『NDロードスターでのDVD再生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NDロードスターでのDVD再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NDロードスターでのDVD再生について

2023/12/12 18:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 miku0735さん
クチコミ投稿数:5件

先日新型NDロードスターを注文しました。2月末頃に納車予定です。購入するつもりはなく試乗だけと思っていたのですが久しぶりのMTですっかり気に入ってしまい更に今の車の下取りもいい金額でとってくれたのでとんとん拍子で話が進んでしまいました。
多分いい年なので最後の車の購入になりそうです。
仕様を読んでると今どきオーディオはCDやDVDじゃなくBluetoothでスマホとつないで音楽は聴くのですね。以前の車のナビにもBluetoothはついてましたがもっぱらTVやライブDVDを見たり、スマホをUSBで繋いで音楽を聴いていました。バッテリーの消費を考えて…。前置きが長くなりましたが、私はスマホのパケ放題でもなく、音楽のサブスクの契約もしてなくて出来れば音楽はPCにあるデータをスマホと同期するかライブDVDが見たい(聴きたい)です。色々とネットで検索しましたがポータブルDVDをBluetoothで繋ぐ方法しか思いつきません。TypeCの差込が2ヶ所あるのでスマホは繋げて音楽は聴けそうですがライブDVDが見れそうにないです。運転中に見られないのは仕方ないですがせめて音だけでも聴きたいです。
今までの車では走行中もTVも見られるようにしてもらっていましたが今は色々と解除が大変そうで今回TVチューナーも付けませんでした。DVDをコピーしてデータ化とかではなくDVDをそのままで楽しみたいのです。タイプCでDVDプレーヤーを繋いだらナビで再生が出来たりしませんか?HDMIだと出来そうなのですがその差込はありません。ロードスターオーナーの方、マツダ車オーナーの方又は車のオーディオに詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:25543359

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/12/12 18:45(1年以上前)

この車で聞くのは、自然豊かなワインディングで鳥の囀りとか動物の息吹きとか森の音とか。
後はエキゾーストノートを堪能することかな。
音楽はBGM程度の留めて。

DVDプレイヤーが標準装備されているモデルだけど、今まで一度も入れた事がない。
再生ゼロ。
TVも車で見るなんてナンセンスな事はしません。
家で見た方が何百倍も快適なのに、狭い車内で見ることに意味を成せません。

せっかく世界一気持ち良い車で出かけるんだから、
俗世から離れてみた方がいいよ。

書込番号:25543387

ナイスクチコミ!27


スレ主 miku0735さん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/12 20:14(1年以上前)

確かにそうなんですが、やはり長距離の高速道路とかは退屈になりそうで。今まで休みの日は家でゴロゴロしてたけどロードスターと色んなところにお出かけしたいと思ってるからどうかにかならないかなーと思ってて。

書込番号:25543505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/12/12 23:08(1年以上前)

>長距離の高速道路とかは退屈になりそうで。

運転していて退屈ってのが、集中力が切れているか、元から無いかで
そもそも危険な状態なので
運転そのものを楽しむ為に作られた非実用車種であるロードスターでは
退屈はあり得ないので、選んだ車種をお間違いになったのかと。

高速では直進安定性が良い方では無いので、退屈とか油断すると
ハンドル取られますよ。
車高も低いからスピード感だけは大きいから動画や音楽に気を取られている余裕は無くなると思うけどね。

書込番号:25543742

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/12/13 07:06(1年以上前)

幹線道路で長蛇の列のトロトロにはやはり目の保養が必要だよね
しかしチューナーをつけてないんじゃ

多分データシステムのヤツは対応してるよ
付けて,ボリュームを2押しで、オーディオのUSBってのが黒になって、選択出来ると思うけれど
色々言われてるけど,トヨタの店長はクラウンじゃ大丈夫って言ってるから,私もcx60につけて何の問題もない
マツダの営業はお勧めしませんだって

見たいならこれしか無い

書込番号:25543954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/13 07:24(1年以上前)

スマホのバッテリーの消費を考えてるならスマホ使わない方がいいんじゃない?

テキトウなUSBメモリー使う方がスマホのバッテリーにも、スマホの接続端子にも優しいと思うけど…

書込番号:25543966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miku0735さん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/13 07:33(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
回答ありがとうございます。
すみません。USBにデータを取り込んで見るってことでしょうか?DVDそのままで再生したいです。

書込番号:25543976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/12/13 12:40(1年以上前)

>miku0735さん

以下,現車で確認して下さい

パーキング引いた状態でDVDを繋いで再生できるか確認して下さい
これが出来れば、データシステムの例のものをつければ大丈夫

チューナーつけてないのが惜しいね

書込番号:25544295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miku0735さん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/13 17:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。
データーシステムの何を使ったらいいのでしょうか?
DVDプレーヤーはどの製品でしょうか?

書込番号:25544569

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2023/12/13 18:49(1年以上前)

素直に、Bluetooth出力のあるポータブルDVD買えば良いんじゃない?

今時は車載機器のシステムが複雑になりすぎて、走行中にTVを見れるキットを付けたら故障したって事例が多い。
ディーラーによっては点検すら断ります。
やめた方が良いですよ。

暇つぶしなら、ラジオでも良いと思いますけど。

書込番号:25544675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/14 13:34(1年以上前)

チューナー付けてないってことは、レーダークルーズも無いのでしょ。高速運転中に映像視聴とかやめてもらいたい。

HDMIも付いてないし、ロードスターのUSB-Cが映像入力できるとは思えない。BT付のプレーヤーがあったとして音だけ出すことはできるかもしれないけど、メニュー操作にプレーヤーの画面開いてなんて、まぁ、そんなもの実用的に置いておくスペースはないと思われます。

車届いて乗ってから考えては?

書込番号:25545537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miku0735さん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/14 13:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。
運転中に視聴するつもりはありません。音だけでいいんです。

そうですね。乗ってみて考えます。

書込番号:25545545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2023/12/14 16:23(1年以上前)

今回のマツコネ2化はシステムのセキュリティ強化に伴って
変更したとか九州のファンミーティング?か何かで話されてたとおもいます
データシステムのものを使うと夢が叶うかもしれませんが
しっかりと対応状況を確認してからのほうがいいかもしれませんね

CX-60で大丈夫なら もしかすると同じゴニョゴニョをすれば簡単に夢が叶うかもしれませんが・・・。

書込番号:25545677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/12/14 17:29(1年以上前)

はい 大丈夫です
で、クラウンでもトラブルは出てないそうだし
が、停止中にDVDが見れればだけど

チューナーはメーカーオプションだから残念だね

書込番号:25545753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/15 23:41(1年以上前)

「データシステム」というキーワードを教えてもらっても自分で調べずにまだ質問する方なら、自動車用品店や電装品取付業者に要望を伝えてお任せにした方が良いです。
私はデータシステムのTVを観られる製品を付けています。といってもTVやDVDを観るためではなく、ちょっとした信号待ちの時にサイドブレーキを引かずにナビの操作をすることが有るからです。

音楽はメモリーオーディオとAUXジャックをステレオミニピンで繋いでいます。(メモリーオーディオはUSBで常に充電)
最初はbluetoothで繋いでいましたが、簡単に繋がらず一々操作するのが面倒で止めました。
音もステレオミニピンの方が綺麗?
最初は液晶の大きなタッチパネルの物を使っていましたが、運転中にタッチパネルは危険で、手触りで判る物理ボタンの旧式の物を選んで交換しました。
これで簡単・確実・安全です。

私のはRFですが、高速以外はロードスターでも窓を閉めて音楽を楽しむことは出来ますよ。
スピーカーを交換し、ツイーターはAピラーの根元に剥き出しで頭部に向けて設置しています。
幌車でもウインドディフレクターをアクリル板タイプの物に交換し、シートバックバーベゼルの穴を塞げば後ろからの風の巻き込みをある程度は減らせると思います。

書込番号:25547510

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/12/16 00:07(1年以上前)

iPadとアマゾンプライムではダメですか?

書込番号:25547530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/16 06:55(1年以上前)

〉運転中に視聴するつもりはありません。音だけでいいんです。

本気で言ってるならDVDから音源だけ抜き出しmp3にでもすればいい。

書込番号:25547668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/12/16 08:50(1年以上前)

私は運転中に見るのでつけてます  キッパリ

壊れる伝説よりトヨタの店長を信じてます

書込番号:25547772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/01/13 19:02(11ヶ月以上前)

運転中に見るなんていう違法行為を質問している時点でまずおかしいのではないですか?
犯罪行為として報告されるべき

書込番号:26035745

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/01/13 19:23(11ヶ月以上前)

>うどんふぇれさん
助手席で見るんじゃないの?
てか
見ながら運転、無理では?
私は無理ですね

書込番号:26035789

ナイスクチコミ!1


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/13 19:34(11ヶ月以上前)

こんな古いスレにレスするとは…(自分も)

どこで違反行為が有ったか判らないのにどこの警察署に報告(通報)するんでしょうかね?

それに、2秒以上注視したら違反なので、1秒毎に目を反らせばナビもDVDも観れますね。

書込番号:26035810

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/01/13 19:46(11ヶ月以上前)

>zisueさん
>2秒以上注視したら違反なので
それナビでも?
携帯手に持ってでは?
知らんけど?

書込番号:26035831

ナイスクチコミ!0


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/13 19:58(11ヶ月以上前)

携帯、スマホは秒数の規定が無いので、保持して操作したら1秒でもアウト。

書込番号:26035853

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/01/13 20:07(11ヶ月以上前)

>zisueさん
そうなんですね
勉強になります

もてないで見やすい位置にある画面より
携帯の方が危険ですよね
毎朝下向いて運転してる車見ますもの
センターラインオーバーしてくるやつもいるし

書込番号:26035876

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2025/01/14 17:13(11ヶ月以上前)

質問者は

> 運転中に視聴するつもりはありません。音だけでいいんです。

って書いてるのに、どこに違法性が?

書込番号:26036866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2025/01/19 01:35(11ヶ月以上前)

社外ナビをいろんな車につけたが、特に何も言わなくても走行中にも見れるようにしてあった。
なお取り付けたディーラーは正規ディーラーも含む。純正ナビは使ったことないから知らんけどね。


もちろん私は見ないけどね〜。

書込番号:26042116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング