『アクセラxd燃料タンクから液体音しませんか?』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『アクセラxd燃料タンクから液体音しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 mazda?さん
クチコミ投稿数:5件

燃料(軽油)が満タンから半分位になるまでブレーキの際、特に駐車時、燃料の暴れている音が後方からします。音としては許容範囲を超えています。マツダの相談室へ電話したところ「ディーラーから回答してもらいます」と、ディーラーからは『メーカーは構造上、音はします』との回答。ということは、アクセラxd全車、同じ音がするということになりますが、みなさんいかがですか?こんな車、初めてです。失望。マツダのドラバーズボイズに書込みましたが勿論、採用されませんでした。燃料の暴れている音が構造上のことであれば、カタログにでもそう記載するべきです。購入前に分かっていれば違う車を選択できたのに・・・情報お願い致します。

書込番号:17364157

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/03/31 02:26(1年以上前)

このクラスの車でよくある コストダウンの影響ではないかと思います。

他の車では、「天井に雨粒があたる音がうるさい」「雨道でホイールハウスに水しぶきがあたる音がうるさい」などありました。

書込番号:17364506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/31 08:02(1年以上前)

<カタログに記載するべき・・・
クレーマーがよく使うセリフですね。
メーカーがカタログに短所なんか書く訳ないですよね。

書込番号:17364813

ナイスクチコミ!14


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/03/31 09:47(1年以上前)

mazda?さん


当方もXDに乗ってます。
燃料の暴れる音ですが、それは運転席で自分が運転していても聞こえてくるような音でしょうか?
また、音が聞こえる状況としては、
オーディオの音を完全に消して、エアコン(送風)も消して、当然全ての窓も閉めて とか、
そういう状態でしか聞こえないようなものなのか、いやいや普通に聞こえてくるようなものなのか、
音が聞こえている時の状況教えてくれないでしょうか。

私はちょうど2か月乗りましたが(通勤で使用しているので毎日乗ってます)、今のところそのような燃料が暴れているような音は感じたことがないです。
mazda?さんの聞こえる時の状況を聞き、私も同じようにやってみます。

書込番号:17365003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/03/31 11:50(1年以上前)

>燃料の暴れている音が後方からします。

液体が揺れる時の音ってことですよね?

ディーゼルなのに燃料の揺れる音が聞こえるって、
別の意味で凄いなぁ。

書込番号:17365320

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/31 12:29(1年以上前)

以前センタータンクレイアウトでお馴染みのホンダ車に乗っていしたが、停車すると足元からチャポンチャポン聞こえてましたね。ですらアクセラだけの問題ではないですよ。
300万を超えるXDとは言え、ベースは170万から買える車ですから、そのあたりの遮音がコストダウンを示しているのかもしれませんね。ただ客観的に異常な音と思われるなら、ディーラーで現象を再現された方が良いでしょうね。

書込番号:17365413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mazda?さん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/01 01:46(1年以上前)

皆様、早速のご回答、ご意見、誠に有難う御座います。燃料タンクから液体が揺れる音は、傾斜のあるところでの駐車(ブレーキ、切れ返し)では特に音がします。前進時のブレーキの際も音はします。窓を開けていても閉めていても状況は変わりません。車内に居れば、どこに座っていても聞こえます。この音はディーラーも「鳴りますね・・」と確認済みです。でも現状では手のうちようがないようです。  この液体音はオーディオの音量を上げていれば、かき消されるとは思いますが、普段、駐車時は、オーディオをoffにしているので余計に聞こえるのでしょうかね?また試してみます。走行性能は良いだけに残念です。

書込番号:17367891

ナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/01 12:13(1年以上前)

高級車では、このような音が出ないようにタンク内に仕切り板が付いています。
でも大衆車ではコストを削るために仕方が無いですね。

書込番号:17368776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/01 22:41(1年以上前)

本日、オーディオオフでやってみました。
結果、結構大きな音がしてたんですね…(−−;

前車(アコードワゴン)はこのような音は全くしなかっただけに車格の違いと言うか
メーカーの違いというのを感じました…。

書込番号:17370559

ナイスクチコミ!0


スレ主 mazda?さん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/01 23:23(1年以上前)

ふぉっくす1207様


試して頂けたんですね・・有難うございます。私のアクセラXDは燃料満タン時、特に凄い音(燃料が揺れている音)がします。色んな車格の車を乗り継いできましたが、こんな音がするのは初めてでビックリしました。これからも、アクセラXDお乗りの方からの情報提供、宜しくお願い致します。

書込番号:17370737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/02 10:41(1年以上前)

車格相応の音だと言う人もいるけど、
デミオだって軽自動車だって、ビックリするような音はしないんだから、
車格は関係無いと思う。

書込番号:17371778

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2014/04/02 12:32(1年以上前)

ディーラーでは対応策は無いんでしょうかね?
ご自分で対策します?
タンク内は手が出せませんからタンクの外部に
遮音、防音シート等でやってみる?
効果のほどは未定ですが。

書込番号:17372020

ナイスクチコミ!1


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/02 19:58(1年以上前)

どのくらいの音なのだろうか。許容範囲を超えているとのことなので、どのくらいの音かが気になります。
具体例のようなもの挙げられますか?

確かに満タンまで入れた際に、車の挙動が激しくなった際に、多少液体の音はします。
(普通に交差点を曲がるとか、信号での停止程度では聞いたことはない)
でも、暴れている!許容範囲を超える音というほどの音ではありません。
というか、レンタカーなどで乗ってきた車でもしたから(100後半-300万の車)、こんなもんだと思ってます。

書込番号:17373028

ナイスクチコミ!0


スレ主 mazda?さん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/03 22:41(1年以上前)

慎重に駐車している時でも(特にバック時のブレーキ)後方より表現は難しいのですが「チャプ、チャポン」って感じの音がします。耳を澄まさなくとも普通に聞こえます。車内に居れば誰にでも聞こえる音です。他のコンパクトカー、軽自動車でも、こんな音は聞いたことはありません。他のアクセラXDもまったく同じ音がするならメーカーの言うように構造上のことと諦めます。

書込番号:17376954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/04 11:06(1年以上前)

>後方より表現は難しいのですが「チャプ、チャポン」って感じの音がします。

えっ?
その程度の話だったんですか・・・

書込番号:17378292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/28 22:12(1年以上前)

mazda?様。はじめまして。
10日前にXDが納車された者です。
この情報は私の納車前に投稿されたものでしたので猛烈に気になっておりました。
結論は「しない」です。
初回の満タンからエンプティまで窓を閉め切りオーディオも切り山岳路、高速、市街地等耳済ましてチェックいたしましたがその様な「音」は全く聞こえませんでした。


書込番号:17459559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/29 16:21(1年以上前)

僕も2Lガソリンですが、しませんね。

書込番号:17462037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mazda?さん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/03 01:07(1年以上前)

エドワウマス様  ニヒマルGT様 
情報有難うございます。エドワウマス様のXDは、やはり全く音がしないのですね。私のXDは相変わらずジャブジャブ音がしています。

書込番号:17474690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/03 23:55(1年以上前)

こんばんは。
気になるスレでしたので、私も確認しました。
私のXDはマニュアルで一週間前に納車されたばかりですが、今のところ燃料の揺れる音はしないようです。
マツダが何か対策したんですかね?

書込番号:17898594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/12/12 12:55(1年以上前)

11月納車のXDですが
気になる音は、全くしませんね!!

書込番号:18262240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜203万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング