『ピストンが割れました』のクチコミ掲示板

ランサーエボリューション

<
>
三菱 ランサーエボリューション 2007年モデル 新車画像
  • ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ファントムブラックパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア3 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア4 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア5 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア6 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア7 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア8 - ランサーエボリューション 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーエボリューション

『ピストンが割れました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランサーエボリューション 2007年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション(モデル指定なし) 2458件 新規書き込み 新規書き込み

「ランサーエボリューション」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランサーエボリューションを新規書き込みランサーエボリューションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

ピストンが割れました

2011/08/08 15:56(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション

オイルが漏れたので温度が上がりピストンが割れたようで異音が発生しました。
エンジンの積み替えが必要であるとのことでしたのでチューニングショップで修理を依頼しました。4か月ほどかかりましたが鍛造ピストンに交換、劣化部品交換で70万ほどかかるそうです。

書込番号:13350504

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/08/08 21:22(1年以上前)

エンジン全取り換えと大差ない費用の様な・・・・

しかも4カ月乗れないというのでは、割高感もひとしお・・・・


最初のオイル漏れに気付く事が出来れば良かったのに・・駐車場にオイルの水たまりとかありませんでしたか?

書込番号:13351627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/08 23:07(1年以上前)

モグサン2000さん、ランエボもお乗りでしたか。

>オイルが漏れたので温度が上がりピストンが割れたようで異音が発生しました。

ランエボって純正で油圧計ってついていますよね?
ランエボに限らず純正の油圧計は正確ではないとよく言われますが、それでもオイルがなくなれば
油圧計は0を指すでしょうしオイル警告灯も点くと思いますが、気づかずに乗っていたのでしょうか?
私は前に乗っていた車でオイルパンを盛り上がったマンホールにヒットさせたことがあります。
その時はドンという衝撃を感じましたので咄嗟にまずいと思いすぐに停車しましたが、
みるみる間に油圧計が0を指しました。(純正、後付け両方とも)

どういう状況でオイルが無くなったのかわかりませんが、場合によっては他車を巻き込む事故にもなりかねないので、
もう少し気を使われたほうがいいと思います。


ささいちさんも書かれていますが新品エンジンとそう変わらない価格だと思いますし、
リビルトエンジンならもっと安く購入することができたでしょう。
とはいえもう決まったことでしょうから、次のエンジンを大事にしてあげてください。

書込番号:13352186

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/08/08 23:12(1年以上前)

残念ながら標準で純正油圧計はついて無いです。
OPならありますが、馬鹿高い上に小さく使いにくいので殆どの人は付けません。

書込番号:13352210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/08 23:17(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、教えていただきありがとうございます。
それにしてもランエボに純正油圧計が付いていないなんて驚きました。

書込番号:13352238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/09 00:08(1年以上前)

積み替えよりも安いと言う事で修理でもされたのかな?

ダメージが大きければブロックに加工もでも入れたのでしょうかね?

オイル点検ぐらいはしてあげてください。

書込番号:13352515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/08/09 08:20(1年以上前)

オイルは3000KMくらいで交換しておりました。オイルシールが経年劣化で抜けたそうです。
三菱に修理していただき。修理から帰ったその日にまた抜けました。新品ではエンジンは入手できず、リビルトで60万程度との見積もりでしたので、それなら、実績のあるショップへと出向き、割れたピストンが内部を削っているとのことでボーリングしていただきました。純正のピストンでは対応できないので、アメリカから取り寄せていただきました。現在メーカーでは径の違うピストンは供給していないとのことでした。とにかく15万KMを超えていましたので、あちこち部品が劣化していて部品を集めるのに時間がかかったようです。ターボは13万KMで逝ってしまい、リビルトで20万でした。とにかくこうした車はお金がかかるので仕方ないと思っています。

書込番号:13353315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度5

2011/08/14 20:26(1年以上前)

久しぶりの投稿になります。

マーレー社のピストンがリング抜けですか!?ありえない、普通にハイドロクラッキングクラスのオイル使っていたらまず発生し得ない事です。

私もアフターマレーピストンを探しています。有るはずなのです。エボマガジンに記載があったので、現在捜査中です。

合法改造で不死鳥使用にしていますから、大事に乗れる仕様となっています。

遂に市場へ2.3LランエボXが放たれた訳ですね。

恐ろしいスペックを秘めたマシンになり得ます。

ちょちょい♪〜(´ε` )と弄るだけで500psは出ますし、ターボもGT2か4020に交換してカムシャフトも東名のポンカムで組むだけで・・・。

60kg/nm超えます。

せっかくのオールアルミ4B11ですから大切にしてやってください。

書込番号:13373931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/01 17:09(1年以上前)

はじめまして、できればエボいくつなのか教えていただくとうれしいです。
あと、どこのオイルシールの劣化なのか?

15万Kmとのことですので、CZではないと思いますが?

たとえば、エボいくつで15万kmでどこそこのパッキンから漏れていて壊れたって書いていただけると、
オーナーさん達はチェックできるんで。

差支えがなければ、使用状態なども詳細をお願いします。
通勤車両で毎日50km走行とかとか。

書込番号:13445425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/09/02 16:48(1年以上前)

誤解をお与えしたようですみません。もともと4のところに書いていたので、そのまま継続して書き込めると思っていました。オイルシールの説明はありませんでした。アクチュエーターは2度固着しターボ圧が異常になったことはありました。ターボは前回の車検の際にセンターが取れていないとのことで交換しました。使用は帰省の際に1000KMほど走りますが、普段は毎日14kMほどしか走っておりません。今回はエンジンがほとんど部品を交換し、クラッチ交換、オイルパン交換で100万でした。これほど加速が良かったんだと思えるほど復活しております。ただドアの内張りはすべてはがれ始めました。

書込番号:13449665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ランサーエボリューション
三菱

ランサーエボリューション

新車価格:299〜540万円

中古車価格:139〜786万円

ランサーエボリューションをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/140物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング