『パジェロ AT ミッション故障』のクチコミ掲示板

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

『パジェロ AT ミッション故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロ 2006年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

標準

パジェロ AT ミッション故障

2016/02/17 13:13(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

スレ主 MTMT2525さん
クチコミ投稿数:2件

4M41 ディーゼルのATが10万Kを越えてすぐに壊れました。(T_T)
普段からディーラーでメンテ、油脂類交換、車検を定期的に行っていたのですが、先日ATのトルコンが壊れリビルト品に交換しかないようで約40万円かかるといわれました。因みに、牽引やクロカン、改造は一切せずド・ノーマルでずっと乗っていました。
自分でいうのもなんですが、安全運転で全く荒い運転はしません。

自分はパジェロはタフなイメージだっのでメンテをきちんとやれば長く乗れると思ってたので、こんな簡単に致命的なトラブルが発生するとは思ってませんでした。
家族が乗っている日産セレナのCVTですら10万K越えてますが全くノートラブルです。知人のダイハツの軽自動車も10万Kでも元気です。
あたりはずれはあるにしろ三菱パジェロってこんな感じなんですかね。。。。(T_T)
同様のトラブルがあった方などのご意見頂けると幸いです。


書込番号:19599221

ナイスクチコミ!11


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/17 13:30(1年以上前)

10万何キロですか?

4M41てクリーンディーゼル車ですよね?まだ10年以内の車ですよね?

他メーカーでは少し超えただけなら、保障対応してくれたりした話しを聞くのですが、ダメだったのですか?

トルコンが壊れたのですか? クラッチまたは油圧回路なのでは?

パジェロは歴史有る車で、丈夫にできているのは立証済みの車で、10万キロ程度でミッションが壊れることはない車と思います。

ハズレという言葉で片付けられないことですが、運が無かったのかな‥と思います。

書込番号:19599263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/17 14:09(1年以上前)

>あたりはずれはあるにしろ三菱パジェロってこんな感じなんですかね。。。。(T_T)

あ、いや、
逆に5万キロで故障する場合だってあるし。
故障なんだからさ。

たまたま保証期間ぎりぎりアウトで故障したからって、
パジェロを悪く言っても何の解決にもなりませんよ。
解決方法をディーラー(メーカー)と交渉しましょう。

最初は無償交換で交渉。
無理なら、せめて半額とかね。

年数と距離の両方を超えていれば無理だけど、
年数だけ、距離だけ、って場合なら、なんとかしてくれるのでは?


書込番号:19599376

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/02/17 14:33(1年以上前)

三菱に限らず国産車全般的に、いくら信頼度が上がったとはいえ一定の確率・割合で故障が起きるのは仕方ないことです。

ちなみに壊れたというのはどのようなことですか?
症状などお聞かせください。

またATF交換などされましたか?

書込番号:19599429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/17 14:52(1年以上前)

三菱は、こういう故障が多い。
AT故障は時々あるみたい。

書込番号:19599470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/17 16:17(1年以上前)


4M41エンジン、ディーゼル規制の時のなんで、いろいろあったみたいっす、オイルの減りもすごいみたいで部品代も高いみたいっす
10万キロ前から何らかのアクションあってもいい気がしますが、
リコールじゃないんすかね?


私はV40乗ってたんすけど6万キロでエアコン修理11万円
約8万キロでタイミングベルト交換、これは車検の時にやってもらって4万円しなかったっす、安かったっすね
13キロぐらいでレギュレーター交換、4〜5万円、
オイルがポタポタ落ち始めて16万8000キロで廃車っす
それでもまた乗りたいなぁーって思わせますよパジェロは

書込番号:19599623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 MTMT2525さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/17 17:19(1年以上前)

>JFEさん

レスありがとうございます。
10万8千KMです。
運が悪かったと思って事実を受け止めます。(T_T)


>ぽんぽん 船さん

レスありがとうございます。
ですよね〜。機械なんで壊れるときは仮に新品でも壊れるものですよね。。
車を約8台乗り継いで初めての重大トラブルだったんので、今回の車がたまたまはずれだったんでしょう。
ディーラーとも一応再度相談してみます。


>norimonobakaさん

レスありがとうございます。
トルコンが壊れてミッションの乗せ換えしかできないとのことです。
低速で走ると、エンストしてしまいます。
ATFは定期的にディーラーで交換していました。


>kami.it.さん

レスありがとうございます。
メーカーや車種、部位によって丈夫、壊れやすいはあるんでしょうね〜(T_T)


>アイス-Tさん

レスありがとうございます。
毎回6000〜8000K毎にディーラでオイル交換をしていて、ご指摘よくわかります。
消耗品はその都度早めに交換していました。
20万K乗りたかったのですが、残念ですが乗り換えになりそうです。







書込番号:19599768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/18 06:15(1年以上前)


>MTMT2525さん

了解です。
すごくだいじにお乗りになられてたのに残念ですが、次に他の場所も故障するかもを考えるとですね


書込番号:19601582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/18 12:13(1年以上前)

>スレ主さん
>ディーラーとも一応再度相談してみます。

それがイイと思います。

ちなみに
ウチの会社の社有コルトが、ミッショントラブルで載せ替えたことがあります。
年数は保証期間を軽く超えていましたが、
距離は全然走っていなかったので、
半額くらいにしてもらえました。

個人所有だと、そうはいかないのかも知れませんが、
ダメ元でも相談はした方がイイと思います。

書込番号:19602354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/01/09 06:27(1年以上前)

自分の住んでる地域では トヨタ 三菱は保障クレーム対応が親身になって してくれます。
日産はいろいろ難癖をつけてきます。まぁ 担当者の問題なのかもしれないけど。

書込番号:23156683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2023/06/28 8:30:58
最後の最後に購入 3 2019/07/19 14:03:17
2019年型パジェロはマイナーチェンジ? 18 2019/03/26 11:10:42
PAJERO ATF交換 7 2018/03/20 14:22:40
ショートの後席ロングドライブ 1 2017/03/08 15:03:45
2007年(H19年式)のパジェロの中古購入について 20 2016/12/13 17:15:45
噴射ポンプ交換後の変速不良 19 2016/08/27 13:48:24
パジェロv98w購入後悔 15 2019/12/26 9:38:46
パジェロ生産終了 13 2016/06/14 23:31:19
パジェロ AT ミッション故障 9 2020/01/09 6:27:46

「三菱 > パジェロ」のクチコミを見る(全 2287件)

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:54〜528万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング