『実燃費報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『実燃費報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5220件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

実燃費報告

2018/08/06 09:33(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

D5を購入して1年半が過ぎ走行距離も17.000キロほどになりました。

ヴェルファイアからの乗り換えによる狭さ、収納の少なさにも やっと慣れてきた今日この頃です。

さて本題ですがD5購入検討中の皆様の参考にもなるので実燃費報告でもしませんか。

私は片道6キロほどの通勤でリッター8〜9キロ。 遠出で10〜11キロくらいです。
サブコン設置で大きなルーフキャリアを乗せてます。

ルーフキャリア設置で燃費が悪化した印象です。

皆さんはいかがですか?

時間のある方、ガソリン、デイーゼル問わずお願いします。

書込番号:22011830

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件 蒜山ログハウスの庭弄り  

2018/08/06 10:03(1年以上前)

こんな実績です
2013.01.10登録 D-プレミアム_8人乗り
現在 109,2000km

給油回数 195 回
標準燃費 14.10 km/L
最高燃費 16.61 km/L (15/12/23)
最低燃費 10.65 km/L (17/01/18)
燃費(km/L)

標準燃費14.10 km/L
タイトル 給油日 走行距離(km) 給油量(L) 燃費(km/L)
燃費記録 18/07/29 568.0 43.01 13.21
燃費記録 18/07/15 438.0 30.9 14.17
燃費記録 18/07/05 670.0 44.3 15.12
燃費記録 18/06/27 590.0 40.6 14.53
燃費記録 18/06/14 624.0 41.0 15.22
燃費記録 18/06/01 538.0 35.0 15.37
燃費記録 18/05/24 713.0 46.9 15.20
燃費記録 18/05/13 589.0 44.0 13.39
燃費記録 18/04/22 506.0 32.4 15.62
燃費記録 18/04/15 637.7 45.4 14.05
燃費記録 18/03/30 669.3 46.8 14.30
燃費記録 18/03/11 370.4 25.42 14.57
燃費記録 18/03/03 671.0 44.5 15.08
燃費記録 18/02/12 251.0 18.65 13.46
燃費記録 18/02/11 515.0 44.0 11.70

書込番号:22011867

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:668件

2018/08/06 12:18(1年以上前)

>ももタロウ戦士さん

凄く優秀な燃費ですね!

私も初期の頃に13キロ前後いったことはありますが、どんどん悪くなって8〜11くらいで落ち着いています。
何か燃費をよくする為の工夫はされていますか?

書込番号:22012075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件 蒜山ログハウスの庭弄り  

2018/08/06 13:16(1年以上前)

燃費をよくする工夫て

加速を楽しんで走るのでなく、トルクでアクセル操作は優しくぐらいです。
片道110kmのコースの往復が多いです。
だから燃費が良いのではと思っています。
行きがけはA燃費で13.5 (標高460mの蒜山高原)
帰りは下りで18.0も行くことがあります。

チョコ乗り、市街地は10ほどですよ。

書込番号:22012190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件

2018/08/06 23:45(1年以上前)

>ももタロウ戦士さん

>片道110kmのコースの往復が多いです。

ですよね・・・・。

それにしても良い燃費ですね。

私は現在は全く気にしないで乗っています。
一応、給油時にチェックはしていますが。

書込番号:22013429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/09 20:46(1年以上前)

>三度目の正直さんさん
初めまして、元走る屋と申します。

我が家はローゼストDパワーで購入後2年目になります。

走行距離は約1万kmです。

使用パターンは週末の買い出し等の片道10km以上の街乗りか、片道50から120km程度で8割が高速道路の子供達の通院がメインで、通勤や片道10km以下の近所には使用していません。

これで平均的にリッター12kmは出てます。

週末の買い出しの街乗りだと、ギリギリでリッター10km位です。

エアコンは吹き出し・風量autoで温度24,5℃でリアクーラー風量弱が基本的にいつもの状態です。

瞬間燃費表示だと最高で15,8km、街乗りでもゆっくり50km位で流れに乗っているとすぐに13以上の数値を表示してます。

高速道路はどうしても時間に追われてハイペースでの走行になるので悪化しやすい感じですね。

書込番号:22019437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2018/08/09 22:11(1年以上前)

>元走る屋さん

燃費報告ありがとうございます。

やはり燃費は走行条件にかなり左右されますね。

お安い軽油でそれだけ走れば大満足ですね!

書込番号:22019681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/10 13:35(1年以上前)

>三度目の正直さんさん
オプション等で車重も2dを超えている事を考えれば満足してます。
走行モードも納車してからずっと4WDautoです。

ただ昨今の原油価格高騰からくるガソリン・軽油の値上がりは正直困りますね。

軽油価格がここまで上がるとは……。

書込番号:22021014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/10/15 00:18(1年以上前)

はじめまして。

9月にDパワーを未使用車で購入し走行2400キロです。

通勤往復40キロ、息子のスポ少遠征で往復450キロ×2回、走行しましたが燃費が11キロから伸びず高速と一般道と同じ燃費でした。

カタログでは13キロなので妥当といえば妥当でしょうがもう少し走ってくれると良いというのが感想でした。

しかし、軽油も高くなりましたね。今日給油したら134円でした。

書込番号:22183340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,038物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング