プレマシーの新車
新車価格: 179〜241 万円 2010年7月1日発売〜2018年2月販売終了
中古車価格: 20〜150 万円 (306物件) プレマシーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プレマシー 2010年モデル | 1949件 | |
| プレマシー 2005年モデル | 80件 | |
| プレマシー 1999年モデル | 1件 | |
| プレマシー(モデル指定なし) | 7805件 |
決算期にあわせて、ワゴンタイプのミニバンの購入を検討しています。
プレマシーも有力候補なのですが、マツダ車の品質についてあまりいい話を聞かないことが多いように思えます。
実のところどうなんでしょう?(RX−8の生産が遅れたりもありました)
カーライフをホンダ党で通してきたので、なかなかホンダ以外の車に踏み切れません。
ぜひ、マスダ車の品質について教えてください。
書込番号:5985863
0点
エンジン以外は本田よりマツダの品質の方が良いかも。
特に本田の部品単体の品質は昔から良い話がないですね〜
書込番号:5986726
0点
今、私自身ホンダ車とマツダ車を所有していますが、どちらも一長一短です…先代アコードユーロRと元祖ユーノスロードスターですが…現在のホンダ車はボディが耐久性アップしたと思いますが、ユーロRの前に乗っていた、EG型シビックは全くといっていいほど、ボディはへなへなでした…その点元祖ユーノスロードスターはボディはタフですよ…平成元年登録ですけど…しかし、エンジンの熱が車内に入ってきますけど…バルクヘッドが薄いですので…ただどちらにいえるのも、エンジンはよく回ります♪流石は、エンジン屋ですよ!ホンダもマツダも…楽しいです!レッドゾーンまで、かるーく回りますから!乗りたい車に乗りましょう♪高い買い物ですから…PS・ロードスターのメーターフードが、経年劣化で割れたため、ディーラーで交換でしたが、車体番号で管理されていたため、私の車体にあったものに交換されました…ディーラー対応等も参考に…ちなみにユーロRは、地元のホンダディーラーで…ロードスターはマツダディーラーですよ!
書込番号:5986795
1点
小生は、以前ホンダシビックシャトルからプレマシーに乗り換えました。10年も乗っているとエアコンが壊れ、いたるところに不具合が生じ車検を通すとなると30万円はかかるので新車購入することになりました。私もホンダ車を購入したかったのですが、スライドドア車で思うような車がなく、プレマシーに決定しました。購入する際は、貴方と同じように「マスダ」と思われるような遠い存在のメーカーでありましたが、同僚など過去マツダに乗っていた方の意見を聞くと問題はないという意見でした。現在車の部品は、航空機並みの精度で作られているものあり、会社自体黒字決算しているのですから悪い商品を売っているわけではないでしょう。今プレマシーを購入してみて良かったと考えています。
書込番号:5986799
0点
ある意味、日本より使用方法の厳しい欧州での評判を見るとマツダもなかなか良いと思いますが。特にシート等は非常に好みのメーカーです。目立つ事は無いかもしれませんが、過去にルマン24時間で総合優勝したりしているのでF-1に参戦しているホンダより技術が劣っているという印象も有りませんし、地味ながら堅実なメーカーと言うイメージです。生産が遅れる=低品質ではないでしょう。
余計な話ですが、私は逆にホンダ車は好きでは有りません。ポリシーの無さ、エンジンのみでボディその他は付属品と言った創りはイマイチ...。
書込番号:5988211
0点
マツダ車の印象を悪くしているのは、その値引きの大きさにあると小生は考えております。かといってはじめから安い価格設定では、さらに評判が下がるでしょうし…
トヨタ ノアからプレマシーに乗り換えて4ヶ月が経ちますが、走行性能はプレマシーが格段に上です。(比べることに意味がない?)同じ2000ccにして燃費もかなりいいです。また、小生の性格からして、その辺でよく見かけるトヨタやホンダ車よりも滅多に見かけないプレマシーに愛着を感じています。品質が劣っているなら、これほど安全性能を高く評価されないのではないでしょうか?
リコールもどこの会社も同様に出ているようですし、何かトラブルがあるときはどこのメーカも一緒と思っております。
書込番号:5988360
0点
マツダ車の印象は、昔の時代のころのことなのではと、個人的にそう思います。
昔、仕事に出かけました。m(__)m
書込番号:5989037
0点
設計については、マツダの車は、見えないところも真面目に造ってあるように感じます。
ホンダはエンジンだけは良いけど、車体に関してはコンセプトは良いものの、作り込みやセッティングなどいい加減だと感じます。
トラブルの発生率は、昔はマツダは良く故障したと聞きましたが、最近は全くそんなことはないと思います。
私の経験ではホンダもトヨタも細かなトラブルはありましたが、マツダ、スバルはトラブル無しでした。
マツダやスバルは車種が少ない分、どの車も手抜き無くしっかり造ってあるように感じます。トヨタなんかはいい加減な車でも販売力で売れるようですが。
書込番号:5990177
0点
昔のマツダはね、部品メーカーとの馴れ合いが大きくてね、不良が出ても、上の人間に袖の下を持たせたら「まぁまぁ」で終わっていた、こんな田舎体質があったからダメだったのよ。
フォードが入ってきてコスト見直しと品質向上、ISO取得しない下請けとは取引しない、コストダウンした上に更に不良率の低い下請けでないと要りませんと言う態度が、マツダの車作りを変えたと言えると思います。
それまでは地元広島県周辺に集まってた下請けの部品メーカーも、今や全国から、トヨタ系だろうが日産系だろうが関係なく、いい下請け部品メーカーとは取引するという姿勢が強まり、更に「世界最適調達」で内外から集めてしかも、部品も今までのように単体部品納入じゃなく、ある程度の箇所部分までを担当させるユニット生産納入になりつつあって、それだけ部品メーカーへの責任が大きくなってるから、中国人やブラジル人を安く使って不良品納入するような業者はどんどん淘汰されつつあるんですよ。
マツダ車が売れるためには、販売会社・店もよくならないといけないから、いい営業マンに親切でよく見てくれる整備士をどれだけたくさん置けるかが、マツダの場合はこれからの課題だと思っています。
メーカーは確かにいい車づくりに努力してると思いますよ。
書込番号:5993048
1点
関西に住んでるんですけどマツダディーラーの新聞広告ってスーパーの安売りセールみたいじゃないですか?いい車やのにもったいないなぁと思うんですけど、なんとかしてもらいたいですよ!
書込番号:5994178
0点
みなさん、ご意見ありがとうございます。
私も風評的なウワサ以上に、アノ値引きに不安になってしまうんです。アソコまで値引くとなると何かあるのでは、と。
でも頂いたご意見のように車種が少ない分しっかり作りこまれていると思えますし、系列部品メーカーの見直しによって、優良な部品を調達して完成車をつくっているのは、ヨーロッパで高評価を得ていることからも納得できるお話でした。
私の中では、段々「MAZDA」になってきました。
プレマシーの価格崩壊(?)も進んでいますので、それは別の機会にレポートしたいと思います。
まだご意見、アドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。
書込番号:5995033
0点
そうなんです。あの値引きの大きさがちょっと考えさせられるんです。たしかにMAZDAに悪いイメージはないんですが、何故あそこまで引くか??
マツダ地獄とか聞きましたが、個人の情報収集能力ではすくい出せない何かがあるんじゃないかと思ったりするんですね。
20SDISI狙ってますが。。
書込番号:6011183
0点
マツダは海外販売利益が国内利益よりかなり多いので、その利益が国内ディーラーへの販売報奨金の元になっていて、その報奨金があるおかげで値引率を高くしてもディーラーの儲けが確保できている、なんて話も聞いたことがあります。
書込番号:6019900
0点
http://www.mazda.co.jp/corporate/csr/custormer/02-01.html
http://www.mazda.co.jp/corporate/csr/custormer/02-01-01.html
少しは印象が変わりましたか
書込番号:6025993
0点
値引きが大きい事は消費者としては嬉しい事と思うのですけどね。また値引きをある程度しないとセールスが伸びないのも今のマツダの実力なのでしょう。
ただこのサイトを拝見しても、値引きが60万円クラスの方の契約内容を見るとDOP(高額なナビやエアロパーツ等)をかなり装着させている方がほとんどなので、純粋に車本体からの値引きは他メーカーと比較しても10万前後の差ではないのでしょうか?
いずれにせよ「気に入った商品がお値打ちに買える」喜ばしい事です。
ちなみに私が昨年2月に購入した20Sは今のところノントラブルです。
書込番号:6029877
0点
皆さん乗り比べたライバル会社の車をあまりよく言っていませんが、現在の新車開発では このクラスの車を新しく作るという事になると、ライバル車を全部仕入れて、各メーカーの●走行実験部が乗り味をとことん調べ上げから 始まり、●最後は開発部がバラバラにしてこんな風にこんな部品を使ってるんだと そこまで調べ上げて開発するそうです。
そういうデータを蓄積した上で新たな車を1台作る
部品の不良があれば仕方ないでしょうが、そんなにメチャメチャダメと言う車は 今時ないと思います。
デザインの好き嫌いは大きいとしても、・・・・・
例えば
乗りここち を 良くすればトレードオフで 運動性は犠牲になる。 どこをどうまでと言うさじ加減が難しいのでしょう。
限られた予算内で味付けをいかにするか。
その味付けがユーザーの好みに合うか そこら辺がとても大事でしょうし、 われわれ 買う人も それが自分の感性に一番合うのかどうなのか というところでしょう。
短時間ですが、そのために 試乗はとても大事だと思います。
************************************************************
私も近日中に車の購入を検討しています。
今は、オペルザフィーラ に5年乗っています。
始めは本田・オデッセイ/ストリーム/エディックス に試乗し、
かなりスポーティーな乗り心地と内装の演出、 次にトヨタエスティマ/アイシスは ソツの無い作り、 最後に皆さんのように 冷やかしで マツダも見ました。MPV 23Tとプレマシー2.0Cに試乗しましたが、
冷やかしのつもりが スポーティーさと乗り心地のさじ加減がとてもよい 印象(自分に合った)でこっちが本命になってしまいました。
そこで質問なのですが、
他の(URL)の書き込みでは 燃費がかなり良い書き込みが多かったのですが、皆さんどのくらいなのでしょうか?
使っている環境でかなり違うと思うのですが、 悪くて8、9から10/Lという方もいました。 (NA23)
教えてください お願いします。
書込番号:6037338
0点
凝りshowさんへ
燃費については言われるように環境によって違ってくると思いますが私の場合の実例を参考になるかどうかわかりませんか記載します。
当方在住地 名古屋市
プレマシー20S(4AT)の主な使途 嫁の日常買い物、休日のお出かけ、たまに泊りの温泉旅行等。
市街地走行(名古屋市内)約7〜8K
郊外ドライブ 約11.5K(全部下道名古屋⇔下呂温泉)
高速道路 約12〜14K(巡航速度によって幅有り)
*いずれも常時エアコンONです。
一度高速道路走行中に燃料残量警告灯が点灯してそこから(北陸道今庄)名古屋まで無給油で戻ってこれました。距離にして約135K程です。高速道路ではカタログ値並に燃費は伸びますが、都会の市街地走行では半分程度と割り切って乗っています。
参考になれば幸いです。
書込番号:6037447
0点
詳しく 書き込んでいただき ありがとうございました。
大変参考になりました。
妻の通勤がメインなので 経済性を考えると 今の車よりリッター1キロでも良くなれば と 思っています。 今のはハイオク使用ですし。。。。
ちなみに
雑誌の試乗レポートでよく 東京から箱根まで(ターンパイク等を通って 帰路に着くまでの燃費等が書いてありますが、
平日の箱根は割りと走りやすく 割と良い燃費が出ます。
(一度に長距離を走れば燃費は良くなりますしね。)
まあそこいらで借りたレンタカーの記録なら 信用できますが、
メーカーが用意している おてもり の試乗車だと
乗り味も 違うのではと 100%信用できかねます。 (^.^)
あれこれ迷っているうちが 一番楽しいのですがね。
絶対コレがいい という のが 無い物で。。。。。
4人家族以下なら VWゴルフのTSIを買いたいのですが、
5人では窮屈ですしね。
トヨタ王国の
名古屋で マツダ車は肩身が狭い事はないですか?(^.^)
中古での下取りが 全国平均でも安くなってるとか。
何か情報がありましたら 又よろしくお願いいたします。
また 他の方の 書き込みもよろしくお願いします。
書込番号:6039403
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/11/24 20:13:54 | |
| 5 | 2019/12/02 20:15:08 | |
| 6 | 2019/02/20 23:54:01 | |
| 6 | 2017/12/04 22:30:03 | |
| 42 | 2017/10/23 22:25:01 | |
| 17 | 2017/08/17 15:23:31 | |
| 1 | 2017/09/19 20:32:36 | |
| 8 | 2017/05/08 9:38:56 | |
| 12 | 2017/04/30 10:51:16 | |
| 3 | 2017/03/28 0:29:29 |
プレマシーの中古車 (全3モデル/306物件)
-
プレマシー 20S−スカイアクティブ Lパッケージ 純正ナビ 地デジ Bluetooth バックカメラ 左右自動ドア スマートキー ハーフレザーシート 純正アルミ キセノン オートクルーズ
- 支払総額
- 38.8万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 69.6万円
- 車両価格
- 57.4万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.2万km
-
プレマシー 20S−スカイアクティブ ユーザー買取車/ナビ/パワースライドドア/バックカメラ/純正16インチアルミホイール/HIDヘッドライト/オートエアコン/ETC/キーレス
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.3万km
-
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 39.1万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















