『アイサイトとドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイサイトとドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 788件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13083件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アイサイトとドライブレコーダー

2016/09/20 21:02(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

ドライブレコーダーをつけたいと思っています。
少し前の質問を参考にしてND-DVR1が候補です。
社外品となるとどこでとりつけるかが問題で、
地方ディーラーでは多分してくれないし、
オートバックスでも、アイサイト搭載車は不適合のようで、却下されるという書き込みもありました。
どこでつけてもらうべきでしょうか。

それと社外ドライブレコーダーだと、電波でアイサイトが誤作動を起こすような書き込みありますが、本当なのでしょうか。
GPSレーダー探知機の方が電波を発すると思うのですが、そちらは無問題ですか?

書込番号:20221051

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/09/20 21:21(1年以上前)

エアコン設定温度は絶対零度さん

ご自身で取り付け出来ないとなると、やはりカー用品店にお願いする事になりそうですね。

という事で、近隣のカー用品店に取り付けしてもらえるかどうか、電話等で確認してみては如何でしょうか。

それと電波障害ですが、強力なノイズを発する粗悪なドライブレコーダーで無い限り、アイサイトが誤動作を起こす事は無いと考えています。

参考までに私のS4にはアイサイト周辺にミラー型レーダー探知機と、ドライブレコーダーはND-DVR1とDRY-WiFiV3cの2台を取り付けています。

このような状態でもアイサイトは特に問題も無く作動しているようです。

書込番号:20221137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2016/09/20 21:25(1年以上前)

こんばんは、
本年2月登録のXVですが、前車で使っていたドライブレコーダーをDラーで移設いただきました。
取付位置の制約があります。Dラーに相談して下さい(契約前に)。

書込番号:20221159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/22 07:14(1年以上前)

今の世の中電波だらけ。
そんなこと言ってたらとっくにアイサイトは誤動作しまくってるだろ。
小さいこと気にするなよ。

書込番号:20225470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/22 09:54(1年以上前)

気にしすぎだと思いますよ。

私は納車待ち中ですが契約時にドラレコ付きのカーナビ載せ替えをディーラーに依頼したら快く引き受けてくれましたよ。

書込番号:20225831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/23 19:23(1年以上前)

>エアコン設定温度は絶対零度さん
トランセンドDrivepro200を初DIYで自分で取り付けました。
約9か月くらいたちますがアイサイト誤作動はなく、いい感じです。

電磁波は色々と飛び交っていますし、距離の影響が大きいです。
もしドラレコがダメなら携帯電話はどうなる。。。ハイブリッド車は。。。。


もし自分で取付が難しい場合、
ディーラーに依頼するか、近くのカーショップに依頼すればいいでしょう。

ディーラーが難しい場合、私なら近くのカーショップはネットで探してTELするか、訪問して直接聞きます。

カーショップも商売ですので、対応悪い所はないと思いますよ。
対応悪かったら次から行かなければ良いと思います。

書込番号:20230734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/24 20:58(1年以上前)

ディーラーさんでそのドライブレコーダーを付けてもらいました。
何も問題ないですし、邪魔にもならず良いですよ。

書込番号:20234413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング