『後悔してます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後悔してます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
コルト(モデル指定なし) 1476件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルトを新規書き込みコルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

後悔してます

2003/12/30 23:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト

スレ主 パジェロがよかったさん

パジェロ2500ターボワゴンも15年近く乗り続けかなりガタがきてディーゼルの黒煙もひどくな

り環境面から今年の2月に新車(ガソリン)コルトに買い換えました、登録して早10ヶ月にな

りますがこの頃不満が増してきてコルトを選んだことを非常に後悔しています。
最初の車種選定で燃費がいいホンダ・フィットにするか前車の車検などでお世話になったマツダ

・デミオにするか発売されたばかりのコルトにするかまよいましたが、関西に住む兄弟が利用し

ている三菱のディーラーから安く購入出来ると言う甘い誘いに乗り購入に踏み切ったのですが値

引きも下取り車(パジェロワゴン)を付けて5万円しかなく総額で180万(登録費用込み)程

掛かりその上、県外での登録は1ヶ月半ほど待たされました地元に戻り新車点検を受けましたが

他県で買った車には・・・・
この車に関しての不満は燃費が悪くこの前満タン方式で計算したら6.5Km/1Lでした遠乗りでも

10Km/1L位しか伸びず困っています、コルトに乗り換える前のパジェロ2500ターボワゴンでも

10Km/1Lその前に乗っていたマツダ・ルーチェ2000でも11Km/1Lは走っていたのに余りにも燃費が

悪すぎる、
友人のホンダ・フィット1500ccはリッター16Kmを切った事がないそうです(かなりラフな運転を

する)
カタログ等には16モードで18Km/1Lと書いてありますがどうしたらこの数値に近づけるのでしょう

か?
おまけに排気ガスも臭い!、ある程度の年輩の方にはお分かり頂けると思いますが昔堀コタツな

るものありこの中に七輪を入れ練炭に火を着けて暖とったものですが練炭に着火した後暫くは一

酸化炭素ガスが大量に吹き出すのですがコルトの排気ガスがこの臭いと同じで非常に臭いのです
同じ三つ星を付けたブルーバードなどは殆ど臭わないそうですが三菱の車は星の数が多い程臭い

のですかね?友人のホンダ・フィットは二つ星ですが排気ガスも臭くないのです。

燃費が悪い
燃費が悪い
燃費が悪い

排気ガスも臭い
排気ガスも臭い
排気ガスも臭い

後悔
後悔
後悔
のコルトでした。

書込番号:2289433

ナイスクチコミ!0


返信する
shomyoさん

2003/12/31 08:09(1年以上前)

えらく読みにくい投稿を不特定多数に見せるより
ディーラーに点検に出すほうが先決では?

書込番号:2290485

ナイスクチコミ!2


ロキ様さん

2003/12/31 10:09(1年以上前)

読みにくい文章ですね。

書込番号:2290684

ナイスクチコミ!2


コルトばんざいさん

2003/12/31 18:56(1年以上前)

燃費6.5km/lってありえなくないですか?
ちゃんと計算して見ましょう。自分は常に14km/l以上です。

書込番号:2292198

ナイスクチコミ!1


C2+さん
クチコミ投稿数:309件

2003/12/31 22:19(1年以上前)

排ガスの☆って臭い・臭くないで判断しているとは思えないけど・・・
コルトは最近のコンパクトカーの中で一番驚きが無かった車ですね。
燃費6.5km/lは悪すぎですね。ちなみに友人のデミオ1.3は街乗りでだいたい7〜9だそうな。私はフィット乗りですが、16km/lまではいかず、14km/lぐらいです。高速だけなら23km/lを超えたことあります。
乗り方もそうですが、個体の差も激しいようです。特にミツビシ!以前乗っていたパジェロミニRは6km/lぐらいでした・・・

どうせ相手にはしてもらえないでしょうけど、念のためディーラーに持ち込んで見てもらうのが良いかと。ここに書き込んでも車は変化しません。

書込番号:2292747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2003/12/31 23:48(1年以上前)

>どうせ相手にはしてもらえないでしょうけど

致命的欠陥があっても三菱はいつもこういう印象。私も何度かありました。
作りもへたくそ。個人的には一刻も早く消滅して欲しいメーカーです。

書込番号:2292974

ナイスクチコミ!1


ミラージュ復活希望さん

2004/01/02 01:23(1年以上前)

確かに他メーカーとかと比べたら悪いですけど、三菱も三菱らしい物を持ってると思います。

第一、コルトのエンジンは1.3はどうかわからないですが、1.5はミラージュの時から積まれてるエンジンでしょ?
そりゃ、他メーカーと比べたらかないませんよ。

書込番号:2295994

ナイスクチコミ!0


C2+さん
クチコミ投稿数:309件

2004/01/03 01:51(1年以上前)

>実は値引きが言うほど大幅値引きではなかった
>燃費が表示されている10・15モードより悪すぎる
>排ガスが思った以上に臭く感じる

上記の点でユーザーがディーラーへ訴えて車を取り替えたりしてくれるメーカーは少なくとも私は知りません。ロムを積み替えてくれたり、部品を交換してくれるのが関の山でしょう。

決して「ミツビシだから言っても無駄ですよ」という意味ではありませんので。
私の印象としては、いまだに過去の事件で腰を低くしているミツビシ社員、というイメージがあります。車自体の作りも悪くないですよ。

ディーラーの体制としてはスバルよりはましかと。
個人的にはマツダと同じぐらい期待しています。

書込番号:2299269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/05/10 17:40(1年以上前)

自分もちょっと前まで新車で購入したコルト1300の4wdに乗っていましたので答えさせていただきます。

燃費は8kmでした。
燃料タンク交換(クレーム)
ヘッドライト交換(クレーム)

ヘッドライトの球交換(かなりしんどい)その為HIDにした。
シートのへたり早い。

良いところは、のり心地が良い。しかし運転席側の足下が狭い。寒冷地仕様で後部座席までのびるダクトが大きすぎる

書込番号:5066942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2006/06/04 22:33(1年以上前)

私は三年前コルトを購入しましたが、燃費は街乗りメインで14〜5キロ程です。まだまだ気持ちが若かりしころは、赤信号から2000ccクラスの車とスタート競い合って(40キロ以上の伸びに適うわけない)燃費10キロ下回ってました。それ以降は説明書通りエコラン〜アクセルべた踏みしない、交通状況に合わせたアクセルアンドブレーキ〜で十分「コンパクトカー」としての燃費は出ます。

車格を考慮した使い方してれば、十分使えるのでは?

書込番号:5140473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/04/24 20:45(1年以上前)

三菱だから悪いなんて意見は、
時代錯誤も甚だしい。
コルトはコルトでも俺が乗っているのはRALLIARTVersionR。
別物だから他車と比較は出来ないだろうけど、
収納が少ない以外に不満は全く無し。
勿論、
フィットやスイフトのスポーツ系グレード等と比較しての話です。

書込番号:21775730

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2020/04/19 21:13(1年以上前)

大昔の時代錯誤な投稿に返信しても無意味だが、
俺の車でもリッター12kmになった事は無い。
文章の作成も儘ならない程度だから、
燃費の計算も出来ないんだろ。

書込番号:23348597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > コルト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOHC 16VALVES MIVEC 1 2025/02/23 0:35:23
補償がされない年式だった・・・ 7 2017/02/09 20:54:30
アイドリングについて 4 2015/12/08 9:58:08
ブーレイ顔 4 2014/04/29 2:27:56
新車coltクールベリーの購入を検討しています。 13 2012/06/10 20:56:15
助手席の機能について 4 2012/01/03 10:36:35
買いました 1 2011/11/12 21:38:47
雪国でのFF・走行距離について 4 2011/09/27 7:30:01
思っていた以上に 3 2011/05/29 21:04:45
良い車だと思うのだが 10 2011/04/30 11:45:37

「三菱 > コルト」のクチコミを見る(全 1476件)

この製品の価格を見る

コルト
三菱

コルト

新車価格:99〜186万円

中古車価格:14〜259万円

コルトをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトの中古車 (45物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング