『難しい』のクチコミ掲示板

アテンザセダン

<
>
マツダ アテンザセダン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア4 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア5 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア6 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア ソウルレッドクリスタルメタリック - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン

『難しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザセダン 2012年モデル 1409件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2008年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2002年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン(モデル指定なし) 1036件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザセダンを新規書き込みアテンザセダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信17

お気に入りに追加

標準

難しい

2012/06/03 23:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン

クチコミ投稿数:14件

高速走ると、cx5をたくさん見かける。へんに売れてしまうと、プリウスみたいになってしまう。ベンツから、アテンザに乗り換える予定だけど、売れると、みんなアテンザとかになるのは、少し憂鬱。値段設定を、300万ぐらいからには、ならないですよね。マツダは、そんな余裕のある会社でないから、いたしかたなしか。いい車は、人気でる。ユニクロの服みたいになるのかな。

書込番号:14638899

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2012/06/03 23:56(1年以上前)

大丈夫です。
残念ながらマツダ車はそこまで売れませんから。

書込番号:14638946

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/06/04 00:35(1年以上前)

CX−5がバカ売れとマツダはお喜びしてて初月所詮1万台も受注とれてませんから。

プリウスの数万台に比べれば目糞レベル。

もしトヨタが出していたら大失敗の烙印押されるよ。

書込番号:14639075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/04 07:58(1年以上前)

アテンザは不人気車種なので、街中で見掛ける事はまずありませんね。
いい車かもしれませんが、半ば忘れ去られたような存在なので、今後も販売台数が増える事はないでしょう。

これで価格を300万円以上にしようものなら、販売台数が限りなくゼロに近くなり、スレ主さんが
購入する前にディスコンになるでしょうね。

まあ、ベンツのように都市部で頻繁に見掛けるような車には絶対なりませんから、
安心して購入してくださいよ。

書込番号:14639549

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/06/04 10:16(1年以上前)

むか〜し、FFファミリアで一世風靡したことがありました。あのトヨタが便乗したくらいな・・・
デミオないしデミオベースCX−3?のスカイアクティブ−D1.6とかなら有りえないとも言えないだろうけど

書込番号:14639846

ナイスクチコミ!0


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/04 20:15(1年以上前)

300万円以上にしたら、スズキのキザシ並みですね。

書込番号:14641273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/06/04 21:38(1年以上前)

そうです。スズキのキザシみたいな売り方を、マツダは、CX5から、すべきだったと思います。マークも変更するぐらい。そのへんの感覚があれば、マツダは、変化できると。ベンツやBMから、乗り換えられる車をめざしてほしい。CX5運転してるひとの、服装をみてると、考えてしまう。
アテンザ、期待します。
アテンザ、の名前もかえてほしい。

書込番号:14641637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/06/04 22:10(1年以上前)

アテンザにもディーゼルがあるそうですから
ディーゼルエンジンがある程度は売れて今以上に見かける存在となるでしょうね。
ただ、どんなに頑張ってもマツダはマツダですから・・・
売れたとしても大したことはないでしょう。

CX−5にしてもこれ以上売れるような勢いがあれば、ファミリアの時みたいに大手メーカーからの横入りが見られるかも・・・

書込番号:14641790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/04 22:12(1年以上前)

>スズキのキザシみたいな売り方を、マツダは、CX5から、すべきだったと思います。

売れない車種の販売方法を見習っても、意味がないと思いますが・・・。


>CX5運転してるひとの、服装をみてると、考えてしまう。

ロールスロイス、ベントレーなら別かもしれませんが、車に相応しい服装なんて特にないですよ。
私は、メルセデスの乗っていた時もスーパーで買った安物の服を着て運転してました。
スレ主さんは、ブランド物のスーツを着て運転しているのでしょうか?


>アテンザ、の名前もかえてほしい。

そうですねえ、ルーチェかカペラにでもしますか。

書込番号:14641803

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/06/04 22:46(1年以上前)

クルマそのものは気に入っているにも関わらず、それを取り巻くファクターを気にして購入に躊躇している。随分と手前勝手な理由に思えますが。
そんな些細な事を気にするならマツダというか、国産車は選択から外すべきなのかもしれませんね。

書込番号:14641976

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/06/05 21:41(1年以上前)

いつの間にかスレ主さんのアイコンが変わってる!

>ベンツから、アテンザに乗り換える予定だけど
→何故か輸入車はブランド名で、国産車は車名でいう人が多い。ベンツの何にお乗りですか?

書込番号:14645202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/14 12:20(1年以上前)

AS-P>
プリウスとCX-5を比較するとかナンセンス。
日本のSUV市場は小さいから初月に8000台の受注はなかなかすごいわ。
そもそも販売店の数もトヨタの10分の1くらいしかないのわかってる?

書込番号:14805387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/07/16 20:47(1年以上前)

分かってて書いてるのを知らないアホが居る。

じゃハリアー当たりでまじまじと格の違いを見せつける書き込みした方が良かったかな。

書込番号:14816744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2012/07/27 19:25(1年以上前)

なんでもいいけど、マツダだからって馬鹿にするのも、どうよ?
一応マツダ車持ってたけど、そんなに悪くはなかったけどな?

RX-8出した時には「7の名前も捨てて、クソ会社め!」みたいな書き込みも見たような気がしますが、今度はRX-8が生産終了目前になれば、勿体ないとか賛美の声。
だがしかし、本人は全くロータリーなんか所有していなくって、笑えたり。

というか、今度のアテンザはそこそこ売れるかもね。
マツスピアテンザの低回転トルクの無さが、かなり悪影響だったわけだし
元々持っているどっしりとしたステアフィールに、スカイアクティブDの粘り強いエンジンが乗れば…
高速は、もう思い通りの走行フィールでしょうし。


たぶん、この補助金がある限りマツダは苦戦しますよ。
マツダだけじゃない、トヨタホンダ以外ね。
俺のレグナムVR-4より燃費の悪いエコカーなミニバンって、何じゃそりゃ!?

書込番号:14864051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1203件

2012/08/08 10:29(1年以上前)

アテンザのスタイル気に入っています。
美しいと思います。
アコードに乗っているのですが次は悩みそうです。

書込番号:14909557

ナイスクチコミ!2


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/13 08:39(1年以上前)

アテンザはいい車と思います。海外ではヨーロッパや中国でマツダ6という名前で評価が高いです。デザインもいいと思います。でも日本では売れません。多分、販売力の差と思います。後、日本人の自分で判断しない国民性。CMが多い、使うタレント、乗ってる人が多い、車に拘りのない移動手段として選ぶなら無難なトヨタというところですかね。雑誌で取り上げられたラーメン屋に何分も並んで、ありがたそうに食べる日本人なので、マツダの車は売れないのでしょうね。残業ですね。

書込番号:14928713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件

2012/08/13 17:54(1年以上前)

"CX−5がバカ売れとマツダはお喜びしてて初月所詮1万台も受注とれてませんから。 "

何処のメーカーも目標台数を過達したら大成功って言うのが普通ですよ。初月なんてデモカー、レンタカーが入ってたとしても。

CX5はデモカーにしてもトヨタにくらべて目糞みたいな台数だし、レンタカーなんてほとんどないし、それですでに年間予定を達成したら、それは成功でしょう。

単にマツダ嫌いで、マツダと聞けば否定したい気持ちもわかりますが。
ただ、私もトヨタの消費者をバカにした車造りは嫌いなので、プリウスなんてクソだと思ってますが、否定の為にわざわざ書き込むことはしませんが。

書込番号:14930399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:164件

2012/09/01 00:55(1年以上前)

どこのメーカーであれSUVは月2、000台売れたら人気車種では?

トヨタやホンダに月2,000台売れているSUVは多分無いと思いますので、CX-5の月4,000台ペースは驚異的だと思います

アテンザは売れるか?と言われると・・・ディーゼルはある程度売れると思いますが、車幅がネックでCX-5ほどは売れないかと

車高のあるミニバンやSUVは車幅があっても感覚を掴みやすいので運転があまり苦になりませんがセダンであの車幅は人を選ぶと思います

車幅1780以下ならディーゼル限定でヒットすると思いますが、国内の使い勝手は全く考慮されないお家事情がありますのでしかたありません

12月にロスでマツダ6のレンタカーを借りたけど、1週間乗ってもあの車幅には慣れず気を使いました
あれよりさらに大きくなると日本では厳しいと思います

書込番号:15005764

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザセダン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザセダン
マツダ

アテンザセダン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:37〜259万円

アテンザセダンをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/286物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング