アテンザセダンの新車
新車価格: 250〜419 万円 2012年11月20日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 25〜268 万円 (284物件) アテンザセダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アテンザセダン 2012年モデル | 1409件 | |
| アテンザセダン 2008年モデル | 10件 | |
| アテンザセダン 2002年モデル | 5件 | |
| アテンザセダン(モデル指定なし) | 1036件 |
私のアテンザGJセダンは、6年、64000qです。昨年の11月、1年点検(DPFの再生が100q以下になり、デポ焼き依頼)後、数日後、DPF異常、続いてエンジン異常のランプが点き、ディーラーに持ち込みました。
それから、約2ヶ月、代車の新アテンザワゴンに乗っていました。
原因が解らず、待って下さいの一点張り!
結局、今年になって、DPFの交換、インジェクターを二本交換、オイル、オイルフィルターの交換で戻ってきました。
救いは、全て無償だったことです。
私の使用方は、ゴルフに月3〜4回、孫の送り迎え(往復50q)月4〜5回、長距離旅行、年2〜3回、勿論、買い物等、ちょい乗りもあります。
ヂーゼルの乗り方としては、まあ、良い方だと思っています。
多少、車の知識もあり、ヂーゼルの煤の問題も解っていたので、プロテック社の添加剤(コモンレール洗浄剤、DPFクリーン剤等)をかなり使っていたのに、このザマです。マツダの純正添加剤がある事もディーラは、私に言いませんでした。
想像ですが、根本的なエンジンシステムの欠陥だと思われます。多分、販社はともかく、マツダは、既に把握しているのではないでしょうか?
ただ、私は、新車8台目ですが、この車の乗り心地に惚れました。重い車体を強烈なトルクで引っ張る爽快さは、最高です。
異常の時は、走りに不具合は、感じませんでしたが、戻ってきて運転したら、特に低速時の滑らかさが明らかに良くなっていました。(元に戻っただけ?)
私の車は、足回り、インテーク、ブレーキ関係は、オートエグゼで、コンピューター、マフラー、インタークーラーは、ナイトスポーツで改造しています。メーター振り切ります!
70歳の私は、最後の車と思っており、乗り潰す覚悟です。その為に、ブログで見た、ミナトさんへ行き、インテークの洗浄をこの春、予定しています。
埼玉から大阪まで、ぶっ飛ばしてきます!
書込番号:23193244 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
それは大変でしたね。
ミナト、ドライアイスを使うところでしたっけ?
わざわざ大阪まで行くところがすごいです。
アテンザを愛しているのですね(^^♪
書込番号:23193522
1点
>プロテック社の添加剤(コモンレール洗浄剤、DPFクリーン剤等)をかなり使っていた
>コンピューター、マフラー、インタークーラーは、ナイトスポーツで改造しています。
原因はこれでしょ。
書込番号:23193579
31点
>泉水美里ちゃんさん
対応の良いディーラーで幸いでしたね。ウチのディーラーはECU弄るなら保証しませんとハッキリと言われました。診断機かけても正確にエラーが出ないそうでめんどくさいらしいです。
書込番号:23193763 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
プロテック社の添加剤は、他のブログでも、評価は、高いです(DPFの再生距離が伸びた)。コンピューターの書き換えは、ディーラーの推薦で(パンフ有り)、作業は、ナイトで、支払いは、ディーラーです。通常、ターボは、2000回転〜3500回転で効きますが、これを着けると、1800回転から5000回転くらいに伸びます。私は、プラスでブーストスタピライザー着けています。おかげで、ターボが強烈なまま、滑らかにエンジンが回ります。と言っても、3000回転以上回す機会は、めったになく、自己満足の世界です。マフラーは、音より、効率的な排出の為に着けました。インタークーラー(1.5倍)は、圧力損失を低減し、吸気温度計を下げるものです。
以上の事から、これが今回の原因とは、思えないのですが、複合的な要素があるかもです。
別の方の投稿の通り、この車を愛しています!
書込番号:23193875 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
埼玉にもありせんでした?
みなと自動車と同じドライアイスつかった洗浄。
私も同じような乗り方してるので心配です。
フルノーマル車ですが。
書込番号:23397523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
埼玉にありました。上尾に(有)オートサプライ鈴木という会社です。先月、EGRパイプとインタークーラーの洗浄をしてもらいました。大変な煤が付いており、全部、洗浄して、新品同様です。鈴木社長は、とっても好い人で、洗浄の写真も、CDでもらい、素晴らしい会社です。ついでに、EGR の制限プレート(自分で買った)もつけて頂きました。クリーンジーゼルの、EGRとDPFの煤の問題は、やむを得ないと考えます。これからも、乗り続ける為に、上手く付き合っていきます。
書込番号:23397604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プロテック社の添加剤(コモンレール洗浄剤、DPFクリーン剤等)をかなり使っていた
>コンピューター、マフラー、インタークーラーは、ナイトスポーツで改造しています。
これで壊したのに、メーカーは無償修理させられて、しかも今度は、
>EGR の制限プレート(自分で買った)もつけて
今度はこんなことをして壊すんですかね。
EGR制限プレートなんて長期的には決していいものじゃないのに。
ちなみにEGRパイプに煤が堆積するのは決して悪いことではないです。
気になる人が掃除してもらえばいいんじゃないですかね。
書込番号:23399724
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アテンザセダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/05/12 21:49:57 | |
| 15 | 2020/04/04 20:59:16 | |
| 10 | 2018/11/09 22:21:09 | |
| 28 | 2018/12/05 1:12:07 | |
| 12 | 2019/01/29 22:13:12 | |
| 10 | 2018/10/24 8:57:32 | |
| 25 | 2023/07/22 3:34:54 | |
| 14 | 2018/09/11 7:02:33 | |
| 18 | 2018/10/07 3:57:39 | |
| 6 | 2018/02/07 20:10:46 |
アテンザセダンの中古車 (全3モデル/284物件)
-
アテンザセダン XD Sキー Pスタート istop ETC ナビ フルセグ CD DVD Bluetooth Bカメラ フォグ アルミ オートライト MTモード
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.3万km
-
アテンザセダン XD Lパッケージ 禁煙車 ドラレコ バックカメラ TV DVD Bluetooth 19インチアルミ フロントカメラ スマートキー2個
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 103.9万円
- 車両価格
- 92.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜169万円
-
20〜194万円
-
15〜184万円
-
27〜512万円
-
48〜461万円
-
40〜278万円
-
59〜329万円
-
126〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














