『この車を買う意味』のクチコミ掲示板

パジェロミニ

<
>
三菱 パジェロミニ 1998年モデル 新車画像
  • パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック/ラズベリーレッドパール/クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア3 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア4 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア5 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア6 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア7 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア8 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア9 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア10 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア11 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア12 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア13 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア14 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア15 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア16 - パジェロミニ 1998年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロミニ

『この車を買う意味』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロミニ 1998年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロミニ(モデル指定なし) 667件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロミニ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロミニを新規書き込みパジェロミニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

この車を買う意味

2005/11/16 22:27(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロミニ

スレ主 2324さん
クチコミ投稿数:5件

H17型VRを購入しました。カローラフィールダーからの乗りかえです。周りからは何で今時、三菱の車にトヨタから?と言われました。しかも、約5年もモデルチェンジしてないのにと。確かにちょっと高めの価格で燃費も悪いですが、セカンドカーとしてあまり距離を乗らないけど、たまには高速に乗るという場合はお勧めだと思います。視界や車体の見切りも良く、運転が楽しくなりました。また、5年の間に細かい部分が改良されているようで、完成度の高さや質感という意味では、発売直後のフィールダーより上と感じました。やはり日本のモデルチェンジは早すぎるのではないでしょうか。デザインがつまらないとおっしゃる方もいますが、こういう端正なデザインは貴重だと思います。三菱さんには他社のような未来的デザインと横並びではない、この車やekワゴンのような路線もぜひ残していただきたいと思います。

書込番号:4583923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2005/11/17 01:24(1年以上前)

今は大体5年サイクルでフルチェンジしているはずですよ。国産車。

書込番号:4584460

ナイスクチコミ!0


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2005/11/17 10:00(1年以上前)

 あまり1モデルが長すぎるのはどうかと思うものの、たしかに国産車のFチェンジは少々早いかなぁと思いますね。ただ、メーカーの開発力誇示という観点ではどちらが良いというものではないのかもしれませんね。
 三菱にはスペースギアのような長寿車種もありますし、賛否分かれるところかもしれませんが、個人的にはこのようなメーカーもいて欲しいと思います。

書込番号:4584816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2006/01/06 12:52(1年以上前)

でも意外にがわばっかり変わって中身はちょっと味付け替えただけ、ってのが多い国産ですから、実際は何も変わってないでしょうね。

デザインを短期間で変えるのは、やはり売らなくちゃいけないからにほかなりませんね。


今度はなんだかパジェロミニまでミッドシップ化しちゃうみたいだけど、確かにコーナリングでのインリフトでのスキールも少なくなるが、そればかりは是か否かは乗ってみないとわからない。

まあ、今までがブラボーなどの共用だったとすれば、もっとSUV化するだけで、実際のユーザーはそれが望ましいのかもしれない。

実際、AWDって 買ってから一度も使ってない。
そんな悪天候の日は走らないし、どの途重心の高い車だから路面次第ではソロソロとしか走れないし。



駆動形式も変わるわけで、FRとMRこれは軽トラが一番わかる。ケツに振動が来て インリフトしやすいFRに比べて やはりMRのは振動も少し減るし(もちろん気筒数にもよるが)、コーナーでは安定する。


ま、ジムニーとはまったく逆に行くんだろうなあ。
ジムニーのパーツの多さだけは羨ましい...

しかしスズキ特有のセル音「ガシャシャシャ...シャリリン!」があるのでいやだ。

三菱のセル音は、いつ聞いても上品だと思うな。
おっさんだ。

書込番号:4710966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/03/06 22:21(1年以上前)

通りすがりのミニ乗りです。
AWDにすれば加速時のフロントリフトが解消されて同乗者に優しい運転ができます♪

燃費と引き換えですが、緩い登りが続くときは切り替えますねぇ。

書込番号:4888015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2006/03/18 22:06(1年以上前)

>AWDにすれば加速時のフロントリフトが解消されて同乗者に優しい運転ができます♪


あの、意見するようで申し訳ないのですが この車にはそれは厳しいですよ。

それと、フロントリフトさせるようなアクセルワークなんかまずないですね。ちゃんと2種免許とって、タクシーでの勤務暦があるので同乗者がいるときは不必要に車体を揺らさずに走るというのがテクニックです。


どうやっても前後輪の回転差が吸収できないでしょう?
ジャダーやトランスファの故障が出ますよ?

もちろん、アスファルト走行前提での話しでしょうし。
あなたのパジェロミニは、まさかフルタイムなんですか?

パートタイム式は、舗装路(雪道と凍結路などの路面の状態が低μ時は除く)での使用は、禁止事項です。



>燃費と引き換えですが、緩い登りが続くときは切り替えますねぇ。

これもオフの話でないなら、避けるべきです。

ただでさえ登坂という大きな負荷がかかっていますので、それに前後輪の回転差における過大な負荷がかかると 最悪車両火災の危険もあります。

書込番号:4924490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パジェロミニ
三菱

パジェロミニ

新車価格:99〜169万円

中古車価格:16〜149万円

パジェロミニをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング