『カーナビは純正?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーナビは純正?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 824件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13983件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 カーナビは純正?

2012/12/10 15:18(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 bigportさん
クチコミ投稿数:14件

十数年ぶりの新車購入を考えてます。

いまどき、カーナビは純正のほうが良いのでしょうか?
ネットで安く買って着けたほうが安いですよね?
それ以上に純正のメリットがあれば、教えてください。

書込番号:15459940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/12/10 16:16(1年以上前)

アフターサービスがディーラだけで済む。責任が分散したら対応がしんどいよ。

社外品でも購入と取り付けは同じ店がいい。
オートバックスだと保証期間内は取り外し取り付けも無償のはず。
取り付け作業での不具合か製品の不具合か見分けにくいのがナビです。

書込番号:15460112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/10 16:40(1年以上前)

・純正バックカメラの導入をしない。
・自分でオーディオの脱着が出来る。

のならば社外品を買ってご自分で装着されれば良いと思います。
ただ・・・ネットで購入される場合、初期不良に対応していない所も有ります。

純正のメリットは故障時の対応、デザインの統一だと思います。

P.S.ディーラーの待合室を見れば解ると思いますが、その営業所が押してるメーカーのデモ機やモックが有ると思います。
自分好みのメーカーを扱ってれば、自分が使いたいと思ってる機種を取り寄せられないか聞いてみる価値も有りますよ。

書込番号:15460192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/12/10 21:14(1年以上前)

純正ナビのメリットは車と同じ期間の保障がある事、何かあってもディーラーに言えば見て貰えるので面倒が無い事・納車時からナビが付いている事
逆にデメリットは価格が高い事、色んな融通が利かない事 ですね

>ネットで安く買って着けたほうが安いですよね?

自分(又は友人・知人)で取付するなら価格の安さを十分に生かせますが、工賃を払って業者に依頼するならそんなにメリットがあるとも思えません
理由は故障時の対応(初期故障含む)です、取付業者は取付するだけなので例えば初期故障品に当った場合でも業者は関係ありませんので自分で故障なのかを判断して自分でネット業者やメーカーと対応する必要があります
ただ、故障等が無ければ全然問題無い事なのですけど・・・・・

社外ナビを取付する場合で自分で取付出来ないなら、最初からオートバックス等の量販店か専門店で購入・取付をされた方が良い気がします。

書込番号:15461213

ナイスクチコミ!4


pipi3711さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/10 21:21(1年以上前)

現在、最新ナビ+リヤビューカメラのお得なセット販売をしているようです。先日、試乗の際にチラシをいただきました。
パナとカロの各2種類の中からしか選択はできませんが、リヤカメラを検討しているのであれば、お買い得と思いました。私も、フォレスターに楽ナビライトをディラーで付けましたが、確か3年保証がついていたと思います。カメラも綺麗に付けていただきました。
価格も、カースーパーとは大差がなかったです。ネットで購入し、自分で取り付けられれば、安く上がると思いますが、カースーパーでは持ち込みは高かったと思います。交渉の際に、ディラーへ持ち込みを条件にお話を進めればいいと思います。

書込番号:15461257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2012/12/10 21:53(1年以上前)

スバルのチラシのSUPER PRICE!!ナビですが
価格COMを見るとあまりお買い得感がありません。

サイバーナビ AVIC-ZH99 最安値\124,457(工賃含まず)
スバルでは\126,000(工賃込み)
http://kakaku.com/item/K0000372387/

↑実機確認しましたが音量調整+−ボタンがグラグラして気持ちが悪いです。
ステアリングスイッチを付けて対応しました。

楽ナビLite AVIC-HRZ09 最安値\66,991(工賃含まず)
スバルでは\97,650(工賃込み)
http://kakaku.com/item/K0000293154/

↑実機確認しましたがボタンが狭くて押しにくいです。

私は面倒なのでサイバーナビをスバルで購入しました。

書込番号:15461415

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigportさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/11 09:44(1年以上前)

なるほど、純正のほうが面倒がなくていいのかなと
思いました。

皆さん、ありがとうございました。

質問ついでに、教えてください。

先日、見積もりいただきましたがメンテナンスパック、
保障延長 なるものがありました。

得なのでしょうか?
保障延長しないといけない、スバルの品質の自信の無さの現れですか?

書込番号:15463245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2012/12/11 10:50(1年以上前)

bigportさん

↓黙っていると自動で付いてくるステルスプランです。(^^;

・補償延長プラン 新車コース 12,285円 → 無し
・点検パック3年オイル車検付き 94,980円 → 点検パック3年基本 26,250円

変更すると81,015円安くなります。(^^;

補償延長プランは一般保証が3年/6万km 初回車検までと決まっているの
その後5年目(2回目の車検)までの延長補償になります。
3年以上乗るつもりの人向けの補償です。

私は車検まで乗らないかも知れないのでカットしました。

任意保険(人身のみ)もスバルにしていますが
故障時のレッカー移動とか簡単な傷も保険の対象になっています。


書込番号:15463460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/12/12 02:08(1年以上前)

純正のメリット

電装関係の保証と同じ3年保証が受けられる。

市販品は、メーカー保証の1年保証。
(延長保証を付けることは可能ですけどね)

書込番号:15467094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2012/12/12 02:44(1年以上前)

>得なのでしょうか?
>保障延長しないといけない、スバルの品質の自信の無さの現れですか?

一般保証部品は3年、エンジン本体など特別保証部品は5年ですが保障延長すると純正ナビなども最長7年まで保障修理が効きます。
実際得かどうかは壊れてみなきゃ判りませんが沢山壊れるほどメーカーが損をするシステムです。

書込番号:15467147

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigportさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/12 13:44(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。

初期ロットは嫌なので、3月決算期に購入しようと思います。
それまでいろいろ考えながら楽しみたいと思います。

また、疑問等が出ましたらよろしくアドバイスくださいね。

書込番号:15468498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜604万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング