『e-Assistについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『e-Assistについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5290件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8355件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

e-Assistについて

2020/07/23 18:52(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:16件

現在Dパワーを所有しておりますが、新型への買い替えを検討しております。
しかし、どうしてもe-Assistに物足りなさを感じており、躊躇しております。

というのが、車線逸脱に伴う自動ステアリング操作です。
帰省時に長距離運転となるため、最悪の場合の保険として熱望しております。

既にDパワーでもトルクフルで乗り心地がよく運転疲れが軽減され安全運転が保てていますが、
自動ブレーキを含め、さらに安全運転を考慮したいが故の買い替え検討でもあります。

そこで、油圧パワステから、電動パワステに換装されたことにより、
今後のマイナーチェンジで自動ステアリング化の可能性が高くなっている事は無いのでしょうか?
それとも現在の設計では難しいのでしょうか?

素人考えで申し訳ないですが、詳しい方の見解を伺いたく質問させて頂きます。
宜しくお願い致します。

書込番号:23552930

ナイスクチコミ!9


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6114件Goodアンサー獲得:2019件

2020/07/23 20:30(1年以上前)

ステアリングを制御させるにはそれに見合う高トルク型の専用EPSが必要なようですが、デリカD5はMC時に高トルク型のデュアルピニオン式EPSに換装されたようです。

ただ、車線維持支援システムの採用をMC時に見送られたって事を考えると、現行モデルで車線維持支援システムを採用する可能性は無いと思います。

現状、軽自動車のeKシリーズには車線維持支援システムがあるのに、デリカD5やアウトランダー、エクリプスクロスに無いのは購入する側からみたら矛盾してますね。

書込番号:23553142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/07/23 21:51(1年以上前)

>1129ベストさん

可能性としては果てしなく低いと思います。
今の三菱自動車にそれほどの体力があるとも思えません。
自動ステアリング操作をあきらめるか、デリカD:5をあきらめるかしかないでしょう。

書込番号:23553353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2020/07/23 22:21(1年以上前)

>kmfs8824さん
>岩ダヌキさん
貴重な意見ありがとうございます。

前回のマイナーチャンジで誤発信抑制機能が機能強化された事が疑問で、
なぜビッグマイナーチェンジで搭載されていなかったのか?

ビッグマイナーチェンジ以上の目玉がないため小出ししている?
実際は搭載できるが、起爆剤としてマイナーチェンジ毎に追加搭載し販売台数を稼ぐ戦略をとっているというのは、
深読みしすぎでしょうか(笑)?

実際、岩ダヌキさんがおっしゃる通り、258憶円の赤字、パジェロ製造の閉鎖等、体力はないでしょうね・・・。
これは、フルモデルチェンジも当分先になりそうでうね。

それでも本当にいい車なので、期待もしますし応援もします(笑)


書込番号:23553449

ナイスクチコミ!3


szkmtさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/24 01:51(1年以上前)

自分は去年の9月に購入する際に誤発進抑制機能が付くということをディーラーから聞きましたが価格が上がるということを聞いたのでそのまま契約してしまいました。
確かに便利な機能ではあるけれどもそこまで重要な機能ではなかったので後悔はしませんでした。

今日はデリカのリコールに行ってきてEKクロスを貸してもらいましたがプロパイロットは便利でしたね。
あれは欲しい機能だと思います。
EKシリーズに車線維持支援が付くのは日産との共同開発だからではないでしょうか。
なので三菱の車両には付かないのかと。

書込番号:23553805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/07/24 16:55(1年以上前)

>1129ベストさん

何よりも元気な三菱自動車になってくれないといろいろと難しいと思います。
そして、三菱自動車に元気になってもらうには元気のない三菱自動車の車を購入して応援するしかありません。

すごいジレンマですね。

私は三菱自動車好きなんですが、現在のラインナップに欲しいジャンルの車がないというとんでもないジレンマを抱えてしまっています(笑)

書込番号:23555089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/07/24 18:09(1年以上前)

>岩ダヌキさん

たぶんこのデリカD:5の口コミは三菱自動車の社員さんも参考に見ていると思います。

社員さんは、やりたいことが出来ない私達以上のジレンマを感じている事でしょう、、、。

せめて、応援しているという気持ちだけでも伝わればと思います♪

書込番号:23555266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/07/24 21:14(1年以上前)

>1129ベストさん

とりあえず三菱自動車は実質的なトップをどうにかしないとどうにもならないでしょうね

書込番号:23555740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:23〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,035物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング