『現行レガシィのMTについて』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『現行レガシィのMTについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

現行レガシィのMTについて

2006/01/15 01:30(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 電波猿さん
クチコミ投稿数:38件

新参者の電波猿です。よろしくです。

先代BH5CのGTリミテッド(62000Km)乗りです。
今度2度目の車検と言うことで営業からそろそろ買い換えはどうですかーなんて言われていてまあ、満更でもありません。
明日見積もりに行ってきます。

私、免許取得後12年くらいですが、自動車学校以来MTに乗ったことはありません。ズッと家のAT車に乗っていて、その後レガシィ(AT)を購入したのがきっかけで運転自体楽しくて5年でもう62000キロも乗ってしまいました。現車でもMTだと楽しんだろうな〜と思うことがよくあり、今度はMTにしようかと。

横浜に住んでいるので渋滞もそこそこあります。
用途は主に長野、群馬、栃木への長距離ドライブ、スキー


で、お聞きしたいのは、今度もレガシィワゴンのGTを考えておりますが、当車種のMTはどうでしょうか、と言う点です。
シフトフィールとかは他の車種のMTさえ乗ったことがないので比べる対象がないから心配ないとは思うんですが、不安な点は
1 12年のブランクでGTのMTって乗りこなせるでしょうか?
  何処かで練習した方がいいでしょうか?
2 クラッチ操作、渋滞で疲れないでしょうか?
3 駐車場などで手こずらないでしょうか?
4 雪道でATと違う点とかありますか?
5 5MTで物足りなさや不都合、って事はないですよね?
  (マイチェンでも3.0RspBの6MTは乗らないかな・・・)


なんだか漠然としていてすみません。
皆さんの印象はどうでしょうか。

書込番号:4735553

ナイスクチコミ!0


返信する
コリ口さん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/15 01:51(1年以上前)

2.0Rのりです。
僕はオートマ限定免許から限定解除して、実質MT車を運転したのは5時間弱だったのですが(以前はAT車に乗っていました)、今では何とかなってますが、当初は「やめときゃよかった」とおもいました。
 納車費用をけちってディーラーにとりにいったのですが、家に帰るまでに寿命が1年縮みました。運転に不安があるのなら運転が達者な人に動かしてもらうか持ってきてもらった方がいいと思います。練習できるような場所があれば練習することに越したことはないかと。あと渋滞の時めんどくさいのがMTの宿命です。でもそれを補って余りある楽しさがあると思います。
 ちなみに徳大寺先生は今MT車を購入する理由は何もないとおっしゃっております。


書込番号:4735601

ナイスクチコミ!1


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/15 12:44(1年以上前)

電波猿さん クルマ選び楽しい悩みですね。

1.車両感覚は12年の経験で問題ないでしょうからクラッチ操作さえ習得すれば普通に運転出来ると思います。
しかし、よほどの田舎でない限り練習はしておいた方がいいですね。
坂道発進で他人に迷惑をかけたら大変。
MTで自動車を覚えた人なら相当のブランクがあってもなんとか乗りこなせるんですけどね。

2.疲れます。
これで懲りてATに乗り換える人が多いと思います。

3.ブレーキ、アクセル操作に加えてクラッチが追加されますから最初は大変でしょう。
やはり慣れしかないです。

4.雪道の基本は「急」な操作をしないことです。
慣れないまま雪道走行は奨められません。
赤信号でも止まらない様に走らなくちゃいけない。(あくまでも喩え話ですけど)
圧雪、凍結路面の坂道発進なんか冷や汗モノです。

5.MTにはダイレクトな加速感や変速を積極的に操る楽しみがあります。
6速は更にクロスレシオにして意図した走りに近づくでしょう(更にいそがしいとも言えます)

>マイチェンでも3.0RspBの6MTは乗らないかな・・・
GTに6MT搭載の情報は今のところ流れていません。
いつもの事ですが年改情報はリークして来ませんね。
もっと今わかればC型の販売に響いちゃう。
2.0iにMTが追加されたように要望が多ければメーカーも考えるかもしれませんね。

書込番号:4736498

ナイスクチコミ!0


MARK9さん
クチコミ投稿数:151件

2006/01/15 14:20(1年以上前)

電波猿さん、こんにちは!

昨年9月にはじめてスバル車(B4 2.0GT 5MT)のオーナーに
なりましたMARK9(speedster)と申します。学生時代に免許取得後20年
以上マニュアル車一筋の運転好きです。

1.免許取得して12年という事は30歳代前半ですよね?そうだと
すると走行距離も十分あるようですし、問題なく乗りこなせると思い
ます。ただ、マニュアル運転の感覚を思い起こすためにも、練習した
方が良いと思います。少ないとはいえ、レンタカーでもマニュアル車
はありますので。(ロードスター、RX−8等)

2.私の場合は慣れで自然に操作しているので、あまり気になりません
が、最初は疲れると思います。ただ、首都圏の渋滞でのマニュアル操作
が嫌なのであれば、ATにすべきかと思います。

3.はっきり言って、慣れだけだと思います。マニュアル車ばかり
乗っている人がATの車庫入れに戸惑うのと一緒かと思います。

4.ATの場合、クリープ現象(アイドリング状態でも前に転がる
現象)があるのでパワーの調整がやりやすいですが、マニュアルの
場合はクラッチ操作に慣れていないと、エンストを避けるあまり
アクセルを踏みすぎてパワーをかけ過ぎてしまい、タイヤが空転
してしまう事があると思います。とにかくAT以上に『急』な操作は
禁物です。

5.MTの場合、自分が運転しているという実感が大きく、ダイレクト
な加速感が魅力的です。私が免許を取得した頃は、ターボ車全盛の時代
で、同じエンジン性能の車の場合、ATよりMT(下手な場合を除く)
の方がゼロヨンも0-100km加速も速かったですが、コンピュータの進歩で
今はATの方が優秀ですよね。自分に合った車選びが出来ると良いですね。

書込番号:4736748

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2006/01/15 20:18(1年以上前)

H11年式のBE5に乗ってます。
1.慣れた操作は無意識にできるものですが、自動車学校以来のMTならどこか広い場所で練習した方が良いと思います。
2.渋滞のない地方に住んでいるので分かりません。(イライラするだろうということは分かります。)
3.ゲート式のATだとどうかな?と思いますが、ボタン式よりはMTの方が使い易いはずです。
4.勝手にシフトチェンジしないMTの方が、タイヤのグリップの感覚は掴み易いと思います。
 (私と同じ位運転の好きな友人Sは、冬道は「ATの方が怖い」と言ってました。子供の都合でいやいやAT車に乗ってます。)
 雪が深い時は半クラッチ使うことが多くなるでしょうから、慣れないうちはエンストしやすいと思います。
5.法定速度内で走るなら、困る点はないですね。夏に道東走るなら6速欲しくなりますけど。

書込番号:4737710

ナイスクチコミ!0


koapoさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:8件

2006/01/15 21:15(1年以上前)

電波猿さん,こんにちは!

H16年式のB4 GT specBのMTに乗っています。自分の車を所有して16年ですが,すべてMTです。

1.自分は免許取得後2年間,車を持っていませんでした。そのためいきなりのMT車でしたが,みなさんがおっしゃるとおり,練習した方がいいと思います。できるなら,横に経験者の方に乗ってもらい,車や人の少ない見通しのいいところで最初練習するといいですよ。(一番初めの時だけは,そうのような場所まで運転してもらうといいですよ。)2〜3日で慣れます。

2.多少は疲れます。最初は特にそう思うでしょうね。初めての車の時は,なんでMTなんだ!と思いました。(実は初めての自家用車は人からもらった車だったので…。)ただ,はまるとやめられなくなります。MTは!

3.慣れでの問題だと思います。

4.ATの場合,アクセルワークだけ気をつければ,あとは機械がやってくれますが,MTの場合,それにクラッチのつなぎ方やギヤーの選択なども気をつけなくてはいけないので,慣れるまではやはり大変だとは思います。ただ慣れてしまうと,アクセルだけでなく,クラッチやギヤーも含めて,自分でコントロールできるので,運転はしやすいと思うのですが…。

5.6MTを乗ったことがないので…。まぁ,普通に使うなら5速もあれば十分だと思います。それ以上は,趣味の世界ですね。ただ,ノーマルのままだとシフトフィールがあまりよくないので,その点で不満が出たらSTIギヤシフトレバーを入れるといいでしょう。比較的評判がいい後付けパーツで,私も使っていますが,気持ちいいシフトフィールです。(私は購入時に着けてしまったので,ノーマルがどんな状態かは,実際に知りません。)

書込番号:4737900

ナイスクチコミ!0


スレ主 電波猿さん
クチコミ投稿数:38件

2006/01/15 22:17(1年以上前)

コリロさん、todo19さん、MARK9さん、R2-400さん、koapoさん
レス有り難う御座います。

今日、ディーラーに行って参りました。実は教習所以来10年以上乗っていないがMTも考えていると言ったら、ナント!快く試乗させてくれました。ワゴンGT-specBのMTでした。

もうドキドキでしたが何とか動かすことは出来ました。シフトの感覚も何となく覚えているものですね。
しかし発進時はクラッチの繋ぎがうまく出来ずに何度も何度もエンストしました・・・クラッチが焼けて臭くなって申し訳ない!
渋滞してダラダラの幹線道路、クネクネ曲がった裏道、住宅街の車が来ないところで坂道発進の練習もさせて貰いました。サイドブレーキを使わずに坂道発進は、まだちょっと上手く出来ませんでした。大きな交差点の右折やバックは遠慮しておきました(^^;)
あと幹線道路の空いているところでフル加速・・・ATに比べ、2速3速での爆発的加速・・・これは怖かった。

渋滞も疲れると言えば疲れるのですが、やっぱり楽しかったです。試乗では一生懸命でATのようなマッタリ加減は無かったんですが。

あと皆さんがアドバイスして頂いた点で気になるのが雪道で、スキーの帰りとか疲れているとMTはコントロールがキツイのかな、とすこし不安です。

これからまだまだ迷いたいのですが1月中の登録を強く迫られました。来週ハンコ押さないと間に合わないって・・・
過走行と1回事故でぶつけられ修正歴ありなので下取りが余りも安くて涙です。

書込番号:4738162

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/15 22:52(1年以上前)

電波猿さん MT試乗お疲れさまでした。
んー。試乗車で教習の手がありましたね。
教員もいるし、ぶつけても保険でカバー出来るしね。
会社帰りにもう1週間も通えば完璧ですね。

>スキーの帰りとか疲れているとMTはコントロールがキツイのかな、とすこし不安です。

koapoさんも指摘していますが雪国ではオートマの自動変速を嫌う傾向があります。
自分で変速段数(主にエンブレ)を選びたいのと、2速発進やスタッグしたとき揺り動かしのテクニックを使いやすい、そんなとこです。
レガシィのATの場合スポーツシフトでほとんどは解決ですが、MTは緊張して眠気ざましになっていいかもね。

書込番号:4738317

ナイスクチコミ!0


スレ主 電波猿さん
クチコミ投稿数:38件

2006/01/15 23:09(1年以上前)

毎日練習・・・その手がありましたか(笑)
近場にクルマ通勤ならいいんですが東京まで電車通勤の身では無理かな

雪でのアクセル操作・・・新車買っちゃったら今シーズンもうクルマではスキーには行けそうにないので来シーズンに備えて夏の間に練習、そして冬に突入・・・でよさそうですね。
今シーズン1回しか行っていないから、できればもうあと何回か行きたかったんですが。

書込番号:4738390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/01/16 00:04(1年以上前)

私は(会社や友人のMTも乗りますが)自分の車はもう20年近くATのみです。
スキーをすべりまくって疲れた足で
渋滞のクラッチ操作は嫌になった覚えがあります。
攣りそうになって危険を感じたこともありました。
またATはクラッチ&シフト操作から開放される分
ハンドル操作に専念できるという気もしています。
今でもワインディングを運転してると
次はMTにしようかなあと思いますけどね^^

書込番号:4738615

ナイスクチコミ!0


スレ主 電波猿さん
クチコミ投稿数:38件

2006/01/16 22:23(1年以上前)

すき焼きふりかけさん
レスありがとうございます。

>スキーをすべりまくって疲れた足で
>渋滞のクラッチ操作は嫌になった覚えがあります。

それがチョット心配ですが、いつも足が動かなくなるほど滑ってないし帰りは夜中(22時練馬とか)にしているから大丈夫かなと思いつつ・・・
今日はついつい仕事中そんなことばかりを考えてしまいました(^_^;)

ところでGTのローギアはアクセルを煽って1000回転くらい回さないとエンストしました(よく言われてる「低回転トルクが無い」ってこういうとなんでしょうか?!・・・)バックでもそうなんでしょうか?
慣れれば何とかなるとは思いますがバックでアクセルを煽りながらクラッチを繋いだりってMT乗りの皆さん凄いですね。
ましてや少し上りに傾斜していたら・・・・エンストしまくりの予感。

書込番号:4740884

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2006/01/17 09:47(1年以上前)


2 クラッチ操作、渋滞で疲れないでしょうか?
むしろ
ATよりMTのほうが私は楽です。
ギア固定で、アクセルの量で
速度が調整しやすいです。
エンブレでブレーキもかかるので。

ATのほうがつかれます。

書込番号:4742120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/01/17 16:15(1年以上前)

電波猿さん、初めまして。

私は現在AT車ですが、MTを所有するということには、いつもどこかで憧れを抱いています。思い切り良く購入に踏み切ろうとしている所に素晴らしさを感じたのと、横浜在住という事で、住まいも近いのでレスさせて貰います。

私のアイデアは…

1)自動車学校に行く
 横浜なら、時間単位で練習させてくれる教習所があります。友人の奥さんがそれでMT(レガシィ)を乗れる様になったそうです。¥5,000/Hrぐらいって言ってたかな?具体的な学校名は分かりませんが、ご自分でも調べられますよね。必要なら、返事下さい。

2)レンタカーを借りる
 動機が不純な感じもしますけど、MTのレンタカーを何日か借りてみるという手もありますよね。

MT購入するなら、多少の出費があっても練習しといた方が良いと思いますよ。自分だけの道路ではない状況で、事故を起こしたら多少の出費で済まない事態にもなりますからね。

書込番号:4742722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/01/17 20:52(1年以上前)

連投スミマセン。
レンタカーは既出でしたね。良く確認しないで書き込んでしまった。
申し訳ない。

書込番号:4743281

ナイスクチコミ!0


スレ主 電波猿さん
クチコミ投稿数:38件

2006/01/18 00:16(1年以上前)

yu-ki2さん
マッコBP5Bさん

レスありがとうございます。

>ギア固定で、アクセルの量で
>速度が調整しやすいです。
なるほど。そういう風にすれば楽かもしれません。
ATだと渋滞で前が進めばすぐに詰めてしまいがちですが、そこを超低速で止まらないように進む感じですよね。


>1)自動車学校に行く
二俣川にありました。
納車までの間に本気で通おうと思います。


レンタカーもいいですね。
昔は駅レンタカーでもサニーやカローラのMTを選べたんですが最近は殆ど全滅ですよね・・・

書込番号:4744171

ナイスクチコミ!0


スレ主 電波猿さん
クチコミ投稿数:38件

2006/01/22 16:54(1年以上前)

ただいま商談中。いまなら値引きも大きく、契約しそうです。もちろんMTにします。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:4756886

ナイスクチコミ!0


DAM-G200さん
クチコミ投稿数:10件

2006/01/22 20:26(1年以上前)

当方BGではMT、BHではATに乗っておりますが、運転好きであれば、絶対にMTを薦めます。現在Etune乗りで、スポーツシフトがあるからなどと思いATにしましたが、後悔しております。MTでヒールアンドトウの腕前を磨いたりする喜びは、ATにはないものであると思います。私も現在BP5(MT)商談中です。45万値引きで契約寸前です。 

書込番号:4757504

ナイスクチコミ!0


スレ主 電波猿さん
クチコミ投稿数:38件

2006/01/22 23:35(1年以上前)

DAM-G200さん

おっ、仲間ですね!
私は今日BPGTのMTを契約してしまいました。
値引きは本体とオプションで45万程度です。色はホワイトパールにしました。

>運転好きであれば、絶対にMTを薦めます。
私は週末ドライバーにもかかわらず年間1万2000キロ走るくらいの運転好きです。
今までMTに乗ったことがないので少々不安ですが、克服するのも楽しいかと思いまして。

今から非常に楽しみです。

書込番号:4758339

ナイスクチコミ!0


DAM-G200さん
クチコミ投稿数:10件

2006/01/23 01:23(1年以上前)

電波猿さん契約おめでとうございます。
ちなみにオプション(ベースキット含む)は何をつけましたか?
また差し支えなければどこのディーラーか教えてください。

書込番号:4758671

ナイスクチコミ!0


スレ主 電波猿さん
クチコミ投稿数:38件

2006/01/23 08:19(1年以上前)

ありがとうございます。
早くいい条件で決まるといいですね!

メーカーOPはマッキン
DOPはパナのビルトインDVDナビとアンテナ、ベースキット、デュアルコンソール、カーゴソケット、マルチD移設キット、ETC移設、ペイントシーラントです。
45万にはナビキャンペーンも入ってます。下取りは含まれてません。
ディーラーは関東、具体的な名前はここでは控えさせて頂きます。

書込番号:4758933

ナイスクチコミ!0


スレ主 電波猿さん
クチコミ投稿数:38件

2006/01/23 08:53(1年以上前)

あっ、親書き込みで住んでる場所書いてありますね(^^ゞ
ま、ナビを除外したら普通の値引き額でしょう。

書込番号:4758980

ナイスクチコミ!0


スレ主 電波猿さん
クチコミ投稿数:38件

2006/01/28 12:23(1年以上前)

今日、教習所で入校手続きと四時間分の教習の予約をしてきました。
ディーラーから連絡があり、二月中頃の納車とのこと。準備万端の態勢で納車に臨みたいと思います。
教習も納車も楽しみです。

書込番号:4772856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/01/28 19:17(1年以上前)

ご契約、おめでとうございます。
教習も受けられるようで、納車に向けて気分も盛り上がっていきますね。
MTライフを満喫される事をお祈りします。また、納車後のインプレッションもお待ちしてます。

書込番号:4773910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/02/01 15:19(1年以上前)

はじめまして。
当掲示板には始めて書き込みをします。

私もレガシィ購入を検討している最中でして、ATかMTかで悩んでいました。

免許取ってから8年ほど経ってマイカー購入、ATでした。
先日2.0iのATとMTを試乗してきましたが、MTの楽しさを実感させられました。
(ちなみに電波猿さん同様、自動車学校以来MTに乗ったことはありません。)
ただ、今までATだったので、MTでの不安というのも多少ありまして、
いろいろサイトを見ているところ、ほとんど同じような質問にめぐり合いました(^^ゞ
(スキーはしませんが)
ちょっと嬉しくなって書き込みしてしまいました。
質問に対する回答ではありませんが、お許しください。

みなさんの返信もかなり参考になり、MTにする決心がつきました。
ありがとうございます(勝手に感謝w)

さっそく次段階の交渉(値引き)を進めていこうと思います。
詳細決まったらまた書き込みさせていただきます。

あ、試乗の時にはエンスト起こしませんでした。
乗る直前に、猛スピードでイメトレしてましたw

書込番号:4784905

ナイスクチコミ!0


スレ主 電波猿さん
クチコミ投稿数:38件

2006/02/02 23:19(1年以上前)

かづぼん.comさん、はじめまして。

私も免許取ってからAT乗りでMTなんて面倒臭いくらいにしか思っていませんでした。ところが先代レガシィを買ったら次はぜひMTと考えるようになりましたよ。それだけ魅力のあるクルマなんですよね。
ぜひそんなレガシィ、MTで乗ってくださいね。

試乗でエンストしませんでしたか!私は何回もやらかしました。意識するとなおひどくなるというか(^^ゞ

書込番号:4788737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/02/03 14:33(1年以上前)

電波猿さん、はじめまして。

AT歴3年半のみなので、いくらイメトレしててもMTを試乗している時はさすがにちょっと焦りましたw
「ここでシフトダウン?」「え、シフトアップしとくべき?」「前が混んでるから、2速のままでエンブレしとく??」
なんて、いろいろ考えながら走ってたので、同乗してるお店の方の話に
ちゃんと応対することができませんでした(笑

クラッチ操作はやっぱり慣れですね。たしかにメンドクサイと思ってました。
まぁでもそのうち考えなくても身体が勝手に反応するんでしょうね。
そーなってくると、MTがもっと楽しくなってくるんだろうなー(´∇`)

ちなみに私は 2.0i B-SPORT のブラックを狙ってます。
ほんとはGTがいいんだけど、予算云々で。。。(^∀^;ゞ

契約おめでとうございます!早く納車されるといいですね(^-^)
そしたらまたここでレポートとか書いてくださると嬉しいです。

書込番号:4790011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/509物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング