『アテンザGJの異常について❗️』のクチコミ掲示板

アテンザセダン

<
>
マツダ アテンザセダン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア4 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア5 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア6 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア ソウルレッドクリスタルメタリック - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン

『アテンザGJの異常について&#10071;&#65039;』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザセダン 2012年モデル 1409件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2008年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2002年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン(モデル指定なし) 1036件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザセダンを新規書き込みアテンザセダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

標準

アテンザGJの異常について&#10071;&#65039;

2020/01/26 23:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン

クチコミ投稿数:3件

私のアテンザGJセダンは、6年、64000qです。昨年の11月、1年点検(DPFの再生が100q以下になり、デポ焼き依頼)後、数日後、DPF異常、続いてエンジン異常のランプが点き、ディーラーに持ち込みました。
それから、約2ヶ月、代車の新アテンザワゴンに乗っていました。
原因が解らず、待って下さいの一点張り!
結局、今年になって、DPFの交換、インジェクターを二本交換、オイル、オイルフィルターの交換で戻ってきました。
救いは、全て無償だったことです。
私の使用方は、ゴルフに月3〜4回、孫の送り迎え(往復50q)月4〜5回、長距離旅行、年2〜3回、勿論、買い物等、ちょい乗りもあります。
ヂーゼルの乗り方としては、まあ、良い方だと思っています。
多少、車の知識もあり、ヂーゼルの煤の問題も解っていたので、プロテック社の添加剤(コモンレール洗浄剤、DPFクリーン剤等)をかなり使っていたのに、このザマです。マツダの純正添加剤がある事もディーラは、私に言いませんでした。
想像ですが、根本的なエンジンシステムの欠陥だと思われます。多分、販社はともかく、マツダは、既に把握しているのではないでしょうか?
ただ、私は、新車8台目ですが、この車の乗り心地に惚れました。重い車体を強烈なトルクで引っ張る爽快さは、最高です。
異常の時は、走りに不具合は、感じませんでしたが、戻ってきて運転したら、特に低速時の滑らかさが明らかに良くなっていました。(元に戻っただけ?)
私の車は、足回り、インテーク、ブレーキ関係は、オートエグゼで、コンピューター、マフラー、インタークーラーは、ナイトスポーツで改造しています。メーター振り切ります!
70歳の私は、最後の車と思っており、乗り潰す覚悟です。その為に、ブログで見た、ミナトさんへ行き、インテークの洗浄をこの春、予定しています。
埼玉から大阪まで、ぶっ飛ばしてきます!

書込番号:23193244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/27 05:48(1年以上前)

それは大変でしたね。

ミナト、ドライアイスを使うところでしたっけ?
わざわざ大阪まで行くところがすごいです。
アテンザを愛しているのですね(^^♪

書込番号:23193522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/01/27 07:08(1年以上前)

>プロテック社の添加剤(コモンレール洗浄剤、DPFクリーン剤等)をかなり使っていた
>コンピューター、マフラー、インタークーラーは、ナイトスポーツで改造しています。

原因はこれでしょ。

書込番号:23193579

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2020/01/27 09:52(1年以上前)

>泉水美里ちゃんさん
対応の良いディーラーで幸いでしたね。ウチのディーラーはECU弄るなら保証しませんとハッキリと言われました。診断機かけても正確にエラーが出ないそうでめんどくさいらしいです。

書込番号:23193763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2020/01/27 11:16(1年以上前)

プロテック社の添加剤は、他のブログでも、評価は、高いです(DPFの再生距離が伸びた)。コンピューターの書き換えは、ディーラーの推薦で(パンフ有り)、作業は、ナイトで、支払いは、ディーラーです。通常、ターボは、2000回転〜3500回転で効きますが、これを着けると、1800回転から5000回転くらいに伸びます。私は、プラスでブーストスタピライザー着けています。おかげで、ターボが強烈なまま、滑らかにエンジンが回ります。と言っても、3000回転以上回す機会は、めったになく、自己満足の世界です。マフラーは、音より、効率的な排出の為に着けました。インタークーラー(1.5倍)は、圧力損失を低減し、吸気温度計を下げるものです。
以上の事から、これが今回の原因とは、思えないのですが、複合的な要素があるかもです。
別の方の投稿の通り、この車を愛しています!

書込番号:23193875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/11 18:41(1年以上前)

埼玉にもありせんでした?
みなと自動車と同じドライアイスつかった洗浄。
私も同じような乗り方してるので心配です。
フルノーマル車ですが。

書込番号:23397523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/05/11 19:15(1年以上前)

埼玉にありました。上尾に(有)オートサプライ鈴木という会社です。先月、EGRパイプとインタークーラーの洗浄をしてもらいました。大変な煤が付いており、全部、洗浄して、新品同様です。鈴木社長は、とっても好い人で、洗浄の写真も、CDでもらい、素晴らしい会社です。ついでに、EGR の制限プレート(自分で買った)もつけて頂きました。クリーンジーゼルの、EGRとDPFの煤の問題は、やむを得ないと考えます。これからも、乗り続ける為に、上手く付き合っていきます。

書込番号:23397604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/12 18:39(1年以上前)

>プロテック社の添加剤(コモンレール洗浄剤、DPFクリーン剤等)をかなり使っていた
>コンピューター、マフラー、インタークーラーは、ナイトスポーツで改造しています。

これで壊したのに、メーカーは無償修理させられて、しかも今度は、

>EGR の制限プレート(自分で買った)もつけて

今度はこんなことをして壊すんですかね。
EGR制限プレートなんて長期的には決していいものじゃないのに。

ちなみにEGRパイプに煤が堆積するのは決して悪いことではないです。
気になる人が掃除してもらえばいいんじゃないですかね。

書込番号:23399724

ナイスクチコミ!8


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2020/05/12 21:49(1年以上前)

>泉水美里ちゃんさん
制限プレート(リストリクター?)のインプレというか興味あるので
後日お願いします。
買おうかどうか迷って販売元に質問だけしてそれっきりです。

書込番号:23400155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザセダン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザセダン
マツダ

アテンザセダン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜287万円

アテンザセダンをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング