『キャタライザ&センターパイプ』のクチコミ掲示板

ランサーエボリューション

<
>
三菱 ランサーエボリューション 2007年モデル 新車画像
  • ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ファントムブラックパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア3 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア4 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア5 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア6 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア7 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア8 - ランサーエボリューション 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーエボリューション

『キャタライザ&センターパイプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランサーエボリューション 2007年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション(モデル指定なし) 2458件 新規書き込み 新規書き込み

「ランサーエボリューション」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランサーエボリューションを新規書き込みランサーエボリューションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

キャタライザ&センターパイプ

2010/07/11 12:59(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション

みなさん こんにちわ
マイナー前のCZ4A、GSR5速ですが、ブーストアップし吸排気系を
交換しても可能なECUに交換し乗っております。

ところで質問なのですが、キャタライザをHKS>サード>Gフォースの
中から選びたいと思いますが、どれが一番パワーがでますか?

また、センターパイプを同時にHKSのにしようと思っておりますが(リ
アピースやフロントパイプはノーマルのまま)リアを交換しないとセンタ
ーだけ変えても無意味ですか?
フロントパイプをキャタライザと同時に交換する方がセンターを交換する
よりパワーはでますでしょうか。

お詳しい方、実際変えていらっしゃる方どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11612042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度5

2010/07/14 22:03(1年以上前)

はじめまして。


吸気排気系の改造はかならずECU交換と同時施工でなければなりません、最近のECUは現状に合わせて最適化しようとして学習しようとします、ですから、先ほどのべた手順を踏まえて行動されるべきですよ。


ちなみにキャタライザーはSARD、センターパイプはApexiを仕様、もちろんbillionシリコンテーピングを施して、排気熱効率も上げています、触媒活性も早まりますし、何よりもエンジンルームの温度が下がり、マフラーからとても熱くてイイ匂いがするようになりました。


之だけでではマシンは早くなりませんでした、やはり現物車両持込でセッティングしないと完全なアクセル全開は不可能だと考えてください、軽く30psはロスしていますよ。


私の初期ロットSST6270号ではあなたのMT5よりタービン径が小さいので風量不足で380PSで頭打ちしますが、5MTは400PSまでならなんとか出るはずです、TD−08タービンも海外では評判良いですから、逆に移植し直そうか検討していますよ。


書込番号:11627983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度4

2010/07/16 21:02(1年以上前)

緑葉もみじさん こんばんわ コメントをありがとうございます。
そうですねECUをノーマルのまま、弄るとすぐにセーフティモードっていうんですか
バッテリーを一度外すか、またはエンジンスイッチを3度、4度かけたり切ったりしな
ければ 普通のモードになりませんでした。
若い頃と違って、煩くなるのが嫌で 静かだと言うマフラーの音を色々なところで聞いた
のですが、リアピースを交換しているものは、いくら静かだと言われていても自分的には
xだったので、リアピースをあきらめることにして フロントパイプとメタキャタと、
センターパイプでいこうかと思ったのです。
その前にとりあえずECUだけは減車合わせでなく吊りデータですが交換しました。
低速から高速まで全然違う車に変身したのですが、慣れるとやはり駄目ですね(苦笑)
一応、マフラー・エアクリ交換までは対応しているデータとの事でまだ余裕があると
思ったので 今回サマーボーナスでいっちまおぅと思った次第です。
なるほど、メタキャタは サードですか いや 私もそれに決め掛けていたので これ
で決定です。あとセンターパイプは、、、HKSと思ったのですが 緑葉もみじさんの
APEXI よさげですね。少し高いけど検討してみます。あとフロントパイプは、
ブリッツが安いので魅力的です(笑)緑葉もみじさんは どう思われますか?
これで一度具合を見て、おすすめの現車セッティングします 高いので冬のボーナスかな。
自分的には馬力よりもフィーリングっていってみますけど、やっぱり馬力もちょっぴり
いやだいぶ気になります(笑)今は320馬力くらいかな 今度排気系変えて340くらい
になるかな いや350くらいはいけるか なんて楽しくなります。ただ この車
色々調べると、性能差が可成り大きいようで 同じショップで同じようなブーストアップ
をしても330〜420馬力って これ どうなんでしょ ちがいすぎやしません?
ところで、緑葉もみじさん 吸気系はどうされてます?熱い空気を吸わせるのなら今の
まま フィルターだけ高性能なのを入れる方が上なんでしょうかね。
色々と ありがとうございました。 また 色々教えてください。


書込番号:11636423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/23 23:10(1年以上前)

ガナドールのマフラーだと五月蝿くないですよ。
前車で使ってました。

純正比+3dB程度で丁度良いかと。
一般には静か過ぎて不評なマフラーぽいですがw
P.B.Sなる機構で、+20ps/2.5kgmらしいです。
センターパイプも付属してます。

http://www.ganador.co.jp/products/vertex/gd-402st.html

書込番号:11803743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度4

2010/10/19 16:32(1年以上前)

久しぶりに覗いてみました  きぐるみの中の人さん コメントをありがとう
ございます。テールパイプの中からちらりと見えるタービンフィンのような
のにくすぐられますね。
ただ、センターパイプまでHKSのを装着しましたので ノーマル形状OK
のリアピースでないと駄目なんです。
 

書込番号:12084202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランサーエボリューション
三菱

ランサーエボリューション

新車価格:299〜540万円

中古車価格:139〜786万円

ランサーエボリューションをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/138物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング