『デリカD5が欲しいけれど、どのグレードがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デリカD5が欲しいけれど、どのグレードがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5249件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 2141891さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
欲しい車がデリカD5です。最近毎日のようにデリカD5関連をネットでみています。

どのグレードがいいかで悩んでいます。

理想はD-パワー+OPの電動ゲートです。
ディーゼルの強いトルクと給油時のレギュラーとの価格差や、電動ゲートへのあこがれがあります。
でもメーカーネット見積りで400万を超える車に予算組むのは厳しので、

中古でG-プレミアムかD-パワー(電動ゲートをあきらめて)にしようか、
それとも新車で2駆のG-パワー+オプションてんこ盛りみたいな感じで行くか悩んでいます。

@市街地では雪のない地方ですので”必ず4駆でなければならない!”てことはないけど、冬キャンプで山の方にも行きたいです。今まで冬には降雪の可能性のある山の方は避けていました。2駆でもスタットレス履けば大丈夫ですか?(4駆でもスタットレスは履く予定です。)

A電動ゲートは便利そうだし、優越感に浸れそうかなって思っていますが、もし電動モーターが壊れたら手動で動きますか?手動、自動切り替えはできますでしょうか?

Bプレミアムの「ロックフォード 12スピーカー」は5.1chみたいな臨場感ある音が出るのですか?

C2駆の車両は少し車高が低いみたいですけれども、225/70R16 A/T は、干渉・はみ出しなしで履けますでしょうか?

まだまだ勉強不足で、わからないことだらけですのでご教授くださいm(__)m



書込番号:18249747

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/08 18:47(1年以上前)

とりあえず、試乗に行くべきだと思います。まずは、そこからだと思います。ガソリン、ディーゼルかを?

書込番号:18250231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2141891さん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/08 21:20(1年以上前)

菜の太郎さんありがとうございます!!
そうですよね!現車を見てもっとマトを絞ったほうがいいですよね♪
デリカD5が魅力的な車ですので、いろいろ迷ってしまいます∀

書込番号:18250796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 20:58(1年以上前)

参考までに、今月納車されたD5プレミアムのロックフォードフォズゲートプレミアムサウンドシステムについて感想を述べさせていただきますと、ギターやピアノを弾く指の動きまでが目に浮かび、臨場感に溢れています。今まではスピーカーのみ交換して満足しておりましたが、全く別物です。毎日の長距離通勤が楽しくてたまりません。

書込番号:18502992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 22:28(1年以上前)

とにかくデリカに車種を絞ったことが素晴らしいですね。お仲間候補です。

〉@市街地では雪のない地方ですので”必ず4駆でなければならない!”てことはないけど、冬キャンプで山の方にも行きたいです。今まで冬には降雪の可能性のある山の方は避けていました。2駆でもスタットレス履けば大丈夫ですか?(4駆でもスタットレスは履く予定です。)

もし、降雪のある山道を走ったり、駐車したりする可能性があるのなら、スタッドレスタイヤもしくはチェーンを装着するのは当然ですが、できれば2WDよりも4WDの方が、走行も安定しますし、ハマりからの脱出もし易いのはイメージをお持ちいただけるかと思います。

一方、雪山に行く頻度があまり無いようでしたら、それだけを理由に4WDにするというのも踏み切れないですよね。2WDでも安全に走れる位の雪道しか走行しないとルールを決めておいたり、駐車する時には対策を練るとかしておけば十分ですし。

そもそも、4WDじゃないときつい環境へどれだけチャレンジしたいかということになるのでしょうね。ただ、そういう環境ってただ車を4WDにすれば良いかというと、そういう訳じゃないし、運転技術だったり、知識だったりも必要で、誰にとっても安全ではありませんから、4WDの車に乗るというのは気休め程度に考えて、慎重に運転していただければと思います。

しかし、デリカの場合、雪も降らない地域だし、ほぼ街乗りしか想定しませんという方を除き、多少の雪道やオフロードを想定するなら4WDにするのが個人的なお勧めです。なぜなら、それがあなたをデリカに導いた理由だと思われるからです。これまでは気後れしていた場所、避けていた環境にも、世界が広がる。他のSUV乗りもそうなんですが、そういうライフスタイルの広がりを求めて4WDに乗ってるんですね。

ちなみに、下取りの時には差が出ますからご注意を。国内では下取り出来ないような使い古しになっても、こういう4WDは海外で人気で売れるのでなぜか1値段がつきます。ですので、距離のある中古を買うなら燃費を差し引いても4WDの方が安くすむかもしれませんね。新車で2WDを買うなら、初期金額の安さは下取りで挽回されちゃいますから、あくまで燃費や維持費重視ということになるでしょうね。でも、そういうことなら、それはそれで軸を作り、ヴォクシーやステップワゴンなんかと比較してデリカを選んでみたら如何でしょうか?

書込番号:18767408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,004物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング