『夏タイヤ購入アドバイス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『夏タイヤ購入アドバイス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信6

お気に入りに追加

標準

夏タイヤ購入アドバイス

2018/01/01 16:21(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:84件

2013年に購入したA型ユーザーです。
昨年まで履いていた購入時のタイヤの買い替えの時期となりました。
自分の使用用途は、平日は往復30キロの通勤、休日登山、釣り等で不整地を走行することが、年10回以上あります。

今までスタック等はありませんが、保険の意味もかねて、オフロード性能の比較的良いタイヤを探しています。

ヨコハマタイヤのGEOLANDAR A/T G015が良いと思いましたが、
225/60r/17サイズがありません。

他のメーカーを調べても上記サイズだとオンロード用のタイヤしか見つけられませんでした。

おすすめのタイヤ、ご存知の方のアドバイスをお願いします。

書込番号:21476227

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件

2018/01/01 17:12(1年以上前)

蟹チャーハンさんこんにちは
ヨコハマタイヤのGEOLANDAR A/T-Sならサイズありますよ
http://www.y-yokohama.com/product/tire/geolandar_ats/

私もタイヤ交換の時にはこれにしようと思っています

書込番号:21476328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2018/01/01 17:12(1年以上前)

蟹チャーハンさん

225/60R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=17

このサイズの中でオフロードでの走行性能が高いタイヤなら、下記のGEOLANDAR A/T-S があります。

http://www.y-yokohama.com/product/tire/geolandar_ats/

あと当該サイズの中にはM+Sのオールシーズンタイヤは何銘柄かありますが、オフロードでの走行性能は何れのタイヤもGEOLANDAR A/T-Sよりも劣りそうですね。

書込番号:21476329

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/01 17:37(1年以上前)

>蟹チャーハンさん
こんにちは。

ジオランダーG015をチェロキーに履いています。
未舗装林道等でのグリップは良いですが舗装路ではスタッドレスより柔らかく感じ磨耗も早いですよ。

私は好んで未舗装に行きますが、フォレスターで年数回ならばジオランダーSUVが良いと思います。
ジオランダーG015の前はジオランダーSUVでしたがスタックする事はありませんでした。

書込番号:21476385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2018/01/01 20:24(1年以上前)

>蟹チャーハンさん
スバルの推奨タイヤです。
FORがフォレスターです。4社そろっています。GEOLANDAR A/T-Sはオンロード性能がいまいち、そして、音が.......

https://www.subaru.jp/accessory/tire/lineup/index.html

書込番号:21476688

ナイスクチコミ!4


@CC withさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/02 11:25(1年以上前)

>蟹チャーハンさん

SJ5ですが、GEOLANDAR A/T-Sを使用しています。
少しオフよりな性格のタイヤだと思います。

オンロード性能は若干ノーマルタイヤに比べ、ロードノイズがあるかな?というレベルです。私は全然気になりません。
コーナーリング性能とかは、そのような走り方をしないので分かりません。
このタイヤで現在約2万キロ乗っていますが、減りが早いと言う印象もありません。

オフロード坂道とかは、やっぱりノーマルタイヤと異なり、しっかりグリップしてくれる様に思います。
オフよりのタイヤをご希望の様ですので、私はこのタイヤを勧めします。

書込番号:21477797

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:84件

2018/01/02 23:38(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。

あとらーさん
GEOLANDAR A/T-S パターンがアグレッシブで良いですね。
検討したいと思います。


スーパーアルテッツァさん
オフロード性能が良くてサイズがあるのは、
GEOLANDAR A/T-S しかなさそうですね。


バモカイさん
出来れば発売時期が新しいG015が良いのですが…
GEOLANDAR A/T-S、GEOLANDAR SUV で検討したいと思います。


funaさん
オフロード性能を重視すればオンロード性能は劣るのはわかっているつもりですが…
出来ればオンオフ最高なタイヤがあれば良いのですけどね。


@CC withさん
GEOLANDAR A/T-S サイドからの見た目がカッコ良いですね。
今はスタッドレスなので4月までじっくり検討したいと思います。

書込番号:21479396

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング