『エンジン始動音とザツな作り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジン始動音とザツな作り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13083件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ343

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジン始動音とザツな作り

2017/03/05 18:44(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

取付ぐあい

三角パネル貼りぐあい

グリルのぞいた所

ホーン電線とけてる?

フォレスターD型の新車を購入して1年です。
運転席に座ってドアを閉めた状態で、エンジンを始動してた時は気付きませんでしたが、ドアを開けたまま始動した時に聞こえてくるエンジン始動音、最悪です。
プッシュボタンを押すと⇒【ブーン・・ギャッギャッ・・キュルキュル】とハッキリ聞こえ、その後回転数があがる音になります。ディーラーに言っても、その場では鳴らないのでスタッフからは不思議な顔をされます。一ヶ月点検・六ヶ月点検、そして一年点検でも、問題ないと言われます。スバルフォレスターはこういう物なんでしょうか?一年間ずーと不満でガッカリです、契約時は性能のよさをすごく自慢げに言ってたセールスマンは今でも何も回答してくれません。
保証延長プランに入っているので、それまでに壊れないかな〜と思うようになりました。
こうなると色々と、他の気になる部分が見えてきて、最近では中古を買わされた気分で気持は最悪です。
他に、ルーフスポイラーの取付具合の隙間や、後部窓ガラスの三角のパネルの取付具合もへたくそです。又、正面グリルの内部を
のぞき見るとホーンの電線が溶けてるようだし、本当ザツな作りです。
300万円クラスの車で、新車でこんなことありえますか?
どなたか同じような経験のある方、スバル車はこんなもんなんでしょうか?
今ではアウディA3を買えばよかったと思ってます。

書込番号:20712891

ナイスクチコミ!13


返信する
ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/03/05 18:52(1年以上前)

>カーネルおばさんさん

日々差定額下がってますから買い換えるなら早い方がいいですよ。

書込番号:20712914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:15件

2017/03/05 19:06(1年以上前)

早くもコメントありがとうございます。
気持ちが落ち着いたら、考えてみます。

書込番号:20712971

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/03/05 19:08(1年以上前)

>カーネルおばさんさん

あらま!

でも国産車で良かったと思いましょう。
輸入車でトラブルがあったら対応が面倒くさいのと修理代が高いのとで
もっと大変ですよきっと。

書込番号:20712980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2017/03/05 19:16(1年以上前)

ん〜そうですね…
そういう考えもたしかに…
コメントいただく毎に、落ち着いてきます、ありがとうございます!

書込番号:20713004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/03/05 19:24(1年以上前)

買い替えるんだったらすぐの方がいいよ〜
レヴォーグのコンロッド破損リコールの影響でスバル車の信頼性が下がって
下取り・買取査定が下がると思うから・・スバルスパイラルになりたくなければ
今のうちに(年度末中に)ドナドナした方が賢明です

書込番号:20713032

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/05 19:27(1年以上前)

大げさだなー

フォレスターとかではなく、x5とかランクルにした方が良かったんじゃ

書込番号:20713042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/05 19:30(1年以上前)

アウディですか・・・

アウディに限らず外車は覚悟が必要ですよ

国産車ではありえない故障します
車検等で予防整備と称して何十万もかかります
Dのサービスはシロート&小金持 相手だと思って嘘八百言ってきます
部品は国産車の倍は当たり前、OEMの安い部品使っても純正の価格で請求してきます
異音・ライト類の曇り・オイル消費過多・オイルにじみ エトセトラ 故障扱いにならないかも
スバルの比では無いと思いますよ

>カーネルおばさんさん
耐えられますか?

画像すべて雑な作りには見えませんが・・・
【ブーン・・ギャッギャッ・・キュルキュル】は実際聞いてみないとノーコメント

売るなら早いほうがいいよ。

書込番号:20713055

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/05 19:55(1年以上前)

あら ベンツも100万台リコールだってさ。 気にしてたら車なんて乗れないね。

書込番号:20713128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/05 20:25(1年以上前)

スバルはそのようなものです。
ハズレの場合なんやかや修理費がかさみます。
アイサイトだけをみて買うと痛い目にあいますよ。

新しいシャシーの新型が出たら下取りかなり値落ちしますので早めの決断が宜しいかと思います。

書込番号:20713214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/05 20:48(1年以上前)

>カーネルおばさんさん

画像では少しわかりづらいですが、本当にホーン線が溶けているとしたら異常だと思いますので、それは直してもらえるはずです。

三角窓も明らかにズレていれば、ボディの異常に該当するかもしれませんので、ディーラーに言いましょう。

これらを対応してくれるのが日本車を買うメリットなんだと思いますよ。

書込番号:20713289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15件

2017/03/05 21:41(1年以上前)

皆さんのご意見で、だいぶ楽になりました。
やはり気にしすぎですかねー!今回スバルが初めてで、色々と期待して買ったフォレスターのガッカリ感があまりにも強くて…
とりあえず外車にしなくて良かったです。
レボーグがリコール!?
情報いただき、ありがとうございます!
今後、息子と娘が車を買おうとしてるので、皆さんのコメント参考になりました。
とにかくディーラーと、もう少し仲良くして話し合いフォレスターと付き合ってみます。

書込番号:20713474

ナイスクチコミ!5


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2017/03/05 21:45(1年以上前)

>・・・ホーンの電線が溶けてるようだし、本当ザツな作りです。


電線の部分は、熱収縮チューブなどで処理されているのでは?

B4 3.0R(BLE-D)に乗っていた経験から思うのは、ザツな部分は確かにありますが、
メーカーはザツでは無く、必要十分な程度に割り切っている? のでは・・・

細部にこだわるなら、別なメーカーが良いかも?
(工芸品のようにこだわるのは実際のところ、どのメーカーでも無理では・・・)

書込番号:20713496

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2017/03/05 22:02(1年以上前)

>mc2520さん
ん〜のぞいて見た感じの、あの形が処理した状態と言われれば…まあ納得するしかありません…
コメントありがとうございます!

ところで、どなたかエンジン始動音の異常…経験してる方いらっしゃいましたら情報をお願いいたします。我慢して付き合おうと思いはじめました。
突然こわれない事を祈ります。

書込番号:20713550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/03/05 22:35(1年以上前)

>カーネルおばさん 様
@始動時感じる異音
Aテールゲート外付けパーツ
BリアRサイドウインドパーツ
Cホーン接続ケーブル溶解

@感覚的な擬音だけでは何とも言い難いですが、DにてFORESTERの試乗車か、或いはレンタカーによりご確認されるか、同車両オーナーの友人知人に事情を説明し、ご協力を求めてみましょう。

A・B納車時にお車エクステリア及びインテリアのチェックはされなかったのでしょうか?納車時に気付くレベルかと思いますが、残念ながらこの価格帯車の出来は完璧ではありません。
 スバル車に限らず工業製品として稀に信じられないような工作精度の車両も有るようですので、残念な事ですが先ず納車時ユーザーが細心の注意をはらう必要がある様に感じます。
 なお、経年劣化と言うにはまだ早すぎる様に思いますので、@と同様、D試乗車等ご確認の上、どうしても気に成るならD担当者へ申し出るべきです。

Cアップされているお写真では接続ケーブル溶解有無の確認は出来ませんが、こちらもの気に成るならD担当者へ申し出るべきです。

書込番号:20713668

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2017/03/05 22:58(1年以上前)

>カレーっ子さん
始動音は、やはりディーラーに一晩あずけて確認してもらいます。
たしかに納車時は、使い方.操作方法を説明されただけで、とくに自分でチェックしておりませんでした。
ご丁寧にアドバイスありがとうございました!
さすがGoodアンサー数、すごいですね!

書込番号:20713760

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/03/06 00:21(1年以上前)

300万の車だとこんなものでしょう。最近の車は、自ブレーキなどの安全装備が充実しており、その分も高くなっていますので、以前なら、実質250万くらいでしょう。
スバルは、上位車種のレガシィと下位のインプレッサ、それをベースにしたフォレスター、レヴォーグなので、必然的に雑になってもおかしくありません。
輸入車が覚悟いるという書き込みありますが、そんなことをありません。多分、遠い昔の話、イメージでしょう。多分、国産メーカーやディーラーが輸入車に対するイメージを作り上げようとしたのでしょう。
国産メーカーでも輸入車では考えられないトラブルなどありますよ。

書込番号:20713995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/06 01:07(1年以上前)

すいません。論点と違う所で申し訳ないのですが

アウディですか・・・

アウディに限らず外車は覚悟が必要ですよ

国産車ではありえない故障します
車検等で予防整備と称して何十万もかかります
Dのサービスはシロート&小金持 相手だと思って嘘八百言ってきます
部品は国産車の倍は当たり前、OEMの安い部品使っても純正の価格で請求してきます
異音・ライト類の曇り・オイル消費過多・オイルにじみ エトセトラ 故障扱いにならないかも
スバルの比では無いと思いますよ


A3とフォレスターを両方持っていたものですが、A3を二世代で約5年。フォレスターを二世代乗っております。部品は倍が当たり前?部品の質を本当に確認しましたか?A3のボルト1本からマグネシウム合金だったりします。同じ質だったら殆ど金額は変わらないと認識してます。どの事を言っているのでしょうか?
また、異音やらエトセトラ等云々言ってますが私は遭遇してません。一回DSGのシャダーが出ましたが、無償でギアボックス事交換してくれました。因みに代車は偶々ですがA5でした。

一方、フォレスターA型XTですが幸い私はスレ主さんの様なトラブルにあっている自覚はありませんが、細かいトラブルは結構ありました。運転席の窓が動かなくなったり、バックギアにしたら音が変だったり…
経年劣化でシートが切れたりしてます。気がついた時には3年経過しているのでダメでした。D型は改善されてますのでご安心を 尚、AUDIでは聞いたことがありません。

スレ主さんには大変気の毒ですがスバルだろうがAUDIだろうが玉のあたりハズレはあります。ディーラーに見せることが出来れば対応してくれます。三角パネルとホーンの所は対応してくれると思いますが…。

書込番号:20714072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/03/06 05:20(1年以上前)

フォレはSUVだからかな・・・いや、ボクサーエンジンすべてかな
エンジンサウンドはそうでもないんだけど、
始動時のメカニカルノイズは高めだよね
エンジンが温まるまでなんだけど、いろいろ各部品の隙間が多いんですよ
レガシイだと半分くらいの音の大きさになるんだけど・・SUVですから(笑)
それはディーラーも知ってるし、ていうかそれ自体キャラだから気にしていないというか
壊れている音=異音じゃないので

国産車で雑音を気にするのであれば、NAで車両本体価格350万円以上は出さないとクレームは聞いてもらえないかな

でも最近、始動時にベルトの音がするようになったのは事実かな
たしかに軽じゃないのにね・・とは思います

書込番号:20714198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/06 07:46(1年以上前)

>カーネルおばさんさん
スバルなんて止めておけばよかったのに。

書込番号:20714354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/06 07:54(1年以上前)

>カーネルおばさんさん

自分は今月末に納車ですので、同じようになってるか確認してみますね。

書込番号:20714369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/03/06 09:23(1年以上前)

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

スバルの無骨な感じが裏目に出たんでしょうね。

書込番号:20714532

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2017/03/06 11:31(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃんさん
今月納車したら、ぜひ確認してみて下さい!
そして結果を教えていただきたいです。
@エンジン始動音
Aルーフスポイラーの、取り付け隙間具合
B三角パーツの貼り付け具合
Cフロントグリル内の、ホーンと配線のつなぎ部分の状態
できれば、画像アップもお願いいたします。

書込番号:20714782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/03/06 12:23(1年以上前)

>Hirame202さん
>ナポレオンMK2さん
>SIどりゃ〜ぶさん
私のフォレスターに対する、期待が強すぎました。皆さんのおっしゃる通りで、車両価格200万円代はこんなものか…(2.0i-L EyeSight ルーフレール付です)
実は昔、30年前位に 日産グロリアターボブロアムっていう車に、一目惚れして買った時の印象がとても良すぎて、今の時代の車に対する期待度が、高すぎたのだと思います。

書込番号:20714877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/06 12:34(1年以上前)

車種違いのレヴォーグなので、1番だけ。

始動1発目のガウォーンッ!!ってエンジン音はたしかにデカイですよね。(^^;

アイドリングも私のクルマで2,000rpm以上まで回っていますので、都度「おまえはバイクか?」って突っ込みたくなります。
CVTオイルを一刻も早く温めたいんでしょうね、きっと。

私の場合は、これもクルマのキャラだと思ってすべて受け入れています。
幸せなことに、なんら不満を感じていませんで、自分の鈍感力に感謝しています。


少しでも不満を覚え始めたら、それは買い替えのサインです。
今、他に気になっているクルマはありませんか?

経済的に可能なら、いろいろ動いてみても良いと思いますよ。
ただ、心情的に、あの明らかな不正を行ったVWグループの車種は勧めたくはないです。(個人の感想です)

書込番号:20714908

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/06 12:38(1年以上前)

自分もA型フォレスター所有してます。
自分のも確かに作りは雑に見えました。

トヨタならもう少ししっかりしてるんでしょうが。
ほかの方も言われてましたが、
電子装備の充実で、色々割り切ってるんだと思います。

でも個人的には車は好きなので、目をつぶって掃除に励んでます(笑)

書込番号:20714927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/06 21:00(1年以上前)

>カーネルおばさんさん

了解しました!

注意して見てみます。

スバル車は初めてなので、エンジン音にはちょっと気づかないかもしれませんけど(-_-;)

書込番号:20716148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2017/03/06 21:46(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃんさん
初スバル同士ですね!
今から納車がワクワクですね!
私は、2.0i-L EyeSight セピアブロンズメタリックです。

書込番号:20716300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/06 22:26(1年以上前)

>カーネルおばさんさん

ブロンズはイイ色ですよね!
ウチは前車が黒だったんで、今回は白です。

納車は20〜25日位みたいなので、待ち遠しいです。

しかし今回、個体差によって雑な面があるのがわかったので、とても勉強になりました。

書込番号:20716446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/03/07 20:58(1年以上前)

つうか、今のディーラーって戦々恐々だよな
納車時に文句言えば良いものを、一年も経ってタバコ片手にケータイで撮った画像が全世界に発信されるんだから

書込番号:20718864

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/03/07 21:28(1年以上前)

愛車を眺めながらの一服は格別ですなぁ。

クルマの作り込みが審美眼と肥えた舌に合わなかったと。因みに全所有車は?

300万円とは言ってもコストの大半を走行性能に振ったと考えられますから、機能上問題ない箇所はスバルクオリティーだと考えるべきではと。

アウディーで同等の性能を狙うのならSやRSになり、フォレスターが2台は買えちゃいますね。
アウディーの半額以下で同等の性能が手に入る、国産車共通のコストパフォーマンスの良さに目を向けた方が何かとラクですよ。

書込番号:20718974

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/08 14:40(1年以上前)

ボクサーエンジンの特有な音だと思いますが?
個体差はあるでしょうけど・・・。

あまり試乗されなかったのかな?
まぁ試乗車はエンジンが温まっている事の方が多いから、わからないかもしれないですけど・・・。

エンジンの特性や特徴なので、安心した方がいいですよ。

書込番号:20720868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/08 21:43(1年以上前)

>運転席に座ってドアを閉めた状態で、エンジンを始動してた時は気付きませんでしたが、ドアを開けたまま始動した時に聞こえてくるエンジン始動音、最悪です。
プッシュボタンを押すと⇒【ブーン・・ギャッギャッ・・キュルキュル】とハッキリ聞こえ、その後回転数があがる音になります。
他に、ルーフスポイラーの取付具合の隙間や、後部窓ガラスの三角のパネルの取付具合もへたくそです。又、正面グリルの内部を
のぞき見るとホーンの電線が溶けてるようだし、本当ザツな作りです。

多分本当にそうなんでしょうね。

只、同じ値段で同等程度のアウディーは買えないでしょう。

トヨタで同等の車なら、エンジンはともかく、隙間等の処理は納得できるのではないでしょうか?

しかし、そういうことが気に入らないと言う事なら乗りかえられて方が良いでしょう。

このメーカーの車は仰っている事とは違う事が売りです。

それが感じられないのなら、不満ばかりでしょうね。

書込番号:20721965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/08 22:56(1年以上前)

とりあえず一年は見えないほど気に入ってたのが、飽きてきたらアラが見え出した的な感じなのかな? 兎にも角にもディーラーに相談だと思います。

書込番号:20722227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2017/03/11 11:14(1年以上前)

再生するドアをあけてエンジン始動

再生するドアをしめてエンジン始動

その他
ドアをあけてエンジン始動

その他
ドアをしめてエンジン始動

リアスポイラー

ドアサッシの三角形

ホーン配線 洗浄前

ホーン配線 洗浄後

>カーネルおばさんさん

フォレスターXT (D型)に乗っています。納車から1年目です。
フォレスターXT (A型)から乗り換えました。

同じ場所の写真を撮りました。
比べてみてください。(SS参照)

ホーンの電線は溶けている様に見えますが汚れだと思います。
私の場合も同じように見えましたが水洗いしたら綺麗になりました。
ちなみにスバルホーンを付けています。

フォレスターXT(A型)に乗っている時はドアサッシの三角形の先端がわずかに浮いていました。
フォレスターXT(D型)では密着しています。

ドアをあけてエンジン始動した動画と
ドアをしめてエンジン始動した動画をアップします。
特に異音は感じません。A型の時と同じです。

聞き比べてどうですか?

スバル車の場合、新車でもベルト鳴きする場合があります。
その場合はベルト交換してもらえば直ります。
新車の場合は無償交換です。
A型の時は朝だけエンジン始動時に鳴きましたがベルト交換後は鳴かなくなりました。

それとA型もD型もブレーキ鳴きがありましたがディーラーでブレーキパッドを研磨してもらったら完全に直りました。
朝だけ鳴っていました。

【参考】
youtube 新型フォレスターSJG ベルト鳴き 
https://www.youtube.com/watch?v=ntZprP1W6DU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DntZprP1W6DU&app=desktop
>スピッスピッ音がベルト鳴き (エアコン作動時に鳴いています)

価格クチコミ エンジンのベルト劣化について(SJG)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=18920541/#18935049

書込番号:20728891

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/12 17:04(1年以上前)

>カーネルおばさんさん
自分は納車三ヶ月でエアコンのブロアモーターが壊れましたね。
まあ、タダで直してくれたんで特に気にしてないですけど。
確かに細かいとこの作りはちょっと雑なとこはありますね。
先輩も助手席ドアのインパネが浮いてるとかで交換したらしいです。
見えないとこに金をかけて見えるとこを手を抜くのがスバル式なんじゃないですか?笑っ
利益率の高さから考えたら当然と言えば当然なのかなと。
ディーラーの対応はいまいちですね。
自分とこのディーラーならもうちょっとなんとかしてくれると思います。

書込番号:20732697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/12 20:05(1年以上前)

>カーネルおばさんさん
自分の車(SJ5D型)を見てみたんですけど、やっぱりスポイラーはちょっと浮いてるし、三角パネルもあんな感じですね。

書込番号:20733176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/19 18:25(1年以上前)

>カーネルおばさんさん
本日納車でした。
以前指摘された箇所について確認してみました。

エンジン音
初めてのスバルで、初めてエンジン音聞きましたが、音はデカイですね。CX-5のディーゼルよりうるさいです。始動時には、特別変わった異音などはありませんでした。しかし、バッテリーが弱っていて、エンジンの掛かりがわるかったり、アイドリングが不安定になる時があります。冬場なので、なおさらです。

三角窓
取り付け具合は同じ程度です。これについては納得してもらって結構です。

リアスポイラー
しっかりとほとんど隙間なく、くっついていました。カーネルおばさんさんより、上下の隙間は明らかにありません。
ディーラーの担当者にきいたら、ああ、そういうのはあります。これについては、納整工場と呼ばれるところでとりつけるので、ウチでは微調整くらいしか出来ないんですよー。と言ってました。

ホーン
自分のは普通の状態の配線でした。
やや、グリスの付着が多めでしたが。
もしかすると、グリスが酸化または外気で汚れたのがあんな風に見えているのかもしれませんので、一度ペーパーかウエスで拭き取りしてみてはどうでしょうか?

画像は先の方が載せていただいたので省略しますが、自分のも同じ状態になります。

書込番号:20751035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/04/04 22:21(1年以上前)

>夏のひかりさん
情報いただき、ありがとうございます。
私のフォレスターと同じ状態に見えます。スポイラーの上下(浮いた感じ)隙間も、三角パーツの少し斜めぎみ(剥がれそうな感じ)も、いっしょですね。
ホーンの配線は、汚れだったんですね!
始動音は、異音はなさそうでうらやましいです!

書込番号:20792971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/04/04 22:32(1年以上前)

>あめすぴ.jpさん
ご意見ありがとうございます。
スバル車は、こんなもんかと納得しようと思います!

書込番号:20792992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/04/04 22:49(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃんさん
やはり異音は、私だけのようですね…
新車で、もうバッテリーの弱い感じですか?これを聞いて思い出しました!
この前の朝、エンジンプッシュボタン押して、一発でかかりませんでした…
とことんフォレスター残念でなりません。

書込番号:20793044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング