『悪い品質&不具合の隠ぺい』のクチコミ掲示板

アテンザセダン

<
>
マツダ アテンザセダン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア4 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア5 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア6 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア ソウルレッドクリスタルメタリック - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン

『悪い品質&不具合の隠ぺい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザセダン 2012年モデル 1409件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2008年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2002年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン(モデル指定なし) 1036件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザセダンを新規書き込みアテンザセダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ765

返信37

お気に入りに追加

標準

悪い品質&不具合の隠ぺい

2017/10/27 23:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン

クチコミ投稿数:246件

XD Lパッケージ AWDを購入して1年半ですが、電動シートの歯車の噛み合い不良、電動シートのメモリー不具合、左右ドア内の部材接着不良による異音、高光度アルミホイールの著しい変色とクリア塗装内の気泡発生による剥がれ、などの不具合が多発しています。
それに加えてとても悪質であると思えるのが、そういった不具合に関してメーカーは把握をしているのにも関わらずユーザーにはアナウンスをせず、ディーラーサービスでも頻繁に車両を目にしているにも関わらず、こちらが気づいて指摘をしない限り保証期間が過ぎるまで知らないふりをしています。
つまり、リコールとしてアナウンス義務の無いものについては見て見ぬふりで誤魔化そうという姿勢です。
アルミホイールの変色と腐食の原因も把握して改良品まで出しているのにも関わらず、、気付かない人に対してはしめしめと思っている訳です。
マツダの品質については、昔から噂がありましたが、まさしくその通りだと思います。
こういったメーカーから購入するには覚悟しての購入をお勧めします。

書込番号:21312733

ナイスクチコミ!69


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/10/28 04:37(1年以上前)

どこのメーカーでも一緒ですよね。

即安全性に関わる物でなければ、ロット毎に
改良や部品の交換等が行われ、年次の使用変更
や小変更等より、頻繁に行われユーザーに
伝わっていない物は多数存在します。

気になった事があり、改良出来るなら
ユーザーが都度ディーラーで相談するしか
ありません。

ある程度件数が上がれば、キャンペーン
対象となり交換して貰えるユーザーの数が
大幅に増えます。

やはり声を上げる事が重要ですが
あまり複数の事象をディーラーで同時に
処理出来ないので、一つずつ丁寧に解決する
とスムーズかもしれませんね。

書込番号:21313004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


potikunさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/28 06:10(1年以上前)

>高光度アルミホイールの著しい変色とクリア塗装内の気泡発生による剥がれ

>こちらが気づいて指摘をしない限り保証期間が過ぎるまで知らないふり

確かに。

自分も同様。

自分はメンテパックに入り、毎回マツダでメンテしているけど、
メンテナンスで、タイヤを外す際に気づかないものか。

書込番号:21313060

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/28 07:35(1年以上前)

品質云々気にする人はマツダやめたほうが良いです。
いまからそんなだとこれから起こるディーゼルエンジンの不具合に耐えれません。
値がつくうちに乗りかえをお勧めいたします。

書込番号:21313166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:1680件Goodアンサー獲得:31件

2017/10/28 10:34(1年以上前)

・・・

どこの会社もエリートほど隠す隠蔽工作は得意科目だと思います。

いつのまにかそうなってしまった。

普通の人はすぐわかってしまう。。

書込番号:21313556

ナイスクチコミ!21


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2017/10/28 10:48(1年以上前)

ホイールは4本無償で交換してもらえますよ
色味が明るめなガンメタシルバーな感じになりますが。
ディーラーの整備担当者に相談されましたか?
シートの件も対応してもらえると思います。

トヨタの車よりも異音はほぼないですがね〜
トヨタもユーザー側から言わないと対応してもらえないこと有りますよ
対応してもらっても対策にならない異音(3台)に飽き飽きしてこちらに乗り換えました。

書込番号:21313596

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/28 13:24(1年以上前)

実際問題この程度の不具合はディーゼルエンジンの致命的な欠陥に比べたら些細なことですよ。
最初は燃費のよさやディーゼルの割に静かで喜びもありますが数年するとカーボンが貯まって振動がひどくなり燃費もガタ堕ちします。
あまりアナウンスされてませんが、、

書込番号:21313966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/28 18:46(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん

必ず不具合が発生する訳じゃないのに、必ずなるかのように吹聴するのはどうかと思いますが。
片道3kmの通勤で使われているのに問題のない方だっていますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510149/SortID=20938169/#20938495

書込番号:21314691

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/28 19:24(1年以上前)

>on the willowさん
勿論必ずとは言いませんが私の場合高速長距離メインでしたが前述の症状がでました。
もっと酷い症状のレポートも数多くあります。
全くの嘘八百でないのは認めますよね?

書込番号:21314789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/28 22:01(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん
貴方の車で発生した不具合は、すべからず「ディーゼルエンジンの致命的な欠陥」なのですか?
数多くとのことですが、どの程度の発生頻度なのでしょうか。

THSも全車リコールがありましたが、これも「ハイブリッドの致命的な欠陥」なのですか?

書込番号:21315257

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/28 22:13(1年以上前)

>on the willowさん
何を必死になっておられるのか訳がわかりません。
ディーゼルエンジンが経年的に振動が酷くなるのは当たり前の事実ですよ。
カーボンの堆積についても既に周知の事実ですしDPF再生頻度が走行距離に比例して増加するのも常識ではないですか?
そういう事実も知らずに新車時のフィーリングだけでディーゼルを選んだら必ず後悔することになりますよという話です。

書込番号:21315286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/28 22:47(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん

私は事実を記載すべきだと言っているだけですよ。
ディーゼルエンジンが経年的に振動が酷くなるのが「ディーゼルエンジンの致命的な欠陥」なのですか?
最初の話とは随分違いますし、なにより10万km走っても好調という書き込みも見かけましたよ。
カーボンの堆積についても既に周知の事実とありますが、DPFで燃やされる限りはなんの問題もありませんし、DPF再生頻度が走行距離に比例して増加するのは常識などではありません。

インジェクターの不調によりDPF再生頻度が短くなることは聞きますが、そのインジェクターの不調の原因がカーボンの堆積などという話もありませんしね。
(カーボンの堆積が原因なら、逆にDPF強制燃焼で治るはずですし、実際に外したインジェクターを観察してカーボンの異常堆積ではないという記事も見かけた覚えがあります)

私が一貫して言っているのは、正確な情報を書きましょうということです。
私が必死に見えるのは、貴方の目から見た妄想でしかありません。
大阪の整備屋がいい加減なことを言うから、いい加減な情報がいつまでたっても残るのですかね。

書込番号:21315380

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/10/28 22:55(1年以上前)

あらかじめ、わかってるなら、買うな
ごちゃごちゃうるさい

書込番号:21315409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/28 23:41(1年以上前)

>やせ太郎さん
自分は初期のスカイアクティブディーゼルを買いましたので振動はともかくも燃費の悪化やパワーの低下は購入時周知しておりません。
勿論ディーラーでもそのような説明はありませんでした。
ディーラーの指示通り5000キロ毎のオイル交換10000キロ毎のエレメント交換をきちんとし極力短距離走行は避けてきましたが残念ながら5年目5万キロを目前に振動の増悪、燃費悪化、出力の低下を自覚するに至っております。
それでもなお事前に予測出来なかったお前が悪いとおっしゃるのですね?

書込番号:21315551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/29 10:40(1年以上前)

>事前に予測出来なかったお前が悪いとおっしゃるのですね?
こんなこと言いたかないけど何でも初期モノ(新しい技術)に飛びついて不具合くらって
文句を言うのは見通しが甘すぎると思うわ。
家電のスマホですら初期ロットに飛びつくのは人柱と言われる時代なのに。

車で言うならHVのときの初期ユーザーの話は整備屋じゃなくても知ってると思うし
初期スカイD買うなら人柱覚悟が無いというなら「信者」か「無知」のどちらかだ。

自分は「車の整備屋なのに車の新技術のリスク考えず、飛びついちゃいました。
説明無かったから悪態ついてます」というのはここで書いても損でしかないよ。

書込番号:21316410

ナイスクチコミ!26


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2017/10/29 11:08(1年以上前)

軽油はガソリンに比べてスタンドや卸業者等によって品質にばらつきが多いと思うので
走行環境以外にもカーボンの付着はそういった関係もありそうに思いますが。

ガソリンスタンドの店舗の違いや入れる時期によって燃費に差が出やすくないですか?

ドライアイス洗浄で付着したカーボンを取るのがいいようですが
そういった設備も限られているのでマツダがそういったサービスを有料でも行ってくれるといいですね。

書込番号:21316487

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/29 11:12(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん

故障ならディーラーに行って治してもらったらどうですか?
「私の車は故障しました、他にも故障した人がいます、故障する車は欠陥品です!」
と騒ぎ立てても車は治りませんよ。

書込番号:21316501

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/29 11:29(1年以上前)

>on the willowさん
度重なるリコールの度に振動の増悪、アイドリング不安定、燃費とパワーの低下を招いていますがディーラーに相談しても「そんなはずはない」との返答しか得られませんでした。
ディーゼルの胸のすくような加速感に惚れ込んで購入した身としてはとてもがっかりしております。
最近はマツダもクリーンディーゼルの広告をあまりしていないようですからガソリン車に軸足を移していくのかも知れません。

書込番号:21316554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


Kayzさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/29 16:38(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん

>電動シートの歯車の噛み合い不良

私はないです。

>電動シートのメモリー不具合

これはありました。対策品に交換して解消。

>左右ドア内の部材接着不良による異音

ないです。

>高光度アルミホイールの著しい変色

私のは程度が悪いと思いますが、実は黒い方が好みなので、あえて交換しません。

>クリア塗装内の気泡発生による剥がれ

ないです。

>つまり、リコールとしてアナウンス義務の無いものについては見て見ぬふりで誤魔化そうという姿勢です。

多発性がないものや、経年劣化の類のものは「ごまかそう」という意図ではなく、自動車に限らずどのメーカーでも同じ対応になります。(自己申告) 私は不具合あっても治ればOK。不具合がないメーカーなんて過去に経験ないですよ。

書込番号:21317443

ナイスクチコミ!30


Kayzさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/29 17:35(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん

>度重なるリコールの度に

エンジンに関するリコールは、2回だけですよ。私の場合はCX-5 5年9万km超で、リコール対応は下記。ほぼ何もしていないのと一緒ですが、エンジンはノートラブル。
  1回目のリコールは、オイルフィルター交換のみ。
  2回目のリコールは、INJナット増し締め、燃料リターンホース交換、リプロ

>振動の増悪、アイドリング不安定

劣化を感じられるものはないです。

>燃費とパワーの低下

これもないですね。スムースな最近のアテンザより体感上はパワフルに感じるのが、このCX-5初期型のおもしろいところ。燃費は(市街地同一区間、同一月、10給油平均)で、新車時は13.6km/L、現在は13.4km/L。高速のみの走行なら、いまだに約20km/Lでます。

書込番号:21317611

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/29 18:13(1年以上前)

>Kayzさん
だから全てとは言いませんがと書いてるのが読めませんか?
実際エンジン載せかえまでいった方もおられるし私もカムシャフト交換になりました。
当たりを引いた方はラッキーでよろしいかも知れませんが外れを引いた人間も少なくないということくらい理解しましょうよ。
大人なんだから。

書込番号:21317728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Kayzさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/29 20:39(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん

>だから全てとは言いませんがと書いてるのが読めませんか?

あなたと同じですよ。私自身は「なかった」と事実を伝えているだけです。付け加えると、私の周りにもエンジントラブルがおきた人は一人もいないです。

>実際エンジン載せかえまでいった方もおられるし私もカムシャフト交換になりました。

カムシャフト交換は初期型の最初の1年のみが対象ですね。しかも、その対象車の中で私はカム交換の必要はなかったですし、その発生率は低いでしょう。エンジン載せ替えは、ディーゼルに限らずガソリンでも過走行車両にはよくある話。エンジン載せ替えがゼロという車は存在しないです。

書込番号:21318153

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/30 05:12(1年以上前)

>Kayzさん
>トランスフォーマーT2さん

某メーカーで全車ミッション載せ替えというサービスキャンペーンにあったこともありますし、逆に比較的重度の故障でも頑としてエンジン載せ替えに応じないメーカーもありました。
個人的にはマツダは比較的簡単に無償でミッション載せ替えやエンジン載せ替えという大手術に応じる印象があり、そこはむしろ好印象なんですけど。

書込番号:21319013

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/30 05:34(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん

それにしても不思議なのは、(1)自分の車が故障した、(2)他にも故障した車があるらしい、という2つの情報だけで何の定量的なデータもないのに、「ディーゼルエンジンの致命的な欠陥」とか言い出すところなんですよ。

書込番号:21319019

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2017/10/31 11:56(1年以上前)

調べてみると,(走行安全とは関係ない)用品のピラーガーニッシュの汚れが取れなくなる,ということで回収されていますね. 「自主改善」だそうです.

http://www2.mazda.co.jp/service/recall/oa/20170829003/

この例からすると,アルミホイールの件も同様に処置されても良さそうなものです.(割合が少ないのか?流石に交換コストにビビっているのか?私はケチに17インチにしているので関係ないようですが)

私の25S Lパッケージ(2017/4納車)ではパワーシートの不具合などありませんが,雑談の中で「雨の夜に曇ったというエラーがいつも出る」と伝えたところ,フォワードセンシングカメラが交換となりました.ネット上で見聞きした話でも対策品があるようでしたし.

気になったら情報を収集し,申し出てみる,が必要なようです.(私は曇りの件は技術の限界かと思っていましたが.治ったら嬉しい)

気軽に申し出るチャンスになるという点で,パックdeメンテは助かります.

書込番号:21321822

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:246件

2017/11/01 01:13(1年以上前)

前輪左側ホイール状態 洗車してないので汚れてます

予測以上に多数の皆さんから反応をいただき大変に驚いています。
やはりマツダの品質についてはこれほどの方々が残念に思っているのですね。

私がいちばん訴えたかった問題は、個々の不具合の発生自体よりも、見て見ぬふりをして
補償期間が過ぎるのをシメシメと黙視している姿勢に対してです。

ディーラーサービスで定期点検なりオイル交換をしているにも関わらず見て見ぬふりは酷すぎます。

不具合が生じていても判りずらい箇所もあり走行距離と時は流れてしまします。
このホイールも洗車してもらったスタンドで指摘をされて初めて気づきましたが走行距離で手遅れとなりました。
他にも気泡が生じている状態です。

マツダのお粗末すぎる対応にはがっかりしました。

個々の返信をせず申し訳ございません。

書込番号:21323586

ナイスクチコミ!21


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2017/11/01 09:23(1年以上前)

黒い斑点が出る

写真のホイールはホイールクリーナー等で洗われたりしたんですか?
ここまで剥離していて気づかなかったんですか?

交換対象の現象とは少し違いますね
どのメーカーも走行性能に影響が出るような問題でなければディーラー側から対応に関して申し出ることはないと思います。
とくにホイール等経年劣化には対応は難しいと思います。

交換対象の現象はトップコートのクリア層から水が染み込んで
塗装面に侵食して黒い斑点や白い斑点が出る現象で
下請けの中国の塗装に問題がある。ということだっと思いますが。
ホイール内側に中国製表記があり黒い斑点があれば交換対象だと思います。

トヨタでも同じようにホイールの塗装に黒い斑点が出る問題があっても
4輪全て交換対応までしてくれなかったと、どこかのスレにあったような気がします。
アクセラのスレッドかもしれません。

書込番号:21323950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件

2017/11/01 14:01(1年以上前)

同様の白い斑点(気泡)

>canna7さん どうもです。

掲示されたお写真にも気泡が生じてきていますよね?私のホイールも最初は同様の白い斑点状でした。
化学反応を起こすということは何らかの気体も発生しますので、行く末としては同様かと思います。
剥がれ始めたらあっという間に広がります。

いつも手洗い洗車をお願いしており、普通に乗り降りしているだけだと同化して認識できません。

であれば、何度もお世話になっているディーラーサービスで気付かないことも疑問に思うべきでは
ないでしょうか。

気付いたのは、購入して半年で変色、1年で白い斑点、1年半でクリア塗装の剥がれという感じです。
剥がれに気付いた時点では走行距離が保証の範囲を上回っておりました。

変色の段階でマツダは製品の不具合を認め交換に応じているわけですので、気付かない、我慢している
ユーザーに対しては、しめしめと思って黙視しているということです。





書込番号:21324425

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/08 16:42(1年以上前)

政治家が権力にあぐらをかいてるとむやみにこけ下ろすステレオタイプな人と同様に、この手の書き込みには、書き手のセンスがかんじられませんなぁ

ムカっときたので一言

書込番号:21341786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2017/11/08 19:25(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃる斑点と僕の斑点は違いますね。
スレ主さんのは表面に小さな何かが当たって傷ができ、傷口から空気が入って表面のクリア層の浮きで出来たものですね
同じ斑点だといくつもたくさんできるはずです。

僕のは内部侵食らしき斑点(カビのようでもありクラゲのような模様)で
斑点の周りと中心部と若干色が違うものがいくつも同じものがホイール全体に渡りたくさん出来てます。
交換しているのでもうわかりませんが。

申し訳ありませんが走行距離が短くても
交換対象ではないような気がします。

書込番号:21342154

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2017/11/08 22:48(1年以上前)

横から失礼します。
↓について詳しく教えて下さい。

≫左右ドア内の部材接着不良による異音

書込番号:21342722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2017/11/09 14:51(1年以上前)

大きな間違いでした。すみません。
白い斑点はホコリ汚れだったかもしれないです
実際は黒い小さな斑点が無数にできる不具合でした。
これはクリア層の下の層なので気泡にもならないです。

スレ主さんの写真の気泡よりも小さい斑点なので
どちらにしても違います。

書込番号:21344103

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2017/11/16 22:09(1年以上前)

スレ主さん アクセラのスレッド見られましたか?
クリア層の剥げも交換してもらえるかもしれませんが
やはり走行距離が足かせになりますかね?

書込番号:21363357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2019/08/03 00:57(1年以上前)

アテンザセダン2015年12月納車でした。ディーゼルMTです。胸のすく加速でしたねー。
2016年3月 リア足回りから異音(左折時)。ディーラー持ち込み。2日間かけて原因不明。
2016年4月 電動パーキングブレーキのウォーニング点灯。ディーラー持ち込み。保証交換。但し、片方。1週間の入庫。
2016年10月 電動パーキングブレーキのウォーニング点灯。再入庫。1週間。
2017年 セカンド発進時の異音。ディーラー持ち込み。クラッチ板交換。3週間の入庫。
2019年 信号待ち停車時、エンジン停止。ディーラー持ち込み。ディーゼルの煤が原因のリコールを早めて実施することとなる。
1週間入庫。

書込番号:22835430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2019/08/03 01:05(1年以上前)

続きです。
2019年 エンジン警告灯点灯。ディーラー持ち込み。2週間入庫。
2019年 車両システム点検の表示。ディーラー持ち込み。この時点で、私の購入した車両は明らかな欠陥車であるとディーラーに話しました。新車から3年ほどでこれだけ故障を頻発する車は…見かけません。
結果、エンジン交換となってしまいました。3週間経過して、まだ戻って来ません。

書込番号:22835439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2019/08/03 10:24(1年以上前)

>&#8826;&#738; &#8826;&#738;さん
DIYで何かされてますか?
クラッチの消耗は乗り方にもよると思いますが。

リア足回りは対策部品があると思います。
僕も納車後に対策品があると言われて、すぐ交換してもらいました。

>ディーゼルの煤が原因のリコールを早めて実施
こちらはバルブスプリングのことですか?

書込番号:22835928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/08/03 12:19(1年以上前)

クラッチ板は交換時、外したものを見ました。原因はクラッチ板ではありませんね。大きなトルクを受け止めるため、クラッチ板との間に何か特殊な構造があるようです。MTのXDは全車あるそうです。ディーラー談。この症状は治りませんでした。
細かく指摘されても私は車の整備士でもなければ、よくわかりません。これまで、自分で整備はせず、毎回ディーラーです。乗り方とやかく言われるような荒い運転はありません。
トラックなども運転します。私のクラッチ操作で、クラッチがこのようになるなんて、どのMT車でも経験はないですね。

書込番号:22836139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Goodonyaさん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/09 15:07(1年以上前)

2014年式のXD Lpackage所有者です。
ホイール修理のため本日ホイール修理専門業者のトータルリペア・シャイン※へ入庫するなり、
「ホイールの色ムラが出てますね。当社修理の前にディーラへ行ってみてください。初期不良で対応してくれるかもしれません。類似例もインターネットに載っていますのでみてください。」との事で、本日の修理は取り消しになりました。
その後、こちらの情報で類似例を確認させていただき、関東マツダへ相談へ伺ったところ、2つ返事でホイール交換となりました。
トータルリペアシャイン様とこちらの情報に感謝です。ありがとうございました。

※トータルリペア・シャイン(http://www.totalrepairshine.com/

書込番号:23588667

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザセダン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザセダン
マツダ

アテンザセダン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:36〜249万円

アテンザセダンをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/280物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング