『デリカD5 マイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デリカD5 マイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5242件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信17

お気に入りに追加

標準

デリカD5 マイナーチェンジについて

2018/03/06 23:53(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:2件

今年末に発売されるであろうビックマイナーチェンジのデリカD5ではなく…
4月?5月?くらいに発売されると思われるスモールマイナーチェンジのデリカD5が気になっています。
BMCの予想の顔つきが好みではなく、現行の最終モデルの購入を考えたいのですが…どのような顔つきになるのか情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
ディーラーからは安全面で人を巻き込まないように、前後のバンパーが下に伸びるとかなんとか…あまり顔つきは変わらないとか…もしかりたらシャモニーやアクティブギアのように最後の限定モデルがでるのではないかとか…あまり正確な情報を持っていませんので、もし知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:21655655

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2018/03/07 00:12(1年以上前)

エクステリアとエンジンは変更なし。
e-Assist
・衝突被害軽減ブレーキシステム
・車線逸脱警報
・オートハイビーム
が追加され安全装備の追加となってますね。

しかし、行きが長い。もうモデルチェンジでD6出せばいいのにって個人的には思う。

書込番号:21655697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16183件Goodアンサー獲得:1322件

2018/03/07 09:35(1年以上前)

しかし、行きが長い。

体力が無いのかな…

書込番号:21656246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぺ ぺさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/07 12:03(1年以上前)

三菱は新型デリカD:5のフルモデルチェンジを行い新型デリカD:6を2018年7月に発売する。

書込番号:21656445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Pitomingさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/07 20:13(1年以上前)

バンバーが形状変更となるだけで、他は何も変わらないとの事。

写真を見せてもらいましたが、純正バンパープロテクターを付けたようなデザインでした。

書込番号:21657325

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/08 08:38(1年以上前)

デリカD5販売台数

http://www.delica.car-lineup.com/hanbaidaisu.html

デリカの販売台数は、
現在でも安定してます。
駄目な車は、
売れなくなります。
購入者は、雪道の安定性や、
フレームの剛性等の
基本性能を重要視して、
購入していると考えます。
ただ、安全性能は他車から
遅れをとってますので、
残念です。
オンリーワンの車なので、
私は当面現在の車を
乗り続けます。

書込番号:21658435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2018/03/08 09:50(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。

>コウ吉ちゃんさん
現行型に安全装備が追加となれば自分的には最高です。値段が上がってしまうのが痛いですが・・・

>麻呂犬さん
気長に待つしかないですね〜

>ぺ ぺさん
FMC?BMC? 発売時期の情報がいろいろですね〜  どちらにしても現行の限定モデルが出ることを願います。

>Pitomingさん
画像見られたんですね!うらやましいです。
現行型であればフロントバンパープロテクターをつけたかったので、標準装備ならうれしいです。

>りょうゆみたぬきさん
安全装備については賛否両論ありますよね〜  自分は長く乗るつもりなので安全装備あることにこしたことはありませんが・・・
現行の形に惚れたのでなくても大丈夫 ただ装備されたら迷ってる方は即買いで売れるでしょうね

書込番号:21658550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/03/15 18:33(1年以上前)

今年ビックマイナーやって来年モデルチェンジなんて今の日本車じゃ無理でしょ
希望を込めて、5月〜8月の間で(国交省 ディーゼルの型式認定しだい)で出るんじゃないでしょうか。
その後、エクリプスにディーゼルを追加して、アウトランダー19年モデルの2.4L PHEVが出て、
会社の上の方次第で19年モデルでPHEVを追加してくるとおもいますが

書込番号:21677843

ナイスクチコミ!2


砥草さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/25 18:21(1年以上前)

>ブレード98さん

公式リリース来ましたね。

https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2018/detail5197.html

今回は歩行者保護対応の一部改良に特別仕様車のジャスパー設定で、e-Assistは装備されませんでしたね。

正直自分の好みではなかったので、去年の内に購入しておいて正解でした。

書込番号:21777714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/25 18:37(1年以上前)

ニュースの発信が遅かったですね。今日発表と聞いてたので午後にHP見に行ったらすでに変わっていたのに、やはり三菱車だからあまり注目されていないのか・・。
フロントは間違いなくマイチェン前のほうがいいですね。
ビッグマイチェンも期待していたのですが残念。
来年に持ち越しですかね。
そろそろ待ちくたびれてくる人も出てきそうですねぇ。

書込番号:21777745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/25 18:53(1年以上前)

マイナーチェンジってどこが変わったのでしょうか?

書込番号:21777765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/26 00:53(1年以上前)

>app.for.destさん

バンパーの形状のみです。安全基準に従ったらしいですが、かっこ悪い…

書込番号:21778540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/04/27 07:01(1年以上前)

e-Assist搭載されず、凄く残念。
ゴールデンウィーク中に、ディーラーに見に行こうと思って、ホームページ見たら連休!
トヨタはずっと営業してるのに。
車を売る気が無いな。

書込番号:21781094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/27 17:40(1年以上前)

三菱 デリカD:5 刷新で伝統の名も復活! 年内に大規模改良敢行へ!!
https://bestcarweb.jp/news/newcar/2692

ベストカーの記事によれば、

年末にビッグマイナーがあるが、自律自動ブレーキや運転支援システムの採用や
PHEVの追加の可能性は低い。
内外装の大幅なデザイン変更と各部の改良や熟成に留まる。

安全装備もPHEVも揃う次回フルモデルチェンジは2022年ごろ。

とのことです。

いくらなんでも長すぎる…。

書込番号:21782026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2018/04/27 19:44(1年以上前)

この程度のマイナー?改良?では駄目ですね。
本当、いつまで引っ張るのか三菱は。
せめてヘッドライト・グリル・テール・ホイールデザインぐらい変えろよなって感じです。

デリカって悪い車じゃないから、現行を引っ張るならもうちょい気合い入れれば少しは売れると思うけど。

書込番号:21782254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/05/26 22:40(1年以上前)

初めまして 耳が不自由です。
スペースギアロング前期からd5ジャスパーへ買い換えることになりました。7名設定がないのが残念ですが、グリーンツートーンやスペースギアにそっくりクリルがお気に入り。
d5を所有しているディーラーとアドバイスしてもらい 長く乗ると社外ナビ交換したいならmmcs非装着とクラリオンナビなど最低限オプションで約380万円で収まってくれました。
特に急がないので納車は7月予定です。それもアドバイス

書込番号:21853524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2018/05/29 12:55(1年以上前)

>シーロクニさん

はじめまして。
スペギの前期ですか。よく持ってますね。さすが三菱って感じです。
当地区でも後期型はまだ見ますけど、流石に前期型は見なくなりましたね。
私も前期型のディーゼルを乗ってましたけど、排ガス規制で車検が通らなくなり、7年目の車検時に手放す事となりました。
その後2車程他を転がして、やはりまた戻ってきました。
デリカは良い車だと思いますよ。


皆さん、新しい物好きなんですね。
確かにモデルチェンジはワクワクさせられますが、現行型が急に古臭くなるので、私にとってはこのままでも良いかなと
思ってる方なんです。
確かに安全面は良いに越したこと無いですけどね。
あまり電子化が進むと、本来のRV指向が薄れていくので、やはりこのままでも当分良いかな。なんて。

書込番号:21859584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/06/05 21:10(1年以上前)

>ブレード98さん

バイクトランポ目的でD5ロングやディーゼルを待っていたのですが、なかなか出てくれないので中古8万円のスペースギアを買い、老朽化の修理代がかかったけれどミニバイクを2台簡単に積む事が出来て満足でした。取り回しや燃費が欠点ですが、現在18マンキロでエンジンが生きているのがスゴいですね。
今年の車検を通せば10年目になるはずところが8年目でストップになりました。
下取査定で0円と思ったのに5万円だった。

d5の見積り時、マイナー前のセールだったのですが、ジャスパーのカタログで知り、+4万円差で値引きが変わらなかったのでそちらへ新車注文しました。
まだ見ていないけど車が準備してるようです。

ジャスパーコンプリート(グリルにデリカステッカー)必要?不要と考えている最中ですが、決まったらディーラーに連絡する予定です。

早く乗りたい気持ちはありますが、もう少しスペースギアを満足が出来るまでに走らせます。

デリカは次のモデルでもクリーンディーゼル+トルコンを永久に続けてほしいですね。
牽引はCVTよりトルコンの方が壊れないです。

書込番号:21875691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,038物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング