『3.0L派?or3.8L派?(現行型)』のクチコミ掲示板

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

『3.0L派?or3.8L派?(現行型)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロ 2006年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

3.0L派?or3.8L派?(現行型)

2007/10/07 19:04(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

スレ主 karyuさん
クチコミ投稿数:19件

現行型ユーザーのみなさま
こんにちわ

3.0L(4速AT)or3.8L(5速AT)を選んだ理由を教えて頂けませんか?
ぜひ参考にさせて頂きたいです。

自分で試乗して見るのが一番ではあるでしょうが、3.8Lの試乗車が近隣の販売店にないんです・・・

住まいは山が近く冬は雪も多い地域に住んでいて、通勤(片道30km以上)でも自家用車を利用します。
遊びも海より山派ですね。
似たような環境の方が居ましたらアドバイスでもかまいません。

よろしくお願いします。

書込番号:6841176

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件 パジェロのオーナーパジェロの満足度5

2007/10/07 21:56(1年以上前)

自分は3.0Lに乗ってます。
一番の理由は車両本体の価格ですかね〜。出来れば3.8Lに乗りたかったのですが、オプションを付けると予算がどうにも‥。
でも個人的には3.0Lで良かったと思ってます。3.8Lは燃費が3.0Lより悪い上ハイオクなので‥。
懸念していた3.0Lの4ATは全然気にならない程スムーズですね。
試乗の時は解らなかったのですが、雑誌では3.8Lの方が突き上げ感が有るとか‥。

書込番号:6841909

ナイスクチコミ!1


faunaさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/08 22:17(1年以上前)

3.0LのZR-Sを昨年12月に購入し、先日1万5000km点検に出しました。
3.0Lにした理由は
1.燃費が良くレギュラー使用であること。タンクが大きいので
 レギュラーでもセルフスタンドで満タン1万円が飛んでいきます。
2.試乗して3.0Lで不満を感じなかった事。とはいえ先日長野県蓼科へ
 3列目シートを使って大人5人と子供1人で行った時はちょっと
 パワー不足を感じました。大勢で山道を走る事が多いなら3.0Lだと
 しんどい事もあるかも知れません。
3.ボディカラーに黒を選びましたが、3.8Lだとグリルやドアミラーが
 シルバーになるが3.0LのZR-Sだとそれらも真っ黒になる事。
 個人的に黒ボディにシルバーが入るより真っ黒の方が好みでした。
4.私は3.8Lには試乗しませんでしたが、営業さんいわく
 3.8Lは18インチ、ZR-S3.0Lは16インチでタイヤのゴム部分が3.0Lの方が
 太いため乗り心地は3.0Lの方が上だと聞いた事。
 トヨタプラドとZR-S3.0Lを乗り比べてプラドより3.0Lの方が堅めに感じましたが
 3.8Lはそれより堅いとなると、ちょっと気になるかなぁと思いました。
5.3.8Lは運転席パワーシートが標準装備で運転席下にメカがあり
 2列目に座った時につま先を入れる事ができません。
 最上級SUPEREXCEEDは助手席にもパワーシート標準装備です。
 2列目はスライドしませんので居住性がかなり違います。
 ちなみに私はPioneerのナビを装着してフロントシート下に設置していますが
 これくらいなら2列目に座った時つま先を入れる事ができます。

書込番号:6846526

ナイスクチコミ!1


スレ主 karyuさん
クチコミ投稿数:19件

2007/10/13 13:22(1年以上前)

モヘンジョさん、faunaさん
こんにちわ

レス感謝です。
参考になります。

やっぱり3Lで十分ですかね〜
コストパフォーマンス的にも3.8Lはオーバースペックぎみかな・・・

自宅付近は坂道多いので、普段使いでストレスがあったらと気にしているのですが、いつも多人数乗車するわけでもないですから、大丈夫かな?

3.8Lユーザーのみなさまのアドバイスもお待ちしております!

書込番号:6862864

ナイスクチコミ!2


takaevoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/13 23:45(1年以上前)

私は3.8スーパーエクシードですが、街乗り高速共に良い感じですよ。燃費は、おとなしく乗れば7kmぐらいです。乗り心地も、かなり良いですよ。3.0は乗ったことが無いので比較出来ませんが走りは気に入ってますよ。ゼロからの発進は、べた踏みすると予想以上に早いです。重いのに速いから笑えますよ。坂道も結構余裕がありますので一度試乗だけはしたほうが良いと思いますよ決して安い買い物ではないですから。
あまり参考にならなくてすいません。

書込番号:6864630

ナイスクチコミ!3


スレ主 karyuさん
クチコミ投稿数:19件

2007/10/21 21:22(1年以上前)

takaevoさん こんばんわ

レス感謝です。

そうゆうご感想を聞かされてしまうと、やはり3.8Lの「余裕」に魅力を感じてしまいます・・・

若かりし頃とは違い一時の「速さ」には惹かれなくなりましたが、いざと言う時のパワーは「余裕」に繋がりますもんね。

>あまり参考にならなくてすいません。
いえいえ、とても参考になります。

ありがとうございました。

書込番号:6891628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/10/21 23:56(1年以上前)

こんばんはエクシードのりです。
嫁と子供1人乗せて。今日遠出しました。山道も走りましたが、
思ったより遅くないです。スポーツモードにしたら結構引っ張れる
のでそこそこ走ります、高速もストレスは感じませんでしたV6でレギュラーで維持費も安いですし、あの価格はお買い特ではないでしょうか?

書込番号:6892382

ナイスクチコミ!4


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2007/11/02 21:10(1年以上前)

このボディだと3,8L以上ないと余裕ないよ、正直。
3,8lのランニングコストと天秤にかけてどうかですね。
自分は導入コストは気にしないけど、ランニングコストが妙に気になるんで、3.0Lに本革等オプション多数で3.8Lと30万円差だったけど3.0lにしましたが。3.5でレギュラーだったら3,5だったな(笑)。
もう一回言うけど、税金2ランクup+ハイオク+燃費10%ダウン、これが気にならないんなら文句なく3,8がベターだね。

それから、3.0L実際どうなの?ってうと意外と悪くないんだな、回すとそれなりに走るし、燃費落ちるけどね。

最後に、レクサスRXハイブリッドでたら買換えます。では。

書込番号:6935538

ナイスクチコミ!2


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2007/11/02 21:12(1年以上前)

マサッシュさん

invecsUにスポーツモードなんてありましたっけ?

書込番号:6935544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/11/07 21:11(1年以上前)

誰からも回答ないので、私から。
インベックスとはAT制御「自動」方式の事であり、UとかV(VはCVT専用)は方式世代毎に付けられており、カタログの欄外にもその方式概要が書かれています。
よって「手動」シフトチェンジができるスポーツモードとは、そもそも関連はありません。
ご質問に対しては「インベックスUにもスポーツモードがあります。」となります。
参考までにデリカではCVTですが、インベックスVと名乗っており、手動チェンジ用パドルシフトの標準装着有り無しで、スポーツモードの名付け有無されていました。(カタログ巻末の諸元表より)

書込番号:6954963

ナイスクチコミ!3


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2007/11/08 23:00(1年以上前)

activesportsさん
マニュアルモード(と思ってました)のことをスポーツモードというとは知りませんでした。
回答どうもありがとうございました。

書込番号:6959202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/11/11 12:46(1年以上前)

karyuさん、こんにちは。

3.0Lか3.8Lの選択ですが、ウチはパジェロの両エンジンとプラドの2.7L・4.0Lの4種類を乗り比べてパジェロの3.8Lに決めました。

ちなみに昨日納車です。

乗り心地から言えばプラドの4.0L(エアサス)が一番良い感じです。(嫁は酔うので嫌いとの事でしたが)@の3つは好みの問題だと思います。しかし、3.8Lの18インチは足が硬いと言うより、タイヤの影響でゴツゴツした感じです。(友人の3.4Lサーフの方が足がしなやかです。)以前乗っていたチャレンジャー3.0Lと比較すればパジェロ3.8Lの方が乗り心地は上(良い)です。

パワーですが、3.0Lで300kg軽いチャレンジャーと比較しても3.8Lのパジェロが上です。低速の力強さが全然違います。その分ガソリンも消費しますが、昨日80キロほど山道ばかりの紅葉ドライブ(大人四人で)に行ってセンターパネルに表示されている燃費は7.5キロでした。高速道路はまだ走ってないのでわかりません。

HAL_9xx3さんも書かれている通り、ランニングコストを気にしなければ3.8Lがお勧めですが、一度試乗することをお勧めします。ディーラーでゴネテください。
ウチはパジェロ3.8L、プラド4.0Lを試乗した時にそれほどパワーを感じなく、逆にパジェロ3.0とプラド2.7Lでも十分と思いました。
(スーパーエクシード3.8Lは装備がテンコ盛りなので価格から言えばお買い得です。)

書込番号:6969574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2023/06/28 8:30:58
最後の最後に購入 3 2019/07/19 14:03:17
2019年型パジェロはマイナーチェンジ? 18 2019/03/26 11:10:42
PAJERO ATF交換 7 2018/03/20 14:22:40
ショートの後席ロングドライブ 1 2017/03/08 15:03:45
2007年(H19年式)のパジェロの中古購入について 20 2016/12/13 17:15:45
噴射ポンプ交換後の変速不良 19 2016/08/27 13:48:24
パジェロv98w購入後悔 15 2019/12/26 9:38:46
パジェロ生産終了 13 2016/06/14 23:31:19
パジェロ AT ミッション故障 9 2020/01/09 6:27:46

「三菱 > パジェロ」のクチコミを見る(全 2287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:54〜528万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング