『2017ロードスター改良について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2017ロードスター改良について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ331

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

2017ロードスター改良について

2017/10/07 10:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 roadmatterさん
クチコミ投稿数:5件

似た様なスレがありますが、話題が完全にずれてしまったのでこちらに。
どうやら、ロードスターの改良でわかっていることは以下のようです。

・ソウルレッドメタリック→ソウルレッドクリスタルに変更
・ブルーリフレックスマイカ→エターナルブルーに変更
・メテオグレー→マシーングレーに変更
・赤系の帆&茶色系の内装の組合せで特別仕様車

他にはどのような変更があるのか楽しみです。
私も暇ができればディーラーに行って聞いてみようと思っています。
仕事で忙しくてなかなかできませんが…。
どなたか他に情報を持っていらっしゃる方がいましたら情報提供お願いします。

書込番号:21258105

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/07 11:51(1年以上前)

私も昨日営業から改良内容を教えてもらいましたので
roadmatterさんが書かれてる内容に追記させてください。

〇ヘッドライトがアダプティブヘッドライトに進化(マツダではALH)
〇ソフトトップモデルは脚回りを熟成させてるみたいです。
〇特別仕様車の茶色内装はRFのVSグレードの物
〇発表は東京モーターショーかその直後、発売は年末くらいの予定らしい。

ざっとこんなところです。

書込番号:21258305

Goodアンサーナイスクチコミ!31


G7F3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/07 19:27(1年以上前)

>roadmatter さん

新しいスレ有難うございます。
確かにあちらのスレが、完全にずれてしまったので。。。

販売店からの情報によると、
・現行型の生産は10月で完了。
・仕様、色別に生産台数が決まっているらしいです。

で、変更内容は
・roadmatter さんがおっしゃるような色の追加、変更。
・後は、多分プリクラッシュ防止装置の追加、対応速度は60Km/hになるかな?
・変更はマイナーチェンジというほどは大きくない。

時期は、
・販売店へのアナウンスは10月中旬頃
・正式発表は11月中旬頃

発売は12月初め頃だろうとのこと。

当方にとっての大きな問題は価格ですが、あまり上がらないと良いなあ。
あまり上がると、お財布を管理する人の目がこわくなる。

また、新しい情報が入ったら教えて下さい。




書込番号:21259337

ナイスクチコミ!14


Hirowaveさん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/07 19:43(1年以上前)

安全装備の拡充ですね、喜ばしい限り。

スポーツカーだからって安全性が蔑ろにされていい訳が無いし、寧ろこんな車だからこそ積極的に装備を充実させて頂きたい。

時代の要望でもあるし、軽量がウリのロードスターに敢えて重量増になる装備(っても数キロ程度でしょうけど)を付ける決断をしたメーカーの姿勢にも拍手。(時代に取り残された車は淘汰される)

また、そんな車を積極的に買うロードスターユーザーで在りたいとも思います。

書込番号:21259365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/07 20:28(1年以上前)

>G7F3さん
私が担当から聞いた限りでは今回は自動ブレーキの追加はされないそうです。

マツダが2017年度中に安全装備を標準化すると発表しましたがその中に
ロードスターは含まれてなかったので自動ブレーキの設定は2018年度以降だと思います。
開発は行ってるそうですがセンサーやレーダーの取り付け位置が低くなるので大変だそうです。

書込番号:21259481

ナイスクチコミ!10


G7F3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/07 20:46(1年以上前)

リミテッドRS さん

確かに、車高が低いので、単眼カメラの自動ブレーキは難しいとのこと。
(他車からの変更が大変らしいです?)

もう少しすると販売店への変更内容の通知がなされるでしょうから、
楽しみ、楽しみです。

書込番号:21259521

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2017/10/07 21:46(1年以上前)

こういう情報、待ってました〜!

今回、ファブリックシートにヒーターが付くみたいですね
カラーも追加されるんですね〜

それ、買います!

書込番号:21259704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/08 00:20(1年以上前)

ロードスターに自動ブレーキ欲しい、、
結局この車買うのは爺ばかりってことか

無駄な付加価値を付けてさらに価格アップ
若者はますます見向きもしなくなる車になってしまうな





書込番号:21260154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/08 00:41(1年以上前)

来年ロードスターを買う事になるかも知れないので(まだ、財務担当の認可が)
欲しい機能としてはRFでは選択できるブレンボブレーキシステムかな。
1.5リッターでもストッピングパワーは欲しい。
純正は非力だからね。

自動ブレーキとかの安全補助機能は選択制にして欲しいかな。
自分の腕で操ることが楽しい車なので
勝手に制御する機能は要らない。

これらの装備があれば安全だと認識するのも怖いしね。

書込番号:21260196

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/08 08:56(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ブレンボじゃなくてもNR-Aのブレーキシステムで十分じゃないですか?
それよりRFはRS以外は制動力不足だと聞いていますからそちらの方をなんとかすべきかも知れません。

自動ブレーキは同意いたします。

マツダのプリクラッシュはガードレールなんかにも反しますからロードスターに載せるべきものではないと思います。

勿論なんちゃってな爺様方に付けてあげるのは今の時代仕方がないでしょうからあくまで選択制にして欲しいですよね。

書込番号:21260752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/08 09:35(1年以上前)

幌の2000追加はないのかぁ・・・

書込番号:21260845

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/08 10:25(1年以上前)

>ラビット1さん

おはようございます。
歴代ロードスターでは、パワーアップよりもストッピングパワーに力を入れておりました。
(RX-7純正の4ポット入れてみたりと)
街中では確かにNR-AかRSの大径ローターでもじゅうぶんとは言えますが
たまの、サーキットランも想定しておりまして。

財務担当にもう弄るなって言われる恐れもあるので、最初から付くブレンボオプションは魅力的です。

書込番号:21260974

ナイスクチコミ!6


spidervさん
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/08 11:28(1年以上前)

>Re=UL/νさん

こんにちは  ブレンボ装着のRF RS試乗しましたが、初期タッチのフィーリングも良く、公道でしたので、パニックブレーキは試せませんでしたが、全体的に剛性感のある効き味で、好印象でした。BBSホィールの隙間から、見える、赤いキャリパーも魅力的でした。

書込番号:21261146

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/08 12:08(1年以上前)

>spidervさん

ロードスター&ブレンボのレポート情報ありがとうございます。
フィーリング良さそうですね。

RFを選択すれば良いのですが、フルオープンが好きなので
幌車の方に選択肢が出来ると良いなと思ってます。

ありがとうございました。

書込番号:21261257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/08 13:16(1年以上前)

>ラビット1さん
>ブレンボじゃなくてもNR-Aのブレーキシステムで十分じゃないですか?

片押し2ポットキャリパーの塗装サービスがあるくらいだから、サーキットランしない人でも
AT車なのに?ファッション感覚で選んじゃう人も多いのでは?

書込番号:21261446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/14 19:44(1年以上前)

本日試乗してきました。
現行モデルは一応今でもまだ生産しているとのこと。
12月にマイナーチェンジの予定。(ビッグではなさそう)
自動ブレーキは確かな情報は現時点ではなし。
車線逸脱警報(LDWS)、ブラインドスポットモニタリング(BSM)、アダプティブフロントライティングシステム(AFS)が完全標準化。
AFSについては現行モデルのメーカーオプションのものとは違うシステムらしい?
エンジンを含めて車体そのものには変更はなし。
多くのお客さんはロードスターにも安全対策装備を熱望されてるんだとか。
と、ここまで営業マンの話。
それらの標準装備を付けたくなければ早いうちに契約して現行モデルを買うしかないです。

言えるのはNDロードスター、乗って楽しい。曇っていたけどオープンは爽快。
86やBRZよりも乗りやすい。
アラフィフオヤジには必要十分です。
そして安全対策装備も個人的には必要なし。
あくまでもクルマは人が操るもの…
でしょ。

書込番号:21278181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/14 21:12(1年以上前)

>左より右さん
マジですか、、
ロードスターに安全装備、、世も末ですね。

もうこの手の車を買うのは踏み間違いするような爺様しかおらんってことですか。
車線逸脱がピーピー鳴るようなロードスター、、考えただけで吐き気がする。

書込番号:21278438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/14 21:38(1年以上前)

むぅ、当方、最初期アラフィフだが、どれも要らないなぁ。
NR-Aにも付いてしまうのならば、明日、契約か? :-)
シートヒーターが選べるなら、ちょっと待とうかとも思ったんだけど。
Sグレードの1000kg未満も維持されるのか気になる。

しかし、この流れは止まらないでしょうねぇ。
多くの若者は走りには興味ないみたいだし。
ストイックなロードスターはNDが最後になりそう。

まぁでも、10年後には、自分も初老になるのだし、
その頃には、そういうNEが登場し、それがぴったりなのかも。

我ながら、いい時代に生まれたなぁ。

書込番号:21278512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/14 22:28(1年以上前)

>フルタニアンさん
若い頃にNAの新車を買えた人たちが一番幸福でしたね。
あの頃はオープンカーの助手席に喜んで乗ってくれる女の子もいっぱいいました!

書込番号:21278669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/15 11:07(1年以上前)

担当からスタッフマニュアルを見るだけならOKになったとの事で見せてもらいました。

先に書かせていただいた点以外で分かったこと事
〇クリスタルホワイトパールからスノーフレイクホワイトパールに変更。
〇ALHは全車標準ですが安全装備は今までと変わらず上級グレードのみ標準。
〇リアサスとパワステのセッティングが熟成される。
〇幌のSスペシャルパッケージ・RFのSにもシートヒーターがオプション設定。
〇マツコネのモニターの枠(?)が黒色に。
〇コンソールボックスの静粛性向上

RED TOPに関して。
〇ボディカラーはソウルレッド以外選択可能。
〇価格は幌レザーパッケージと同じとの事。
〇ホイールが高輝度塗装・ミラーはボディ同色。
〇ベース車両はレザーパッケージですがBOSEがオプション設定。
〇来年3/31まで受注受付の期間限定。

見積もりは明日から作れるそうですが発売は12月との事。
覚え違いもあるかもしれませんが参考までに。

書込番号:21279681

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/15 12:47(1年以上前)

情報ありがとうございます。
スノーフレイクパールより、現行のパールの方がいいんで、個人的には安心しました。

書込番号:21279914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/15 21:15(1年以上前)

NR-Aがどうなるのやら居ても立ってもいられなくなり、
朝から近所のマツダに駆け込んでしまいました。

するとアイズオンリーとして、営業用資料を見せてくれました。
もしかしてリミテッドRSさんの見たのと同じものかな?

・SとNR-Aは値段かわらず、安全装備の追加もなし
・幌車は全車、足回りをRF仕様に改定
・タコメータ視認性向上(これもRF仕様に改定ってことか?)
・SSPのオプションにシートヒータを追加、SとNR-Aには無理 :-/

私の記憶では、AFS→ALH改定で、全車標準ではないように思えたけど、
重くならず、値段も上がらず、うるさくなけりゃ、どっちでもいいや。

というわけで、改定後、すみやかにNR-Aを注文することにしました。
たぶん納車まで最短で2ヶ月。人生で最も長い2ヶ月になりそう……。

書込番号:21281208

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/15 22:45(1年以上前)

>フルタニアンさん
足回り早速補強が入りましたか。
強度不足は前から指摘されてましたから、、

これで幌車の走りがどれくらい変わるか楽しみです。
モデルライフや過去の歴史からみてまだまだ進化するでしょう。

書込番号:21281490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/16 18:23(1年以上前)

ボディー同色ドアミラーになると、Aピラーもボディー同色になる?
黒いドアミラーはかっこよかったのに、団塊おじさんたちには「黒いドアミラーは安いグレード」っていうイメージがあるのかな?

書込番号:21283211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/10/23 21:24(1年以上前)

先週、改良後のSSP(ソウルレッドクリスタル)を注文しました。
営業さんより、セールスマニュアル、パンフレット、価格表等を見せていただき、購入を決断しました。
私が注目した点は、以下の通りです。

●ソウルレッドクリスタル・・・ソウルレッドメタリックから1万円UP。元々、レッドで検討していました
●セーフティパッケージ…ALHに変更のためか、マイチェン前から1万円UP
●ファブリックシートのヒーター(オプション)・・・何故か? CD/DVD+TVチューナーとセット。マイチェン前より1万円UP
●ステアリングフィール、リアサスペンションの改善(乗り心地)。その他、リアストレージボックスのフタの質感向上
●車両本体価格は据え置き
●発売日・・・12/16、だったと思います。生産は11月より開始とのこと。

パンフレットを見た限りでは、見た目の変化は感じませんでしたが、、操安性能、安全面、質感を含めた熟成が進んでいるようですね。レッドトップもよいと思いましたが、ボディカラーで、レッドが選択できないため、SSPに決定しました。
来年1月納車予定です。いずれレビューさせていただきます。

スポーツカーは10年ぶり、オープンカーは20年ぶり。そして、マニュアル車は25年ぶりです。
新参者ですが、ロードスターユーザーさん、ファンの皆さん、ヨロシクおねがいします!

書込番号:21302062

ナイスクチコミ!16


Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/23 23:21(1年以上前)

>Fu-Rai-Bouさん

御注文・ご購入おめでとうございます。

そこで、一つ質問があります。

●ステアリングフィールの改善

とは、どう言ったものかディーラーの方は言ってましたか?
夏場にエアコン最大で高速道路を走っていると、ステアリングの切り始めが渋く感じた事が有ります(単なる轍だったのかも?)。
もしかして、これの改善なのでしょうか?情報をお持ちでしたらよろしくお願い致します。

書込番号:21302453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/10/23 23:57(1年以上前)

Win-Linux さん、ご質問いただきありがとうございます。

営業向けのマニュアル(正確にはアンチョコ程度)には、「ステアリングフィールの改善」とだけ記されており、具体的にどう変わったかは営業さんもわからないとのことでした(リアサス改良についても同様)。

パンフレットも簡易的な内容でしたので、商談時には、営業さんも今回の改良について具体的な情報は持ち合わせていないようでした。具体的な情報が流れるのは、モーターショー開幕以降ではないでしょうか。 

マニュアルには、その他、質問に関する簡単な記述が書かれていた気がするのですが、1回閲覧しただけなので、内容を失念しております。あまりお役に立てず申し訳ありませんでした。

書込番号:21302559

ナイスクチコミ!2


G7F3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/24 11:11(1年以上前)

> Fu-Rai-Bou さん

情報有難うございます。
また、ご注文おめでとうございます。
25年ぶりのマニュアル車の運転、楽しみですね。

価格、据え置きで良かったと喜んでいます。

まだ、試乗はされてないと思いますが、
試乗は、いつ頃からできるようになるかお分りでしょうか。

パワーステア、リアサスの改良を体験してみたと思っているんですけど。

書込番号:21303257

ナイスクチコミ!2


suz-metalさん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/24 13:45(1年以上前)

> Win-Linux さん

はじめまして。
当方も、変更後の購入を予定しています。

「ステアリングフィールの改善」は、直進性の向上ですかね?
下記の動画(8:30ごろ)で、「常に修正していないとまっすぐ進まない」と言っていましたので。
 
https://www.youtube.com/watch?v=kKuXFT9F_Zk

書込番号:21303562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/24 20:08(1年以上前)

>Fu-Rai-Bouさん

ご購入、おめでとうございます!

私は、電動のアシストフィールが、より油圧アシストにより近づけたのではと推察します。発売から2年半ですから、電動パワステユニットは大きく進化していると思います。 だから、向上という表現ならば、その点ではないかと。


私のSSPはシリアルナンバー2.600番代です。初期モデルです。
私は偶に、一日600`や800`の高速道路ロングランしますが、その時に直進性に不安は感じません。 高速道路巡航時、シートサイドのサポート部に右肘を当て、右手一本でステア右下に手を添えているだけです。 
それでロングランでも疲れは少なく感じる車です。
年間3万`近く走るので、結構色々な車を所有して乗って来ました。

動画の車体は、製造公差の許容範囲にて、サスのアライメントとやタイヤの真円性等が極限値近くに集まってしまったのかな?と思いました。

FRとして、直進性が悪いとは思いません。 まぁ、FFと比較するとFRは構造上、直進性は劣りまもんねwww 出来の良いFFと比べたら、直進性は不利かも
そこらは勘案してご判断を!!
(/・ω・)/

書込番号:21304268

ナイスクチコミ!1


Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/24 20:26(1年以上前)

>suz-metalさん

こちらこそ、はじめまして。

動画を拝見しましたが、私が感じたものとは全く違います。
高速道路での直進安定性には、何の問題も感じません。高速道路を走っている時、
普通に片手運転でパンも食べたり、コーヒーも飲んで怖い思いをしたことはありません。
動画を見てみると、アライメントがイマイチな車体なのかな?っと言った感じがします。

車線内を走行するためにたまにする微調整の動きはじめが渋いのです。
パワステの初期反応が悪いのかなと言った印象です。
この症状の出現が真夏の暑い日エアコン最大で走っていた時なので、電動パワステの
可能性が高いと思いディーラーで聞きましたが、再現性が難しく、そうこうしているうちに
秋になりエアコンを使わなくなってしまい、最近では全くそうした症状は出てきません。

マイナーチェンジの正式発表を待ってみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:21304326

ナイスクチコミ!4


G7F3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/24 20:30(1年以上前)

推測ですが、

パワステに関しては、海苔男てんのすけ さんのおっしゃっている通りのような気がします。

試乗、レンタカーで高速、うねりのある道路など結構試しましたが、
現在乗っているゴルフ7と比較しても直進性には問題は感じませんでした。

ただ、鈍感なためか、他にもパワーステアに関しては特に問題は感じませんでしたけど(涙)

テレスコはあった方が良いなとは思いましたが、スペースなどで難しいんでしょうね。

書込番号:21304343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/24 21:09(1年以上前)

>Win-Linuxさん
(^_^) 見てる点、同じですね!

>G7F3さん
私のND、パワステフィールは殆どのシチュエーションで油圧に遜色有りません。
でも、時に、プレステでグランツーリスモする時に使ったハンドルタイプコントローラーを思い出させるフィールを感じます。

何か、それが懐かしく、何か楽しい。

ちょっと位に癖がある方が面白い。遊び道具が全てに完璧なら、人ってかえって飽きるのかも。

NDは楽しい玩具ですよ。

ぜひ、ご購入の検討を!

で、ND談議に花を咲かせましょう!

DSGの変速リズムを自らの手で奏でるのも、楽しんではないでしょうか?

あれ、結構参考になっています。



書込番号:21304503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/24 21:58(1年以上前)

>海苔男てんのすけさん

>ちょっと位に癖がある方が面白い。遊び道具が全てに完璧なら、人ってかえって飽きるのかも。

"出来の悪い子ほど可愛い"とも言いますしね!

私学生の時に、重ステ(非パワステ)の軽自動車を運転した事が有ります。車重が軽い事と若かった事もあり、
それほど不便に感じませんでした。
ロードスターのパワステフィーリングがどうしても気に入らない時、外しちゃったらどうなんでしょうね?
既にオッサンの私には重く感じてしまうのでしょうか?

ヒューズを抜くだけだと機械的抵抗が残るので完全に外しちゃいたい所ですが、元に戻せる自信が無いなー(^^;

書込番号:21304709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/10/25 00:25(1年以上前)

>Win-Linuxさん
>海苔男てんのすけさん
>G7F3さん
ロードスターファンのみなさん

ロードスター、皆さんに愛されていますね!
ユーザの声を反映して、しっかりと年次改良され、熟成されていく。
ロードスターはユーザ、メーカーにとって、特別な存在。
まさに、みんなを幸せにするクルマ、ですね。

さて、私は、来週、モーターショーに遠征し、実物を見に行く予定です。
レッドトップが展示されるようなので、何か情報が得られればと思っています。

ユーザの皆さん、これからユーザになる皆さん、楽しく有益な情報交換をしていきましょう!

書込番号:21305105

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/28 21:30(1年以上前)

本日、改良後のNR-A(ソウルレッドクリスタル)を契約してきました。

サスはリアのみで音の改良(?)っぽい。サンバイザの改良はSSP以上のみ。

やはりアイズオンリーで見せてもらった営業向けのパンフレットはフルカラーで、
お客向けに配布するものの試作品という感じのものでした。11月上旬配布開始とか。

タコメータの視認性改善も、コンソールボックスの質感向上も、元を知らないし、
パンフから読み取るのも難しく、営業さんも説明に困ってましたが、
NR-AにはALHもないし、そのブレのなさに、すっかり安心して契約しました。

納車は、運がよくて12月にギリ間に合うか、と言われましたが、正月明けかなぁ。
やはり、納車まで最短で2ヶ月。人生で最も長い2ヶ月になりそう……。

というわけで、ちょっと早いですが、NDオーナ談話室に移動させていただきますw。

書込番号:21315162

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件

2017/10/29 08:22(1年以上前)

契約おめでとうございます。
いいなぁ、羨ましいなぁ。
私は早くても来年の夏以降、願わくば2019年の夏までには購入したいです。
欲しいときが買い時だと思いますが、30周年もありますし、その頃までにもう一回くらい仕様変更があるのかなぁ...。

書込番号:21316081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/30 21:59(1年以上前)

ありがとうございます。欲しい時が買い時なのは確かですよね。

そこそこ歳を取っているので、そうノンビリもしていられない気持ちに
なっているのもありますがw。

私はもう買ってしまいましたが、逆に、自分がくやしいと思えるような
モデルチェンジをあれこれ妄想するのも面白いです。

NR-A でトン切りとか出たらくやしいかもなぁ。リチウムイオンバッテ
リが搭載されれば、結構ありそうな話ですよね。

他には、SKYACTIV-X 搭載とか? サイドミラーレスとか? これといっ
て思いつかないのは、現状の ND に不満のないことの裏返しでしょう
かね……何か思いつきます?

次の 5 月の軽井沢ミーティングあたり、ちょうど何か発表がありそう
なタイミングですよね。

書込番号:21320698

ナイスクチコミ!4


L,1011さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/11 22:15(1年以上前)

評判の悪かった電動パワステのセッティングが改良されたのが一番嬉しいかも。

書込番号:21350645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/11/12 09:54(1年以上前)

ワッショイ!

書込番号:21351644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング