に自分が欠陥だと言うこと
認識した方がいいようですね。

書込番号:3223523

ナイスクチコミ!0


MP3&WMAさん

2004/10/13 01:15(1年以上前)

本家DAMUDO逝ってよし!!

書込番号:3379901

ナイスクチコミ!0


MP3&WMAさん

2004/10/13 06:33(1年以上前)

失礼しました...”言って”の間違い。 ミス変換の確認不足。
さて,もっと言うべき!!
ここは批判するだけのところではないですよ。
新車情報大賞みたいに批判だけは”無効”
良いとこも記載しましょうよ。
やっぱりないのかなぁ?

書込番号:3380298

ナイスクチコミ!0


松健産婆さん

2004/10/13 10:50(1年以上前)

Akicchi さん ご自身が
>しかし、これからの三菱はどうなんでしょ?
ということが気になるのであれば、やめておいたほうが無難でしょう。
後々ちょっとしたトラブルが発生した時、やはり三菱・・・という感情がこみ上げるだけです。

書込番号:3380714

ナイスクチコミ!0


地球を外から見るさん

2004/11/09 16:20(1年以上前)

ekスポーツに乗り回した事あるけど凄くいいと思う。120キロまで静かだし、バックは楽だし、ハンドリングいいし、後は買うディーラーの営業による。相手は人間です。他のディーラーも対応悪い所は腐る程あります。大体怒る人は、その事に、無知な人。しらない事に、自分の常識を勝手に決めている人。一回の相手のミスを許さない人。車の維持、修理に金がかかる事をしらない人等がいます。ただ、買うなら自宅に近い所の方がいいと思う。三菱はもう罰をかなり受けています。ここで三菱を殺してしまえば、皆さんの給料に響くと思う。国の総生産が下がるから

書込番号:3479922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/09/14 10:55(1年以上前)

HONDAならLIFEがあるじゃないの?試乗したけどとても静かでハンドリングも良かった。女の子向けデザインなので却下したけどね俺は。

書込番号:4426481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2005/10/09 19:54(1年以上前)

このスレ全て読んだけど結局 AkicchiさんはeKスポーツ買ったのかな?
三菱のおかげで他社とりわけトヨタなどもリコール情報を何時も申告している状態になっている。販売台数に比例してリコールもまた多し。
三菱リコール隠し事件発覚前はホント他社メーカーもリコールが少なかったのに・・・・・。
それを考えると三菱以外全社もリコールを隠していたという見解にもなる訳で。
海外メーカーは殆どノークレーム・リコール無しが多いのが現実。
日本車が海外で売れる原因なのですけど。
まあ三菱も復活続けている様ですので頑張って欲しいですよ。
三菱ユーザーとして・・・・。

書込番号:4491216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKスポーツ
三菱

eKスポーツ

新車価格:126〜167万円

中古車価格:12〜75万円

eKスポーツをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスポーツの中古車 (全2モデル/82物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング