『マツダのディーラーって・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツダのディーラーって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

マツダのディーラーって・・・

2006/09/08 20:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

クチコミ投稿数:6件

ひどいもんですね。(具体的な体験談は避けます。ホントは書きたいけど・・)
勿論がんばって高品質のサービスを提供している所も多いとは思いますが、個人的には不良率高すぎ(苦笑)
これじゃ、いくらいいもの作ったとしても、販売伸びませんよ〜。
メーカーさん、本腰入れて改善してください。

書込番号:5419028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2006/09/08 21:05(1年以上前)

皆さん その体験談が聞きたいと思うんですけど(^_^; アハハ…

書込番号:5419153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2006/09/08 21:15(1年以上前)

その体験を記述していただかないと、コメントのしようがないですね。

書込番号:5419191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2006/09/08 21:48(1年以上前)

むりな値引きでも要求したんでしょう。
結果むりですといわれ腹が立ち書き込み。

と内容わからないので想像してみました。

書込番号:5419304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/09/08 23:08(1年以上前)

落書きはチラシの裏にやれや
まぁ、盗用多にも松田にも余所や他の客をボロクソに言うようなのや口のききかたをしらんのが居ますがね

書込番号:5419636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MPVのオーナーMPVの満足度4

2006/09/08 23:46(1年以上前)

 倉敷市のディーラーも酷いもんですよ。

 まず、購入時は自社製品なのにオプション装備品のことを販売担当者がまったく理解していないとか、約束はこちらからの催促があってはじめて履行するとか・・・ 

 購入後も購入時の約束であった下取り車の税金の払い込みを引き受けたにもかかわらず税金の督促状がわたくし宛てに3回も届くありさま。

 お盆中にわたくしの不注意ではあるが、接触事故を起こしてしまったが、その修理に代車が無いなどの理由をつけて一ヶ月近くたつ
現在でも未だに工場への入庫無し。 しかも破損箇所の修理に対してデジカメ写真1枚だけで勝手に修理代金を見積もり、見積書内容を後日送付するといって音沙汰無し。

 ありえません。

書込番号:5419805

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/09/09 00:34(1年以上前)

論議のベースにもならないような
無駄スレですね

書込番号:5419992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2006/09/09 00:58(1年以上前)

前回勝手な想像書き込み、すみません。
小変更のところに書き込みしてましたね。
内容を見るとMPVのオーナーさんとお見受けしましたが、
やっぱり書き込むなら理由も必要では?。
「ゆうすけさん」さんもきちんと内容書いているじゃないですか。
理由を書かないで悪マークの愚痴だけでは、
日記(紙)かプログ(web)にしてください。


「ゆうすけさん」さんへ
>まず、購入時は自社製品なのにオプション装備品のことを
>販売担当者がまったく理解していないとか
発売間もないので、OP等は営業に期待せずこちらから
WEBで情報集めてメーカーに確認させました。
しかし9年前に新車買ったときよりは、
情報集めやすくてやりやすかったですよ。


>約束はこちらからの催促があってはじめて履行するとか・・・
これは営業次第と認識してますが、
マンツーマンでないので多少は多めにみてます。
でも限度ありますよね。



最後に

この板には今後書き込みしません。

書込番号:5420071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2006/09/09 08:51(1年以上前)

でもこういう書き込みがあるという事はMPVが売れてる証拠でしょう。

お後がよろしいようで。

書込番号:5420653

ナイスクチコミ!0


ak719さん
クチコミ投稿数:206件

2006/09/11 14:50(1年以上前)

どのメーカ(販社)でも、客の中にはこのように
コミュニケーションのとりにくい輩がいるものです。

気にせず、流しましょうね。

書込番号:5428903

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2006/09/11 18:11(1年以上前)

不良率高すぎについて少しコメントを。

知人がRX-8に乗っていますが、初めての車検を迎えるぐらいまでの間にミッションの故障、エンジンの不良につきエンジン乗せ替え、クラッチが壊れてどこにもギアが入らなくなりレッカー移動と散々な目にあっております。こんな車修理されても怖くて乗りたくないと言っております。まあ、車にとってかなり重要部品の故障ばかりなので無理もありません。

私はレガシィ乗り(3台)ですが、今まで故障らしい故障はしたことがありません。車の場合は無理ですが、新車に交換して欲しいと思うぐらいひどいようです。まあ、あたりが悪かったと諦めないと仕方ないかもしれませんが、かなりかわいそうです・・・

マツダの品質管理には少し問題があるのかもしれませんね。
さすがにエンジン乗せ替えには少し呆れました。

書込番号:5429367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MPVのオーナーMPVの満足度4

2006/09/11 22:56(1年以上前)

わたくしはRX7に乗ってました。
新車での購入時の不良は大変なものでした。

まずは普通にドアを閉めたらAピラーの内装が落ちた。

次に、ラジエーター液漏れ。どこかのピンホールから吹いているらしく、修理よりもエンジン自体の交換をしました。

さらに、エンジンルームから異音 「ぼご〜〜〜〜〜」

このRX7の製造ロットのヒーターのオリフィスの材質と位置に問題があったそうで、オリフィスを対作品に交換したが異音消えず。 何回もオリフィスの位置を変えて4〜5回目の修理でやっと音止め成功。

さらにさらに、RX7のエアコンの排水ダクトは助手席下を通って車外に水を排出しているのだが、このダクトのホースが最初から外れていて車内水浸し。

先日のカキコのディーラーへの不満もあれど

それでも、MAZDAの超大ファンな俺

4連続 MAZDAのクルマ購入!


書込番号:5430500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2006/09/12 19:08(1年以上前)

RX7 と言うところが素人っぽくていいですね〜

書込番号:5433111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2006/09/13 12:58(1年以上前)

マツダはまじめに車を作っていると思いますが。九州マツダは出向いたどのディーラーよりもいい対応をしてくれました。対応が悪いセールスとは二度と付き合わないのが賢明ですね。日産は対応が悪くて即落ちでした。

書込番号:5435646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/09/14 00:01(1年以上前)

酒酔い運転で捕まる警察官もいるし、少女買春で捕まる教師もいる・・・けど 志に燃える警察官や教師も多いと思う。 ディーラーにしてもそう、MAZDAだから全て悪いってワケじゃないし、トヨタだから全てヨイってワケじゃない。

書込番号:5437406

ナイスクチコミ!0


miyanaga1さん
クチコミ投稿数:35件

2006/09/14 20:43(1年以上前)

マツダのディーラーは結構いいほうだと思っていましたが..
まあ中にははずれの人もいます。

故障は仕方が無い。
ちょっと大目にみましょう。

だってトヨタさんと価格が違うでしょう。

故障は多い、内装もちょっと..
でも車としての基本的な実力はまあまあイケテイルと思いません?

マツダのユーザーはみんな多かれ少なかれそのように思ってハンドルを握って、軽快に走っていると思います。

ZOON!!!!!

書込番号:5439681

ナイスクチコミ!1


ugegeさん
クチコミ投稿数:26件

2006/09/15 08:43(1年以上前)

少なくとも、車の不良とディーラーって関係ないのでは?

問題は、不良が出たときの対応ではないでしょうか?

ディーラーががんばってもぶどまりはあがらないでしょうねえ

書込番号:5441420

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/09/15 08:59(1年以上前)

>ひどいもんですね。(具体的な体験談は避けます。ホントは書きたいけど・・)
>勿論がんばって高品質のサービスを提供している所も多いとは思いますが、個人的には不良率高すぎ(苦笑)
>これじゃ、いくらいいもの作ったとしても、販売伸びませんよ〜。
>メーカーさん、本腰入れて改善してください。


私も含めてつられたってことですかね

「マツダのディーラーって・・・」ってとこを
トヨタの、ホンダの、VWの、・・・・・・って変更して
コピペすれば全てのメーカ、全ての車種に使いまわし出来ますね

書込番号:5441447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング