『B4の燃費』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『B4の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

標準

B4の燃費

2008/01/03 14:19(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 nb-oさん
クチコミ投稿数:11件

B4 2.0i B−SPORTの購入を検討しております。
4駆は燃費が悪いイメージがあり、ディーラーで質問しても乗り方によるとの回答のみでカタログのスペックのみの数字の情報しかもらえませんでした。現在はレグナムST(1.8L)で街乗り燃費は約8〜9/L位です。情報頂ける方お願いします。

書込番号:7197473

ナイスクチコミ!0


返信する
North-Foxさん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/03 16:12(1年以上前)

B4 2.0R B-SportのMTですが・・・。

私の場合、
街乗りオンリーで10km/L前後、
通常の使用用途(街乗りと、郊外の交通量の少ない道の半々)ですと11.5km/Lですね。
長距離ドライブなんかすると、12km/Lは超えますね。

2.0iであれば、もう少し良い数字になるかと。
2リッターの4駆にしては、上々の燃費だと思いますね。

ただ、道路状況や運転の仕方と言うのが大きく効いてくるので、
一律には言えないと思います。

書込番号:7197801

ナイスクチコミ!2


スレ主 nb-oさん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/03 16:45(1年以上前)

North-Foxさんありがとうございます。
書き込みを忘れてました。ミッションはATの予定です。
ただ、MTにしても予想より良いですね。
申し訳ありません。

書込番号:7197917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2008/01/03 21:08(1年以上前)

燃費計を瞬間燃費にしておくと、低燃費走行を意識しますので、10km/Lを下回ることは少なくなります。

書込番号:7198962

ナイスクチコミ!2


BLANCEさん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/03 22:56(1年以上前)

B4 2.0i B−SPORTのATに乗っております。まだ一月ほどですが平均で11kmは走ります。地方だからですかね?
高速のみだと14kmも無理ではありません。
ただ、アイドリング時やチョイノリは弱いようでたちまち8km代に落ちてしまいます(表示の燃費アベレージに出ます)
AWDにしてはとても良いと思いますよ。

書込番号:7199516

ナイスクチコミ!2


牧羊犬さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/04 00:26(1年以上前)

現行型ツーリングワゴンの2.0RのB型(H16年式)ATに乗っています。
都市郊外の住宅街に住んでいる状況で、街乗りだけだと7〜8Kmがいいところではないでしょうか。
一方、高速道路でアップダウンがなく、100kmの定速走行なら、12から14kmくらい行くと思います。
自分の使い方としては、街乗り・遠出半々で新車購入から1万キロ走ったときの平均燃費は9.5kmくらいでした。

自分はスバルの4駆にしか乗ったことがないので、他との比較はできませんが、現行型は初期のレガシィに
比べると、2割程度の燃費向上があった、と思っています。
4駆であることを条件に考えれば、それほど悪くないのではないでしょうか。
ましてや2.0iなら、もう少しよいかもしれませんね(確かギア費が違う)。

書込番号:7200011

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/04 09:29(1年以上前)

こんにちはBsportには乗っていないのですが、4駆だから燃費が悪い!とゆうことはないと思います、今2.0Rですが7.5km/Lです、前車インプNAでは8.5km/L、前前車ギャランFF1.8Lでは7km/L,カムリFF8km/Lでした、まだ10km/Lの車に当たったことがありません、なぜか個体差があるようでB4で10km/L!!!羨ましい、

書込番号:7200976

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/04 18:41(1年以上前)

あと明日は新春初売りです、例年だとお年玉サービス車が狙い目ですが、まっ!展示車ですので、当たりハズレがあります、お暇ならひやかしに!!!

書込番号:7202868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/01/07 20:58(1年以上前)

B4 2.0GT

納車後1ヶ月、高速街乗り半々、燃費相当気にしてようやく平均5.9km/Lまで上がってきました。
ガス代高騰で、相当ストレス溜まる車です。

ハズレですかね。

書込番号:7217387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2008/01/07 22:18(1年以上前)

つかさTさん こんばんは
普通に見ても燃費悪すぎですね。
エンジンが慣れてくるともう少し伸びますが、ターボは高回転まで引っ張るとあっという間に燃料を食います。
カタログ値なんて、時速40qまでに14秒、時速50qまでに18秒かけて加速するのですから、差が出て当然だと思います。(試してみてください)
ターボの加速感に慣れると、燃費走行ってストレス溜まりますよ。

書込番号:7217838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/01/07 22:19(1年以上前)

つかさTさん、はじめまして
ぼくはD型のGTで1年半になります。
最近少しサボリ気味になりましたが、街乗りは8Km/Lを切るくらいです。
高速は110km/h平均で12Km/Lの後半です。
スピード・タコメーターよりもエコメーターを注視して運転してみてください。
街中では軽4においていかれますが、それも辛抱する運転を心がけると7Km/L代になります。
発進時は2000回転を維持・・60km/hになると1700〜1800回転に下がります。(というかアクセルペダルは足をちょっとのっけるくらいで)
もちろん、インテリジェンスモードおんりいです。
タイヤの空気圧もシビアです・・・前後共2.4〜2.5/cu
思うままにアクセルを踏みまくっていると燃費は悪いです、またそれを学習してしまいますので・・・アクセルペダルは「赤ちゃんの手を踏んづける感じ」を徹底しましょう。

書込番号:7217841

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/09 09:50(1年以上前)

Siどりゃーぶ様、軽4に置いていかれてはGTの価値は???

スレ主さまは2.0iで悩んでおられる、2.0i ならば大丈夫でしょう、前車インプNAはDOHC155馬力モデルでしたが8.5km/Lでした、2.0Rは180馬力で7.5km/L、140馬力SOHCならば9km/Lぐらいは行くのでは?私も155馬力でよいから8.5km/Lぐらい伸びてほしいと思う今日この頃です、

書込番号:7223571

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/09 10:29(1年以上前)

Siどりゃーぶ様、軽4に置いていかれてはGTの価値がありません、!!!

赤ちゃんの手を踏んではいけませんが、スポーツカーの醍醐味は全開加速です、仇と思って踏みましょう、!!!

書込番号:7223643

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/01/09 23:03(1年以上前)

BC型レガシィ(1800cc、NA、4WD、MT)の時は
街乗り8km/L、遠乗り11〜12km/L
レギュラー仕様だったけど、80km巡航でもちょくちょく
4速に落とす必要があって「トルク細い割に燃費は伸びない」って印象でした。

BE型(2000cc、NA、4WD、MT)に乗り換えて
街乗り8km/L、遠乗り13〜14km/L
BC型に比べて全般的にトルクが厚くなったものの
2,000回転以下のトルクが細かったのでエキマニ交換しました。
なおエキマニ交換前は、遠乗り12km/Lでした。
エンジンオイルにZERO SPORTSのチタニウムNAを使い出してから
わずかに燃費が良くなった気がします。

書込番号:7226278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/01/09 23:07(1年以上前)

>太しさん、
GTの舞台は高速道路なんですよ。法定速度オーバーのはるか上のスピードを楽しむ、巡行するグレードなんです。
軽4とかコンパクトカーは街乗りが主体でスタートから60km/hまでの加速は結構いいですよねえ。
しかしそれ以降加速は続かないじゃないですか!その違いなんですよ。
高速道路上では、軽4・コンパクトカーは相手になりません。
軽4で法定速度+40km/hって可能だけど少しコワイじゃないですか?
GTはというと到達時間もあっという間(4〜5秒です)へっちゃら・・というより水を得た魚状態なんです・・・
だから不得意な場所では軽4にブッちぎられようが全然平気です、というより常識をわきまえた運転をします。
要はメリハリつけて運転に臨めばいいのです。たまに高速でうっぷんを晴らせばいいのです。
極力、安全運転で。

書込番号:7226301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/01/14 00:29(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん

>インテリジェンスモードオンリー、かつ赤ちゃんの手を踏むような
で、乗るのはストレス溜まりますよ。
これだけ高いポテンシャルのある車ですから、勿体無い。

今日は、ETC通過して一気に170km/h。
只、静粛、安定し過ぎて、楽しさ、スリル感はない車ですね。
やはりポルシェ、ホンダのような官能的なサウンドが欲しいところです。
メーカーも車を運転する楽しさを追求して欲しいとは思います。

自分には1.5Lクラスで吹かしていた方が性に合ってるのかもです。

平均燃費は6.2km/l止まり。
燃費が悪いということだけで、
1ヶ月点検で、CPUとか調整したりしてくれるのでしょうかね?

書込番号:7243952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/01/14 20:36(1年以上前)

乗り主の乗り方が非常に反映される車だと思います。
踏み込むと5まで落ちてしまう車ですからね。

書込番号:7247336

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/14 22:38(1年以上前)

B4 2.0i B−SPORTの燃費情報ですよね。

書込番号:7248087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/01/14 22:58(1年以上前)

つかさTさん、
>一気に1X0km/h・・・これはプップーだよ!
日頃からそんな乗り方してっから燃費わるいんだよ。
下道はいいんだよ、回転に気をつかってエコランプ常に点灯だよ。
もしかして常時S♯?!、iモードなら薬指2ノッチでガンガン回転があがるよ。

スレ主さん、このようなオーナーさんの乗り方は参考にしないようにしてください。
20iなら高速道路90kmくらいで走行すれば15Km/Lも可能ではないでしょうか?
悲しいことにGTは高速道路を法定速度で走行するしつづけるのは不可能なのですよ。
これも事実です、30分が限度です。
フロントウィンドウからの景色が50km/h走行時の景色なってしまいます。
右足は腱鞘炎になりそうだし・・・
つかさTぃ〜、1度でいいから2700回転維持で120km/hで走行してみてごらん・・・ゼッタイ12km/Lは叩けるから。

書込番号:7248215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2008/01/15 00:42(1年以上前)

B4でなくワゴンですが、2.0i(B型)に乗ってまもなく3年たちます。
これまでの印象では燃費は走行条件によって大きく変わるように思います。
ちなみに都内在住ですが、日中、信号ストップの多い街中をちょい乗りするだけだと6〜7km/lしかいかないこともあります。
交通量の少ない夜間や、郊外の一般道で10km/lくらい、高速だけだと13〜14はいきます。高速を含む休日ドライブで総合12km/lといったところですね(いずれも車載燃費系の数値)。
高速では3000回転を超えると急に燃費が悪くなるようですので(といっても12km/lは走りますが)、エコランしたいときはタコメーターを意識しながら走ります。
あと、じわじわスピードを上げるより、一気に加速してあとは巡航速度で走る方が燃費はのびるみたいな気がします。
なおエコモードはあまり違いを感じないので常時オフです。
以上ご参考まで。

書込番号:7248807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/01/15 20:19(1年以上前)

170km/h出したのは初めてです。

大体インテリジェントエコモードで燃費計とにらめっこの運転です。
目の前に燃費計があるから、視界に入って、燃費が気になって仕方ない。

平均6.2km/Lから上がらないので、燃費気にするの吹っ切れましたよ。

書込番号:7251197

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/01/16 00:30(1年以上前)

レガシィもBPやBLになってかなり燃費は向上していると思います。
私もたまにそのぐらいのスピードで走ることはありますが、高速だけの走行だとカタログスペックぐらいでは走れます。

GTスペBですが、高速だけや北海道旅行時には数百キロ走った時の燃費は15km/Lぐらいを記録しており、ターボにしては文句なしの好燃費だと思います。

ただ、大阪市内のちょい乗りだと6km/Lぐらいにはなりますが。それは最悪の場合です。

もう少しゆとりをもって運転すれば、燃費良くなると思いますよ。楽しくないと言われればそれまでですが。メリハリのある運転をすればいいかなと思います(たまに全開するぐらい)。

書込番号:7252663

ナイスクチコミ!0


mop-papaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/17 13:55(1年以上前)

初めてお便りします。当方、C型の3.0R(AT)で、この3月に初回車検を受ける予定です。

2年間、ECOモードで走っていましたが、皆様ご指摘の通り、軽自動車に置いて行かれる鈍亀の出足デシタ(街中7km、郊外9km)。今年から郊外に転勤となり、毎日往復60kmを通常モードにして走っています。

出足は格段に良くなり、水平対向6気筒の持つ、胸のすく加速を楽しんでいます。ECOモードでは、低速のトルクの無さも手伝い、痛痒感で一杯でした。これで通勤も楽しくなりそうです。ところが、平均速度が60kmを超えてくる(郊外の4車線道ですから・・)と、ロックアップする為か燃費は格段に良くなり、瞬間で10km/Lを越えることが多くなりました。まだ2週間ですが、現平均9.4km/Lとなっています。

また、高速道路をクルコンで110km/hキープすると、岡山〜高知の往復450km(どしゃぶりの雨中でしたが)で15km/Lを計測しました。ご存知の通り、クルコン使用時はECOモードに入らないので、高ギヤ比も相まって、定常走行では高燃費になり易いエンジン特性です。


結論:なるべく早く、60km/h以上に持っていって、クルーズ状態にすることが高燃費にすることでしょうか。

追記:5ATは、別スレで「ジャトコ製」とありましたが、水平対向エンジンにあうATが無く、内製だと思います。

書込番号:7258014

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/18 12:55(1年以上前)

>追記:5ATは、別スレで「ジャトコ製」とありましたが、水平対向エンジンにあうATが無く、内製だと思います。

http://www.jatco.co.jp/RECRUIT/type/type02_01.html
部品の段階ではジャトコから供給がある模様です。
http://www.jatco.co.jp/WHATSNEW/2003.html
スレ主さま話題がそれてすみません。

書込番号:7261672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/02/12 22:44(1年以上前)

現行A型GT MT前オーナーです。
平均燃費11,7km 最高14.9km 最低10,5くらいです。一日何回かはまわしてるつもりですけどかなり良かったです。
そうこう性能としてはかなり安定しておりすばらしいものがありあました。ただギア比はどうかと・・・・ちょっと走ろうと思うとちょっときついです。

書込番号:7382484

ナイスクチコミ!0


horu4さん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/04 12:50(1年以上前)

ここのサイトでのテストデータが参考になると思います。

http://www.active-pub.co.jp/av/0609/av_0609_07.htm

書込番号:7483423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/527物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング