『ファミリーで乗るのに、いかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-7 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ファミリーで乗るのに、いかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    CX-7 2006年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    CX-7(モデル指定なし) 820件 新規書き込み 新規書き込み

    「CX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    CX-7を新規書き込みCX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信58

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > マツダ > CX-7

    はじめまして。現在、車購入検討中の者です。
    家族4人(夫婦と現在3歳の子供と、1歳の子供)ですが、
    通常は、ほとんど私と子供2人で出掛ける事が多く、それも
    近場へ買い物、子供を連れて児童館・習い事へ行くといった
    生活スタイルです。週末には、家族4人でレジャーへ出掛けるのに
    使用します。遠出は普段はあまりせず(しても車で1時間圏内です)、
    街中を運転する事がほとんどです。

    そのような私達が検討し、絞り込んだ車種は、CX−7とトヨタの
    ハリアー240G、スバルのレガシィアウトバックです。
    まだ、スバルには行っていませんが、先日、CX-7とハリアーは
    見て来ました。

    私的には、子供が小さいので、スライドドアが大変魅力的に感じ、
    次購入する際は、ミニバンかなぁと思っていたのですが、
    (マツダのMPVも試乗してみました)
    夫がどうしてもミニバンには魅かれない、と言うので却下になりつつあり、
    2人ともSUV車は好きで、この3つの車種に絞られています。

    このままいくと、CX−7かハリアー240Gになるかなぁ、といった段階です。
    夫は、CX−7を選びたいようです。その理由は、

    1.試乗して、走りに大変感動した。

    2.街中で見かけることがまだ少なく、「おっ」という感じが良い。

    3.内装は、ハリアーはまた別な感じの高級感があるが、CX−7は
    内装がシンプルで、スマートな印象。

    4.もちろん外観も好感がもてる。

    との事です。ハリアーもいい車だとは思っているようですが、
    街でけっこう見かけるので・・・と言っています。

    この2つの車種、家族4人でこれから、5,6年、いえ、もう少し
    長く乗るかもしれません。そうだとしましたら、どちらがファミリーで乗るのにベターでしょうか??
    または、他にも「見てみたら?」という車があれば、ご意見いただけたら、
    ありがたいです。お願いします。 <(_ _)>

    書込番号:6119718

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:25件

    2007/03/16 03:24(1年以上前)

    駆動方式の違いもありますが、CX、ハリアー、アウトバックの3車比較から考えると、、、、、。(CXのFF、ハリアーのFF、アウトバック(AWDしかないですが)

    ○走行性能 アウトバック>CX>ハリアー
    ○便利装備 CX>ハリアー>アウトバック
    ○内装質感 ハリアー>CX>アウトバック
    ○室内の広さと開放感 ハリアー>アウトバック>CX
    ○燃費性能 アウトバック>CX>ハリアー・・・これは自信ないです。。。。。やはり相対的に四駆は燃費が悪くなります。
    ○ディーラーのサービスの良さ トヨタ>マツダ>スバル(自身の経験上)

    お子様がまだ小さいのであればCXでも十分快適だと思いますが、3車3様で甲乙付けがたいと思います。ご主人の好き嫌いでの判断に任せても良いように感じるのですが?

    個人的な車の評価にはなりますが、過去にスバルレガシィツーリングワゴンGTに乗っていましたのでアウトバックの良さはよく理解しており、お勧めできる車でAWDの直進安定性能は特筆ものでした。
    逆にハリアーは240では非力な印象ではなかったかと思います。
    CXは車としてかなりスポーツ系にシフトされた作りですからファミリー用では決してないのですが、お子様の小さいうちは問題ないものだと思います。
    おじさん臭くならないSUV?としてかっこよくも乗れます。
    当方 中学生の息子が1人おりますがCXを気に入ってくれています。余談でしたが。。。

    他に競合する車としてはHONDAのCR-Vかと思われます。
    CXとハリアーの中間的な性格の車ですので、また迷うことになるかもしれませんね。。。。

    現段階のベターはCX-7だと思いますよ。
    また結果を聞かせてくださいね。



     

    書込番号:6119777

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10件

    2007/03/16 04:32(1年以上前)

    こべたろさん、早速返信ありがとうございます♪大変分かりやすく書いていただいて、感謝です!!

    やはり、SUV車は、燃費がわるいのですね・・・。・°°・(;>_<;)・°°・。
    ちなみに、トヨタのセールスマンからは、ハリアー240Gの場合、8〜9km/lくらいだと聞きました。
    CX−7の燃費は、こべたろさん、実際乗っていらっしゃるとの事で、どれくらいですか?マツダのセールスマンの方からは、6km/lくらいと聞いたような・・・?!

    それから、素人な質問で申し訳ありませんが、「便利装備」とは具体的にはどのような装備をおっしゃっておられるのでしょう?
    教えていただけたら、ありがたいです。

    ホンダのCR−Vも、競合車なのですね。レガシィのアウトバック、それから、CR−Vも週末に見に足を運んでみようと思います。アドバイスいただいて、ありがとうございます!

    「走りの安定感」も重要ですね。
    先日、CX−7の試乗をした際にも、少しアクセルを踏むだけでコロコロ転がっていく感じ、スピードを出しても、速度を感じない程でした。感動しました。
    あと、信号待ちの時でも、ブンブン・・・という音がせず、静かだな、という印象でした。

    こべたろさんは、3つの車種ともお詳しいようですね。
    ハリアーにも試乗などで乗られた経験がおありですか?
    ハリアーは、先日、私は試乗しませんでしたので、この週末にでも自身で運転して試乗してみたいと考えています。こべたろさんのご意見ですと、CX−7の方が走行性能が良いのですね。

    エンジンの音も重視しています。(ブンブンブン・・という音がしない車が良いな、と)
    少し前に一度知人のハリアーに乗せてもらったとき、信号待ちで止まっていて「エンジン止めた?!」と思うくらい静かだった印象のままなのですが、そうでもないのかしら??
    どんな走りなのか、楽しみです。

    それから、CX−7の値引きについてですが、店長決済でも、15万引き、できてあと2〜3万かなぁ、という話でした。
    さしつかえがなければ、おいくら引きで購入なさったかも、教えていただけたら、幸いです(=^^=)

    この車は、スポーティで速い車という印象のぶん、私自身、びゅんびゅん飛ばす方でないので(子供2人乗せて走るのですから、安全運転です!!!)、ファミリーでこれからずっと乗るにはどうかな、と思っていました。
    車雑誌に、「ハリアーは、女性に割りと人気がある」とあったのですが、CX−7は、外観も含めて少し男性的かなぁという印象もありました。
    ですが、こべたろさんのご意見も参考にさせていただいて、再検討を楽しんでしてみたいと思います♪

    こべたろさん、貴重なご意見をありがとうございました。

    書込番号:6119824

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

    2007/03/16 05:14(1年以上前)

    CX-7はがんばって8k頭をたたきだせるみたいですが
    6キロを下回ることはまずないという感じのようですよ

    書込番号:6119846

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:25件

    2007/03/16 10:40(1年以上前)

    レスありがとうございます。

    CXの燃費ですが、別カテでも報告していますが、高速をゆったり運転すれば10キロ/L近くは叩き出します。
    街乗りで7〜8キロほどになると思います。(四駆はわかりません。。。)当方FFのクルパケですから。。。。

    便利装備というのは@本革シートとそのシートのヒーターAレーダークルーズコントロールとプリクラッシュセーフティ機能の二つとなります。
    特にAの機能は優れものです!CX-7のWebサイトを確認してみてください。

    ハリアーは知人が所有していて、たまに運転させてもらっていますのでよくわかっています。明らかに”走る楽しさ”はCXに軍配が上がります。柔らかなサスペンションによる”ぐにゃぐにゃ感”は私的には印象がよくありません。
    又、静粛性も両車そんなに変わりはないですからCXのほうがよいかな?と思います。

    最後に値引きの件ですが、決算が絡みウルトラDクラスの30万引き+パックDEメンテ(3年間の点検オイル代、交換費用サービス)もおまけしてもらい
    いくつかのオプションも無料にしてもらいました。
    今からの契約で3月中の登録ができるかどうかはわかりませんが粘って交渉するには時間がないかもしれませんね。。。。。恐らく今週くらいが最終交渉日になるんでしょうか?
    がんばってください!!

    では、また後日談聞かせてくださいね。

    書込番号:6120313

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2007/03/16 12:22(1年以上前)

    お子さんの年齢から推測するとスライドドアのミニバンが良いのは言うまでもないと思いますが、ご主人が嫌ならしょうがないでしょう。
    CX−7はオムツ替え等も後席が広いのでできるでしょうが、スライドドアには当然かないません。

    個人的にはミニバンかCX−7かと言われたら、家族の事を考えなければ間違いなくCX−7にします。

    書込番号:6120592

    ナイスクチコミ!0


    sinji461さん
    クチコミ投稿数:21件

    2007/03/16 12:44(1年以上前)

    こんにちは。家族4人(子供4歳、1歳)でCX-7標準4WD使用中です。
    広さ的にはまったく問題ないと思いますよ。荷室も広くはないですが必要充分だと思います。さらにジジババを乗せなきゃいけないというのなら話は別ですが。
    最新設備面で言うと、ウチの嫁はバックモニターとサイドモニターに感動して重宝してます。今までできなかったバックが好きになりました。個人的には携帯ハンズフリーに感動してます。なんといってもそれがすべて標準装備ですから。
    燃費はもちろん乗り方によりますが、街乗りで6kmと思っておけば間違いないと思います。頑張ればもっと伸びるでしょう。
    あと、細かい部分は好みもあるのでおいておいて、何よりもCX-7の魅力はそのスタイルと走行性能です。まあ乗ってて楽しいです。仲間がいないかなと常に探してしまいます。見つけるとおっ!あいつはブルーか!と嬉しくなってしまいます。まだ2台しか仲間を見たことはありませんが。そんなのが一番大事と思えるなら、CX-7を選んで間違いないと思います。ハリアーでは間違いなく味わえません。

    書込番号:6120656

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:17件 いいたい放題  

    2007/03/16 23:56(1年以上前)

    ぜひBMW X3をお勧めします。
    最高ですよ!!

    書込番号:6122857

    ナイスクチコミ!0


    EA-MOOさん
    クチコミ投稿数:20件

    2007/03/17 00:17(1年以上前)

    アウトバックの前のランカスターに乗ってます。
    CX-7とハリアーに比べて利点といえば小さい子どもが乗り降りしやすいことでしょう。
    乗降に時間がかかったり、だっこしなければならないのは結構ストレスです。その点だけでもランカスターでよかったと思っています。
    あと、子ども連れで出かけるときは結構荷物が多くなりがちだと思いますが、レガシィの荷室(面積)は結構広く、荷台の高さも手頃です。
    他の2車は乗ったことがないので勝手な思い込みですが、スバル4駆の安心感はかなりのものです。燃費は8ぐらいですが、アウトバックは改善されているようです。
    最低地上高は他の2車と同等ありますので多少のオフロードでも平気です。
    ただ、内装の豪華さはありません。(そのかわり飽きがこないという利点がありますが…)

    書込番号:6122952

    ナイスクチコミ!0


    TAILTAIL3さん
    クチコミ投稿数:5546件

    2007/03/17 00:56(1年以上前)

    SUVで燃費を求めるのは難しいかと・・・・
    アウトバックは車高がSUV扱いとはいえ、レガシイですからね。

    車本体の予算もあるでしょうが、燃費を言うと
    究極的にハリアーハイブリッドかクルーガーハイブリッドしか
    ないかと・・・
    高速道路でリッター12km(ほぼエンジンのみの走行)
    町中走行でリッター13km、丁寧に走って14km
    (走り始め・減速に気をつかった場合)

    っていう感じです。普段乗っているレガシィSOHC2.0
    エンジンでリッター10kmですから、優秀は優秀ですよ。

    書込番号:6123119

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

    2007/03/17 01:27(1年以上前)

    少し前まで、前期型の日産エクストレイルがうちにありました。

    エクストレイルのときは、ロード・クリアランスが大きいので乗り降りに難を感じることがあること、また3ナンバーで車幅が大きく(2リッター級以上のSUVになると大抵そうだと思いますが)、細い私道などに入る場合に困ることがあることがデメリットでした。

    うちは家族構成こそ違いますがかぼちゃプルルンさんと似たところがあります。免許を持っているのは姉ひとり。頻度こそかなり少ないものの、買い物に出かけたり、福祉施設に出かける母(叔父が入っています)を送ったりという使い方です。高速道路に乗ることが一切無く、週末のレジャーにも行かないためSUVは不要という結論になったようで、現在はキューブに乗り換えています。

    燃費に関しては、やはり8キロ前後程度だったと記憶しています。それとガソリンの銘柄で走りが違うようだとも聞きました(エネオスのガソリンが最も相性がよかったようです)。オイル添加剤などで燃費を上げる方法もあると思います。

    SUVといえば最近、ホンダ・クロスロードというクルマも登場しましたね。エクストレイルも今年中にモデル・チェンジするようです。
     

    書込番号:6123237

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:88件

    2007/03/17 07:42(1年以上前)

    みなさん、SUVのアドバイスをしてらっしゃいますので、
    ワタシは別の視点から。

    ワタシは、子供が生まれたのを期に、SUVからミニバン
    (エルグランド)に乗り換えたパパです。

    SUVの方も、とても魅力的で気に入ってましたが、今のミニバンも
    気に入ってます。
    子供さんもうちと同じくらいなので、荷物はいろいろたくさんある
    でしょうし、(しかもまだ、自分で持てないし)
    3歳くらいになったら、自分でドアの開け閉めとか、隣の車を気に
    せずにやるでしょうし。
    (スライドドアなら、狭い駐車場でも、隣を気にする必要なし)

    ミニバンなら、遠出しても、車内でおむつ交換も授乳もOK。
    (電動カーテンは、付けてくださいね)
    出先で、授乳室が混んでたり、不潔だったりすることは、よくある
    と思います。(嫁はんの意見)
    SUVでもできますが、赤ちゃんとはいえ、狭い室内で抱っこするのは、
    大変です。

    ジジババとのお出かけも、車内が広いので、快適です。

    ということで、うちの嫁はんは、後席で子供とふんぞり返って、
    乗っています(笑)
    バックミラーに嫁はんと子供が並んで写ってるのも、良いものです。
    ご主人には我慢してもらって、今はミニバンが良いと思いますけどね。
    (子供さんが自分で乗り降りできるようになったら、SUVにすれば良い)
    広い室内は、心にも余裕ができて、家族で楽しく遠出できると、思いますよ。

    書込番号:6123652

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:88件

    2007/03/17 07:45(1年以上前)

    そういえば、最近新型になった、三菱デリカ5という、
    SUV風の?ミニバンがありました。

    書込番号:6123656

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10件

    2007/03/17 09:34(1年以上前)

    みなさん、たくさんのレスありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    >NなAおOさん
    燃費情報ありがとうございます。
    購入した時はがんばって8km/L以上目指してみます。

    >こぺたろさん
    またまた詳しいご説明ありがとうございます。
    値引き30万ですか!!! \(◎ロ◎)/ すごいですね!!

    私もがんばってみます。

    素人質問ですみませんが、サスペンションと走る楽しさのことを少し教えていただけませんでしょうか。
    私のイメージは
    「サスペンションが硬い」=「速い車」
    というのは何となくわかるのですが、
    「サスペンションが柔らかい」=「?」
    メリットは何なのでしょうか?

    もうひとつ。
    試乗車は皮シートでなかったのですが、座面のクッションが硬いように思いました。
    スポーツ系の車ってこんなものなんでしょうか。
    または、皮シートにすると改善されるんでしょうか。
    展示車も含め、皮シートの感じがよくわかりませんので、教えていただけるとありがたいです。

    >いつかは32バンさん
    レスありがとうございます。
    やっぱりミニバン便利ですよねぇ。
    ちなみに「32バン」って「みにバン」って読んでいいのですか?

    >sinji461さん
    似たような家族構成とのことで親近感がわいています。CX−7でも充分ですか!
    ミニバンよりは子供の乗り降りする高さがSUVより低いので、ミニバンの方が子供が乗り降りし易いとは思いますが、
    お子さんが自分で乗り降りするのも、慣れれば大丈夫ですか?CX−7好きなんですが、
    その点もまだ少しスライド式の車に後ろ髪をひかれてます・・・私だけは。夫はこれから数年乗る車だし、
    興味のないミニバンには乗りたくないって言ってます。
    私はSUV車が好きですが、子供が一人で乗り降りする時期にもなるし、子供のことを考えると、
    ミニバンも少しだけ候補に残ってしますんですよねぇ。しかし、実際に見ると、
    「SUVの方がやはり好きかなぁ。」って思ってしまいます・・・(^-^*)
    私自身は街中でCX-7をみたことがありません。田舎なので。(^-^;A
    これからは、街中でもちらほら見かけるようになるのかしら?人気上昇中のCX−7みたいですし!

    >EなNなNAOさん
    X3ですか!!
    実はカッコイイと思っていました。高級車ですし、乗り心地、内装、全てにおいて「チョベリグ〜☆」でしょうね!
    予算さえ合えば・・・。(T_T)

    >EA-MOOさん
    アウトバック(ランカスター)も良さそうですね。
    前述のように、ハリアー、CX-7とも、上の子供が乗るとき、「よっこいしょ」って感じで、気になっていました。
    一方、セダン系の乗用車の場合、だっこして乗せるときに大人の方が腰をかがめないといけないので
    SUVだと楽かなぁとも思ってます。
    うーん、悩みます。
    内装はこれから見に行って確認してみますね。

    >TAILTAIL3さん
    ハイブリッドはちと予算オーバーなもので・・・。
    燃費はこのクラスだとそんなものかなぁと半ばあきらめています。
    でも「上手に乗れば」ですよね。

    >くろねきさん
    確かにSUVのような大きな車は実用的ではないですね。(我が家にとっても)
    最近のコンパクトカー(?)は本当によくできているなぁと思います。
    ただ、夫がSUVに目がいっているようなので。
    クロスロードの展示車もみてみました。
    ただ、カクカクしたデザインが、個人的にどうも・・・。

    >山川空海さん
    やっぱりミニバンですかぁ。
    そうなんですよね。便利なんですよね。
    それはよく分かるんですよねぇ。
    もう少し考えて見ます。

    みなさん、たくさんのご意見・アドバイス、本当にありがとうございました。(^O^)♪ ♪ ♪
    長文になってしまい、申し訳ありません!みなさんのアドを参考にさせていただきながら、も1回家族会議だ〜っ!
    この週末、しっかり検討してみますね。ご意見くださったみなさまに感謝します。 <(_ _)>(嬉)

    書込番号:6123889

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件

    2007/03/17 09:47(1年以上前)

    MPVのDISIターボ四駆なら、スポーティさもスタイリングも良いですよ。
    走りは、およそミニバンとは思えません。
    試乗をおすすめします。

    書込番号:6123921

    ナイスクチコミ!0


    sinji461さん
    クチコミ投稿数:21件

    2007/03/17 11:03(1年以上前)

    こんにちは。
    私前の車はグランドエスクードでした。
    子供の後席の乗り降りは、前の車はステップが着いていたので比べると最初は苦労してました。すぐに自分で乗り方を開発してましたが。確かにスライドドアのミニバンとかのほうがはるかに乗り降りはしやすいでしょうね。実家にシエンタがあるのですが、スペースは広いし、乗りやすいし、素晴らしい車だと思います。自動スライドドアは子供が手を挟みそうで少し怖いですけどね。
    結局何と比較するかで全く違ってきますよね。2ドアクーペと比較すればはるかにCX-7もファミリー向けです。
    最終的には家族4人で使うなら、後席・荷室の広さ、使い勝手とも必要充分と思ってます。いやな思いをしたことはありません。

    書込番号:6124153

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:25件

    2007/03/17 11:44(1年以上前)

    サスペンションが柔らかい=ゆったりとスピードを出さずに快適にクルージングするために作られた車に採用されているケースが多いです。

    とかく日本人は”高級車”=”ふかふか”のイメージがあるようで、メーカーも各々のターゲット客層に向けてサスのセッティングを変えているんでしょう。
    柔らかなサスペンションのメリットは個人的にはあまりこれだ!というものを感じていませんのでわかりません、逆に不快感の方が大きいです。(子供の頃フワフワな乗り心地の車で酔いまくりましたから)
    とかく○ヨタの車はふわふわです。。。。。対してヨーロッパの車はかなり硬めの仕様です。

    革シート含め硬いと感じるシートの件ですが、革が硬いではなく本体内部の部材の固さの影響です。
    シートが柔らかいと腰が沈み込み、ひいては腰痛になる可能性もありますので、硬めの方が採用されることが多くなっています。

    是非、CX-7の仲間になりましょう〜やっぱりいい車です。

    書込番号:6124290

    ナイスクチコミ!0


    hat-hatさん
    クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

    2007/03/17 14:24(1年以上前)

    普段の利用状況が買い物が中心とのことですので、一番重視するべきなのはサイズだと思います。スレ主さんの車歴がわかりませんが、大きい車を買ったけど奥さんが大きすぎてやだからと小さい車に買い換える人は結構いますよ。特にアルファードがそれです。自分ならノア・ヴォクシーに1票。

    書込番号:6124772

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

    2007/03/17 15:26(1年以上前)

    4WD必須じゃないなら辞めたほうがいいですね。なんかいろいろ見ていると1km/l以上差があります

    書込番号:6124961

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:25件

    2007/03/17 15:59(1年以上前)

    NなAおOさんの言う通りで、かなり燃費には差が出るみたいです。

    四駆の安定感はいいのですが、サーキットに持ち込むのでもなく、日常の使い方においての大きな差はなく、また積雪道路でもゆっくりな走行が基本であるとするならばFFにスタッドレスでも問題はないです。(急な積雪のある坂道なら違いは出るのですが、、、、)

    止まることにおいての四駆とFFの差はまったくありませんし、しかも最近の車には優秀なトラクションコントロールも装備されています。

    気分的なもの、価値観というところでの四駆の魅力というのが大きいのでしょう。

    まぁ雪深い地域にお住みの方はこの類ではないかと思いますが。。。

    書込番号:6125039

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:125件

    2007/03/17 17:49(1年以上前)

    今度出た、プレマシ−。おすすめです。
    一度、展示にいってみてください。
    きっと、いいと、思います。直噴、2000ccです。
    ゆっくり、4人。いけますよ。
    こう言っては何ですが、CX-7は、燃費を、気にする方の、
    乗る車では、ありません。なんせ、車両価格が、400超しますので、、、
    わたしも、いつかは、と、思っております。

    書込番号:6125358

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

    2007/03/17 20:38(1年以上前)

    ☆かぼちゃプルルンさん☆

    ミニバンがいやだと言っているところを見ると、旦那さんは割と硬派なほうのクルマ好きのようですね。デザインも直線的でごついもののほうが好みなのではないでしょうか?

    日産エクストレイルも相当に直線的です。あのクルマの人気の秘密はそこでもあるんですが、かぼちゃプルルンさんの好みにはあまり合わなさそうですね。そういえば三菱デリカD5も、直線的でかなりアクの強いエクステリア・デザインですね。

    エクストレイルにはハイブリッド型や燃料電池車があるようで、燃料電池車の方は最近、タクシーとして使われだしたらしい(世界初の燃料電池車タクシー)のですが、どちらも市販モデルではないんですよね。残念・・・。


    私が子供の頃を考えてみると、そういえばトヨタ・ハイエースや日産ホーミー(←スイミング・スクールの送迎車)から降りるとき、スライド・ドアのところにあるステップから飛び降りていたような記憶があります。オート・クローザーなんて無い時代ですから、降りた後にドアを閉めそこなうこともありました。小学生の頃です。SUVだとロード・クリアランスだけで20センチくらいあったりしますから、お子さん一人で乗り降りするのはちょっとつらいかもしれませんね。

    SUVには、コンパクトSUVや軽SUVというものもあります。三菱のパジェロ・イオとパジェロ・ジュニア、スズキのジムニーとジムニー・ワイド、ダイハツのテリオスとテリオス・キッドなどです。スズキのKei(これをリッター・カーにしたのがスイフト)も、一応SUVスタイルに属するんだそうです。ホンダのZESTなんかもそうかな?ただ、SUVを持ったという満足感となると、普通のSUVに敵わないということもあるかな、というところが難点ですが。
     

    書込番号:6125993

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:205件

    2007/03/17 22:24(1年以上前)

    とても羨ましい悩みですね。

    家もかつて同じような悩みを持ちました。現在、高1と中1の娘がいます。

    そして、二人とも車酔いが激しくそして妻も苦手です。

    今となっては、懐かしさを覚えます。一人で乗るのでヴィッツになりました。燃費も良いですよ。

    家族のために何かをできることは楽しいことですよ。思い切り楽しんでください。

    私も、この車欲しいけど一人で乗るのに大きな車は不要と家族に猛反対されています。

    書込番号:6126508

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2007/03/17 22:44(1年以上前)

    お初です。新たな候補を出して恐縮ですが・・・
    日産が5月発売のデュアリスはどうでしょう。
    英国日産製の逆輸入車ということになりますが。
    確かサイズが4.3m×1.78m程度で、
    普段使いには絶妙のサイズだと思います。
    (ハリヤーやCX−7はかなりデカいですよ)
    自動車雑誌(ベストカー)でも、評論家の国沢さんが
    特にヨーロッパ仕込みの足回り・乗り心地を
    絶賛しておりやした。
    (なお私、関係者ではありません)

    書込番号:6126617

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2007/03/17 22:54(1年以上前)

    > マツダのセールスマンの方からは、6km/lくらいと聞いたような・・・?!

    正直で良いセールスマンのようですね。

    このクラスの車を購入するような方でしょうから燃費は二の次ですかね〜
    CX−7は試乗すればわかりますが、その辺のSUVと比較できない走りを感じれたでしょうから旦那様の迷いはきっと少ないでしょう。

    書込番号:6126667

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:17件

    2007/03/17 23:15(1年以上前)

    個人の好みの問題なので、ご自分の目と感覚第一で、外野に惑わされずにお決めください。

    CX−7もいい車ですが、気になるのが、下取り価格。
    5年後にライフスタイルが変わったりで、買い替えする時の話。
    マツダ車はそこが一般的に弱い。また、個性的な車種は流通性がなく不利。
    個性的魅力が十分に打ち勝つ場合や、乗りつぶす場合は関係はありません。

    失礼でした。

    書込番号:6126780

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2007/03/17 23:34(1年以上前)

    過去スレにありましたが

    CX-7のリセールバリューです。

    http://ad-img.221616.com/new_msn/cx7_k/i
    ndex.html

    ハリアー、ムラーノよりリセールは上のようです。

    ただし3〜5年後の話など誰も解るはずもないですが・・・
    外野に惑わされずにお決めください。

    書込番号:6126883

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2007/03/17 23:39(1年以上前)

    ↑リンクが不備でした。

    http://ad-img.221616.com/new_msn/cx7_k/index.html

    書込番号:6126908

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

    2007/03/18 00:36(1年以上前)

    好きな車に乗るのが一番いいと思います。
    リセールバリューなんか気にしてたら好きな車に乗れませんよ!
    ちなみに私はクルーガー2.4Sです。1年前に購入しました。3列シートで子持ちの方にもいいと思います。人気がなくモデル末期なので街でもあまり見かけません(^^)。
    かぼちゃブルルンさん買ったら報告してくださいね!

    書込番号:6127274

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

    2007/03/18 00:42(1年以上前)

    MPV没にしているご主人さんでしょうからCX-7しか結局はないでしょうね。プエマシーもよく走るけどご主人さんがだめでしょうね
    次期エクストレイルもパッとしないし、もうこれ買いましょう
    2WDか4WDは運転状況で決めてください。みてるかんじ2WDでいいと思いますが

    書込番号:6127308

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10件

    2007/03/18 02:34(1年以上前)

    こんばんは☆今拝見してびっくり!みなさん、いろんな車をご提案いただいて、ありがとうございます。
    選択肢は、た〜〜〜〜〜くさんありますね\(◎∠◎)/
    目移りしてしまいそうですが、最後は、どなたかのご意見にもありましたように、《自分がどの点を重視するのか》ですね。

    sinji461さん、子供は子供なりに工夫して乗り降りするようになりますよね(^-^ )
    くろねきさんの、子供時代のご記憶のように、ピョンと飛び降りたりするのも、また子供にとっては楽しいかもしれませんね♪
    (乗るのは、3歳の現在ですと、はいつくばって頑張っていましたが・・・苦笑。)

    こべたろさん、サスペンション&革シートの私の質問に対するご意見、またまた参考になりました(^O^)
    ふわふわ(ふかふか)のクッションが良い訳ではないのですね。
    ディーラーの方も、あまりシートが柔らかいと、特に子供は車酔いするよって、話してました。ある程度の固さは必要なのですね。

    deepblueseaさん、「家族のために何かをできることは楽しいことですよ。思い切り楽しんでください。」というお言葉、嬉しかったです(*^o^*)
    そうですよね!思い切り楽しまなくちゃですね。車を買うまでの過程も楽しいものですよね。
    便利性など考慮しつつ、「家族みんなで出掛けたいね!」って思える車を選びたいです(^ ^)♪

    heibon-kickさん、私、デュリアスという車は初めて知りました。今、車雑誌を引っ張り出して、見てみました!
    キャシュカイという名で売られている車ですね。写真で見た感じ、普通乗用車と同じ大きさくらいに見えますが、ハッチバックとSUVとの融合との事、わりと中は広めなのでしょかしら?!5月発売なんですね!

    いつかは32ばんさん、CX−7、試乗してみて、走りには感動しましたよ!ほんとに!!!
    夫はそれにもググッときているようです。まだハリアーは試乗していないので、比較はしていませんが。

    大宰府天満宮さん、唯一女性の方で「女性の方からもきたよ〜〜!」とはしゃぎました(嬉)
    クルーガーも街中を走っているのを今日も見かけ、興味を持ちつつショールームに見に行った事はありません。
    子持ちにも良いとの事。私、フタコブラクダなんですけど(子供2人なのですが)、それでも快適に乗れそうでしょうかしら。見に行ってみる価値ありそうですね。(=^^=)

    とにかく、みなさんのご親切さには、感激しています。
    みなさんのご意見を参考にさせていただいて、まずは車選びを楽しみたいと思います(^ε^)/(即決したい気もしますが・・・!)
    貴重なご意見をたくさんいただきまして、本当にありがとうございました。

    書込番号:6127693

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

    2007/03/18 08:57(1年以上前)

    かぼちゃプルルンさんハリアーの方にもスレ立てていますよね。

    書込番号:6128157

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2007/03/18 10:09(1年以上前)

    それは「マルチ」といい本掲示板では禁止されています。
    片方を削除すべきですね。

    書込番号:6128331

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:10件

    2007/03/18 11:03(1年以上前)

    こんにちは。

    私の認識不足でした。ごめんなさい。
    書き込みは初めてしたもので、これからも楽しく口コミ拝見&コメントする上で、勉強になりました!気をつけますね。
    ありがとうございます☆

    書込番号:6128503

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10件

    2007/03/18 11:12(1年以上前)

    それから、上記の件については、みなさんと気持ちよくお付き合いしたいので、価格.comさんへも伝えてありますから、ご対応いただけると思います。追伸でした。

    書込番号:6128540

    ナイスクチコミ!0


    zero-01さん
    クチコミ投稿数:6件

    2007/03/18 13:27(1年以上前)

    RAV4乗りですが、Gの2WDモデルで通勤のみで10km/L
    高速+一般道の50:50位の旅行合計1000km時に13km/Lでした。
    (3名+3泊ほどの荷物とカメラ機材一式)

    日常生活のみだと1割は低くなるかもしれませんが、燃費良いです。

    ロングモデルが出て、燃費もそう変わらないならお買い得ではあると思えますよ。

    前の型(26型)時は5年10万キロ+事故歴有りで80万で売却でした。

    書込番号:6129020

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

    2007/03/18 15:55(1年以上前)

    かぼちゃプルルン さん! 
     みなさんにたくさんのご意見いただいて益々車選びに迷っているでしょうね。
     車選びは@に予算、Aにスタイル、Bにアフターといったとこでしょうか?(そうでない方もいらしゃっるとは思いますが・・・)
     候補の車のディーラーに電話して「車買うですけど、○○のカタログ持ってきて」と伝えればそのディーラーのお客様への対応の仕方が分かると思います。
     高額なお金を出して車を買う訳ですから、ディーラーや営業マンが良くなかったら、いくらその車が好きでも買う気が失せますよね〜。という訳で、車選びではB番目が一番大事かも!?

    書込番号:6129432

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件

    2007/03/19 19:26(1年以上前)

    はじめまして。
    我が家は3歳の娘一人の3人家族。現在もう一人と頑張っている最中です(笑)。
    2年半前まではサーフに乗っていましたが、子どもを乗せるにはちょっと車高が高く不便だったので、乗り換えを検討することになりました。
    実家の両親もいるので、普通なら1BOX、ミニバンあたりなのですが、夫婦ともどもそういった車は嫌いなので広いSUVを探し、ムラーノ350XVFOURを購入しました。
    後部座席も広く、チャイルドシートを置いても十分大人4人広々座れるし、車内でオムツ換えなんていうのもとても楽でした。
    まあリセールも気になるところですが、機能性重視が一番かと思います。

    書込番号:6134437

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10件

    2007/03/19 22:27(1年以上前)

    家族(子供)のためならミニバンが良いと思います。
    広いしシートを倒せば後部座席でも余裕のベッドに早変わりで重宝します。
    前のMPVもボンネットがしっかりあって、スライドドアでないという拘りにフィットして、尚且つ広いし快適だったので決めました。
    人気のあるクルマではなかったですが、長年乗ってて大変満足できるものでした。
    我が家では、5歳と2歳から後部座席で好き放題暴れてましたが、その息子も16歳と13歳になってメッキリ一緒に外出する機会が減り、ボチボチ乗換えということで、憧れだったSUVとSportsを一度にということでCX-7にしました。
    何が言いたいのか、書いていて良く分からないですが・・・ 
    最後は、拘りなんですかねぇ〜。いろいろと試乗して、納得して決めるのが良いでしょう。

    書込番号:6135382

    ナイスクチコミ!0


    HAL_9xx3さん
    クチコミ投稿数:182件

    2007/03/20 21:21(1年以上前)

    私もミニバンがだめなご主人の気持ちがわかりますよ。何回か試乗しましたが、なんというか、とにかくだめですね、ミニバンは。
    CX-7はいいですね、正直ドライブしてみたいと思います。

    私は新型パジェロ乗ってますが、SUVいろいろ試乗して、お勧めなのがDiscovery3ですね。V6でもパワー十分です。とにかく試乗してみてください。
    今回は家族の意向と安価な理由でパジェロにしましたが、次はレクサスハリアーハイブリッドか、Disco3あたりにするつもりですけどね。

    書込番号:6138915

    ナイスクチコミ!0


    948さん
    クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

    2007/03/21 07:44(1年以上前)

    新型のカイエンV6はいかがでしょう。
    きっとご主人様も気に入ると思いますが。
    ちょっと値が張りますが、十分その価値はあると思います。
    うちでも検討中です。

    書込番号:6140551

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:4件

    2007/03/21 10:35(1年以上前)

    単発レスで申し訳ないですが、CR-Vなんてのはダメなんですかね^^;
    やっぱりゴツすぎます、、、か?(笑)

    書込番号:6141013

    ナイスクチコミ!0


    AW16511さん
    クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:3件

    2007/03/21 14:17(1年以上前)

    http://www.carview.co.jp/
    ユーザーレポートをみると、所有者からの燃費や使い勝手等のレビューが乗っていますよ。

    実際に所有しての意見なので、参考になるのでは?
    当方もレポート文を寄稿してます。

    書込番号:6141649

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10件

    2007/03/22 04:59(1年以上前)

    返信が遅くなりまして、申し訳ありません!
    皆さん、いろいろな車をお薦めしてくださって、ありがとうございます。選択肢は、たくさんあるのですね〜。

    大宰府天満宮さん、ご自身がお乗りで、お薦めしていただいた「クルーガー」、興味がありましたので、見に行ってきましたよ!
    大宰府天満宮さんも書いてくださっていましたが、生産中止とのこと。そのためか、展示車や試乗車がなく、営業マンの方の車(クルーガー)を試乗させてもらいました。
    走った感じもスムーズでしたし、外観も飽きがこなそうな感じで好感がもてました。(=^^=) ただ、試乗したあとで営業マンさんから一言、「すでに生産を中止しているため、希望されても好きな色の車がないかもしれません・・・」と言われました。

    大宰府天満宮さんの、「ディーラーや営業マンが良くなかったら、いくらその車が好きでも買う気が失せますよね」について、全くそのとおりですね。
    これからお付き合いが続くわけですし、営業マンさんの良さ・相性は大事ですよね?ただ、「態度はLの営業マンだけど、値引きはぴか一!」の場合、どうされますでしょうか??微妙〜〜〜ですね。

    AW16511さん、こんなユーザーレポートもあるのですね!知りませんでしたので、とっても為になりました♪ d(⌒o⌒)b
    ちなみに、どのコーナーに寄稿なさっているのですか?(^-^ )

    みなさんのご意見を参考に、さらに検討してみます。
    みなさん、ありがとうございました。

    書込番号:6144802

    ナイスクチコミ!0


    rokuchanさん
    クチコミ投稿数:8件

    2007/03/22 10:14(1年以上前)

    かぼちゃプルルンさん初めまして。
    候補に新しく出た三菱デリカD5を入れてみても損では無いと思います。
     本格SUVの性能とミニバンの便利さが融合しています。
    1BOXミニバンでSUVの性能があるのはデリカD5のみです。
    それにとても標準装備が豪華です。

    書込番号:6145304

    ナイスクチコミ!0


    AW16511さん
    クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:3件

    2007/03/22 12:09(1年以上前)

    かぼちゃプルルンさん、こんにちは
    まだ見てるかな?

    >ちなみに、どのコーナーに寄稿なさっているのですか?

    現車ではない(過去の所有)車についてユーザーレポートを書いたので、過去を知られる様で恥ずかしいです。
    マツダの売れなかったスポーティと、日産の売れなかったワゴンで書きました。

    そういえばこの掲示板内のMPVの所を覗いていたら、驚くような値引きを提示された方もいるんですね。
    かぼちゃプルルンさん希望のスライドドアだし、
    ターボ車の試乗車を探してもう一度乗ってみてはいかがでしょうか?

    書込番号:6145605

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:25件

    2007/03/22 21:52(1年以上前)

    かぼちゃプルルンさん☆

    結果の報告はしてくださいね。皆さん貴重な意見を書いて下さっていますので、、、、CXに決定しなかったとしてもお願いします。

    走行1500キロを越えて益々快調〜エンジンのフリクションロスが低減されて気持ちよく運転しております。

    ではでは〜〜。

    でも。。。是非CXに!!○

    書込番号:6147315

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

    2007/03/23 22:08(1年以上前)

    私的にはミニバンを勧めたいですね。お子さんが小さいとチャイルドシートも必要ですし、値段的にもエルグランド2.5はいかがでしょうか。車幅もCX7などと比べると狭い分細い道路、バック等でもかなり楽だと思います。自分はエルグラのライダーに乗っています。

    書込番号:6151142

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2007/03/24 23:54(1年以上前)

    ゴルフトゥーランは如何?
    4月のマイナーチェンジでゴルフ5で好評のTSIエンジンに変わり、排気量が1.4Lながら170PSの出力とアイドリング直後からの太いトルク等、2.6L並みの性能、それでいて燃費は1.6L並みと言う優れものになります。
    新車は高いと言うのであれば、中古もいいですよ。2.0LのGLiなら150PSの出力で走りになんの不満もありません。
    実は、私はこの2.0Lに乗っていますが、燃費も町乗りで9〜10km/l。高速を使って15km/lを記録したこともあります。ディーラの人の話では17km/lを叩き出した人もいるとか。
    スタイルはマイクロミニバンですが、走りはアウトバーン仕込み。走りの安定性と扱い易さは折り紙付きです。街中でもあまり見掛けないのも良いです。
    幅は1.8m弱ですが、全長が4.4m弱と短いのでバックでも長さを気にせずに済みます。また、3列目シートを起こせば7人乗りになるし、畳めばフラットな荷室に早変わり。2列目は3席各々取外したり、位置を変えたりとアレンジ可能。小物入れも多数あるし、1列目シートの背もたれには折畳めるテーブルまで付いていて何かと便利です。
    また、お子さんがいるのであればISOFIXのアンカーもあるので、ISOFIXに対応したチャイルドシートなら簡単確実に取付け出来ます。もちろん普通のチャイルドシートも取付け可能です。

    ぜひ御一考下さい。

    書込番号:6156237

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:82件

    2007/03/27 12:18(1年以上前)

    私も新型ゴルフトゥーランをオススメします。
    上グレードのハイラインでは世界一の変速具合と評判の
    DSGがパドルシフトで付いています。

    2列目は各席が独立しており、また取り外す事も出来ます。
    例えば真ん中席を取り外して両端を真ん中へスライドさせると
    キャプテンシートのようになり、子供なら3列目への移動が
    ウォークスルーで可能です。

    また安全面でもサイド・カーテンエアバッグが標準です。
    サイドエアバッグは側面衝突の際に頭部に与える衝撃を
    1/10以下にすることが実験で証明されています。
    そういった装備を標準にしている点など、やはりドイツ車の
    ユーザーの立場に立った車作りが感じ取れます。
    (その分価格に反映されているのでしょうが)

    他には欧州フォードのC-MAXなどもオススメです。
    2列目中央をたたむと、両端の席が斜め後ろにスライドし
    広大な足元空間が生まれます。
    また扉から距離が保てることで側面衝突の際の怪我のリスクが
    低減されます。これはトゥーランでも同じです。

    C-MAXの場合は車内にアレルギーフリーな材質を使用していますので
    国産車でよくある夏の車内の臭さが全くありません。
    この点でもお子さんには良いのではないかと。

    書込番号:6166349

    ナイスクチコミ!0


    HAL_9xx3さん
    クチコミ投稿数:182件

    2007/03/27 23:23(1年以上前)

    今日CX-7白が斜め前走ってました。個人的には後姿ぱっとしないと思いました。ハリアーのほうがいいですね。500万以下のクラスで考えるならハリアー3.5Lがいいのではないでしょうか。
    予算に余裕あるならディスカバリー3おすすめですよ。
    トゥアレグは乗ったことないのでわかりませんが、カイエンよりお買い得ですね、ニューモデル待ちですが。

    書込番号:6168497

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

    2007/03/28 00:13(1年以上前)

    後ろの形はCX-9の方が個人的には好きです
    ちょっとライトが丸っぽいのが不評かな?

    書込番号:6168794

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2007/03/28 19:00(1年以上前)

    はじめまして。
    もう車はお決めになりましたでしょうか?
    私はCX-7のユーザーではありません・・・ CR-Vユーザーです。
    私はこの2台で悩んで、悩んで、試乗もして見積りも取りましたが、最終的にCR-Vに決めました。
    感じとしましては、
    CX-7=走行性能&趣味性の高いクルマ
    CR-V=快適性&実用性の高いクルマ といったトコロでしょうか。
    CR-Vに決めたポイントは 
    @燃費 カタログ値で CX-7=8.9km CR-V=11.6km
    Aサイズ CX-7=4680/1870/1645 CR-V=4520/1820/1690
    Bエクステリア だだの好みです・・・
    ウチもファミリーで使用しているので、燃費はもちろんですが、サイズは結構気になりました。CX-7は中の広さの割にボディサイズが大きいという感じがします。
    カミさんも運転しますので、立体駐車場なんかでは以外と違いがあります。
    ちなみに候補に挙がっているハリアーは車重の割に2.4リッターでは少し非力かな?と思います。350Gならイイと思いますが。
    あと、CX-7はターボ車ですので早めのオイル交換も大事です。
    クルマ選びは何を重要視するかでかわりますよね。
    どれもイイ車です。私も独り者ならCX-7に決めてました。
    あとは社外ナビを付けたかったのもポイントかな。
    後悔しない様にいろいろ調べて、確かめて、決めて下さい。

    書込番号:6171136

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2007/03/29 17:34(1年以上前)

    もう、CX−7に決まったんですかね?

    ハリヤー3.5なんかはどうですか?
    燃費は高速13前後、街乗り8前後です。
    とても静かですし、トルクもあってお勧めです。
    座席なども広くいいですよ!

    でもまぁ、排気量で比較するとCX-7も魅力的に思えてきますけど。。。

    書込番号:6174661

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:25件

    2007/04/01 12:29(1年以上前)

    かぼちゃさん何に決めたんでしょうか〜。
    ハリっちゃいましたかな????

    走行距離が2,000キロを越えて足回りが少し落ち着いてきた印象があって、段差を越えるときの突き上げ感が収まってきています。
    初期性能では もうなくなってきているんですね〜。落ち着きという言葉はいいのですが、実際は既に使用することにおける劣化(言いすぎ)が始まっているんだろうな〜。

    スレ違いすみません、、、、。

    書込番号:6185042

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件

    2007/04/02 06:11(1年以上前)

    書き込みが遅くなってしましまして、申し訳ありません!<(_ _)>

    あれから、皆さんのお勧めされる全ての車を見に行くことは不可能でしたが、

    ミニバンを含め、いくつかに絞って試乗へ行きました。

    やはり私にとって、スライドドはとても魅力的でした(=^^=)

    しかし、色々と検討した結果、やはりCX−7が好きだという彼の意見に押され、

    今回は100歩譲って、彼の意見を尊重することにしました。

    ここで、みなさんからの書き込みで、気づいた点が。

    HAL9xx3さん、CX−7の「後姿がばっとしない」との事。

    私、この車の後姿、まだ見たことなかったです!

    後姿も必見ですね。HAL9xx3さんは、後姿はハリアーの方がお好きなのですね。

    今度確認してみます!

    ジェダイマスター・ネオさんの「ターボ車はオイル交換をこまめに・・・」なんですね!ははぁ。

    そういう事を聞くと、主婦の私は、ついついCX−7って他の車より維持費かかるのかなぁ、って思っちゃいます。(苦笑)

    彼はまったくそんな事気にしていませんが。

    それから、値引きについては、ディーラーの人から

    「この車で、30万近くも値引きがあるなんて、たまに書いてあったりしますが、信ぴょう性がない・・・でたらめとは言いませんが。」

    なんて言われて、がっかり。しかも、

    「全国のお客様に差がでないようにしてます。20万以上なんてありえない。どこの県でそんな値引きがあるのか知りたいくらいですよ。」とまで言われました。・°°・(;>_<;)・°°・。

    「駆け引きなしです」と豪語されたし。

    私としては、「そんな書き込みその他で、<いくらで買えました。>って、嘘なんかつく人いないでしょう!」って思いましたけど・・・(-_-メ)

    このような段階です。


    ここまでに色々とご意見をくださったみなさまに感謝しています。

    本当にありがとうございました。

    書込番号:6188064

    ナイスクチコミ!0


    HAL_9xx3さん
    クチコミ投稿数:182件

    2007/04/02 19:52(1年以上前)

    スタイルの好き嫌いこそ個人の嗜好ですから、自分の(ご主人の)好みで決めるのが一番ですね。
    それより、MAZDAの車で値引きが10万台となるとかなり損した気分ですね、いくら新型といっても。
    ハリアーと競合が一番でしょうね。
    MAZDAの場合、↓この人くらいいくのが普通と思っています。<http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510596/SortID=6189630/
    まあ私もMAZDAだけは行った事ないんですけど。
    それにしてもこの方、よく書きましたね。。

    書込番号:6189801

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2007/04/02 21:30(1年以上前)

    よかったですね〜CX−7にして。
    この車、試乗したら欲しくなります。

    ディーラーの方が言われた通りCX−7の値引きは、全国的にまだ厳しいと思います。理由は新型である事、予想生産台数がそれほどでもない事などからです。
    展示車、在庫車、訳有り車は別ですが・・・
    私もでたらめとは言いませんが、仮にここの掲示板で40〜50と書いたところで本人が得する事なんて何も無いでしょう。逆にそのせいで値引きが広がれば自分の車の価値を下げる事にもなりかねませんよね。
    値引きが大きいと売る時もその分安くなるのは言うまでもないですが。

    書込番号:6190194

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:17件

    2007/04/02 22:53(1年以上前)

    CX−7を買って2ヶ月経ちました。
    CX−7は良いですよ。200%満足しています。
    ご主人のご希望どうり、CX−7にしてあげてください。
    後悔しません。
    後ろ姿もハリアーよりはるかに美人です。小ぶりに見えますね。
    値引きは、本体と付属品とは分けた交渉をお勧めます。
    本体だけだと15万から20万が限界でしょう。
    下取りを含めた値引き額を先ず決めてから、付属品の値引きの話に進めるのが得です。
    私の意見なのですが、300万円以上の買い物なので、値引き額にあまりこだわる必要はないと思います。数年したら忘れてしまいます。それより今一番欲しい車を買っておくことが一番です。
    CX−7なら将来の下取りも良いと思いますよ。

    書込番号:6190653

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > CX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    CX-60 3 2022/04/20 22:12:33
    CX-5のガソリン2.5Lターボ 3 2018/11/09 3:00:26
    テールランプ内部の焦げ付き 7 2013/10/13 21:20:41
    販売中止? 3 2013/10/13 21:18:29
    走行中にナビ操作ができるように 6 2010/12/09 1:07:12
    純正HDDナビ(BOSE用アルパイン)から映像出力 7 2010/09/23 19:03:40
    車検後の異音について 3 2010/09/21 22:08:47
    BOSEスピーカーについて 1 2011/11/26 10:55:41
    CX-7のタイヤを交換しようと思います。 2 2010/03/10 17:46:38
    純正ナビについて 3 2010/03/04 0:06:28

    「マツダ > CX-7」のクチコミを見る(全 820件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    CX-7
    マツダ

    CX-7

    新車価格:295〜366万円

    中古車価格:49〜160万円

    CX-7をお気に入り製品に追加する <36

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    CX-7の中古車 (12物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング