『エコカー以外で燃費の良い車、1位は三菱ミラージュ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エコカー以外で燃費の良い車、1位は三菱ミラージュ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラージュ 2012年モデル 630件 新規書き込み 新規書き込み
ミラージュ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ミラージュ(モデル指定なし) 345件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラージュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラージュを新規書き込みミラージュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > ミラージュ

1か月以上前の記事ですが、誰も言及しないので載せますね

https://forbesjapan.com/articles/detail/16115?utm_source=ycd

書込番号:20994631

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2017/06/25 13:47(1年以上前)

購入候補筆頭になるかも知れなかったけど、
例の燃費不正、
その後の会社の体制で、TOPに責任取った人いないみたい
三菱から燃費不正のお詫びの手紙を貰ったけど上っ面だけで反省しているのと疑問感じる
などで、やはりイメージから遠慮ですね。

軽自動車のしっかりした設計の延長でしょうから、残念ですね。

書込番号:20994689

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/06/25 13:54(1年以上前)

ただの結果ではないでしょうか?ちゃんと狙って設計した結果ではないでしょうね。残念ながらそんな技術がある会社ではないでしょう。

書込番号:20994706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2017/06/25 14:03(1年以上前)

>おいっす おーすさん
日本車に限定すると
ヤリス(ヴィッツ&デミオ)・フィット・ノートは1500cc以上でスズキ(ダイハツ)は不在
驚きと感動を届けるに、至ってないのかも

書込番号:20994722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1920件Goodアンサー獲得:127件

2017/06/25 16:34(1年以上前)

誰も言及しないのはその価値を感じていないだけのことです。
シンプルな構成の軽い車体に、走行性を重視しないセッティングの
駆動系の組合せでは燃費が良くて当たり前。

軽自動車に毛の生えた程度のハッチバックボディに1000t程度の
エンジンの組合せをトヨタやホンダが作れば同等以上の燃費性能で出せるでしょう。
売れそうにないから作らないだけで。

書込番号:20995062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/06/25 16:46(1年以上前)

2強1弱1ダメ会社。

30年以上前の国内バイクメーカー4社を評した言葉です。
2強はHONDA、YAMAHA、1弱はSUZUKI、残りはkawasaki。

バイクそのものの出来は4社ともほぼ横並びでしたが、サポートの出来が冒頭の評価。

今の三菱は、モラルが1極悪会社かと。(個人の感想です。)

車体そのものは悪くないと思いますが。

書込番号:20995096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/06/25 17:07(1年以上前)

副変速機付きCVTの出来の良さもあるのでしょう。
トヨタはろくなCVT持ってないですし、
ホンダもコンパクトクラスは平凡なCVTです。

書込番号:20995140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2617件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2017/06/25 17:27(1年以上前)

(日本で)誰も言及していない理由は下記かも・・・?

ミラージュ(M)       3795/1665/1505mm 車重900Kg 1200cc3気筒 JC08 23.8k  138万円
FIT(1.3G・Fパケ)     3955/1695/1525mm 車重1030kg 1300cc4気筒 JC08 24.6k  142万円

簡単に書くとFITの方が、160mm長くて30mm幅広で大きく、車重も130kg重く、排気量も100cc多いが、JC08データでは逆転して軽いはずのミラージュより燃費が良い。仮に、「実燃費」ではミラージュが逆転していたとしても、その差は僅かでしょうしね・・・

FITだとボディが160mm長い恩恵で、ラゲッジや後部足元の広さはクラス最大級、4気筒なので滑らかな回転フィール、馬力・トルクがミラージュの約1.3倍でお値段も同じ位となれば・・・どちらが優れている(欲しくなる)でしょうか?細かい装備の差はもちろん有りますが、おおむねFIT優勢なのは明らかですし・・・

これだと、ミラージュ(ライバルの多い日本では)誰も言及しないところか、忘れ去られても仕方ないかも・・・

書込番号:20995192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/06/25 18:16(1年以上前)

よく判らんけど

ミラージュはエコカー減税対象車だから、エコカーなんじゃないの?。

書込番号:20995336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/25 20:26(1年以上前)

ハイブリッド車と電気自動車を除いた中でというよく判らん視点(アメリカでの話)。

書込番号:20995678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2017/06/25 21:22(1年以上前)

ジャトコのCVTで、スズキは10年の延長保証
三菱はプログラムで対応だっけ。(←信頼できる?)

ミラージュはタイ製造で全然別物なのかなぁ?
まぁ、私は三菱人ではない(=人では無い)ので判らんワン(←犬ぐらい?)

書込番号:20995804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/06/26 15:48(1年以上前)

車体軽いし、その程度の性能は今では普通。
スズキのスイフトは1200cc4気筒ですが、車体は800kg台。
燃費を考えてK10Cエンジンを採用すればまだ燃費は伸びそうですね。

書込番号:20997454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/27 12:57(1年以上前)

この車のことは余り分かりませんが、トヨタ辺りが開発作れば燃費はもっと上がるだろうと思います。

三菱は技術自体はあると思うけど(phevやAWD性能)開発費が余り無い企業で
今や代表車がデリカとアウトランダーの300万以上の車種しかなくおいそれと購入出来る車種が無くなった今や残念な企業になったとは思いますね。

日産が絡んでどの様に変貌するかですね。

書込番号:20999726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ミラージュ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告。 1 2023/11/04 14:31:01
生産終了のアナウンス 11 2022/12/26 14:48:45
乗ってミラージュ 8 2021/08/15 22:13:29
新顔ミラージュ 13 2020/10/05 12:13:05
アイドリングストップしないのでバッテリー交換しました 2 2019/01/16 11:45:01
リコール情報 0 2018/11/14 3:02:36
ミラージュって? 11 2019/02/08 17:18:21
ノッテミラージュ(笑) 1 2018/04/06 7:54:42
ミラージュ購入検討中なのですが。。。 7 2018/02/10 15:01:51
これなら予算内なのですが? 9 2017/10/05 23:00:48

「三菱 > ミラージュ」のクチコミを見る(全 345件)

この製品の価格を見る

ミラージュ
三菱

ミラージュ

新車価格:99〜166万円

中古車価格:20〜289万円

ミラージュをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラージュの中古車 (全2モデル/232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング