『エンジンスターター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンスターター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13081件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

エンジンスターター

2013/12/11 23:33(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

過去レスを確認しても、それほど回答がなかったので、新しくレスを作りました。

もし、過去レスとかぶっていましたら申し訳ありません。


私は、雪国でエンジンスターターを取り付けるのを検討しています。

今現在、エンジンスターターを取り付けれるか付けれないかはディーラーに電話済みでして、まだ返事は返ってこないのですが、

先に取り付けている方がいらっしゃったら、どのような物を付けているのか、そして値段はいくら掛かるのか(スペアキーがほしい場合スペアキーを入れた金額)等を教えていただきたいです。

ちなみに私は 2.0i-L EyeSight に乗っています。
家から車までは100mぐらい離れているので、家の中でも最低200〜300mぐらい届くものが言いと考えています。

どなたかアドバイス、質問のお返事等いただける方お願いします。

書込番号:16945840

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 00:13(1年以上前)

プッシュスタートであれば、
カーメイトが適合していると
思います。

書込番号:16946017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


myamadaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/12 10:51(1年以上前)

とりかわ70さんが書いていらっしゃるようにカーメイトから発売されています(他のメーカーは調べていません)。

現行モデルには対応品がなかなか発売されませんでしたが、今年の夏ごろにやっと発売されました。

http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?carMakerID=10&carNameID=290&menuST=36

をご参照ください。

書込番号:16947035

ナイスクチコミ!2


スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2013/12/12 19:32(1年以上前)

とりかわ70さん myamadaさん お返事有り難うございます。

今ディーラーで聞いたところ、純正があるらしいんですけど、合計8万円ぐらいかかるから

辞めておいた方が良いといわれました。

私自体、多くても3万ぐらいでいけるだろうと過信していましたので、これは痛恨のミスです。
事前にスペアキーがほしい場合があるのは気づいていましたが、まさかこれほど高いとは思っていませんでした。(ちなみに2万ぐらいするだろうといわれました。)

1つ車購入時に付いて来たスペアを持っているのですが、スペアがないと不安なのでもうひとつ買おうと思っていました。

御二方がおっしゃるカーメイトで購入し、エンジンスターターを付けている方はいらっしゃるのでしょうか?

もしいましたら返事のほうよろしくお願いします。

ちなみのカーメイトのやつは、TE-W71PSB という品番が○とかいてあるのでそれが適応しているということなのでしょうか?

書込番号:16948547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 20:21(1年以上前)

私もスペアーキーが欲しくなり、ディーラーに聞いたら高かったので
キーの専門店に電話で金額を確認したら、約1万といわれました。
キーの溝?の有無では、2千円くらいの差額とのことでした。

○となっているのであれば、適合品だと思います。

私は予算の都合上プッシュスタートが付けられなっかたので、
まだ、適合するエンジンスターターが出てませんね。
前車には付けていて、便利さと快適さをあじわってしまったので、
一か八かインプレッサの適合品を取り付けるか検討中です。

書込番号:16948720

ナイスクチコミ!3


スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2013/12/12 23:02(1年以上前)

とりかわ70さん返事ありがとうございます。

鍵自体だったら半額ぐらいになるのですね。参考になります。

>>一か八かインプレッサの適合品を取り付けるか検討中です。
違う車のものでも使える事があるのですか?!

>>○となっているのであれば、適合品だと思います。

いろいろネットで調べましたが、

http://item.rakuten.co.jp/creer/te-w71psb/
エンジンスターター本体 (16,720円税込み)

http://item.rakuten.co.jp/creer/te158/
アダプタ フォレスター用 (5,280円)

計22000円(+取り付け賃)(+必要であればスペアキー)
で付けることが可能ということですかね?これでできるのでしたら、8万もかからずに
エンジンスターターを取り付けることができそうですよね!?

ですが、これを取り付けるにあたって、オートライトの別アダプタなど今度はライトのほうのお金もかかりそうですね

車に無知な僕にはとても難しいです汗

書込番号:16949456

ナイスクチコミ!1


myamadaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/13 10:50(1年以上前)

追加コメントが遅くなりすみません。

私は古い車にリモコンスター田を付けていましたが、大変便利でした。
フォレスター乗りではなくて申し訳ありません。
子供がフォレスターを購入したので、この掲示板を見ています。

現在、フォレスターに対応しているリモコンスターターはカーメイトの一機種のみのようですね。
現在の車は、キーレスやイモビが装備され、対応するのが大変のようです。

皆様のやり取りの中に、スペアキーが必要で金額が書いてありましたが、私が知っている範囲ではリモコンスターターは、エンジンスターター(黒い小箱)が必要になると思います。エンジンをかけるには(イモビ使用)、スターターとの通信が必要だからです。そのために、エンジンスターター(キーだけではありません)を車に内蔵させる必要があると聞いたことがあります。ですので、車購入時には二つのスターターが付いていたかと思いますが、一つを車に内蔵してしまいます(スペアキーが無くなってしまいます)。
その他にも、使用時に注意することがあるので、一度、カーショップやメーカーに問い合わせることをお勧めします。

純正のものがあるとのことですが、遠距離に対応しているものでしょうか?アクセサリーカタログに掲載のものは3万ぐらいで遠距離は対応していないみたいですね。

書込番号:16950779

ナイスクチコミ!1


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/13 20:00(1年以上前)

http://es89.com/products/nextlight/

この間、インプですがこのエンジンスターターを付けました。
リモコンキーとスターターリモコンを一緒に持っていれば、エンジンがかかります。
フォレスターも適合しているようです。

書込番号:16952280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2013/12/14 02:00(1年以上前)

私もスターターの取付を考えております。
純正ですと3万円程度でオプションがありますが、長距離からの始動が出来ないこと、ドアを開けた時にエンジンが
停止することに納得がいかず、社外品を探しておりました。
TE-W71PSBの使用者に教えて頂きたいのですが、車種別配線情報をみると、エンジンを再始動せず走行するには、
アイドリング中にドアを3秒以上開け、アクセスキーを車内に持ち込み、全てのドアを閉めて、3秒経過後、フット
ブレーキを踏んで下さい、と記述されています。
このような時間を計りながらの使い方になるのでしょうか?
使用されてる方がいましたら、教えて下さい。便乗での質問で申し訳ございません。

書込番号:16953534

ナイスクチコミ!3


スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2013/12/14 07:10(1年以上前)

myamadaさん お返事有り難うございます。

>>リモコンスターターは、エンジンスターター(黒い小箱)が必要になる
そのエンジンスターターとは、下記のURLの画像に有る黒い小さいものの事ですかね?

http://item.rakuten.co.jp/creer/te-w71psb/

>>純正のものがあるとのことですが、遠距離に対応しているものでしょうか?

おっしゃるとおり、遠距離は対応していないとの事でした。
エンジンスターターが届く範囲は車の鍵の開け閉めが届く範囲だけといわれました。結構短いですよね。

北の羆さん お返事有り難うございます。

北の羆さんはインプでエンジンスターターを付けられたとの事ですが、全部でいくらぐらい必要になりましたか?、それと、遠距離は対応していますか?よろしければもう少し詳しい情報を教えてください。


みや太郎さん
私も、そこは気になりましたので、質問有り難うございます。

書込番号:16953848

ナイスクチコミ!1


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/14 19:09(1年以上前)

サーキットデザインのエンジンスターターですが、
金額は本体とハーネスで約4万円と別途工賃です。
取り付けはスバルで行いました。

距離ですが、大体100m弱位の建物の中からは問題なく作動しています。
それ以上はしたことが無いので、どこまで届くかは解りません。

このスターターはリモコンを埋め込まなくてもいいので選択しました。

書込番号:16956128

ナイスクチコミ!3


myamadaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/16 10:23(1年以上前)

oltupiさん

ごめんなさい。私の表現が間違っていました。
エンジンスターター(黒い小箱)はアクセスキーのことです。
このアクセスキーが必要と書いたつもりでした。

ごめんなさい。

北の羆さんが紹介されているサーキットデザインのものは内蔵させなくてよさそうですね。

>>リモコンスターターは、エンジンスターター(黒い小箱)が必要になる
そのエンジンスターターとは、下記のURLの画像に有る黒い小さいものの事ですかね?

http://item.rakuten.co.jp/creer/te-w71psb/

書込番号:16962348

ナイスクチコミ!1


スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2013/12/17 19:03(1年以上前)

北の羆さん、myamadaさん 返事おそくなりすいません。

北の羆さん
細かい情報有り難うございます。
スペアキーがいらないというのはかなり楽ですね、
フロントに、アンテナみたいな機械置くみたいですけど、邪魔になったりしますか?

myamadaさん
すいません。私が変な解釈をしてしまいまして、有り難うございます。

書込番号:16967889

ナイスクチコミ!1


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/17 23:39(1年以上前)

アンテナはAピラーに沿うように付いているので、特に気にはなりません。

最近の機戒はアンテナないんですかね?
久しぶりに付けたので、こうゆうもんだとおもっていました。

書込番号:16969088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜617万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング