『GDIまあまあ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GDIまあまあ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カリスマ 1996年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
カリスマ(モデル指定なし) 8件 新規書き込み 新規書き込み

「カリスマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カリスマを新規書き込みカリスマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

GDIまあまあ

2007/11/20 23:22(1年以上前)


自動車 > 三菱 > カリスマ

スレ主 dean_39さん
クチコミ投稿数:1件

走行距離が少なくて、なおかつ激安な中古でした。GDIで燃費が良く程度も良いので、ユーザ車検で結構維持費が安く済んでます。

書込番号:7008679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2007/11/20 23:32(1年以上前)

えっ、三菱のGDIって問題児なんじゃないんですか?
時がくれば遅かれ早かれエンジン交換しなければならないような・・・
現に三菱の新型車に直噴エンジンはない。
現行車で残っているのはパジェロイオのみ。
使い勝手が良いと評判のディオン・・・しかし、問題のGDIエンジンがために中古車市場でも絶滅危惧車種になっていますよね。

書込番号:7008744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2007/11/20 23:50(1年以上前)

>走行距離が少なくて、なおかつ激安な中古でした。

激安にはそれなりの理由があっての激安、逆に言えば理由も無く激安にはならないということですね。

ま、安く買って、不具合が出たら下手に直そうとしないで買い換えるという割り切りがあれば、安い買い物になるでしょう。

書込番号:7008854

ナイスクチコミ!0


エボ3さん
クチコミ投稿数:93件

2007/11/21 03:31(1年以上前)

こんにちは。
カリスマですか!!
久しぶりに聞いた名前なんでびっくりしました。(失礼な表現ですいません)前に試乗した時はあんまり印象に無かったですが当時のギャランより乗りやすい感想があります。GDIはうちの父が二台乗り継いでますが、条件がよければ確かに燃費は抜群です。しかしオイルは本当によく汚れてくエンジンなのは事実です。まあディーゼルに近い汚れ方といいますか・・大体普通といったらおかしい表現ですが、ポート噴射のガソリンエンジンの5000キロでのオイルの汚れとGDIの3000キロはまあ同じ位の汚れかなと思ってます。早めのオイル交換を行えばそんなに壊れる訳じゃないですが、いいイメージは・・たまにエンジンに負荷を掛けてやると煤が落ちますのでお勧めです。出来れば長くカリスマを使ってやって下さいm(_ _)m

書込番号:7009473

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2007/11/21 12:46(1年以上前)

激安と思い込んでるだけかもしれませんね

書込番号:7010330

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/11/21 17:58(1年以上前)

三菱ふそうはリコール済み車両総点検だそうですよ。関係ないですね。

書込番号:7011125

ナイスクチコミ!0


NARSさん
クチコミ投稿数:47件

2008/02/07 14:29(1年以上前)

GDI(ギャラン)乗りです。何かとんでもない問題を抱えたエンジンというイメージを持たれている方が多いようですが、そんなことないですよ。
三菱がGDIをやめたのは
・コストがかかる
・燃費は良いが排気ガスがクリーンとは言えない
などの理由だと見聞きしています。
11年乗っていますが実際エンジンが故障したことは一度もありません。むしろ1800CCのエンジンで150馬力。さらに(5MTで田舎に住んでいるせいもありますが)燃費は通常15q。エアコンをガンガン使う真夏でも13.5qを下回ったことがありません。

リコールは配線関係が2度。あとは電動ドアミラーが動かなくなったのを無償修理したぐらいです。

ちなみに父はGDIカリスマ乗り。設計、部品など外車のようなもので、ギャランと比べるとエアコン等電気系の故障は少し多かったですが、大きな問題は一度もありません。

GDIは進化すべきだと思いましたが、難しかったようです。でもハイオク仕様でもレギュラーガソリンが使えたり、燃費が良かったり、財布に優しいのでいまだに手放せません。

書込番号:7355016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2008/02/07 16:47(1年以上前)

安い物には理由があります。当たり前ですが、理由を納得できればお買い得ということです。

三菱のピークはギャランΣ(シグマ)、Λ(ラムダ)、ランサーターボそのあとのギャランあたりまでですね。


書込番号:7355347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > カリスマ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GDIまあまあ 7 2008/02/07 16:47:11

「三菱 > カリスマ」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の価格を見る

カリスマ
三菱

カリスマ

新車価格:

中古車価格:応談

カリスマをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング