『純正ラバーマットの臭いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ラバーマットの臭いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ラバーマットの臭いについて

2010/12/11 22:55(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 mic1118さん
クチコミ投稿数:3件

スバル純正のラバーマットを使っていますが、
合成ゴム臭や化学的な刺激臭が強くて困っています。
カー用品の消臭剤はもとより、HPで調べ天日干し、
ハイター漬け、緑茶漬け、プラズマクラスターイオン発生機を試しましたが、
多少臭いが弱くなったぐらいで、依然として車中には臭いが充満するため、
家族からは、服や髪等に臭いがつく、臭いで車酔いしやすくなるので乗りたくないと
大変不評です。有効な臭い対策はあるでしょうか?

書込番号:12353592

ナイスクチコミ!4


返信する
GRBさん
クチコミ投稿数:23件

2010/12/11 23:01(1年以上前)

今のラバーマットを捨てて、社外品にすれば良いのでは?

書込番号:12353626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2010/12/12 00:35(1年以上前)

>カー用品の消臭剤はもとより、HPで調べ天日干し、
>ハイター漬け、緑茶漬け、プラズマクラスターイオン発生機を試しましたが、

ここまでやって効果がないのであれば、しばらく使わず屋外で放置しかなさそうですね。

書込番号:12354129

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/12/12 08:12(1年以上前)

天日干しを一週間位続けてみて下さい。

そうすれば大きく改善される可能性もあるでしょう。

尚、紫外線の影響でゴムが硬化(劣化)する可能性も
ありますのでご注意下さい。

書込番号:12354890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/12/12 10:32(1年以上前)

>合成ゴム臭や化学的な刺激臭が強くて困っています

確かにビニールみたいな臭い製品有りますね。
透明のもので刺激臭の強いものをカーショップで買ってしまい、臭いを消すために、天日干ししたり、アルコールでぬぐったりしましたが、結局、臭いは抜けず、使うのを止めたものがあります。何年かガレージに保管していましたが、捨てるまで、とても「刺激的に臭かった」ですね。

ところで、それって、本当にスバル純正でしょうか、ディーラーが勝手に指定しているものでは? 値引きの対策対応品として原価の安いものを純正並みの価格に設定して付けている悪徳?ディーラーもありますね(安いのはビニール臭いです)。
わたしの取引しているトヨタや日産の純正品では、そのような経験は有りません。ほのかにゴムの良い匂いがしています。一度、メーカー純正なのかを確認されてはいかがでしょうか(メーカー品なら何んらかの対応があるかもしれません)。

書込番号:12355326

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mic1118さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/12 14:05(1年以上前)

皆さん早速コメントいただきありがとうございます。
ラバーマットはオプション品のカタログで選んで購入し、
「SUBARU」と刻印がある純正品です。
ディーラーの担当者にも相談しましたが、
メーカーにも対策があるか聞いてみたいと思います。

書込番号:12356118

ナイスクチコミ!2


スレ主 mic1118さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/16 20:19(1年以上前)

メーカーのお客様相談フリーダイヤルに相談しました。
「お湯で洗って乾かす」を何度か繰り返すことで、
有機系の臭いは弱くなるということでしたが、
劇的に改善する方法はないということでした。
担当者からは丁寧に対応していただき、
感謝しておりますが、やはり残念です。

書込番号:12376318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2024/10/21 23:27(1年以上前)

>mic1118さん
こちら、スレ主さまがまだいらっしゃいましたらご質問したいです。
自分も同様の匂いがするのですが、タイヤが溶けたような、強烈なゴムの臭いでしょうか?

書込番号:25934135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,957物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング