『あたし的には『待ち』です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『あたし的には『待ち』です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ627

返信95

お気に入りに追加

標準

あたし的には『待ち』です

2015/06/16 15:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:15件

なぜか荒れてしまったせいか消されてしまったので再度投稿します。

あくまで個人の感想ですので、誹謗中傷はおやめくださいね。
「このような意見もある」ということを記しておきたいのです。
できればマツダ関係者に伝わることを期待して。

以前兄のお下がりの初代1600スポーツパッケージに乗っていました。

またロードスターに乗りたくなって先日NDに試乗してきました。
初代に比べると大きくなって立派になりましたね(価格も)。

エンジン:MTで3000回転までという条件付きの試乗のため、タクシーや軽自動車に囲まれても思うように引き離すことができずストレスが溜まりました。⇒初代よりボディーが大きくなってるのでやっぱり2,000がほしいです。

足回り:少し柔らかすぎるような?

ハンドル:ちょっと軽すぎるかな?

シート:シートリフターがないのとテレスコピックしないハンドルでポジションが・・・小柄な女性には辛いです。

内装:プラスチッキーなのは変わらずですが、グローブボックスやドアポケットがないのが・・・
マツコネに追いやられて、ドアにパワーウィンドウスイッチがついたせいでドアポケットがなくなっちゃった?マツコネって何グラムでしょね?
カップホルダーは初代もオプションでしたね。

とりあえず噂の30周年記念車までで様子見します。
その時2,000が出なければこの車とは御縁がなかったということで。

書込番号:18877176

ナイスクチコミ!8


返信する
業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/16 15:41(1年以上前)

結構、楽しめてたんですが、なんで削除されたんでしょうね?(笑)

私的にも待ちですね。
NDで得たものも多いと思いますが、失ったものがあまりにも多すぎる。
そして、その失ったものの大半はマイナーチェンジで解決可能なものです。だから「待ち」です。

ND2に期待してますし、それまで今のクルマを大事にしなきゃと思います。
NEになったりして(^_^;)

書込番号:18877190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/16 15:42(1年以上前)

3千回転までなんて、それは運わるくハズレのディーラーかセールスマンにあたってしまいましたね。

小生の行ったディーラーは、カタログをもらいに行くだけのつもりで、セールスマンとしばらく、うんちくを軽く語りあっていたら、ぜひ試乗していって下さいと言われ、走りだしたら、ガンガン回してもらっていいですよと言われましたよ。

買う前にレンタカーでもいいから、ある程度乗り回してから決断されたほうがよいですよ。

ちなみに小生は買いだなと思いましたから。 笑

書込番号:18877191

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:114件

2015/06/16 15:54(1年以上前)

もうちょいボデーがしっかりしてたら欲しい車だったな。インチアップするような車じゃないかな。まあでも、歴代のロードスターの中では一番好みですね。

書込番号:18877210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/16 18:13(1年以上前)

あなたに賛同する方がどれだけでるか解りませんが、数年の歳月と莫大な開発費用をかけて作り上げたものがここの書き
込みで修正されるなんて本気に考えて居られるのですか?

個人の好き嫌いを前面に出しすぎるといつも荒れてしまいますね。
試乗して気に入り購入にいたった方も多数いるわけですからここでの書き込みは、こんな事あんな事があった、対策はど
うしたこうした、これぐらいで買えた買いたい、こんな要望を出してみたなどの情報交換の場にしたほうが有意義ではな
いだろうか。

どこでも同じ様ですが試乗した感想をメーカーに直接伝える用紙がありませんね、ディーラーの担当と話しても殆どメー
カーには伝わらないでしょうね。
何か伝えられる手段があればここに書き込む必要もないし嫌な思いもしなくて済むのですがね。

書込番号:18877529

ナイスクチコミ!26


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/16 18:34(1年以上前)

>ここの書き込みで修正されるなんて本気に考えて居られるのですか?

そういう決めつけはないでしょう。
あなたこそ、煽ってるのですか?

ここをはじめとして、声が大きくなればマイナーチェンジで反映されますよ。
そういうきっかけ作りとしていいんじゃないですか?
NA1800も、NBもNB2も、NC1もNC2も、ユーザーの不満を解決すべく、そういう歴史を繰り返してきました。
不満があるからこそマイナーチェンジが生きてくるのです。

褒めるだけしか書けないような板なら「悪」というカテゴリはないでしょう。
欠点を指摘する意見を、ありがたいと思う度量があるといいですね。
褒め殺しでは進歩がありません。

>数年の歳月と莫大な開発費用をかけて作り上げたもの

そのとおりですよ。スレ主さんも根本的な作り直しを求めていませんよ。
失ったものの大半はマイナーチェンジで解決可能なものです。だから「待ち」なのですよ。

RHTと2000は既定路線ですから、尚更ですね。
もう開発は進んでます。出さなかったらそれこそ開発費用の無駄ですね。

>こんな事あんな事があった、対策はどうしたこうした、

そういう事は、ここではなく「みんカラ」をお勧めします。
対策ワードで検索できるし、そういう事を目的としたサイトですよ。
ここでは、そういう事を書いても埋もれてしまいますからね。

餅は餅屋でサイトを使い分けるといいと思いますよ。

書込番号:18877596

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件

2015/06/16 18:48(1年以上前)

おかざき3さん

ソフトトップはどうしてもボディー剛性の面で不利ですね。
ここはやはりRHTに期待でしょうか。

業界車さん、わかっていただいてありがとうございます。

書込番号:18877631

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2015/06/16 18:57(1年以上前)

ひつこい人間ですね。

ここで、ねちっこくスレを立てるより、
マツダに電話して長々と話せばいいんじゃないですか。
その方が効果がある。

電話をうける人は可愛そうだけど。

書込番号:18877651

ナイスクチコミ!32


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/06/16 19:09(1年以上前)

皆様もご存知なはずだと思いますが、価格.comは秋葉原の家電製品やパソコンなどの
価格情報を足で調べて掲載したのが始まりで、一応、そっちのジャンルで培われた
ルールが適用されております。

そこでの書き込みでは、展示品を触っただけの評論は差し控えるべきと言う
暗黙のルールとなっております。
評価は買ってから実際に使用してから書くことで、やっと閲覧者の参考になるというものですね。

車も試乗しただけであれこれ酷評するから
感情を逆なでするのです。
実際に買ってから、一定期間の使用感を批判するなら、それはそれで追従者への参考にもなります。

批判も良いですが、気に入って購入する人も多く閲覧しますので
そういう方への配慮を心がけた書き込みをするように
すれば、荒れる方向にはいかないと思います。

試乗したが気に入らないから要らんと思うのも自由ですが、敢えて公表する内容ではないかと。
心に留めればいいのにと思う。
書くなとは言いませんけどね。

因みに自分も良い面も悪い面も自分なりの感想はありますが
敢えてスレを立ててまで、批判しようとは思いません。

自分は購入時期のタイミングが合わないので今すぐには買いませんが、購入時期には
第一候補です。
悪い面はオーナー各々が弄って克服し、モデルチェンジに期待して待つ人は
初代から少なかったと思うけどね。
そういうアフターパーツが豊富な車種でもある訳ですしね。
専門チューニングショップが溢れてる車種ってそうないよ。

書込番号:18877692

ナイスクチコミ!29


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2015/06/16 19:30(1年以上前)

マツダの言う人馬一体が言葉通りなら
人馬一体とは馬が気持ちよくその能力を発揮できるように「人が合わせる」んですよ。
乗馬をしてみれば、その意味は簡単に分かります。

馬(ロードスター)に人が合わせる。
その度量や覚悟が必要なのが新型ロードスターやホンダのS660なんじゃないですかね?

惚れた相手を自分好みに変えようとするか、いいところを引き出すか?
ボクの好みは後者ですね。

書込番号:18877755

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/06/16 19:41(1年以上前)

なんか微妙に荒れてきましたね。
サイズが大きくなっているとの事ですが車幅以外は大きくなってないですよ。

書込番号:18877799

ナイスクチコミ!5


zincwhiteさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/16 20:00(1年以上前)

今回カップホルダーは標準2個装備だぞ。(Sは1つ)装備表ぐらい見ようよ。
危うくOPでつけそうになったわ

書込番号:18877849

ナイスクチコミ!3


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/16 20:03(1年以上前)

くどくないですか?

そんなに、私待ちアピール必要ですかね?

書込番号:18877864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:166件

2015/06/16 21:45(1年以上前)

こんな一人芝居のために立ち上げられたようなクチコミなのに、
冷静かつプロダクトへ理解のあるレスを返す方が多く居て安心しました。

物造りに携わる方々への敬意がまったく無い、
ただ自己満足のためにイチャモン付けるレスには心底うんざりです。

そんなに気に入らないなら自分で作ればいいのにね。
もしくはスルーだっけ?四六時中張り付いてよくやるよ。


zincwhiteさん

Sはカップホルダー一つなんですか!それは知りませんでした。
カップホルダー3つとか、それはそれで笑ってしまいますね(失礼)。

書込番号:18878246

ナイスクチコミ!14


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/16 21:53(1年以上前)

なんだか、またしてもスレ主に絡んでますね(笑)
気に入らないんならスルーすりゃいいでしょ(^。^)y-.。o○

別にいいんじゃないですかね。
買う人は、欠点を知っておいて買う方がいいだろうし、買ってからマイナーで改善版が出て悔しい思いするより、待つこともありだし、また今買うにしてもそういう事を承知の上で買った方が納得できるし。

>展示品を触っただけの評論は差し控えるべきと言う暗黙のルールとなっております。

そんなルールは初めて知りましたよ。
個人が見えないから、もともと荒れやすいサイトですよ。どこのスレでも変なのがいるし(笑)

価格comの最初の発案オーナーは、自作PCパーツの価格検索だけという極めて分かりやすいコンセプトでしたが、オーナーが変わり出店料を徴収するようになって本来の形が変わってきましたね。
自作パソコンブームの頃は、価格com情報で安く買ってヤフオクで高く売って・・ショーバイの原点がありました。

話がそれましたが、スレ主さんは触っただけではなく、試乗してるでしょ。
試乗は触っただけの範疇だという事ですか???
そうすると、価格comのクルマスレは成り立ちませんよ。

メーカーのアジテーションやいい所ばかりの焼き直しなら、新車雑誌で充分。聞き飽きて辟易してます。
新車雑誌等には掲載されない人それぞれの短所がここで情報としてわかり、共感できる人がいることを確認できることは新鮮だしいいことだと思いますがね。

NDロードスターは、とてもいいクルマですよ。
国産ライトウェイトオープン(軽除く)はこれしかないんですから。

結局、今買うか、待つしか選択肢はないんですよね。

待つ意見に対し、何が気に入らないんでしょ???意見が違うなら本気にしなきゃいいでしょ。
自分がスレ主と意見が違うなら、スルーする方が暗黙のルールではないのかな?

ちなみに、一日試乗しての詳細スレを写真付きで近いうちにあげますね。(触っただけではなく)
気に入らない人はスルーしてくれるとありがたいです。

書込番号:18878268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/16 22:13(1年以上前)

しつこいねえ(笑)

どんな車だって初期モデルなんて所詮未完成品。
当然それを買う人間だってわかってるんだよ。

ましてやロードスターはモデルサイクルが長い車なんだからユーザーからの意見を吸い上げて改良されてくでしょ。

待ちですねと言うなら黙って待ちなさいよ。
ちょろっと試乗しただけの人間がいくら吠えてもメーカーは動きませんよ。

書込番号:18878347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:23件

2015/06/16 22:22(1年以上前)

私がこの車を買うに至ったのは、車そのものを気に入ったのもそうなんですけどこの車に携わった開発スタッフの努力、姿勢を粋に感じて買いました!(^-^)

他メーカーを含めミニバン、ハイブリッド、SUV全盛の中でこのような車を作ってくれる事に感謝します!

書込番号:18878382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/16 22:39(1年以上前)

やれやれ・・・・

スレ主の意志で立てたスレだから、気に入らないからと荒らすのはやめましょう。
待ちも、立派なひとつの意見。

そういう受け止め方ができないみたいですねえ。

書込番号:18878458

ナイスクチコミ!5


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2015/06/16 22:41(1年以上前)

結局荒らしてまた削除させる流れですか
買ってからとありますがとなると実際に納車された人しかレスできませんよねソレ

書込番号:18878470

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/16 22:46(1年以上前)

そうかあ・・・気がつかなかった(^_^;)

わざと荒らして削除させる手を考えついた輩たちかあ・・・・
なんて姑息な・・・・^m^

書込番号:18878492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件

2015/06/16 23:11(1年以上前)

レス数が多い手馴れた人がよく使うアレですね(^。^)y-.。o○

言い返せなくなる、もしくはバレるとまずい事がある・・・

見たこと無いIDが颯爽と現れきわどいレス

(どっかの誰かが削除依頼)

オールクリアーッ!

ここもそんなことがないように、建設的なレスが続くよう祈ってます。

>私がこの車を買うに至ったのは、車そのものを気に入ったのもそうなんですけどこの車に携わった開発スタッフの努力、姿勢を粋に感じて買いました!(^-^)

その買い方が粋でいいですね!
そちらではちょうどいい時期に納車になるようで、楽しんで下さい!
そして、オーナーならではの良い所悪いところをインプレしてもらえればと思います。

書込番号:18878597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2015/06/16 23:24(1年以上前)

ありがとうございます!

荒れるのはみんな本当に車が好きだからだと思います!(^-^)

書込番号:18878651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/16 23:30(1年以上前)

ま〜、「もっとこうなれば」と思うことを書くこと自体は悪いことじゃないと思うんですけどね…

ちなみに自分は、ブレーキが一番欠点かなと思うんですが、ま〜、交換すれば済む話ですし、足周りも同様ですよねf^_^;

ただ、7000回転とはいかずとも、3000回転でエンジンの性能云々言われちゃ…



山本主査もマスコミに対しては「ターボもRHTも、待って出しませんよ」とか言ってますが、業界者さんは出るのは確かだと仰ってるわけだし、一番NDの気に入らないのは、あまりに妄想させて焦らす出し方ですかねf^_^; 初期受注があまり伸びないのも、それで「待ち」の人が増えてるのも一因だろうし、それで熱が冷めちゃう人もいると思うんだけど…

書込番号:18878686

ナイスクチコミ!6


ょょさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/17 00:06(1年以上前)

色んな意見があって良いと思います。
ここに集まる人はロードスターに興味が有る、好きだという人たちだと信じたいです。
良いところは認め、悪いところはコメントする。私も納車され、悪いところを挙げろと云われれば幾らでも挙げることが出来ます。でも、それを分かった上で購入しました。別に分かっていることを指摘されても気にしませんが…ロードスターへの愛を持って改善して欲しい、というコメントなら良いですね。そうじゃないように感じられる書き込みが多いようには思いますが…

書込番号:18878852

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:166件

2015/06/17 00:26(1年以上前)

>初期受注があまり伸びないのも、それで「待ち」の人が増えてるのも一因だろうし、それで熱が冷めちゃう人もいると思うんだけど…

確かに、NDが発表されてからかなり焦らしてますよねw
いっそ、いついつ頃に2000がこんなグレードで出ます、RHTはいつ頃・・・ってやってもらった方が
現行モデルを買うのも納得できるような?
欧州メーカーはそんな感じですよね。販売戦略を練りすぎてるのかな?

ロードスターはアフターパーツが沢山出てくるので、
もし不満なところがあれば自分好みに仕上げるのも比較的容易ですし
それによって愛着もわくわけで、基本がしっかりしてればそれでいいかなと思います。

ちなみに私がこれはどうかなあと思ったところは・・・(オーナーの皆様すみません)
・アクセルペダルがちゃっち過ぎる
 →アルミペダルで解消
・足元のフロアが出っぱってて、雨の日にスーツで乗ったら汚れそう
 →日頃の掃除が大事!
・NAに較べるとシート後方の開放感が少ないかな
 →これは現代のクルマではしょうがない。というかNAでもロールバー付けたら似たようなもん。

動力性能や足回りには特に不満ありませんでした。
(しばらく乗って気になったら換えるからw)
ボロいNA乗りの私からすれば、NDは新しくも昔ながらのFRらしい乗り味があるイイクルマだと思います。

書込番号:18878903

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/17 04:33(1年以上前)

スレ主さんはまだお若い方なのでしょうか?
街乗りにパワーをお求めのようなので・・・
そんなにストレスたまりますかね?
私も試乗時、ホント遅いな〜と思いながら、自然と笑顔になれた楽しい車でした。

先日の待ちスレも読ませていただきましたが、これだけ不満があるのですから、ロードスターに拘らずに自分に合った車を探した方が良いのではと・・・思いましたよ。

ま〜ロードスターにこだわりがあるのでしたら、待つのは手ですけどね♪

私も本当はハードトップが出るまで待つつもりでいたのですが、あまりにも楽しくて購入決定してしまいました。
初代のロードスターも遅かったですが、楽しい車でしたよね♪

正直私もあそこはこうだったら、と思う部分も何点がありますが、それを補うだけの物だったので購入したわけなのですが、今までの車も購入した車はみんなそうだったように思います。

なかなか100%満足いく車に出会うのは難しいですが、今度のはスレ主さんが満足いくロードスターになっていればいいですね(^O^)

書込番号:18879161

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/17 05:30(1年以上前)

スポーツカーに試乗する際に。
仮に回転数を〜回転まで!
タクシーや軽自動車と競争!

・・・タクシーや軽自動車たっていろんな種類があるでしょうし、それらがアクセル全開ばっかりだったら結果ははっきりしている。
レッドゾーン入らない程度ならとか周囲の車が燃費最優先の走りしてるとか限定的な条件つけなきゃねー
しかも軽自動車ってくくりからも何かを感じる。基本思考が排気量でしか・・・・



>評価は買ってから実際に使用してから書くことで、やっと閲覧者の参考になるというものですね。

あー、言われてみればルールどうこう言わなくてもごもっとも!ですね。
この場合では(法令順守の上でですが)街中でアクセル全開、またはそれに近い行動をしないとね。

書込番号:18879178

ナイスクチコミ!4


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/17 07:38(1年以上前)

新型ロードスターNDではなく、

程度の良いNCロードスターの中古車を買えば話はうまくまとまりますな!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

待つ必要も無いし。
2リッターエンジンだし。

それでええんとちゃうの!?

書込番号:18879324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/17 07:44(1年以上前)

>程度の良いNCロードスターの中古車を買えば話はうまくまとまりますな!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

おお!!認めてるねえ(^ω^)
ただ、ここは新車について語ってるんだよね。
日本語の流れって理解が難しいかな。

書込番号:18879336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/17 07:54(1年以上前)

>ここは新車について語ってるんだよね。
日本語の流れって理解が難しいかな。

それは承知の上に決まってるがな!(≧▽≦)

選択肢は、新車しかないのか?
そんなわけないやろ?

クルマが欲しいなら、他の新車、中古車もあるんやない?

待てるなら、待てば良い。
待てるならの話。

書込番号:18879362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/17 07:58(1年以上前)

このスレは、新車について語ってるんだよね。

スレの本質から離れない事って難しいかな?
日本語って、そんなに難しいもんじゃないと思うけどね。

書込番号:18879371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/17 08:00(1年以上前)

>待てるなら、待てば良い。

だから、スレ主さんは「待つ」って言ってるじゃない(笑)
もう、支離滅裂だね。

書込番号:18879379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/17 08:04(1年以上前)

スレ主さんのご希望のクルマは出ない可能性が高いのに、待つのが可哀想で、可哀想で。

本当に可哀想。

書込番号:18879383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/17 08:07(1年以上前)

出るよ(笑)
2000は既に開発済み。残念でした。

書込番号:18879388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/06/17 08:10(1年以上前)

アルファからアバルトもでsるそうですね。
エンジンはアバルト製のターボとか、楽しみです。

書込番号:18879397

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/17 08:12(1年以上前)

エンジンだけの話でしょ?
他にも、色々希望がありましたが、忘れましたか?

それに、このスレは、2015年モデルではないですよ!(≧▽≦)

つまり、ロードスター全般。

勝手に、支離滅裂って言わない方が良いのでは?

書込番号:18879403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2015/06/17 08:26(1年以上前)

昨夜からずっと荒らしているようですが、何が気に入らないんですか?
気に入らないならわざわざレスはご遠慮願いますとはじめにお断りさせていただいています。
よく読んで、以降レスはご遠慮願います

書込番号:18879431

ナイスクチコミ!7


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/17 08:41(1年以上前)

板がどこであれ、このスレはスレ主さんが新車について語ってる。
屁理屈を磨くよりも、もう少し読解力を磨くと荒れずにすみますね。

そしてエンジン以外の改良もマイナーチェンジでは充分可能性はある。
2年後かもしれないが、待てない時は縁がないとスレ主さんは言ってるでしょ。
よく読みましょうね。

私個人としては、NC2はまだまだ大丈夫だからマイナーチェンジまで待ってみますがね。
ただ、それまでにロードスター以外で感性に合うものが出れば買っちゃいますが(^。^)

書込番号:18879468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2015/06/17 08:59(1年以上前)

業界者さん、こんにちは。

感性に合う車、なかなか無いですよね。

書込番号:18879519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/06/17 09:06(1年以上前)

つまらないクルマが多い中、RHTは素敵だと思いました。

書込番号:18879538

ナイスクチコミ!3


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2015/06/17 10:13(1年以上前)

NDのRHTは別モデルになるかもという山本氏の発言からNDの原点回帰から若干方向修正入るのかもしれませんね
幌1.5LではNAのような昔のライトウェイト基準の方向性、RHTは2.0LでNCのような現代基準の方向性
私は後者に近いモデルが出るのを待ちます。
あとNDも初期不良上がってきてますから後々改良されるのを待つのはありですよね
とくにロードスターは細かい修正が多いですし

書込番号:18879679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/06/17 11:09(1年以上前)

初代1600にドアポケットはありません。設定間違ってますよ。

書込番号:18879812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2015/06/17 11:26(1年以上前)

設定って何ですか?

手をかける小さなくぼみがあって、携帯他お財布程度なら入りますよ。

書込番号:18879853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/06/17 11:38(1年以上前)

返信はやっ!小さなくぼみなら新型にもあるんじゃないですか?

書込番号:18879875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/06/17 12:46(1年以上前)

一つ疑問なのですが,3000rpm程度までしか回せないとしても,街中を走る周りのクルマに追いつくことがそんなに難しかったのでしょうか。

シートリフターやテレスコピックステアリングは,この手のドライブを楽しむクルマには必須だと思いますので,残念に思います。

書込番号:18880079

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/17 15:37(1年以上前)

テレスコピックは、剛性を出すためになしにしたんじゃないかと思いますよ。

書込番号:18880465

ナイスクチコミ!3


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2015/06/17 18:43(1年以上前)

マツダは最近ドライビングポジションについて色々宣伝しているんですからテレスコも付けてほしいですね
剛性についてもテレスコがあると落ちるというのもいまいちわかりませんが
今回は油圧ではなく電動なのであまり問題無いようにおもうのですが
テレスコなくてもかまわないのでOPか何かでエアバッグ付きの延長ハンドル等が出てくれるといいですね

書込番号:18880923

ナイスクチコミ!3


NX-74656さん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/17 19:07(1年以上前)

せやなぁ、みんなが快適なドラポジ取れてこそ「人馬一体」やで。

書込番号:18881006

ナイスクチコミ!2


SR400SPさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/17 19:44(1年以上前)

 皆さんなかなかお熱いですね。ちょっとおじゃましますね。
 NDオーナーです。34Zから乗り換えました。NAの責任者だった平井さんはロードスターについて、「速いか」ではなく「楽しいか」だとおっしゃいました。その言葉に共感して今回NDを購入しました。確かにNDは速くはないが運転して楽しいと感じさせる車ですね。NAのDNAがちゃんと継承されていると感じます。私は今50歳代ですが、6年前、Zを購入するときにはまだパワーへのこだわりがありました。NDと比較したらZのパワーは倍以上です。ではその分だけ楽しかったのかと言われると決してそうではなかったように思います。Zに乗っていることの優越感というのはあったかもしれませんが、常に自身に気合を入れて乗っていたように思うからです。NDはゆっくり走っていても楽しい。軽に抜かれても余裕ですね。モアパワーを望むのは勝手ですが、作る側が速さ(パワー)より楽しさ優先だということならしょうがないんじゃないでしょうか。別の選択をした方がいいかもしれません。私もNDに不満な点がないわけではありませんが、そのうちに慣れるでしょう。10年乗るつもりで買いましたしね。
 車を作った人の思い入れは最初のモデルに色濃く出ているものだと思います。だからいまだにNAの人気があるのでしょう。メーカーも売らなければならないでしょうからニーズがあればRHTも2リッターもこれから出てくるのでしょうが、それらはいわば「作りたい」よりも「作らされた」モデルでしょう。私は今のNDとそれに込められたエンジニアたちの熱い思いに十分満足しています。

書込番号:18881130

ナイスクチコミ!20


zincwhiteさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/17 20:40(1年以上前)

正直「待ち」も「買い」もよくわかるんだよね。
寺の営業もRHD待ち多いと嘆いていたwそして遊園地感覚で試乗に来る人がいるため、よほどのことがないと試乗はショートコースでと上からの指示があるらしい。買う気ないんなら今しばらく試乗は控えて欲しいわ(平日は除く)。試乗動画でシフトを確認のためにがちゃがちゃ、がちゃがちゃ激しく入れてるの見ると正直引くわ。車に対する愛が無い。
もとい。
結局自分は「買い」だったけど
ハンドル軽い、クラッチ位置等にに関しては結局慣れだし、あんまりネガティブ要素じゃないし、(MTはそもそも初所有wどっちかって言うとMTであることのほうがプレッシャーだw)
RHD待ちって言うのも考えたんだけど、それって結局NDで目指したものとは別の着地点になるんじゃないのかなぁと
特別仕様車も考えたけど、デミオとかみるにいらない装備もついてきそうなので、じゃ、買っちゃうかとなりましたとさ。
収納に関してはMAZDAではあきらめたほうがよいと思う。デミオ、CX3ともよいという話は聞かない。待つだけ無駄だとおもう。mazdaだけに

書込番号:18881329

ナイスクチコミ!9


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2015/06/17 23:52(1年以上前)

SR400SPさん
ざっくりと
楽しいという事が是とする評価ならば
2.0LでRHTでも楽しいと私が思うならばそれはありなんですよ、メーカーの意図がどうあろうとね
私が2.0LがほしいのはパワーというよりトルクなのでRHTの重量と2.0Lなら体感的には1.5Lと変わらないかもしれませんが
メーカーが作らされたというのであればそれはそれでかまいません。
それで手を抜くというのであればマツダというメーカーはプロではないですよね
マツダというメーカーはやりたくない仕事は手を抜くメーカーなのでしょうか?
そういう適当な仕事をするマツダのプロダクトのNDロードスターに満足できますか?
どこまで信用できるのでしょうか?
そういう意図に取れますがよろしいのでしょうか?

PS
私がRHTモデルを欲しいのは電動ギミックが今度どのようになるかが楽しみであること。
ああいうギミックは周囲を楽しませます。
もしRHTのギミックを子供さんが見てワクワクしてくれるそれだけで私はRHTのギミックは価値があると思うので
そしてその子供が将来ロードスターに乗りたいと思ってくれると尚いいと思います。

書込番号:18882137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2015/06/18 03:48(1年以上前)

割り込んですいません!
私はそうい意図じゃないと思いますよ!

私は車だけじゃなく、日本の物作りに携わっいる人達をリスペクトしています!(^-^)

この車の原点というか方向性はライトウェイトだと思います!借りに2000やRHTが出るとしても手を抜く事は無いと思います!

このスレの本筋は待ちなので、待ってる人が欲しくなる様な車が出る事を祈ってます!(^-^)

書込番号:18882472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iu5swさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/18 06:17(1年以上前)

スレ主さんは待たずに他の車にした方がいいと思います。

書込番号:18882571

ナイスクチコミ!19


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/18 07:26(1年以上前)

スレの書き込みの内容に違和感感じる人は居ませんか?

>シート:シートリフターがないのとテレスコピックしないハンドルでポジションが・・・小柄な女性には辛いです。


普通、スレ主ご本人が小柄なら、
私は小柄なので、ポジションが合いませんでしたって書きますよね?

シートスライドさせていないのですかね?

それとも、自分は小柄ではないけど、小柄な女性ならとの話でしょうか?

NDのシートスライドレールは、傾斜レールですので、
前にシートを出せば、約30ミリ上に上がります。

これで、小柄な女性でも対応出来ていますよ。
これで、辛いならどんな体型でしょうか?

テレスコも、背もたれの角度で調整すれば、無ければ無くても良いかと思います。

マツダも、マツダのアイコンとなるロードスターの装備に関して、充分検討した上で商品にしていると思います。

NA6のドアポケットの無いことも、NDと変わらないですし。

エンジン回転数3000回転以下でも、法廷速度内なら、問題ないでしょう。

スレ主さんの書き込みに不信感しかないです。

書込番号:18882690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/18 07:28(1年以上前)

スレ主さんの結論

>とりあえず噂の30周年記念車までで様子見します。
>その時2,000が出なければこの車とは御縁がなかったということで。

これがここの議論の最初から出てる結論ですね。(笑)
最初から結論付けてるのに、とんでもなく盛り上がりますね。
みなさんの様々な思い入れに、このクルマの特徴があらわれていますね(^^)v

30周年記念車が出るまでという期限のつけかたはいいですね。
ひとつの目途をつけて待つというのはいい事だとおもいます。
焦ることはありません。

その時に縁がなければ、他のクルマも出ています。
フィアット(アバルト?年末発売?)は既定路線ですから、2000じゃなくてもダウンサイジングターボかもしれないし内装も変更されてる事に期待できます。

EU基準で足回りも引き締められてるかもしれません。
ロードスターではない味付けの新しく楽しいクルマに仕上がってるかもしれません。

もう少し待てば、選択肢が増えてきます。
わくわくしながら待ちましょう(^。^)y-.。o○







書込番号:18882692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/18 07:32(1年以上前)

まあ男のなりすましでしょうな。
生暖かく見守ってあげましょう。

書込番号:18882703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/18 07:39(1年以上前)

生ぬるめで見守ります。
(笑)

書込番号:18882714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SR400SPさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/18 19:38(1年以上前)

poro2jp 様
 私は今回のNDに満足しているということを言いたかっただけなんですが、突っ込みのポイントはどこにでもあるものですね。「作らされた車」という部分が気に障りましたかね。
 まず、「会社(メーカー)」と「製作者」とは別に考える必要がありますよ。私はマツダの製作者たちにはリスペクトの気持ちを持っていますが、会社に対してはそこまでの気持ちはありません。(トヨタと提携するなんて理解できません) NDの開発責任者の山本さんはインタビューで「軽くコンパクトにする、それは小排気量でも大丈夫な重量にするということ。ロードスターはスピードを競う車じゃなくて、運転する楽しさ、ハンドリングを楽しむものだから、パワーを上げてはいけない」と言っているわけですよ。これが製作側の意思ですよね。ところが発売されたらスレ主やporo2jpさんのようにモアパワー(2リッター)を望む声が少なからずある。会社は商売になると思うでしょう。「日本向けにも2リッターモデルを作れ」となる。これは会社の意思。命令されれば作るよりしょうがないから作る。もちろん一生懸命作るでしょうよ。で、「これもロードスターです」と言って売る? そしたら私は山本さんのあの発言は一体なんだったの? と思いますよ。「ロードスターにパワーは必要ないんじゃなかったの」と。でもporo2jpさんはユーザーのニーズに対応してくれたマツダという会社はエライ! となるわけですか? そんな会社が信用できますかと逆にお聞きしたいくらいですけどね。これが私の言う「作らされた車」という意味です。アメリカみたいに最初から2リッターで出していたなら問題はなかったと思うんですよ。でも1.5リッターのあとで2リッターを出すのは私としては納得できませんね。まあ妥協点として別の車名で売るという手はあるかもしれません(ロードスターGTとか?) そもそもロードスターはライトウェイトスポーツでしょ? トルクで走らせる車じゃないと思うんですがね。(余計なお世話ですが) 

書込番号:18884460

ナイスクチコミ!15


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/18 20:19(1年以上前)

もし、1500がベストで、2000が亜流だとするなら
山本さんと、貴島さんって、ホントはとんでもなく犬猿の仲なんでしょうね。

貴島さんはマツダを辞めたんじゃなく、見限ったのかな?

まあ、いろいろと主張はあるでしょうけど、スレ主さんは「待ち」に決めたんですからいいじゃないですか(笑)

ディーラーに聞いたところ
「ウソを言ってもいけないので、正直に言うとRHTが出る情報は入ってきてます」
という事でした。
重量増になりますから、2000は充分考えられます。


2000(RHT)は、後からの市場の要望で作らされるのではなく開発当初から計画されていたものだと思いますよ。
じゃないと、そんなに早く発売できないでしょう。
ホイールアーチの大きさも17インチに合わせてるように見えます。(北米仕様はピッタリ)

NCも幌からスタートしましたが、後日談で、RHTは最初から計画されていたと言っていました。

「その時」が来たら、山本さんも言う事を少し変えると思いますよ。
たとえば
「1500のバランスを変えないでRHTを作るために2000にした。しかし、ただ単に排気量アップしたのではなく、コンセプトは継承して軽量化には限りなく努力して、重量バランスは大事にした」
なんてね。
そうすると、ファンは「なるほど〜」と納得する。カリスマ開発者がいた昔のピュアオーディオみたいなもんです(笑)

今は、今あるクルマを売ることが先決ですから、今のクルマに合わせたアジテーションをやるのが商売として当たり前です。
特にこういう趣味車は、発売と同時に燃えあがって収束するのも早いものです。
だから小出しにするというのも手段の一つかもしれません。

製作者は皆サラリーマンなんですから、その人が人生をかけてるみたいなアジテーションを鵜呑みにせず「商売」を見抜く冷静な視点で考えたいですね。

書込番号:18884609

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件

2015/06/18 20:37(1年以上前)

なんかマツダって感じだなーw
マツダは最終型がヨロシね。

書込番号:18884686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NX-74656さん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/19 00:03(1年以上前)

ぶっちゃけ本音は言わはらへんけども、NCはフォードの意向でRX8とシャシー共有でトルク重視、NDはフィアット(ABARTH)の意向でデザインされた(エンジンは別だからどうでもいい))ちゅうこっちゃろな。

書込番号:18885507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/06/19 00:09(1年以上前)

>山本さんと、貴島さんって、ホントはとんでもなく犬猿の仲なんでしょうね。

>貴島さんはマツダを辞めたんじゃなく、見限ったのかな?
あなたはメーカー関係者ですか?
イイ年になってもなおケチつけてばっかのあなたに、開発者の何が分かるんですか?

貴島さんはNAこそがロードスターの原器だとインタビューで答えられていました。
そんな貴島さんでもNCには関わってたでしょう。
色んな制約がある中で出来うる限り最高の仕事をしてNCを作ったんでしょう。
山本さんの事は正直あまり知りませんが、
少なくともNDは前モデルより小さくなって出てきた。
それこそが開発者の間で受け継がれてきた意思でしょう。
今時そんなクルマありませんよ。

2000も市場のニーズがあれば出すでしょう。メーカーだってボランティアじゃないんだから。
メルセデスのCクラスにご飯と味噌汁のC200があればお寿司のC63もある、そんなもんじゃないですか?
毎日お寿司食べたければそちらをどうぞ、って事でしょう。

2000が出るのは一部の方々がここで散々レスしてるワケだし、
(ホントに個々の意思があるのかという位主張が一致してて分身してるんじゃないかと思うくらい)
何度もあの手この手を使って待ちアピールなんてせずに、
大人しく待ってればいいんじゃないですか?

書込番号:18885535

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:23件

2015/06/19 01:00(1年以上前)

私はアジテーション(扇動、そそのかす)されて買った訳じゃないですよ!(^-^)

確かに騙されやすい性格ですけど!(^-^)ただ純粋にロードスター生活を楽しみたいだけです!

書込番号:18885638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2015/06/19 01:49(1年以上前)

2.0のRHTが出るとしても乗り出し価格は350〜400万はいくだろうね。モアパワーなら中古のZ4やボクスター買った方が宜しいかと。無理してロードスターに拘る必要ないのでは?w

書込番号:18885704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/19 06:08(1年以上前)

>メーカーだってボランティアじゃないんだから。
>大人しく待ってればいいんじゃないですか?

基本的には同じ意見ですね(笑)

書込番号:18885873

ナイスクチコミ!3


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/19 06:14(1年以上前)

>無理してロードスターに拘る必要ないのでは?w

今、買えと言わんばかりに、こだわってる人はいるけど(笑)

もちろん、スレ主さんも私もロードスターにはこだわってませんよね。
だからちょっとだけ待って価格も含めて確認してからの判断がBetterですね。

フィアット(アバルト?)も年末には見らるようですから。

書込番号:18885880

ナイスクチコミ!3


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2015/06/19 08:44(1年以上前)

SR400SPさん
長すぎるのと読みにくいのでざっと読みですが
制作者なんてのはマスプロダクトにおいて存在しませんよ
業界者さんもおっしゃってますようにメーカーが均一化してますので
あと私もほかの方もそうですが別に現NDオーナーを否定しているんではなくNDのここがよくなったらいいねなんですよ
正直オーナーには興味はないんです
パワーとトルクは違いますよく読んでください
私がほしいのはトルクです、最高速度を求めてるわけでもありません。

マツダは最近軽量化という意味でいろいろごまかしているところもありますよ
悪いとは言いませんが言い方を変えてるという意味で
FBでNDロードスターを4穴ホイールにして軽量化しましたってありますが
デミオとハブやブレーキを共通化してコストダウンしたって見方もあります。
どう受け取るのは受け取りての自由だと思いますが
NDについては2.0Lをベースで設計してる節がありまし、RHTも考慮されてます。

書込番号:18886170

ナイスクチコミ!4


senda373さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/19 10:23(1年以上前)

昨日、住まいのマンションの駐車場に、BMW・X3と、CX-3が並んで駐車を。

一回り大きく無骨さが漂うX3に対し、CX-3のエレガンスなたたずまいは、本当所有欲を刺激されました。

ロードスターも同じで、素直に見れば、本当エレガンス&ダイナミック。

世界の名車として、末永く君臨するでしょうねえ。

好き嫌いはありますが、嫌いな人は、ここへの書き込みをご遠慮下さい。

この書き込みは、ロードスターファンのスレですから。
もちろん、カカクコムはそんなことはいいませんが、常識的にそうなるのですよねえ。 (*^_^*)

書込番号:18886374

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2015/06/19 17:04(1年以上前)

これは「待ち」のスレですので、現行NDファンの方は書き込みをご遠慮願います。

書込番号:18887186

ナイスクチコミ!5


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/19 17:17(1年以上前)

>ロードスターファンのスレ

???
とんでもない勘違いしてる人がいるんですね。驚きです。

再度、言いますが、価格コムスレのカテゴリに「悪」が設定されてるのはナゼでしょう??
良いも悪いも自由に意見を出し合う場ですよ。
ロードスター以外も含め、全てのスレにおいて、それが価格コムのコンセプトです。

ぜひ他のスレ(クルマ以外も)見て下さいな。

それに、ND全てが嫌いなんて言ってませんよ。
あえて言うなら、好きだからこうなるといいな。こうなったら直ぐに買うのにな。
って意見ですよ。

書込番号:18887215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/06/19 19:05(1年以上前)

>再度、言いますが、価格コムスレのカテゴリに「悪」が設定されてるのはナゼでしょう??

書き込み分類
すべて: 分類問わずすべての書き込みが表示されます
質問: 質問書き込みを表示します
良い: その製品を使用して「良い」と感じたレポート書き込みを表示します
悪い: その製品を使用して「悪い」と感じたレポート書き込みを表示します
特価: 製品の特価情報書き込みを表示します
その他: 上記の分類に当てはまらない書き込みを表示します

使用してであって試用してではない所に注視ですね。
購入者、所有者が良い、悪いをレポートする為の分類です。
スレ主さんはその他を選択しているので、その点だけは正しいですね。

自由には限度があるという事。

因みに時期的タイミングで私は購入待ちなのでw

書込番号:18887463

ナイスクチコミ!4


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2015/06/19 19:40(1年以上前)

senda373さんが何をおっしゃりたいのかわからんのですが
見た目の話はしてないんですけどね

書込番号:18887569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/06/19 20:09(1年以上前)

いや、別に見た目の話してもいいけど?

書込番号:18887672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ょょさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/20 00:34(1年以上前)

他の方もコメントしてますが、
このスレにコメントが多いのは”MTで3000回転までという条件付きの試乗のため、タクシーや軽自動車に囲まれても思うように引き離すことができず”という部分に違和感を感じるからではないでしょうか?
私も慣らし中で3000rpmを目安にシフトチェンジしていますが街中では流れをリードして後続車を置いていく運転は可能です。高速でもまめにシフトダウンすれば3000rpmでも十分な加速があります。
スレ主さんのコメントを信じて、NDは3000rpmではダメなんだと思われてしまうのに抵抗があります。
せめてアクセル半分位踏んだ運転をしてからもう一度コメントしてもらえれば...アクセル半分、3000rpmでやっぱり遅いと思うのならATに乗ってください。私はAT車の試乗をしていませんがMT3000rpmで街中を流せないなら多分ATの方が速く走れるのでは?

書込番号:18888780

ナイスクチコミ!9


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/20 07:58(1年以上前)

これだから、ロードスターの価格.comランキングは上位に入らないんだろうね?( ・∇・)

書込番号:18889306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/20 08:45(1年以上前)

「買いですね」のスレもあるわけだから、「待ち」が気に入らない人は、そちらの方がメンタル的にいいと思いますよ(^ω^)

3000回転について、あえていうと、3000回転以下では、スロットルレスポンスが悪いですね。
これは燃費を悪化させない為の電磁スロットル設定かもしれません。
それが絶対的なパワー、トルク感と相まって違和感があるのかもしれませんね。
後付けコントローラーでなんとかなるのかな?

スロットルは昔のクルマのようなワイヤー式がダイレクト感があっていいですね。

書込番号:18889413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/20 09:11(1年以上前)

>これだから、ロードスターの価格.comランキングは上位に入らない

そりゃそうでしょ(^。^)
猫も杓子もミニバンかハイブリッドですから(笑)

しかし、オープンカーカテゴリでの人気ランキングは、ベスト5のうち、ND,NC,NBで3車種ランキングされ独占状態ですよ。
私的にはNAがトップだろうと思うんですが、古すぎるのかな?

書込番号:18889465

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/20 09:41(1年以上前)

Re=UL/νさん、
価格.comのルールがイマイチわからない部分があるんで教えてくださいませんか?

スマホ3台持っているので、別々に登録して芝居じみた書き込みもやって良いんですかね?

書込番号:18889560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2015/06/20 10:41(1年以上前)

ツッコミどころ満載のスレですからね。
そりゃあ荒れるでしょうよ。
いろんな人が居る方が、盛り上がっていいですけどね。

書込番号:18889724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/06/20 11:03(1年以上前)

>龍桜さん

価格.com ID利用規約に明記されてます。

第12条(禁止事項)
同一人物が複数の登録ユーザー登録を行うこと

http://help.kakaku.com/kiyaku_id.html

おひとり1つのID登録だけですね。

なので、書き慣れてる投稿で新規書き込みや書き込み数が少ない人は
みんな違反してるって事になりますね。
ちゃんと規約の沿って前登録IDを抹消してから、登録し直してる場合も考えられますが。

書込番号:18889793

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2015/06/20 11:06(1年以上前)

読み替えてみました。

以前兄のお下がりの初代1600スポーツパッケージに乗っていました。
>以前は幼なじみのとスポーツマンと付き合っていました。

またロードスターに乗りたくなって先日NDに試乗してきました。
初代に比べると大きくなって立派になりましたね(価格も)。
>スポーツマンタイプの彼が欲しくなってお見合いしてきました。
 背が高くてかっこよかったです。

エンジン:MTで3000回転までという条件付きの試乗のため、タクシーや軽自動車に囲まれても思うように引き離すことができずストレスが溜まりました。⇒初代よりボディーが大きくなってるのでやっぱり2,000がほしいです。
>どうやら年収は500万円ぐらいみたいで、自慢とか、楽したいので年収は800万円は欲しいです。
 ※一番のポイント?

足回り:少し柔らかすぎるような?
>少し足が短いような?

ハンドル:ちょっと軽すぎるかな?
>ちょっとお調子者?

シート:シートリフターがないのとテレスコピックしないハンドルでポジションが・・・小柄な女性には辛いです。
>背が高すぎて、小柄な私とはバランスが悪いかも知れません。

内装:プラスチッキーなのは変わらずですが、グローブボックスやドアポケットがないのが・・・
マツコネに追いやられて、ドアにパワーウィンドウスイッチがついたせいでドアポケットがなくなっちゃった?マツコネって何グラムでしょね?
カップホルダーは初代もオプションでしたね。
>スポーツマンなのでスポーティーなのはいいんですが、それ以外では融通が効かないところが・・・
 スポーツばかりしすぎてそれ以外の面が弱点です。

とりあえず噂の30周年記念車までで様子見します。
その時2,000が出なければこの車とは御縁がなかったということで。
>とりあえずキープしておきますが、他にいい人が出てこればご縁がなかったと言うことで。


昔の彼の思い出を引きずっているのか?
望みが高すぎるのか?

理想は高くてもいいですが・・・
これじゃいつまでたっても彼氏もできないかも?

読み替えてみると荒れる理由は分かるような?

書込番号:18889798

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/20 11:33(1年以上前)

Re=UL/νさん、

ご丁寧な、お返事ありがとうございます。

やっぱり、ひとりに1つですよね。

変な手段を使って書き込みする人なんて、姑息な小心者のやることか、もしくは、熱狂的なロードスターファンかもしれませんね。

(笑)

話の続きの腰を折ってすいませんです。

書込番号:18889873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 11:47(1年以上前)

ライトウェイトスポーツなのに、重くなってもパワー(トルク)あげればバランスとれるだの、コンパクトが売りなのに狭いだの、そんなこと言ってる人に何言っても無駄じゃん。他の車買ったら?と思うけど、たぶんロードスターが好きなんでしょうから(もしくは他のオープンは買えない)、放置するのが一番だと思います。スレ主も「買い」トピに顔だして文句言ってるんじゃないんだし。ただ、自分が乗ってる(気に入ってる)車のクチコミに、わざわざ不満を書き込まれたら気分よくないのは理解してほしいですけどね。小さな部分での話ならいいとして、車のコンセプトすら変わってしまうような要望って、それは違うと思うし。

個人的に、ちょっと味見してみた(試乗した)だけの人のアレコレ話じゃなく、オーナーさんのアレコレ話(良いのも悪いのも)を聞きたくて覗きにくるんですが、なぜかロードスターのクチコミにはオーナーさんの話が少ない…。ま〜、まだ所有してる人があまり多くないのもあるでしょうが(汗)

書込番号:18889911

ナイスクチコミ!13


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/21 22:58(1年以上前)

不毛のレスしか話題がなくなったようですから、もうこのスレはいいでしょう(笑)

龍桜さん

>変な手段を使って書き込みする人なんて

同一人物の疑わしい複数アカの書き込みは、価格コムに要望すれば調べて対応してくれますよ。
一人でモヤモヤするより手っ取り早いですよ。

こちらから
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=4

書込番号:18895571

ナイスクチコミ!3


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2015/06/22 02:02(1年以上前)

2.0Lと1.5Lモデル重量差は25kgだそうですね
これ位の重量差なら誤差範囲でしょう

書込番号:18896060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/06/22 13:21(1年以上前)

本当ですね。
軽さにこだわるなら初代のようにエアコンもオプションにしたらいいのに。

書込番号:18896991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/06/22 13:25(1年以上前)

>2.0Lと1.5Lモデル重量差は25kgだそうですね

これはトルセンデフとリアスタビも含んだ重量差かもしれないですね。

書込番号:18896996

ナイスクチコミ!1


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2015/06/22 14:22(1年以上前)

http://www.autocar.jp/firstdrives/2015/06/22/128050/
良さそうですね

書込番号:18897111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2015/06/22 22:09(1年以上前)

んー、AUTOCARのインプレを読む限り、2000もエンジンとか不満がありそうな感じですが・・・
バランスが悪いわけじゃなさそうだけど、メーカーから何か言われたのか、
どっちつかずの結論になってますね。

書込番号:18898513

ナイスクチコミ!0


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2015/06/23 00:20(1年以上前)

Raqs Sharqiさん
この文章を読む限りですと込みで25kgっぽいですね
ただ先行量産モデルのようですから多少の差はあるかもしれません
まぁその分トルクが出てますし気にならないと思いますよ
重いっていってもそれでも軽い部類ですし

書込番号:18898983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/06/23 13:23(1年以上前)

エンジンに合わせてミッションのギア比も変わるかな?
現行は低燃費志向だから余計低回転時スカスカなんだろうね。

書込番号:18900254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/06/24 16:08(1年以上前)

こんな男はモテない!? カッコよくても幻滅しちゃう「男の趣味」4つ
・「車いじり。お金がかかりそうだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「車を改造している」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「バイクや車。お金がかかるから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

車、バイクの改造に心血を注いでいる男性、珍しくないですよね。高額なお金がかかる趣味なため、将来的に結婚を考えたいのならば、避けたいタイプです。

書込番号:18903631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/24 16:31(1年以上前)

趣味を理解しないオンナは無視 。

じゃないと結婚生活は長続きしないよ(笑)

書込番号:18903669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/06/24 16:37(1年以上前)

なんでもショップに任せる人は金がかかる。

知識があるエンスーは自分でやるからカネがかからない(^_^)v

偏見かな?(^_^;)

書込番号:18903681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cooo.さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/25 07:37(1年以上前)

くだらねぇーw



書込番号:18905753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2015/06/25 08:34(1年以上前)

軽とかハイブリッドが人気なのは「経済観念のしっかりしたオトコ」を印象付けるからでしょうな。

書込番号:18905858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング