パジェロミニの新車
新車価格: 99〜169 万円 1998年10月1日発売〜2012年6月販売終了
中古車価格: 16〜149 万円 (628物件) パジェロミニの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| パジェロミニ 1998年モデル | 67件 | |
| パジェロミニ(モデル指定なし) | 667件 |
H22年 ABA-58AのAT(13000km走行)に乗っています。
去年の夏に6000km走行の試乗車上がりを購入しました、購入した時からなんですがATオイルが
温まっている状態でアクセルをじんわり踏んで加速して行った時(3000回転前後で変速する)
1速、2速は特に違和感もなく変速するのですが、3速に3000回転で切り替わった時に
最初200回転下がり(2800回転)そのあとすぐに600回転下がり(2200回転)そのあと
アクセルを強く踏み込んでないのに800回転(3000回転)上がります。それでそのあとは
何事も無かったかのように4速に変速します。
ATオイルが冷えている状態の時や、ATオイルが温まっていてもアクセルをベタ踏み状態で加速
して行く時には3速変速時の異常は現れません。
この現象だとここが悪いかもしれないなどお分かりでしたら教えて頂ければと思います。
書込番号:16963483
6点
ディーラーであれば、リビルト品か新品ミッション交換でしょうかね? 修理、点検の設備も職人もいないはずです。
ATのO/Hを専門としたお店でしたら、症状を確認、O/Hかパーツ交換となるのでしょうか?
どこが?なんてわかりません。自分で修理できる代物ではありません。
素人判断、素人ショップ判断でATF交換なんてしないでくださいね。
変速時のショックは無さそうですが、出始めたら危険ですね。 その次は、お釈迦だと思います。
書込番号:16963688
2点
ATフリュードの温度が低い時は問題がなく、適温に近づくと制御がおかしくなる。
油圧不足のような症状ですね。
電子制御も加味されたATなのでディーラーで調査してもらわないといけませんね。
変速をつかさどるドラムをブレーキバンドで締め付けます、この動きも緩いと作動しません。
ブレーキバンドの摩擦材が剥がれるという疑いも考えられます。
フォワードクラッチ、リバースクラッチ、ブレーキバンドの作動時に高温になるのでATフリュードの劣化もおこります。
私の乗っていたローバーミニ。
油温が上がってくると(夏季や高速走行時)油圧が抜けてトイレ休憩後の発進時にフォワードクラッチが繋がらなくて立ち往生、アクセルを強く踏んで急回転させるとドンという音と共に走り出す。
油圧抜けだと推測して油圧確保を講じた。
オイルを粘度の高いものに交換するという方法です、エンジンオイルをATフリュードに使うローバーミニならではの対策でした。
書込番号:16963758
1点
>H22年 ABA-58AのAT(13000km走行)に乗っています
>去年の夏に6000km走行の試乗車上がりを購入しました
H58A だとターボですよね?
むか〜しウチの実家に20バルブ時代のターボがありました。 ( H56A? )
結構パワフルで、2速だったか3速だったかにシフトupしてエンジン負荷が高くなった時に
踏み込んでいる量は同じでも、ブーストが掛かって自然とグッと加速していた記憶があります。
(中途半端に踏み込んでいる時だけだけど)
それはさておき
スレ主さんのパジェロミニは、普通に新車保証(メーカー保証)が効くのでは?
(ディーラーから試乗車を購入したのであれば間違いないと思うけど)
もしエンジンやミッションが壊れているのなら、載せ替えてくれると思います。
制御プログラムだとしたらリプロが出ているかも知れません。
購入した時からだとしたら、
試乗車の時からその症状が出てたと考えられるので、
もしエンジンやミッションの故障だとしたら、
ディーラーがメーカー保証で修理していたような気が・・・
いずれにせよディーラーに相談でしょうね。
書込番号:16964115
2点
カメカメポッポさん書き込みありがとうございます。
今の車は色々とセンサーなどが絡んで制御していると思うので
原因をひとつひとつあたって行くより全交換した方が早いし確実
なのでディーラーではそうなりそうですね。
書込番号:16964981
0点
まさかとは思いますが、3速でもロックアップクラッチが作動するような今時なATだったと言うことではないでしょうね?
3000回転で3速へ変速し2800回転へ落ちる、センサー類からの条件が整ってロックアップクラッチが働き2200回転へ、4速へ上げるための前準備としてロックアップクラッチが解除され3速に変速されたときよりも少し速度が上がっているために3000回転となる。とか??
まあ、何にしてもディーラーでお聞きになったほうがよろしいかと。
書込番号:16965068
3点
神戸みなとさん書き込みありがとうございます。
ATは色々と複雑なんですね、ATオイルがトルクコンバーターを
ただ回してるだけではないんですね(笑)
ローバーはエンジンオイルがATオイルにもなるんですねびっくり
しました!
今度一度ディーラーで見てもらうことにします。
書込番号:16965082
1点
ぽんぽん船さん書き込みありがとうございます。
ミッションだと保証は5年10万`だと思うので保証は効くと思います。
でもすんなりとミッション交換は応じてくれるのでしょうか?
あれこれ注文つけてなかなか交換は難しいとか言われて逃げられたりは
しませんか?三菱だけになぜか心配です。
書込番号:16965129
1点
なかでんさん書き込みありがとうございます。
このパジェロミニ昔のオートマみたいに1速、2速、3速・・・と
乗っている人に確実にわかる変速の仕方ではないんです、回転が上がって
変速して行く時チョン、チョンというような感じで少しずつ回転が下がって
変速していきます。
坂道ではCVTのようにアクセルを踏み込むとエンジン回転が上がって一定の回転数で
スピードも上がっていく感じでなかなか次の速に切り替わらないんですよ。
軽だからそんなもんだといわれればそれまでですが・・・
今度保証が切れる前に一度ディーラーで見てもらうようにします。
書込番号:16965245
2点
>でもすんなりとミッション交換は応じてくれるのでしょうか?
>あれこれ注文つけてなかなか交換は難しいとか言われて逃げられたりはしませんか?
ディーラーを味方に付けることが重要でしょうね。
ミッションの載せ替え作業はディーラーが行いますが、
載せ替えるリビルトミッションはメーカーが用意するので、
ディーラーさんが上手にメーカーに話を持って行ってくれないとね。
その前にディーラーがミッションの故障だと判断しないと話しが始まりませんが・・・
書込番号:16967525
1点
ぽんぽん船さんご返答ありがとうございます。
そうですよね、まず第一にミッションの故障だと認めてもらわないと先に進めませんもんね。
今までの三菱の不祥事以降どこのディーラーでも快く迎えてくれればいいのですが・・・
がんばってみます、ありがとうございました。
書込番号:16969550
0点
>今までの三菱の不祥事以降どこのディーラーでも快く迎えてくれればいいのですが・・・
個人的には、三菱ディーラーは頑張っていると思います。
現場の皆さんは、辛い思いをしたでしょうから、逆にそれを糧にしているのかも知れませんね。
今年、会社のコルトがミッション(CVT)不良で入庫。
メーカー保証なんてとっくに切れているので、重症なら廃車にするつもりでした。
ディーラーには、その旨をわざわざ伝えませんでしたが状況を察して、
↓
メーカー保証が終わっているので、全額無償修理は無理でしたが、
メーカーと掛け合って、ミッションの本体(重要部分?)は無償提供の約束を取付けました。
・・・ってことで、
ミッション載せ替えを特別価格でやってもらえました。
もしメーカー保証が残っているクルマがミッショントラブルを起こしているのなら、
ディーラーは全力でメーカーと掛け合ってくれると思いますよ。
書込番号:16970233
0点
ぽんぽん船さんこんにちは。
>メーカーと掛け合って、ミッションの本体(重要部分?)は無償提供の約束を取付けました。
そこまでしてくれたんですか、凄い!そういうことを聞くとそこのディーラーはかなり頑張っていますね。
その頑張りがあとで大きくなって返って来ると思います。その頑張りの話がディーラーの評判につながり
車の販売、車の点検車検などの売上が上がっていくような気がします。実際、自分の地元にそのような
ディーラーがあればそこで面倒見て貰おうってなりますもんね。
私の地元の三菱のディーラーもぽんぽん船さんのとこのディーラーであればと切に願います・・・
書込番号:16970647
1点
ご報告・・・
先日この件についてディーラーに点検をしてもらいました、結果としては異状なしでした。
どうやらこのオートマは3速でもロックアップが入るらしくそれがこのような変な現象を
引き起こしていたようでした。ちなみにパジェロも3速でロックアップが入るオートマ
ミッションだそうです。
もしかしたらパジェロミニは3速でロックアップが入ってもトルクが無いのですぐロックアップが
解除されるのかもしれませんね。トルクがあるパジェロならまだしもトルクの無いパジェロミニ
にも3速でロックアップが入るように設定してあるとは・・・
このロックアップも少々強めの加速でも入るようでしてこのロックアップが入らないように加速
するにはアクセルベタ踏みしかありません。
点検から戻って来て異常なしと言われた時はがっくり来ました、色々調べてこの型のミッションは
大丈夫だと思って購入したのにこうゆう仕様だとは。
長々とすいません、まずはご報告としてでした。
書込番号:17696125
3点
なかでんさん の予想が的中ですね。
>点検から戻って来て異常なしと言われた時はがっくり来ました
そう考えずに、
思いのほか高性能なミッションだった。って考えた方がイイと思いますよ。
3速にロックアップが付いているのなら、それを踏まえたアクセル操作をすればイイわけですからね。
(チョッとしたドラテク)
結果が変わらないのなら、良い方に考えましょう。
書込番号:17696202
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/11/28 20:38:47 | |
| 32 | 2022/07/24 17:33:54 | |
| 6 | 2020/09/14 7:22:01 | |
| 7 | 2019/07/23 8:38:39 | |
| 3 | 2019/03/10 16:49:43 | |
| 18 | 2017/12/31 15:51:48 | |
| 2 | 2017/11/09 5:31:11 | |
| 5 | 2017/12/02 1:24:48 | |
| 1 | 2015/06/05 12:12:51 | |
| 1 | 2015/02/18 23:50:10 |
パジェロミニの中古車 (628物件)
-
- 支払総額
- 66.8万円
- 車両価格
- 59.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 37.7万円
- 車両価格
- 32.0万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 9.4万km
-
パジェロミニ エクシード 運転席助手席エアバック ETC付き PW エアコンパワステ ターボエンジン ABS付き PS キーレスエントリーキー 切替4WD アルミ エアバッグ
- 支払総額
- 101.0万円
- 車両価格
- 96.8万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 4.7万km
-
パジェロミニ VR ターボ 5速マニュアル ETC キーレス 社外ナビTV シートヒーター タイミングベルト交換済
- 支払総額
- 42.5万円
- 車両価格
- 33.8万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜304万円
-
13〜83万円
-
45〜660万円
-
20〜450万円
-
10〜94万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












