『ジュネーブモーターショー出品予定の跳(HAZUMI)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジュネーブモーターショー出品予定の跳(HAZUMI)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信36

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:152件

今日発表あったようですが、これは次期デミオ?
写真見るとサイドがSUVっぽくも見えるのでCX-3?
写真が暗くて判断つきませんが、コンパクトカーのコンセプトらしいのでデミオかなと思っています。

だとすると魂動デザインですね!
いやー早く実車が見たいです(デミオクラスに似合うのかも含めて)。
SKYACTIVE-Dの1.5Lもお披露目らしいので、これに載るのかな?
楽しみすぎる。。。

質問ですが、これはデミオだと思いますか?
他、感想などあれば聞かせてください。

書込番号:17221083

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/22 04:58(1年以上前)

海外のリーク画像

リーク画像と似てる気がしないでもない?

書込番号:17221294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/22 15:53(1年以上前)

かっこいいですね〜

SkyD1、5が出たら全車種カバーできるよ
ロードスターに載ったら迷わず買います

ビアンテ、ブレマシーのユーザーも待ち望んでるだろな♪
頑張れマツダ!

いま間違いなく日本一愉しいメーカーはマツダ

書込番号:17223136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件

2014/02/22 18:10(1年以上前)

お二人ともこんばんわ。

>CBA-CT9Aさん
確かに似てますねえ。
目付きが少し違うくらい?
公開された写真ではライトがついていたので印象違うだけかな。

>すてぃーぶ ふぃっしゃーさん
いつもの(?)魂動デザインですけど、ほんとかっこよさそう!
Sky-D 1.5L出れば、2.2Lと合わせて全車いけますね。
私はデミオでホットハッチ作ってくれれば、迷わずほしい!
欧州車にも負けないような車になると思うんだけどなあ。

あと私としてはベリーサも忘れないで・・・と言いたいです。。。

今のマツダはエンジン、デザインと本当に楽しい車を作っていると思います。

デミオディーゼル、海外だけってことのないように、お願いします、マツダさん。。。

書込番号:17223682

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/22 23:29(1年以上前)

モーターショーに出てくるようなデザインモデルのまま製品化されるのは殆どありませんしね。

買い手としてはそのまま出して欲しいですが(割高になっても)。

書込番号:17225133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/24 21:40(1年以上前)

跳(HAZUMI)カッコイイですね。

そして、マツダの小型ディーゼルついに発表ですね。
私は5年間待ち続けました(笑)

スカイアクティブD2.2が出た時、世界の5年先を行っているといわれていました。
みんなが待ちに待った1.5Dの出来が非常に楽しみです。
ただ、ヨーロッパでは今後の更なる排ガス規制による価格高騰の懸念から、
小型直噴ガソリンターボにシフトしようとしています。
でもそれはマツダにとってチャンスであり、世界の小型ディーゼル市場で
是非とも天下を取ってもらいたいものです。

最近のマツダは本当に勢いがありますね。
そして、それ以上に日本のモノづくり現場に革命をもたらした功績が大きいと思います。
他の自動車メーカがハイブリットのような飛び道具ばかりに力を入れてきましたが、
結局のところエンジン、ミッション、そしてシャーシ等の基本が出来てないと世界に通用
しないということを他社の技術者さん達に分からせてくれました。

次の開発テーマは、現行スカイアクティブGの30%燃費向上を目指す「HCCI燃焼エンジン」ですかね。

今から6月の株主総会でどんな話がでるのか楽しみです。

書込番号:17232976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/03/03 07:03(1年以上前)

cx-3はディーゼルのみで今秋発売,らしいです。

書込番号:17258829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2014/03/04 07:28(1年以上前)

流出画像と思われるのが公開されていましたねー。
いやー、想像以上にかっこいい!
かっこよすぎ!素敵すぎ!
めっちゃテンションあがりました。
皆様、どのような感想をお持ちでしょうか?

CBA-CT9Aさんのいわれるとおり、コンセプトカーなのでこのまま発売はありえませんが、
高くてもいいのでこのまま出してほしい・・・。
少なくても自分としては内外装豪華グレードをディーゼルに設定してほしい。。。

とにかく、とっても楽しみです。
車検が今月であと2年乗ろうと思いましたが、待てなくて発売と同時に買ってしまいそう。

http://jp.autoblog.com/2014/03/03/mazda-hazumi-concept-mazda2-comes-out-early/

書込番号:17262711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/04 09:00(1年以上前)

登場時期の関係上フルスカイアクティブではない現行モデルに対して、フルスカイアクティブ仕様の次期型は楽しみ。

書込番号:17262905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/03/04 12:56(1年以上前)

画像が流出したようです。後、数時間後には、発表なんですが。

書込番号:17263529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/04 22:05(1年以上前)

このまま出して欲しいけど、無理だろうな。
http://jp.autoblog.com/2014/03/03/mazda-hazumi-concept-mazda2-comes-out-early/

書込番号:17265361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/04 22:32(1年以上前)

>このまま出して欲しいけど、無理だろうな。

プレスラインが多いから手間がかかりそう。

書込番号:17265500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2014/03/05 07:47(1年以上前)

内装はまずありえないでしょうねえ。
いかにもコンセプトカーといった感じです。

外装はミラーやフォグはもちろん、ヘッドライトの形状も多少変わるから、
やっぱりタケリ⇒アテンザの時と同様に、大人しくなるんでしょうね。。。
たぶんコンセプトカーは量産車よりはワイドだろうし、やっぱりどうしても
雰囲気は変わっちゃうでしょね。
内装はともかく、外装は近い形でがんばってほしいなあ。

書込番号:17266653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/05 13:34(1年以上前)

次期デミオ今年発売予定なんですよね
ちょっと公開のタイミングが遅すぎるような・・・

テールのデザインがアルファロメオとの提携の
恩恵なのか「ジュリエッタ」に似て無くもない
ちゃんとマツダの「跳(HAZUMI)」感が出ていて
とてもイイですね。
実家がコンパクトカーを探していたので
購入候補車の1台です。

書込番号:17267641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件 shimanamilady Instagram 

2014/03/05 17:25(1年以上前)

詳細はこちら→http://jp.autoblog.com/2014/03/05/mazda-hazumi-concept-video-geneva-2014/

ボディのサイズは、全長4,070mm × 全幅1,730mm × 全高1,450mm。現行型デミオに比べると、170mm長く、35mm幅広く、25mm低い。ホイールベースは95mm延長され、2,585mmとなっている。日本では3ナンバーとなる車幅が市販化のときにどうなるのか気になるところだが、世界戦略車としてヨーロッパ製のライバル達と競うことを考えれば、1,700mm未満に拘るわけにはいかないのかも知れない。・・・・・とあります。

3ナンバー枠で出るならどうでしょうか?

書込番号:17268248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/03/05 18:21(1年以上前)

確かに、内装は現実的になるでしょうね。
フロントマスクはアテンザ、アクセラ同様に。リアは熊々猫々さんがおっしゃるように、アルファっぽくもあり。でも、全体的にいいですね〜。フロントノーズもちょうどいい。アクセラは長く見えるので、バランス的にはこっちのほうが好きです。1.5スカイアクティブディーゼルが楽しみですね。ベストカーでは燃費が35近いみたいに書いてありましたけど、どこまでいけるのか楽しみでもあります。MTスポルトグレード出たら揺らぎます。

書込番号:17268412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/05 23:09(1年以上前)

CX-5の時も、コンセプトモデルの時点では
メッキモールとガラスルーフが装備されていたので
期待していたんですが、いざ市販モデルが出てみたら
チョットがっかりしましたが。

多少高くても国内の他メーカーと同化しないで
プレミアコンパクトとしてリリースしたら面白く
なるんですがね。
欧州コンパクト車より、リーズナブルに
プレミアムコンパクトを出して欲しい!

書込番号:17269611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/06 01:07(1年以上前)

もし次期型デミオの車幅が1700oを超えて3ナンバー車になったらマツダの登録車で小型車はベリーサだけになってしまう。

既に登録車全てが普通車のスバルに続くのかな。

書込番号:17269997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/06 01:21(1年以上前)

3ナンバー化の可能性が高いですね。
マツダの今の立ち位置で5ナンバーにこだわるメリットは正直見当たりません。

書込番号:17270012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2014/03/06 08:13(1年以上前)

やっぱりコンセプトカーと似た大きさで出るのでしょうかね。
つまり3ナンバー化。
私個人としては欧州Bセグのルーテシアとか考えていたので、
3ナンバー化されてもたいした問題ではありませんが、
日本じゃ売りづらくなるのは避けられないかなー。
日本でもがんばってほしいってのもあるけど、
マツダの主軸は明らかに海外ですしねえ。

>多少高くても国内の他メーカーと同化しないで
 プレミアコンパクトとしてリリースしたら面白く
 なるんですがね。
 欧州コンパクト車より、リーズナブルに
 プレミアムコンパクトを出して欲しい!

そうなんですよ、私もそう思っています。
それにメンテナンスも輸入車に比べ、遥かに安心、安価だろうし。
ただ、アクセラXDみたいにいらない装備までつけるんじゃなくて、
内装、外装、足回りとかにお金をかけてほしいなと。
外装に関してはこのまま出してほしい。
これに1.5Lディーゼル載ってたら、国産No.1のホットハッチになれると思います。

この後、ベリーサ後継(CX-3じゃないやつ)車が出るかにも注目しています。
望み薄ですけどね・・・

書込番号:17270448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/06 09:23(1年以上前)

今や欧州はマツダの主戦場なので、Bセグメントのデミオが車幅1700oを超えてもやむ無しと思いますが、かつて日本でカペラがクロノスに代わって3ナンバー化した際大不評となって、急遽5ナンバーのカペラを再開発して投入したトラウマがマツダに残ってなければ良いけれど。

書込番号:17270590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/06 15:10(1年以上前)

http://car-research.jp/mazda/demio-hazumi.html
こちらでは5ナンバー有力とありますよ〜。現行ユーザーが3に乗換えますかね?
自分的には車幅170以下でXD-MTなら来年買い。CX-3はちょっと無理かな?
だめなら13年車検通してニッサン&トヨタのコンパクトFRスポーツに最後の期待(^_^)

書込番号:17271471

ナイスクチコミ!1


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/06 21:45(1年以上前)

この外観で1.5ディーゼルなら凄く人気が出ると思うけど無理ですかね?HAZUMIのデザインなら、アクアやフィットを凌駕してます!

書込番号:17272840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 22:50(1年以上前)

全幅は1700mm以下であって欲しいな。
理由は自宅までの道が狭いから(笑)。

最近のマツダデザインはとてもカッコイイですが、
ある程度サイズがないと難しいのは確かなようです。
(アクセラも、アテンザと同じ1840mmから全幅を削ってデザインしたそうです)

でもだからこそ、5ナンバーサイズに敢えてこだわって、
外観が美しく室内が広い車づくりに挑戦するのが
真の職人(デザイナー)であり、腕の見せ所ではないでしょうか。
(デザイナーにはデザインのためのデザインではなく、機能美を追求して欲しい・・・)

※デザイナーの皆さん、生意気なことを言ってスイマセン。

書込番号:17273210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2014/03/07 07:33(1年以上前)

私もできれば、1700mm以下が希望ですが、
魂動デザインは確かにサイズがないと表現が厳しいでしょうからね。
コンセプトカーはうまくまとまっていると思いました。
全長は現行よりも長くなるのは間違いないのではないでしょうか。

私としては室内の広さ等はあまり拘らなくていいです。
それでデザインが犠牲になるなら・・・。
私の場合、主に通勤で、一人が多いですから。
なんなら3ドアでもいいくらいです。
今の国産コンパクトは広さを確保するために背が高くなったりして、
デザインが犠牲になっているような気が。。。
そんな中でも現行デミオはかっこいいですね、背が低くめで。

デザインがかっこよく、室内も広い!ってのがベストではありますね。
デザイン性と室内空間はある意味相反するものだと思うので、確かに難しそうだ。。。

・・・こうやって想像するのも楽しいですね。

書込番号:17274129

ナイスクチコミ!2


rise-tさん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/07 13:53(1年以上前)

通勤用の車としてアクアを検討していましたが、次世代デミオを待ってみることにします!
コンパクトカーならフィアットのように丸っこい方が好きなんだけど、結構シャープな感じになりそうですね。
燃費、価格はどれくらいになるんだろ?

書込番号:17275111

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/03/07 14:02(1年以上前)

SKYACTIV-D 1.5(ディーゼル)は35Km/Lとの噂あり。

書込番号:17275134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/07 14:46(1年以上前)

すごいカッコいいですね!
できる限りエクステリアは、このままで登場して欲しいものです。
ライバルは国産ではなく欧州Bセグくらいのインパクトありますよ。

フィット2からフィット3に乗り換え検討中ですが
リコール問題もあるし次期デミオ、私も待ちたい!

書込番号:17275226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/03/07 20:51(1年以上前)

跳(HAZUMI):4070×1730mm×1450mm(全長×全幅×全高)、ホイールベース2585mm
現行デミオ:3900×1695mm×1475mm(全長×全幅×全高)、ホイールベース2490mm

はたして、次期デミオは?

書込番号:17276295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/08 21:42(1年以上前)

かっこいい。走りも期待大です。

乗ってて楽しく、車好きを増やすことがきる一番の日本メーカーはマツダですね。

今は致し方なくミニバンに乗っていますが、このデミオにMTがあれば乗りたい。凄いトルクでしょうね。

最近のトヨタ車などを見ていると、日本という小さい市場でコンマ単位のガソリン燃費争いを繰り広げていますが、行きつく先は、燃費以外の箇所の過剰なコスト削減と国際市場での競争力の消滅なのでは、と勝手に危惧しています。 

マツダ頑張ってほしいです。 アクアやフィットではなく、フィエスタやルーテシアを超える車に仕上げてほしいです。

書込番号:17280630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2014/03/10 07:59(1年以上前)

>rise-tさん
>Takutyanさん

今年の夏から秋頃発売ですかねえ。
コンセプトカーを見るに、私の印象はカワかっこいい・・・かな。
アテンザ、アクセラはかっこいいだけど、やっぱりコンパクトカーということもあり、
かわいさもあるかと。
確かイメージは子供のチーターとどこかで読みましたが、わかる気がします。。。
燃費はTakutyanさんのいわれるとおり、35kmMAXでしょうか?
30kmくらいと見ていますが、それでも軽油がガソリンと比較し20円以上安いことを考えれば、
HVと遜色ないですね。
特に私は通勤片道50kmであまり信号もない田舎道、朝は5時台なので車もほとんどいないので、
HVよりもディーゼルの方が断然メリット出ると思っています。
価格はガソリン130万円くらい〜、ディーゼルは160万後半〜?予想です。


>@ジーニさん
マツダとしても欧州Bセグ対抗でしょうねえ。
私自身も比較対象は欧州Bセグです。
車検とかが迫っていなければ、市販車の概要がわかるまで待ちましょう(笑)


>良い車好きさん
私も休日はミニバン乗りです。
子供が3人いるため、私も仕方なしですが、ミニバンも家族がいると便利ですねえ、やっぱり。
デミオは通勤(片道1時間)を楽しくということで検討しています。
主に一人で乗ることを想定しているので、完全に趣味で選ぼうかと。
MT希望ですが、そこは妻と相談ですかね。。。
たまに休日は妻が一人で乗って買い物に行くこともあるので。

ルーテシアは試乗したけど、おしゃれでかっこいいし、いい車でした。。。
ただ、インテンスで少しオプションつけただけで、270万越えは痛い・・・
妻の許しもでなそうなので、デミオ待ちです!
確かに私自身、国産コンパクトは今のところ比較対象にならないような気がします。
まあどのような形で市販されるかにもよりますが。。。

書込番号:17286474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/03/12 03:07(1年以上前)

一度見たらなかなか忘れられないデザインです。インパクトありますねぇ。

これはぜひディーゼルでMTをはずして欲しくないです。
しかもディーゼルを好むオーナーだからと、闇雲に燃費ばかり気にする人が購入するわけでもないでしょうから、
ぜひハンドリング、足回りなども楽しめるものを提供して欲しいです。

デザインに関しては日本車らしからぬものを投入し続けてくれますが、それゆえ海外市場で好評なんでしょうね。

楽しみです


書込番号:17293650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/03/14 16:09(1年以上前)

かっこいいと思います。

楽しみです。

書込番号:17302274

ナイスクチコミ!0


shin7117さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/17 05:38(1年以上前)

外観はドアミラーとフォグ周りを変更すれば、ほぼコンセプトカーのまま発売できるのでは?

高くてもいいから質感を落としてほしくない。

書込番号:17312174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 11:57(1年以上前)

マツダが次期デミオをどうするのかはとても楽しみですね!

今の流れからすると少し価格レンジはあげるのでしょうね。
1.5Lでもディーゼルターボ載せたらそれなりの価格になるでしょうしね。
現状デミオは「安くていい車」のイメージでしょうから、それをブレークできるか楽しみです。

アクセラ販売の足かせになってる感もあるマツダコネクトをどうするのかも注目です。
モニタとコントローラだけでもそれなりに原価アップになるでしょうから、
それで評判落とすくらいなら載せない可能性が高いのかな。

安全装備の関係もどこまで設定するのかとかね。
いろんな面で注目しています。

書込番号:17320430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 00:35(1年以上前)

レスポンスの記事の中で、マツダの前田デザイン本部長が重大な発言をしていますね。

「(次世代デミオは)グローバルにひとつのボディで売れるようにしたい。これが全長を延ばしたもうひとつの理由です」。ちなみに『跳』の全幅は1730mmだが、「それはショーカーだから。(次世代デミオは)5ナンバー枠に抑える」となっています。

次期デミオの5ナンバーは確定か・・・

書込番号:17330261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2014/03/23 17:09(1年以上前)

5ナンバーサイズになりそうとの話をdriversだったかで読みました。
全長は今よりは伸びることは確実みたいですね。

マツコネはやっぱりつけるのかな?
これで評判落とさないといいけど。
私はアクセラの使い勝手とかわかりませんけど、
評判よくないようなので。
そもそも私の場合、ナビもいらないので、ついていてもいなくてもどっちでもいいのですけど。
プリクラッシュブレーキは付けるでしょう。
これは万が一のためにぜひ欲しいです。

とにかく待ち遠しいですねえ。

書込番号:17336351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,882物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング