『3AT+オプションvs4AT』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3AT+オプションvs4AT』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKワゴン 2019年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2013年モデル 295件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2006年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン(モデル指定なし) 736件 新規書き込み 新規書き込み

「eKワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKワゴンを新規書き込みeKワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

3AT+オプションvs4AT

2006/12/17 15:16(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKワゴン

今乗っているH4年のミラ5MTから乗りかえるのですが、3ATと4ATで迷っています。今の車は免許とって初めて買った中古車で、よく走るし気に入ってましたが、開かない窓があったりパワステ効かなくなったりで、次の車検は無理と、なごり惜しみながらの買い替えです。
会社の関係で車種はこちらに決めました。
本当は燃費の面と操作も嫌でないので次も5MTにしたかったのですが、将来の下取の事を考えて、ATにする事にしました。
今通勤に使ってなく、街乗りのみで、10年でも数万キロしか乗らない我が家の使い方では3ATでいいと思うのですが、安全面でABSつけて、今の車でたまに使っていたリヤワイパーをオプションでつけてしまうと、それらが標準でついている4ATと3万ぐらいの差になってしまいます。
カタログ上で燃費が3ATで19.4、4ATで19.0なんですが、4ATでD3で走ると燃費は3ATとほぼ同じになるのでしょうか。
もしそうなら4ATにしようかと思うのですが。
EKワゴンの3ATとiのノンターボに試乗しましたが、5MTではしないあの唸り音が少し気になるのと、でも燃費もとても気になるので悩んでいます。
3ATの方が燃費がいいのなら、音はまあ我慢しようと思います。
ディーラーの方には、どちらもあまり変わらないと言われました。
新車を買うのが初めてなので、初心者向けのアドバイスがありましたらお願いします。

書込番号:5770407

ナイスクチコミ!0


返信する
yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2006/12/17 20:53(1年以上前)

レンタカーでeKワゴンの3ATと4ATの両方に結構な距離を乗りました。カタログ燃費は4ATの方が悪いですが、実燃費は4ATの方が良いはずです。また、4ATでD3で走っても3ATとは同じになりません。ファイナルギアが異なり4ATのD3の方がローギアーですので、3ATよりも燃費は悪くなります。燃費を無視したとしても走りの質感も3ATではかなり落ちますので、4ATの方が購入後の満足度は高いと思います。ご自身も触れていますが3ATはノイズだけで嫌になってしまいます。

書込番号:5771837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2006/12/18 01:01(1年以上前)

詳しい返信どうもありがとうございます。
過去の書き込みを読んでいると、街乗り限定だと3ATの方が4ATより燃費が良い、とか、ekワゴンのD3は3ATのDと同じ、というような意見があったので、質問してみました。
オプション付けて3万ぐらいの差なのが更に悩みどころです。
実際の燃費はあんまり差がなさそうですね。
音も、そんなもんだと思えば耐えられなくないかもしれませんが、嫌な音ですね。

書込番号:5773254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 eKワゴンのオーナーeKワゴンの満足度4

2006/12/29 18:16(1年以上前)

トータルでの走行距離が多くなくても、国道やバイパス道路など高速走行することがあるなら、絶対4ATにされた方がよいです。
ABSとリアワイパーもついてくるので4AT-3ATの価格差はそんなに気になるものでもないと思いますが・・・・(もちろん安いに越したことはないですが)。自分もGグレードを購入しました。発進時は多少エンジンの咆哮がやかましいですが、スピードが乗ってくればとても快適ですよ。

書込番号:5818096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/01/21 19:00(1年以上前)

返信が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。
燃費については最後までよくわからなかったものの、皆さん迷わず4ATというお答えですし、過去の書き込みに「迷った時は上級グレード」とあったのが印象深くて、結局4ATに決めました。今でも時々は、3ATでも良かったかなぁ?と思ったりしますが、車が来て乗り始めたらきっと気にならなくなるでしょうね。

書込番号:5907616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デリカミニ! 19 2019/04/15 12:16:27
ekクロス登場! 9 2019/04/16 0:36:50
3月発表の新型車 7 2019/02/27 21:53:03
実燃費を教えて下さい。 1 2015/07/22 9:26:15
エンジンECU書き換え 1 2014/11/29 19:36:51
どなたか教えてください。 18 2013/11/16 20:43:06
特集がありました 0 2013/06/26 1:47:40
シートのフルフラット化 1 2013/06/11 23:47:29
ダイハツムーブ2世かな? 6 2013/06/25 9:25:39
新型EKワゴン 発売前から、リコールなんて? 11 2013/06/16 15:51:07

「三菱 > eKワゴン」のクチコミを見る(全 736件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKワゴン
三菱

eKワゴン

新車価格:146〜168万円

中古車価格:9〜168万円

eKワゴンをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKワゴンの中古車 (全4モデル/2,438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング