『カーグラフィクにて。』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『カーグラフィクにて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信20

お気に入りに追加

標準

カーグラフィクにて。

2016/10/11 14:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:81件

15XD松任谷さんをメロメロにさせてました。

書込番号:20286381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2016/10/11 15:35(1年以上前)

そーねー

書込番号:20286458

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/11 15:59(1年以上前)

でもあいつ買わないよ、きっと。
ほんとに気に入ったら、いつものように買うハズ。

書込番号:20286494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:81件

2016/10/11 16:13(1年以上前)

そーねー

書込番号:20286525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/11 16:15(1年以上前)

ただのリップサービス・・・

書込番号:20286530

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/11 16:46(1年以上前)

仕事よりプライベートの問題が忙しくてねえ
わかってくれよ!

書込番号:20286587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2016/10/11 16:48(1年以上前)

そうなの?

書込番号:20286590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/11 17:10(1年以上前)

ここのみんなはやさしいから好きだよ
30代前半の女性マネージャーだって?
週刊新潮は嫌い

書込番号:20286628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/10/11 19:25(1年以上前)

僕も見てました。松任谷氏のコメントを要約すると
ディーゼルエンジンは出だしがモッサリでイマイチ。
相変わらずハンドリングやサスの挙動はしっとりしてて、上質感がある。
シャシの出来が際立って、ディーゼルエンジンの出来が気にならない。
国産車では一番好きで、個人的に欲しくなった。

結構、正直なコメントと思います。
アクセラデビュー時の試乗でも、路面を舐める感覚があるとコメントしてましたが、確かにその通りだと思います。荒れた峠道のくだりを走ると、それが良くわかります。ピョコピョコ跳ねず、小さい上下動で駆け抜けます。まさしく路面を舐める感覚です。
ロードノイズが大きいのが玉にキズですが、本当にいいクルマだと思うし、オーナーとしては、リップサービスでも嬉しいですね。

書込番号:20286964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/10/11 20:29(1年以上前)

トルクベクタリングのコメントってありましたっけ?
この手の全く新しい機能には興味示しなにかしら感想述べるのかなと思っていたのですが、スルーされていたような。

書込番号:20287156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2016/10/11 20:32(1年以上前)

僕も見てました^_^ アクセラはとても好評でした。車の出来もそうですがとにかく垢抜けてて乗って良し眺めて良しの素晴らしい車だと思います。

書込番号:20287174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2016/10/11 20:36(1年以上前)

全部見てましたがGVCについてコメントは確か無かったですねf^_^;

書込番号:20287190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/10/11 22:41(1年以上前)

今回の放送はディーゼルエンジン対決でしたので、ミニとプジョーとの比較がメインでしたね。

個人的には、アクセラの今回のビックマイナー内容はやや不満です。GVCは目新しくていいのですが、それよりも、クルマの本質を磨いて欲しかったです。
マガジンXのザ総括で、デビュー当時指摘されていた部分は、手直しされていないようですね。それでもデビュー当時は、国産車ではダントツの出来だと褒められてましたが。

指摘されたポイントは、覚えてる限り以下の通り。
シートの出来。長時間のドライブはキツイ。
フロントサスが収縮方向の動きが渋くて、いなしきれない入力がリアサスにお釣りとして伝わって揺れる。
タイヤの特性がマッチしてない。
サスペンションが前後で異なるメーカーから仕入れている。スペック値はオーダー通りでも、特性は微妙なところで絶対合うはずがない。
リアサスの横剛性がやや低い。これはかなりスピード出さないと気づかないらしい。
ガソリン車はもう少しトルクが欲しい。

褒められたポイント
ボディ剛性がすごく高い。ハンドルを切ると骨太な感覚がある。
リアサスの特性。トレーリングアームの付け根が車軸より上にあるので、ダンパーの作動効率が良く突き上げが少ない。
ディーゼル2.2は文句なし。
直して欲しいところもあるが全体としては走りがとても良くまとまっている。
マツコネのロータリーコマンダーの操作がレクサスよりもはるかにやりやすい。
デザインは、内外装共に満点。これは外車でもなかなか見ない得点でした。

これらを考えながら乗ってると、ああ確かになと思うところがあります。評論家の言うことを鵜呑みにはしたくないですが、このザ総括は毎回唸らされます。

アクセラオーナーの人、国産車ではダントツの出来だそうなので、マツコネがどうのとか、収納が少ないとか、そんな小さなこと言ってないで、なぜこの走りがあちこちで評価されるのか考えながら、この「クルマ」を味わいましょう。

書込番号:20287630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/10/11 22:41(1年以上前)

あ、ボケてました。
トルクベクタリングじゃなくてGVC!!(笑)

ま、有り無しの実験車で乗り比べて分かる程度で、何も言われなければ効果の有無は判断しにくい機能ですからね。

書込番号:20287636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件

2016/10/11 22:45(1年以上前)

サントリーニさん
スルーでは無くカットではないでちか?
4台も取り上げましたし。

書込番号:20287662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2016/10/11 23:00(1年以上前)

ロードノイズはタイヤの影響が一番大きいかな?とは思う。
けど・・・・
やっぱいい車ですよね。

書込番号:20287730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2016/10/11 23:02(1年以上前)

momo ai & meguさん
羨ましい話ですね。
わっちも若い女性とチョメチョメしたいでやんす。

書込番号:20287742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/12 15:50(1年以上前)

さすがは松任谷様
乗り物には精通してまして

書込番号:20289400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/10/12 16:10(1年以上前)

アクセラはグレードによってレクサスと同じタイヤを履いてるとか聞いたことあります。

書込番号:20289440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Shamshirさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:32件

2016/10/12 23:24(1年以上前)

マイチェン前のアクセラのオーナーです

よくこのクルマのレビューでロードノイズが大きいや乗り心地が良くないといった指摘を目にしますが,
自分のアクセラには到底当てはまらないことだったので純正装着タイヤの違いが有るのではと思っていました.

私のアクセラに純正装着されているのは TURANZA ER33 という銘柄のタイヤで,
これはREGNOとPOTENZAの中間の快適性とスポーツ性能があるらしくアクセラのキャラクターに良くマッチしていると思います.
反面,TURANZAはどうも市販性が悪く,価格COM掲載のショップは数が2件くらいしか無い上にかなり割高です.

書込番号:20290845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2016/10/13 07:15(1年以上前)

やはりそうなんですか〜
TURANZA ER33がついてないグレードもあるんでしょうね。
そうするとせっかくのアクセラのポテンシャルが発揮できないのでそのタイヤが共通して付いててほしいものです。

書込番号:20291385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング